« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

もみじ・・・・

Img_6884

これは「安芸もみじ」というお菓子です。

私は、もみじ饅頭より、実はこっちが好きです。

ピーナツの入ったせんべいのようなものですね。

これが入ってた袋に、保証票なるものが入ってました。

保証番号がついてるんですね、すごいです。

 

マチャポン(息子)が

広島の花ってもみじ?

いきなり、なにを今さら・・・・・・

保証票の裏に各県の「県の花」が書いてあって、それを見てたようです。

いつも、突拍子もないことを言い出すから、何かと思ったわ。

岡山は「もも」じゃ!

ああ、そうか!(今は懐かしいB&Bの漫才を思い出す)

じゃ、ひょっとして北海道は「はまなす」かい?

うん、なんで?

だって、歌があるじゃん!知床の岬に♪~ってやつ

知らん! 

あっそう (じぇねれーしょんぎゃっぷ?crying

じゃあ、青森は「りんご」とか?(笑)

え~まさか?あ、ほんとじゃ!

なるほど~ じゃあ、千葉は?

「なのはな」・・・・・

さすがに落花生じゃなかった(笑)

鳥取は「なしのはな」だって

へぇ~ なるほど~ 梨美味しいもんね

愛媛県、みかんだって(笑)

なるほどね~ 山形は「さくらんぼ」とか?

「べにばな」

ああ、そうだったわcoldsweats01

徳島は「すだち」そういえば、徳島出身の友達にいつも頂いてるわhappy01

チューリップは~

なんでチューリップ?

なんとなく、あれ、新潟と富山じゃん!

長崎じゃないんじゃ~(ハウステンボスのイメージ?(^_^;))

しばらく、こんな会話が続いた我が家でした・・・・・・

ひろしまの花も木も、もみじ・・・・・って、確か、もみじ饅頭のメーカーのCMでやってたわ。

県には、それぞれ花と木があるんですよね。

 

Img_6020

ダンボール色のうーちゃん、男だし(笑)

せんべいや饅頭の色に似てる・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*)

「ウサギのジッパー」友の会の新しい会員さまのご紹介ですhappy01

カンパチちゃんです、可愛いheart04

ご入会ありがとうございました。

 

Photo

 

① お名前(ハンドルネーム可)

 ママりんさん

 ブログ ママりんさんの独り言

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

 カンパチ・♂・6ヶ月

③ ジッパーの有無(無くてもOKです)

 ジッパー有りです^^

④ ウサちゃんのジッパーから(もしもジッパーがあったら)どんな人が出てきそうとか、エピソード、好きなオヤツ、特技などがありましたらお願いします。

 ジッパーの中からは熱く燃え滾る血潮君がいらっしゃいます・・・。

 好奇心旺盛の困ったお子ちゃまであります^^

 

カンパチくんは、元気な男の子です。

筋肉質で細マッチョなんですよ~lovely 

熱く燃え滾る血潮君・・・・・ス・テ・キheart04

毛色がとってもチャーミングだな~って思ってました。

ママりんさんも、お仕事に家事に、ウサギーズ一家のお世話にと、ほんとにお忙しい方であります。

楽しく賑やかなウサギーズ一家、ちょっと羨ましいです(笑)

これからも、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

会員募集中でそ!ウサギのジッパー

| | コメント (4)

忘れとったでがんす・・・・

Img_6871

主人の友達が持って来てくれました。

中は、つぶ餡です、蜂蜜などが入ってるそうで、ほどよい甘さで美味しかったですよ。

Img_6874

「がんす饅頭」だそうです。

がんすって何?

広島弁でがんす(笑)

○○です。 とか ○○でございます。

と、いった意味でがんす(爆)

娘、息子・・・・知らん!

今は、こういう言い方はしないので、若い人は知らないと思います。

私たちだって、使ったことないですから(笑)

  

話は変わりますが、私の中で2番目に嫌いなヤツがいます。

1位は 主人 あ、いや、我儘で自分勝手な人。

2位にくるのが、蜘蛛です、あの足のいっぱいある蜘蛛です。

わっ!文字で見るのも・・・・・イ~ヤ~

一週間くらい前、明け方早く目が覚めてリビングに寝転んで、ぼ~っとテレビを見ていた時、目の前をカサカサと動く物が・・・・・・・

よく見ると蜘蛛・・・・ギャ~

心臓バクバクです~

今は無い「氷殺ジェット」(発売中止になりましたから)を取り出して、シューっと明け方一人で蜘蛛と格闘、恨みはないけど、ごめんね~

Img_6864

テレビの横の奥で小さく丸まってしまいました。

Img_6861

丸くなったヤツを、どうしたものか・・・・・・・

Img_6865

怖くて、捨てることも出来ない・・・・・・・・

Img_6866

家族の誰に言っても相手にしてくれない・・・

すっかり存在を忘れかけた昨日、やっと娘に掃除機で吸い取ってもらいましたbearing

だって、苦手なものは仕方ないでしょう?

しかも、すっかり忘れとったでがんすよ~

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

いい香り

衝動買いのレモンの木、ひと回り大きな鉢に植え替えて、さあ実が成るのが楽しみ~って思っていたら・・・・・・・・

昨日の朝、倒れてた~crying

 

Img_4993

なんですと~~~!

 

マチャポン(息子)が、自転車で出た時に、倒して行きやがっ 行ったようですpout

ま、私が置いた場所が悪かったんですけどねthink

このレモンの木「サイパンレモン」というそうです。

柑橘系の木には、よくトゲがありますが、このサイパンレモンはトゲが無いのが特徴だそうです、うん、確かに無い!

 

そして、先日遠縁の方からこんな嬉しい贈り物が届きました。

Img_6869

新茶です。

これもいい香りなのですよ。

実は、毎年、密かに楽しみにしていたりします。

「元気でいますっていうしるしだから、気を使わないでね」と、いつも優しいお言葉です、ありがたいです。

これからの時期は、冷たい麦茶を飲むことが多くなりますが、新茶の香りの一服もいいものです。

コーヒーも好きだし、紅茶も飲むけれど、新茶って嬉しいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

衝動買いしてしまった・・・・

いつも行くホームセンターのペットコーナーで・・・・・・

白いポメラニアンの子犬が、サークルに入れられてました。

サークルにいるので、手で触ることが出来ます。

か、か、可愛いheart04

88,000円が、30,000円になってる、安っsign02

4ヶ月の男の子です、何故でしょうね?

しばらく、遊んで・・・・・・・・

  

ついに、衝動買いっsign03

  

Img_6794

ふふ・ふ・・・・・・

Img_6850

衝動買いした・・・・・・レ・モ・ンの木

前から気になってたんですよcoldsweats01

いい香りがします、いい香りといえばこちらも

Img_6848

ニオイバンマツリ ジャスミンの香りです。

今年は、特に花付きがよくて香りもいいです。

咲き始めは紫ですが、終わりに近くなると花が白くなります。

花が終わったら、この鉢を移動してレモンの木を置こうと思います。

  

我が家では、ワンコは無理ですね~

躾とか、経済的にも大変だし、主人もワンコ嫌いだし・・・・・・っていうか動物苦手だし。

ポメラニアンの子犬、あまがみしてくるんですけど、動物苦手な人ってそういうのがダメなんでしょうね。

私は、昔から平気なんだけどな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

「ウサギのジッパー」新しい会員さまです(*^_^*)

「ウサギのジッパー」友の会の会員様、ご紹介です。

ぼたんちゃん 女の子ですheart04   

 

Photo

 

① お名前(ハンドルネーム可)

 カレンさん

 ブログ 「こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記」

 

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

 ぼたん 女の子 1歳 (2008年3月1日生まれ)   

 

③ ジッパーの有無 (無くてももちろんOKですよ)

 ジッパー 微妙みたい。。。

    

④ ウサちゃんのジッパーから(もしジッパーがあったら)どんな人が出てきそうとか、エピソード、好きなオヤツ、特技などがありましたらお願いします。

 もちろん、ギャル曽根がでてきそう。。。       

 ぼたんの辞書には『いらない』『後で食べる』という言葉はありません。食べ物なら何でも食べます。嫌いな物でも、食べてしまいます。目の前に食べ物があると、無くなるまで食べ尽くします。

 特技は、生牧草の必殺『ラーメン食い』と『放射線食い』です!

  

ぼたんちゃん、ジッパーは微妙みたいだそうですが、会長であるうーちゃんにはちゃんとジッパーが見えてますよgood

ギャル曽根も納得(?)食欲旺盛で、時にはセクシーなぼたんちゃんですheart04

「ラーメン食い」と「放射線食い」はブログでも拝見しました、うーちゃんも負けてるかも(笑) でも、元気なのが一番ですもんね。

コロン様がお月様に帰って行かれた後に、お迎えされたのがぼたんちゃんでした。

カレンさんは、ベテランのウサ飼いさんです、仕事や家事でお忙しいのに、ぼたんちゃんのお世話もブログも書かれてる凄いお方ですsign03

ご入会、ありがとうございました。

 

会員募集中です!こちら

写真はそのまま送っていただいて結構です。

ジッパーは、特に無くてもいいですよ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

草食男子?

 

最近「草食男子」が流行ってるらしい・・・・・・

 

Img_6812

い、いや・・・・・・・・・・・

草食男子ね・・・・・・coldsweats01

  

Img_6809

だ、だから~

  

Img_6807

ま、ある意味、私の「草食王子」だけどね・・・・・・

 

朝、聞くとず~っと頭に残るCMの曲ってないですか?

「ウサギさん、くまさん、ネコさんよ~」って・・・・・・・

これ、気になりません?

特に、ウサギさんが、よろっとしてるところなんて、もう可愛くて笑わずにはいられません。

「タンスにゴンダンサーズ」だそうですよ、とっても可愛い「ゆるキャラ」ですね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ちなみに、私のお腹の肉もユルユルですけどね (>_<)

| | コメント (8)

お姉ちゃんはケチじゃないよ~

うーちゃん、お姉ちゃん(娘)が買ってくれた、びわボールだよpresent

Img_6662

 

このびわボールの運命は・・・・・・・

この後、びわボールの姿を二度と見ることはありませんでしたhappy02

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

大久野島 怒り編!

「毒ガス弾?4ヶ月放置」
環境・防衛省及び腰

地元の新聞、今日の朝刊の一面に載っていた記事に驚きと怒りを感じました。

え、何?どういうこと?

以下、簡単にまとめます・・・・・・・

大久野島は、旧陸軍の毒ガス工場のあった島。

その沖の海底で1月に化学兵器とみられる不審物が見つかった。

その処理に、環境省と防衛省、どちらが担当するか、法的な責任があいまいなため決っていない。(国民休暇村は環境省です)

引き上げにも、高額な経費がかかることが一因とみられる。

不審物は、2009年1月19日、環境省の海底送水管敷説工事に伴う調査で見つかった。

風評被害や、私の思いが入り過ぎてはいけないので、ここでやめておきます。

つい一週間前に訪れた大久野島、のんびりした風景と戦争の傷跡。

戦争自体怖いけれど、その後の被害もずっと怖い事を覚えておかなくてはいけません。

県内(もちろん県外からも)の多くの中学生たちも平和学習で訪れます、平和学習なのに戦後の危険があるのでは行けないでしょう。

島の休暇村で働く人達、観光客、ウサギたちの事をもっと考えてほしいです。

島にいた時、桟橋に船が泊まっていました、「あれ、フェリーじゃないよね、何?海上保安庁って書いてある」私たちは、知らなかったから、呑気にも保安庁もパトロールがあるのかね、なんて言ってたんです。

ここは、第6管区海上保安本部の管轄です。

もし、詳しい情報が知りたい方は「第6管区海上保安本部」で検索してみてください。

せっかく、ウサギさんと触れ合える国民休暇村なので、一刻も早い処置をお願いしたいです。

でも、私はまた行きますよ、兎人(うさんちゅ)ですからね(笑)

Img_6644

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

大久野島レポ お土産編!

仔ウサギちゃんの動画ですheart04

Img_6592

白いウサギさんとutaさん命名のボスさん 

 

Img_6594

まったりウサギさん、投げ出した足が可愛いhappy01

 

Img_6600_2

最後に会ったウサギさん、なぜかおててをクロスして、少し首を傾げてるのが可愛いhappy02

 

休暇村のお土産売り場、ウサギグッズが置いてあります。

そこで、こんなTシャツを見つけましたよeye

なんとっsign03

Img_6641

後に、兎人(うさんちゅ)って書いてある~

Img_6643

前は、こんな感じshine

※兎人(うさんちゅ)・・・うさぎを愛する人、うさぎを可愛がってくれる人・・・・・だそうですよ

そして、最後に春から初夏の休暇村のプランのチラシを持って帰りました。

Img

右下、わかります?

兎人プランがありますよ~wink

いつか、ゆっくり泊まってspa温泉に入りた~いnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

大久野島レポ ウサギ編!

今回、初めて大久野島の展望台に登ったのですが、足が筋肉痛にならなかったんですよ。

不思議・・・( ̄  ̄;) うーん

 

さてさて、今日は島のウサギさん達の写真をば・・・・・・・・

Img_6508

展望台から下りてテニスコートの付近、真っ黒なウサギさんがいました。

Img_6511

ビジターセンター裏の藤棚の下を通って・・・・・・・
(下に数匹のウサギさんたち)

Img_6516

見上げると・・・・・・・・これって八重桜?かな

 

Img_6529

桟橋の方で、こんなにゴロンチョしてるウサギさん

Img_6528

口が・・・・・・可愛い~heart04

そして、もっと可愛い仔がいましたよwink

Img_6549

親子みたいです

Img_6550

かわええ~~heart02

Img_6551

あっsign01 こっち向いたっsign03 

Img_6576

カメラがデジイチじゃないのが、とっても残念down

Img_6577

島に来てたお客さん達の視線を釘付けっhappy01

子どもたちが、可愛いを連発して近づいて行ってしまうので、驚いて崖の上のほうへ逃げてしまいましたhappy02

しばらくして、下りてきた時、小学校の高学年くらいの女の子が、ゆっくり近づいてキャベツをそ~っと差し出してました。

仔ウサギは、美味しそうに食べてましたnote

 

小さい子ども達は、自分たちが興味のあるものや可愛いものに突進してしまいがちですね。

1匹のウサギさんが、姉弟らしい子たちに追われてました、可愛いからって追いかけちゃ逃げますね。

今回、たぶん、家族連れが多いだろうから、子どもたちに分けてあげてもいいかなって家からうーちゃんのペレットをいくつか小袋に入れて持って行きました。

「追いかけるとビックリして逃げるから、少しずつ近づいてこれをあげてね」って、ペレットの小袋をあげました。

次回も、もう少し大久野島レポに、お付き合いくださいね o(_ _)oペコッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

端午の節句でそ!

端午の節句ですね。

毎年恒例のアレをやらなくっちゃ~note

 

Img_6616_3

 

Img_6620_3

 

今年はこれで決まりでしょうsign02

直江兼続(?)happy02

Img_6626_3

なんだか、ぶちゃいくcoldsweats01

 

Img_6631_2

怒ってる?angry

去年はこちら

一昨年はこちら

いつも付き合ってくれてありがとねheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

大久野島の展望台!

大久野島の展望台には、初めて登ったのですが・・・・・・・・・

自分たちの年齢を忘れていたようです。

メタボ&老体の夫婦、しかも運動不足ときてる(爆)

Img_6487

ひょ、ひょえ~~~

実際は、こんなもんじゃなく、もっと凄いですhappy02

果てしなく続いてるんじゃないかと思うほど・・・・
(ちょっと大げさ?)

でも、頑張って登って来ましたよ。

Img_6491

Img_6493

ツツジは、そろそろ終わりですね、でも綺麗でした。

大きな蜂が、飛びまくってました、ビビリの主人はギャーギャー言ってました(笑)

私は、意外と大丈夫note

「知らん顔してたらいいのよ」

「そんなバカなことあるか」

って、あああ~ 追い払ったら、よけい危ないのに・・・・・・・・

Img_6497

「中部砲台跡」

Img_6499

フェリーが見えます

Img_6498

展望台の下にいたウサギさん、3匹いました

Img_6502

展望台 やっほーsign03

Img_6503

茶色いウサギさんが、1匹だけ出てきてくれました

Img_6505

展望台から下りながら、撮った休暇村です

天気も良く、景色がとても綺麗でしたよup

登る所も適当なら、下りた所も適当でした(笑)

思った所と違う場所に下りちゃったけど、休暇村でお昼を食べました。

その後、可愛いウサギさん達に会ったので、また次回に持ち越しです。

連休は、これで引っ張ろうという魂胆のママンです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

大久野島レポでそ!

久しぶりに大久野島に行って来ました。

「最近、しかめっ面しか見てない」と、主人に言われ、あ、確かに・・・・・

だけど、しかめっ面させてるのは「あ~ただよ」とは言わなかった・・・・・偉いよ、私(笑)

「連休に、一日付き合うよ」という、主人の一言で大久野島行きが決定sign03

 

初めて、車carで行きました、朝8時前に出発dash

ETC付いてても、高速通らないから、なんも関係ない(笑)

Img_6472_2

大久野島まで、あと11キロ・・・・・・

もちろん、大久野島には車は乗り入れ禁止なので、忠海港の無料駐車場へ。

いっぱいでした~bearing

2ヵ所ある駐車場の遠い方まで行くはめに・・・・・・

 

Img_6474_2

しまなみ海道の橋のひとつ、多々羅大橋です。
(遠くて見づらいですね)

生口(いくち)島~大三(おおみ)島に架かってます。

意外と早く着いて、9時半のフェリーに乗れました。

 

さすがに、連休初日で家族連れが多かったです。

子どもが多いせいかな?

ウサギさんたち、あんまり出てきてくれませんでしたweep

Img_6478_2

そんな中でも、のんびり~

 

今回は、展望台まで登るつもりでした。

島に着いてすぐじゃないと、きっと体力無くなるってことで、適当な登り口から登ろうと、徒歩で巡りました。

Img_6479_2

藤の花、綺麗でした~

 

Img_6481_2

「毒ガス貯蔵庫跡」

展望台は、次回に続きます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

大久野島

大久野島
行ってきましたよ〜大久野島、天気が良くて気持ち良かったです。
でも、疲れた〜

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »