« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

小さいバッグでそ

今日は、とっても簡単な・・・・・・・

こんな物を作りましたよnote

 

Img_6460  

幅14.5センチ 高さ15センチ程度です。

  

Img_6470

え~と、何て言ったらいいのかな?

チョークバッグ(?)かな~

実は、ウールの単の帯です、幅は帯幅そのままで使ってます。

ミシンが無いので、手でかがってますcrying

最近は古着の着物などが、とても安いんですよねcoldsweats01 

この帯は500円でした。

端っこを使ってるので、他に何を作ろうかと考え中ですthink

ジーンズdenimのベルト通しに引っ掛けて、携帯mobilephoneや小さい財布dollarを入れて、手ぶらでちょこっとお出かけ出来ます。

 

Img_6189

Img_6190

ま、まあ、これdollar持って買いに行ってdashあげてもいいけど・・・・・

随分、久しぶりの手作りでしたhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

もうすぐ5月なのに、さむっ!

今週は、天気がいいので、週末には気温も上りそうです。

・・・・・・・・んがっ!

やっぱり、今日も寒い!

    

昨日のうーちゃんhappy02

Img_6429

うーちゃんも、クッションの上でまったりです。

やっぱり、うーちゃんも寒いのねthink

最初は、ナメナメ、カジカジ、ホリホリしてたけど、ちゃんと上に乗ってますhappy01

Img_6427

ほっぺの毛がでてる (*≧m≦*)ププッ

      

今日は、このクッションを洗ったので・・・・・・・

Img_6430

少し大きめのフリースお座布です。

何も、面白い事言ってないから、一枚ねcoldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

葉大根の芽です

昨日は、雨が降って、今日も曇り空、冷たい風、寒いです。

冬に戻ったみたいですが、葉大根の芽は出てくれました。

Img_6406

丸い鉢に植えてます。

Img_6405

bud 可愛い~

      

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、私の実家houseに行って来ましたcar

両親が定額給付金の申請書の出し方が、よく解らないと言うもので。

確かに、いろんな事が書いてあって読むだけでも面倒です、高齢者なら、なおさらです。

振込み用の通帳のコピーが必要だったりするので、私の甥(孫です)がしてくれたらしいのですが、反対側をコピーしちゃってますbearing

通帳の表紙じゃなく中を開いた側、表紙の裏面をコピーしなくちゃ・・・・・

なので、コンビニへコピーをとり直しに行き、本人確認のコピーは通帳の口座名義人が、受取人と同じ場合は必要ないとのことで、申請書に通帳のコピーだけ貼り付けて投函しておきました。

我が家の給付金は、4月30日に振り込まれるようです。

 

連休の予定・・・・・・・私は、特にありませんcrying

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

肌寒いでそ~

去年、初めて花をつけたモッコウバラ、今年も去年以上に咲きました。

Img_6386

日当たりが良くないのに、頑張って咲いてくれました。

 

そして、今年は・・・・・・・・

Img_6244

イチゴの苗を植えました、うーちゃんのオヤツ用ですcoldsweats01

ちゃんと出来るかな~note

葉大根の種も蒔いてみました、今日は芽budが出ていました。

これも、もちろんうーちゃん用ですhappy01

     

コタツを片付けたと同時に、うーちゃんのラビットハウスも片付けてしまいました。

その翌朝から、肌寒いこと・・・・(笑)

うーちゃんも、寒かろうと、ケージにクッションを入れました。

Img_6378

Img_6379

なぜか、お尻のほうだけのっけてます(*≧m≦*)ププッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

あっ! 押しちゃダメッ!(笑)

| | コメント (4)

うさぎのストラップでそ!

ネットで牧草を注文している「うさぎ星」さん、今回注文の全員プレゼントは・・・・・・

Img_6384

きゃーsign01可愛い~heart04 「らぶうさぎストラップ」

みんなハートが付いてます、無くなり次第終わりですが、毎回いろんなプレゼントが付いて来るので、いつもここで注文しています。

  

 

うちの「らぶうさぎ」、うーちゃんは・・・・・・・

Img_6287

きゃーsign01可愛い~heart04って・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

  

Img_6371

おっと・・・・・・・・・・・・

寛ぎすぎじゃないですか?coldsweats01

 

コタツを片付けたので、座卓の下を自分の場所と決めこんだようです。

Img_6368

 

Img_6363

コタツを片付けたとたんに、朝の肌寒いこと(笑)

午後は、暑いsunくらいなんですけどね~

でも、うーちゃんの下には、まだ、ホットカーペットが敷いてありますcoldsweats01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピンポ~ン・パンポ~ン

ママンこと、でろんでろんからのお知らせです~

「ウサギのジッパー」友の会、会員募集しています。

詳しくはこちらで、お写真は圧縮しなくても大丈夫です、そのままお送りください。今さらですが、縦長のほうがいいかもしれません。

特に、ジッパーが無くてもかまいませんよ~happy01

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

新しい会員さまですよ~

うーちゃんが会長を(勝手に)務めている「ウサギのジッパー」友の会ですが、この度、新しく会員になってくださったヒーヤンちゃんをご紹介します。

ヒーヤンちゃんで~すhappy01

  

Photo_2

① お名前 (ハンドルネーム可)

  おりがみさん

  ブログ 「記憶鮮明、文章不明」

 

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

  ヒーヤン・オス・2歳半

 

③ ジッパーの有無 (無くてもOKです)

  ジッパー有

 

④ ウサちゃんのジッパーから(もしもジッパーがあったら)どんな人が出てきそうとか、エピソード、好きなオヤツ、特技などがありましたらお願いします。

  ジッパーから阪神タイガースの「ひやましんじろう」がでてきたら嬉しいのはうちのおっとです。

  妹のシモコと一緒に働く保育ウサギヒーヤン。特技はエプロンホリホリ。

  

ヒーヤンちゃんは、ウサギさんにしては珍しく、保育士というお仕事をお持ちなんですよねshine

妹のシモコちゃんと一緒に、毎日、子どもたちの成長を見守っていることでしょうhappy01

お給料は、どうなんでしょうね(笑)

ウサギさんたちが保育士なんて、素敵な保育園ですね。

   

阪神タイガースの「ひやましんじろう」が・・・・・
こちらは新球場が出来て盛り上がっている広島ですが、カープは今年の調子はどうなんでしょうねnote

カーネルさんのような呪いは無いと思われますが(笑)あまり、詳しくないママンです。

  

エプロンホリホリも、可愛いですheart04

ご入会、ありがとうございました。

  

まだまだ「ウサギのジッパー」会員さま募集いたしておりますよ。

詳しくはこちらです。

ジッパー無いんだけどってウサちゃんも、歓迎です。

会員になっても、特に特典はありませんが、そこのところはご了承くださいませcoldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

私のせいじゃないよ・・・・・ね?

やっと、コタツを収めました、といってもコタツ布団を納めただけですが・・・・・

コタツが座卓に変身する季節です。

なんだか、私が、うーちゃんの耳を引っ張ってるみたいになってる~crying

ち、違いますからね・・・・・・・

それにしても、すごい勢いでペロペロしてますね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

ベーベーでそ~

先日DVDで「デトロイト・メタル・シティ」を観てからというもの、私と娘の間では、うーちゃんを撫でる前に「うーちゃんをベーベーしてやる」と言ってます。

クラウザーさんが、牛を懐かせるのに「ベーベー」って言ってたんですよね(笑)

うーちゃんは牛かいっ!

たまに、マチャポン(いい大人ですけど、息子の呼び名です)に「ベーベー」しようとすると、後足(?)でけられちゃいます。
当たり前か・・・・・・(笑)

むしろ、息子が牛かいっ!って話ですね(笑)

 

Img_6281

 

Img_6278

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ベーベーしてあげるでそ~ 

| | コメント (6)

初物でそ!

こんなものをいただきました。

Img_6273

な、な、ぬあ~んと、今年初めての筍ですっsign03

掘ったばっかりじゃけん、すぐにゆがいてね~
(掘ったばかりだから、すぐに茹でてね・・・・)

っと、言われ・・・・・・・・

 

Img_6256

はい、すぐに茹でました。

 

Img_6268

すぐに茹でないと、エグイ~ってことになります。

 

Img_6258

この筍、何にしよっかな~

 

Img_6257

筍ご飯もいいし~

酢豚に入れるのもいいし~

うーちゃんは、食べられんけん、だめじゃね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

仲良しに~♪なっれるかな~♪

うちの主人は、動物が苦手です。

嫌い?・・・・苦手?・・・・ホントはビビリ?(笑)

うーちゃんに向かって「バナナ、食べるか?」と言って、ちぎって私に渡します。

「自分であげればいいじゃん!噛まれるのが怖いんでしょうが・・・・・・・・」

「噛んだらぶっ殺す」・・・・・と物騒な事を言います。

要するに、ビビリなんです(爆)

最近は、少し持ってあげることが出来るようになりました。

よし、頑張った!むやみに噛んだりしないわよ(笑)

でも、うーちゃんはすぐにバナナを手から奪ってゆっくり食べています。

 

Img_62170

ま、別に仲良くならなくても、いいんですけどね・・・・・・・

 

Img_6199

うーちゃんの目の中に部屋が写っています。

先日「にゃんこ THE MOVIE」を観ました。

にゃんこの目とは全然違う、うーちゃんの目です。

  

Img_6184

自分で言わないの!(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

目を開けたままで・・・・・

レンタルDVDで、昔の映画を観ました。

「何がジェーンに起こったか?」

この映画は、私が子どもだったころ、確か幼稚園か小学校低学年で、テレビで観て覚えていたのです。

モノクロのサスペンスで、老姉妹の話です。

二人とも昔女優だったが、ある事故で姉は車椅子の生活になり、妹が姉の世話をして暮している。

妹は、人気があった子役時代の事が忘れられないで、酒ばかり飲んでいる。

妹ジェーン役は、ベティ・デイビスです。

娘と一緒に観ました、昔の映画もいいでしょうと言うと「うん、いいね」と納得してました。

ベティ・デイビスというと「八月の鯨」も好きな映画です。

キム・カーンズの歌「ベティ・デイビスの瞳」も思い出します。

たまには、昔の映画もいいものです。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

Img_6223

うーちゃん、目を開けて寝ていますsleepy

Img_6229

これでも、寝ていますsleepy

Img_6231

春ですね~happy02

こんな寝顔(?)が大好きです(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

会員さまが増えました(*^_^*)

またまた、「ウサギのジッパー」会員さまのご紹介です。

 

会員 NO.   0003

ゆさちゃんで~すnote

ご入会ありがとうございますhappy01

  

Photo  

 

① お名前(ハンドルネーム可)

   おやつかいじゅうさん  

(こんなハンドルネームですが、怪しくありませんっっ ご飯よりおやつ大好きのぐうたら主婦です おやつを食べ尽くすからおやつかいじゅうなんです)

   うさブログはしていなくて、エッセイが主です・・・

   『とだなのおやつ』 本館 

http://mypage.odn.ne.jp/home/oyatukaijuu 

   『とだなのおやつ』 別館 

http://yusa27.cocolog-nifty.com/blog/

 

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

   ゆさ・♂・3歳     

 

③ ジッパーの有無 (無くてももちろんOKですよ~)

   ジッパー 有

 

④ ウサちゃんのジッパーから(もしジッパーがあったら)どんな人が出てきそうとか、エピソード、好きなオヤツ、特技などがありましたらお願いします。

   中にはたぶん、まじめな公務員が入ってると思います。

ゆさは、3年前のちょうど今頃、まだ赤ちゃんだった時に、箱に入れられて公園で捨てられていたのを警察で保護され、2ヵ月後に我が家が引き取りました。

うさぎを飼うのは初めてだったのですが、すっかりうさ好きに(親ばか)に。

とてもおっとりしていて(神経が図太い?)機嫌のいい子です。

乾燥リンゴとアクティブ・コエンザイムが大好きで、病気もせず、トイレのお行儀が良くて助かるのですが、だっこが出来ません^^;

 

おやつかいじゅうさん、おやつ食べ尽くすんですか?(笑)

私も一緒です、あるとついつい手が伸びるので、なるべく買い置きしたくないんですけどね~coldsweats01

ゆさちゃんてお名前、可愛いですね、私には思いもつかないです (^_^;)

それにしても、箱に入れられて公園に捨てられていたとは・・・・・・・・

動物を飼うってことは、それなりの覚悟の要ることだと思います。

ゆさちゃん、おやつかいじゅうさんに引き取られて、幸せですね。

まさか「ウサギのジッパー」会員になるとは思ってなかったでしょうけれど・・・・

とっても立派なジッパーです(笑)

  

乾燥リンゴが好きなんですね、アクティブ・コエンザイムは、私名前しか聞いた事ないです~

うーちゃんは、生のリンゴ大好きです、抱っこが出来ないのは同じです~

私が、抱っこの仕方が下手なのもあるんでしょうけどねcrying

まじめな公務員・・・・・・素晴らしいっsign03

おやつかいじゅうさん、ゆさちゃん、これからもよろしくお願いします。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

会員さまのご紹介です~(*^_^*)

「ウサギのジッパー」友の会に、今回ご入会いただきました会員さんのご紹介で~すhappy01

    

会員 NO.0002

ウサのすけちゃんで~すsign03

   

Photo_3

   

① お名前(ハンドルネーム可)

   ウサのすけの飼い主さん  

   ブログ 「うさぎとゆかいな仲間たち」

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

   ウサのすけ・オトコのコ・1才

③ ジッパーの有無 (無くてもOKです)

   ジッパー昔はありました。あったはずです!

   でも、最近見られなくなっちゃいました。(ノ◇≦。)

   どこいったんでしょうか?

   写真、ムッチャ探したのに、うっすらと写っているものしか見つかりませんでした~。・゜・(ノε`)・゜・。

④ ウサちゃんのジッパーから(もしもジッパーがあったら)どんな人が出てきそうとか、エピソード・好きなオヤツ・特技などがありましたらお願いします。

   小栗旬が出てきて欲しいです。

   ラルクのhydeでも可!d(≧▽≦*)

    いや、それは飼い主の希望であって、実際は・・・( ̄Д ̄;;

            

ウサのすけちゃんは、小さくてメッチャ可愛いネザーランドドワーフの男の子です。

正面のお写真は、飼い主さんが育てたイチゴを食べてるところだと思われますdelicious

「かろうじて少しジッパー」だそうですが、ジッパーも小さくて可愛いですheart04    

小栗旬もしくはhyde、ウサのすけちゃんなら・・・・納得ですっ!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ご入会、お待ちしておりますでそ・・・・・・

| | コメント (2)

来ましたよ~

我が家にも、来ましたよ~

何がって?

昨日、定額給付金の書類が、送られて来ました。

うちは、みんな大人なので、振り込まれたら各自に分配予定です(笑)

 

今日は、レンタルビデオを借りた後、いつも行くペットショップに行きました。

いつも、ウサギさんたちを見るのですが・・・・・・・・

ネザーランドの子ウサギのケージに「定額給付金セール」と銘打ってですね、14,800円のところ12,000円と書いてありました。

それって、どうよ~

こんなところにまで、定額給付金の影響があるんですね、っていうか、生後3ヵ月過ぎたから安くしてるんでしょうって感じですけどね・・・・・・

毛も目も、赤茶色、なんていう毛色なのか私には分からないけど、とても人懐こくて可愛い子なので、いいお家にお迎えされる事を祈ります。

 

そして、借りたDVDですが・・・・・・・・・・

「デトロイト・メタル・シティ」を娘と観ました。

ふたりで大爆笑でした。

ジーン・シモンズ、頑張ってましたね(笑)

「アカルイミライ」も借りました、松山ケンイチさん、これにも出演してたんですね。

黒沢清監督の映画は、独特な雰囲気です。

THE BACK HORNが主題歌を歌ってるのに、ずっと観られなかったので、これから観たいと思います。

 

うーちゃんの中には、きっと松山ケンイチさん似の職人シゲさんが居ると思われます。

Img_6011

歯、歯がぁあ・・・・・・

うーちゃん、クラウザーさんのほう?(笑)

小さい頃には、この歯で噛まれたもんです。

今は、滅多に噛むことは無くて、ナデナデが大好きなうーちゃんです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »