« もうすぐ5月なのに、さむっ! | トップページ | 大久野島 »

小さいバッグでそ

今日は、とっても簡単な・・・・・・・

こんな物を作りましたよnote

 

Img_6460  

幅14.5センチ 高さ15センチ程度です。

  

Img_6470

え~と、何て言ったらいいのかな?

チョークバッグ(?)かな~

実は、ウールの単の帯です、幅は帯幅そのままで使ってます。

ミシンが無いので、手でかがってますcrying

最近は古着の着物などが、とても安いんですよねcoldsweats01 

この帯は500円でした。

端っこを使ってるので、他に何を作ろうかと考え中ですthink

ジーンズdenimのベルト通しに引っ掛けて、携帯mobilephoneや小さい財布dollarを入れて、手ぶらでちょこっとお出かけ出来ます。

 

Img_6189

Img_6190

ま、まあ、これdollar持って買いに行ってdashあげてもいいけど・・・・・

随分、久しぶりの手作りでしたhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« もうすぐ5月なのに、さむっ! | トップページ | 大久野島 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいいミニバッグ~!
帯を使ってるんですね。素敵だわ(@@)
しかも、手縫いとは 素晴らしい!!
私なんか ミシンはあるけど 最近は雑巾くらいしか縫ってない。。。
昔は 娘達の洋服とかも縫ってたのになぁ・・・
あ!貧乏で子供服が買えなかったから作ってただけですが・・・(^-^;
メール送りました~。
ぼたんも会員に入れてくださいね。

投稿: カレン | 2009年4月30日 (木) 00時57分

可愛いバックですね~♪ しかも手縫いなんて
器用な事。私には出来ないわ(泣)
うーちゃん早速おやつでもって思う辺り食いしん坊さんですね・・・ウフフ♪ 
後ろ姿も可愛いね。うーちゃん☆

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年4月30日 (木) 03時33分

うーちゃんの後姿がたまらんですね♪
あんよがとってもキュートheart02

帯なんですか!
いいですねえ「このくらいの大きさのこういう形」
と思うものがご自分で作れるって。
ああ!しかも手縫い!?
雑巾もろくすっぽ縫えない私・・
でろんでろんさん尊敬~~~!

投稿: てるはな | 2009年4月30日 (木) 08時42分

可愛いミニバッグですね~
でろんでろんさん、上手!
布が硬くて難しくなかった?
手縫いって凄いね。

投稿: ちょめ | 2009年4月30日 (木) 10時06分

わぁ~素敵だね。両手が開いて楽チンだね。
手で作りましたか(笑)
帯地だと、大変だった?
でも、その分形がしっかりしてていいな。
うーちゃんの、ちょっと歪んだ後姿が「ふん!」て
感じ出てる~(笑)

投稿: イシュカ | 2009年4月30日 (木) 15時20分

器用ですね~。(*'▽'*)わぁ♪
ミシンがないのに、
こんなにきれいにできるなんて!!
帯なんですか!?
むちゃくちゃ素敵ですね。
もうちょっと、大きいサイズだったら
うーちゃん入れて、おやつの買い物に
連れて行ってもらえたかもね?(^▽^;)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年4月30日 (木) 21時12分

ささっといろんなもの作れちゃうのですね~♪
しかもチョークバッグだなんて、今どきのおシャレ!
うーちゃんのおやつ買いに行ってあげて、と言いたいトコですが、
うさぎのおやつもばかにならない。
おととい、うさぎ専門店に行って滅多に来られないからとアレコレ買い物。
ビワボールと乾燥リンゴ、乾燥パイナップル、ビワの葉、桑の葉、『うさぎの時間no.3』
合計五千円を超えました。たっか~いっ^^;

投稿: おやつかいじゅう | 2009年5月 1日 (金) 14時31分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆カレンさんへ☆
手縫といっても、たいしたことないですよ。
ミシンが欲しい、今日この頃です。
カレンさんも、お上手じゃないですか、私も娘の服とか作ってたな・・・・
カレンさん、貧乏じゃないでしょう(笑)
メール届きました、ご入会、ありがとうございました。

 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
意外と、ジーンズに似合いますね。
うーちゃんは、なんでもオヤツです(笑)
後姿、あ、最近ジッパーが・・・・うすいcoldsweats02
 

☆てるはなさんへ☆
後姿、うーちゃん短い足で踏ん張ってますね(笑)
ミシンが欲しいのですが、なかなか、ねぇ~crying
あ、ちなみに雑巾も手縫いですよ(爆)
 

☆ちょめさんへ☆
手縫いって、たいしたことしてないのよ、ただ、かがってるだけ・・・・
帯は、ウールなので厚地だけど、糸は柔らかいですよ。 
 
☆イシュカさんへ☆
両手が使えていいでしょう、転んでも手をつけるから大丈夫ね・・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ウールの帯なので、厚地だけど柔らかいです。
手先のほう、そのまま使ってます、大手のほうは敷物になってます。
ランチョンマットにも、いいかなって思いますね。
うーちゃんの後姿、ふんって感じでしょう(笑)
 

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
単の帯なんですよ、最近は着物の古着って、安いんですね、ビックリですよ。
通帳も入るサイズで、便利です。
うーちゃん入れて・・・(*≧m≦*)ププッ
もっと、もっと大きい袋じゃないと、入らないかも(笑)
 
☆おやつかいじゅうさんへ☆
簡単手抜きを、得意としてます(笑)
そうそう、ついつい、可愛いウサちゃんの為に買っちゃうんですよね~
ウサちゃんの物って、お安いのよね~って結構買ってしまいますね。
五千円越えましたか?ゆさちゃん幸せですね!(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年5月 1日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ5月なのに、さむっ! | トップページ | 大久野島 »