« 肌寒いでそ~ | トップページ | もうすぐ5月なのに、さむっ! »

葉大根の芽です

昨日は、雨が降って、今日も曇り空、冷たい風、寒いです。

冬に戻ったみたいですが、葉大根の芽は出てくれました。

Img_6406

丸い鉢に植えてます。

Img_6405

bud 可愛い~

      

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、私の実家houseに行って来ましたcar

両親が定額給付金の申請書の出し方が、よく解らないと言うもので。

確かに、いろんな事が書いてあって読むだけでも面倒です、高齢者なら、なおさらです。

振込み用の通帳のコピーが必要だったりするので、私の甥(孫です)がしてくれたらしいのですが、反対側をコピーしちゃってますbearing

通帳の表紙じゃなく中を開いた側、表紙の裏面をコピーしなくちゃ・・・・・

なので、コンビニへコピーをとり直しに行き、本人確認のコピーは通帳の口座名義人が、受取人と同じ場合は必要ないとのことで、申請書に通帳のコピーだけ貼り付けて投函しておきました。

我が家の給付金は、4月30日に振り込まれるようです。

 

連休の予定・・・・・・・私は、特にありませんcrying

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 肌寒いでそ~ | トップページ | もうすぐ5月なのに、さむっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^ー^* )フフ♪ 葉大根の芽 かわいい~
ん?葉大根って 貝われ大根? 辛くないのかな?
定額給付金の手続き。。。面倒くさくて まだしてないわ。。。
お金は欲しいけど 面倒は イヤ・・・
矛盾してるわ 私!(゚m゚*)プッ

投稿: カレン | 2009年4月26日 (日) 19時21分

葉大根の芽ちっちゃくて、かわいい~
頑張って育つんだぞ~と写真に向かって応援
してる私。。。最近独り言が増えてきてます(笑)

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年4月27日 (月) 10時23分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆カレンさんへ☆
葉大根は、大根より葉を食べる野菜です。
うーちゃん用だから、葉を食べる用のほうがいいし、鉢に種蒔きできます(*^_^*)
手続きは面倒だけど、給付金の辞退しようとは思わなかったわ(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
ありがとうございます。
頑張って育てなくちゃ~
去年は、少しはうーちゃんに食べてもらったんだけど、あまり出来なかったんですよ。
独り言、増えたの?
私も、よく言いますよ(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年4月27日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肌寒いでそ~ | トップページ | もうすぐ5月なのに、さむっ! »