« 仲良しに~♪なっれるかな~♪ | トップページ | ベーベーでそ~ »

初物でそ!

こんなものをいただきました。

Img_6273

な、な、ぬあ~んと、今年初めての筍ですっsign03

掘ったばっかりじゃけん、すぐにゆがいてね~
(掘ったばかりだから、すぐに茹でてね・・・・)

っと、言われ・・・・・・・・

 

Img_6256

はい、すぐに茹でました。

 

Img_6268

すぐに茹でないと、エグイ~ってことになります。

 

Img_6258

この筍、何にしよっかな~

 

Img_6257

筍ご飯もいいし~

酢豚に入れるのもいいし~

うーちゃんは、食べられんけん、だめじゃね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 仲良しに~♪なっれるかな~♪ | トップページ | ベーベーでそ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~美味しそうな筍ですねupでも私が先に反応したのは、うーちゃんがママさんを本当に呼んでそうな姿に感激でした。新鮮だと、お刺身も美味しいと聞きましたhappy01旬の物って本当に良いですよね~ちなみに私は炊き込みご飯で、おかずに酢豚かなぁ←ダイエット中の為あしからず。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年4月17日 (金) 20時15分

うーちゃん そっくり返って おかん…いえ、ママンを呼んでる~!
呼び疲れてるお顔が メチャメチャ可愛い~happy02
うーちゃん 残念ね。ママンは筍茹でに忙しいって…!
綺麗な筍ですね。すごく美味しそう。。。
新鮮だと 香りも歯ごたえも最高ですよね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うちの畑にも少しだけど 筍が生えます。
が、私は食べられません。 筍アレルギーなんです。
筍は大好きなのに食べられないこの辛さ…(ノд・。)

投稿: カレン | 2009年4月18日 (土) 03時26分

うちも昨日戴きモノの孟宗竹を食べましたよ。
まずは煮物で。我が家も初物です。
孟宗竹は、土によってはアクの強さが違いますね。
戴いたのは、アクの少ない美味しい筍でしたdelicious
うちの山では、もう少し遅くに淡竹が採れますよ。
甘くて好きなんですよ~
うーちゃんの「おか~ん」には笑えたぁ~(≧∇≦)
絹皮もあげちゃーダメなの?甘いけどな。

投稿: イシュカ | 2009年4月18日 (土) 10時09分

うちも、筍大好きだから・・・
今年は3回茹でましたよ~~^^
いつも、出汁で炊くだけですけどね。。。
ホントに、美味しい筍♪
どうやって食べられるんだろ~~~

投稿: uta | 2009年4月18日 (土) 10時14分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆♪ドナルド♪さんへ☆
うーちゃん、すごいのけぞってました(笑)
筍、いつも新鮮なものをいただくんですけど、生では食べた事無いです~
酢豚、美味しいですよね、筍入れたのが特に好きなんですよhappy01
 
☆カレンさんへ☆
ママンを・・・ありがとうございます(笑)
ご近所に、少しだけおすそ分けしました。
カレンさんの畑には、生えてくるんですね、いいなあ~
って、アレルギーなんですかっ!残念ですね。
アレルギーって、大変ですもんね、お気をつけて。
 
☆イシュカさんへ☆
なるほど・・・・・・
土によって、違うのね~
採ってから時間が経つとエグイのかと思ってたけど、それだけじゃないのね。
そうそう、ハチクも美味しいですよね。
うーちゃんの、のけぞりようが凄いでしょ(笑)
うーちゃんには、あげたことないです、調子悪くなったら困るからね~
 
☆utaさんへ☆
もう、3回もですか~
しばらく筍料理が続くかもしれません。
まずは、煮物かな~

投稿: でろんでろん | 2009年4月18日 (土) 13時09分

うーちゃん、アピール激しすぎ!!
てか、かわいすぎ!!(*^m^*)
こんなに必死でアピールしてくれたら
タケノコ煮るのもほどほどに
うーちゃんのお相手したくなっちゃいますね♪
う~ん、それにしてもたいそう立派なタケノコ!
おいしそうじゃあ!!( ̄□ ̄;)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年4月18日 (土) 22時14分

筍、そういえば今年まだ食べてません。
もらうときはいろいろな人からこれでもかって言うぐらいもらうのに、もらわないとなるとさっぱりです。
う~ちゃん、筍食べれないか~
ちょっとえぐいもんね。
あくがありそうだから食べさせたらいけないだろうしね。

投稿: ちょめ | 2009年4月19日 (日) 09時01分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
アピール、可愛い?
ありがとうです~happy01
後にひっくり返りそうです(笑)
筍、大好きなんですよ、うーちゃんにはダメですよね。
 
☆ちょめさんへ☆
私も初めてだけど、ちょめさんもまだ食べてないの?
そうそう、たくさん貰う時は大変ですよね。
わんこもダメなんでしょう?
考えてみれば、人間て、いろんな物食べてるのよねdelicious

投稿: でろんでろん | 2009年4月19日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良しに~♪なっれるかな~♪ | トップページ | ベーベーでそ~ »