« 衝動買いしてしまった・・・・ | トップページ | 忘れとったでがんす・・・・ »

いい香り

衝動買いのレモンの木、ひと回り大きな鉢に植え替えて、さあ実が成るのが楽しみ~って思っていたら・・・・・・・・

昨日の朝、倒れてた~crying

 

Img_4993

なんですと~~~!

 

マチャポン(息子)が、自転車で出た時に、倒して行きやがっ 行ったようですpout

ま、私が置いた場所が悪かったんですけどねthink

このレモンの木「サイパンレモン」というそうです。

柑橘系の木には、よくトゲがありますが、このサイパンレモンはトゲが無いのが特徴だそうです、うん、確かに無い!

 

そして、先日遠縁の方からこんな嬉しい贈り物が届きました。

Img_6869

新茶です。

これもいい香りなのですよ。

実は、毎年、密かに楽しみにしていたりします。

「元気でいますっていうしるしだから、気を使わないでね」と、いつも優しいお言葉です、ありがたいです。

これからの時期は、冷たい麦茶を飲むことが多くなりますが、新茶の香りの一服もいいものです。

コーヒーも好きだし、紅茶も飲むけれど、新茶って嬉しいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 衝動買いしてしまった・・・・ | トップページ | 忘れとったでがんす・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レモンの木、良いですね~
私はベランダで色んな野菜栽培中...
今度ブログにアップしようかな~

倒れちゃったレモンの木、
無事育つと良いですね~
レモンパイが食べたいな~

投稿: ナタリー | 2009年5月26日 (火) 18時12分

お茶ですか~いいですねぇ~
私は紅茶や、ハーブティーもちろんお茶に、Etc..
その時の気分や、なにかしらに影響を受けたとき
ハマったりしますが、結局コーヒが大好きなので、
一度飲んだきりで、冷凍庫の中に
いろんな飲み物の袋が~なんて、事しょっちゅうであります(笑)

ジッパー会員、カンパチのジッパーが上手に撮れたら
お願いしますねっ!なんせ、じっとしていないので、
撮れないんですよねぇ~(T T)

投稿: ママりん | 2009年5月26日 (火) 20時34分

度々すいません!写真撮れたので
送りました~(笑)
ジッパー会員希望です!
うまくメール送れたかな?
よろしくお願いします^^/

投稿: ママりん | 2009年5月26日 (火) 21時44分

レモンの木、どう?
無事だった?
倒れただけ?

新茶、いいね~
私も飲みたくなりました。

投稿: ちょめ | 2009年5月27日 (水) 11時30分

まあ、自転車ですな。我が家は花の上に
ボールが飛んできて、知らない間に
折れてるの、で聞いたら
知らんで~っていうの。
全くですよ。レモンの木は大丈夫でしたか?
新茶いいですよね、美味しいのが一番よね

投稿: ぷりん | 2009年5月28日 (木) 09時10分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ナタリーさんへ☆
ベランダで野菜いいですね、ぜひ拝見したいです。
うちは、虫にやられてしまいましたcrying
レモン、大丈夫でした、小さい実が付いてます。
レモンパイですか、いいですね、作れないけど(笑)
 
☆ママりんさんへ☆
私も、一番飲んでるのはコーヒーだったりします(笑)
ご入会ありがとうございます。
カンパチくんの写真届いてますよ。
写真も大きくないです、大丈夫です。
 
☆ちょめさんへ☆
レモンの木、倒れただけで大丈夫でしたよhappy01
いつ収穫できるのかな~
って、ちゃんとできるといいけどね(笑)
 
☆ぷりんさんへ☆
自転車なんです、車買えないのよ~
レモンの木は、大丈夫でしたよ。
あんなところに置くほうが悪いだって・・・・pout

投稿: でろんでろん | 2009年5月28日 (木) 10時05分

レモンの木か・・・
いいなぁ~happy01heart04
私も何か、実のなる果物とか植えてみたいです。
昔からあこがれてました。o(*^▽^*)o~♪
庭がないので、壁面花壇にして
ツル性の山葡萄なんかいいわぁって
思ってたんですが、ぶら下がり系?の
ぶどうや藤は、あまりお家によくないと
言われてしまったので、保留にしてます。
まぁ、迷信かも知れないですけど。coldsweats01
でも、そんなこと言われてしまったら
植える気がなえてしまいました。_l ̄l○
おいしいレモンが楽しみですね!

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年5月28日 (木) 10時18分

pigコメントありがとうございました(^^♪
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
山葡萄いいですね~
ええっ!よくないんですか?
あ、私はイチジクの木を庭に植えるのは、よくないって昔聞いたことがあります。
何か、言い伝えとか、縁起かつぎとかでしょうかね。
レモン楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。

投稿: でろんでろん | 2009年5月28日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝動買いしてしまった・・・・ | トップページ | 忘れとったでがんす・・・・ »