« 2日目のヒナちゃんです | トップページ | 「春一番」でそ »

うーちゃん、6日目のヒナちゃんだよ

インコたんのヒナが生まれて、今日で6日目です。

先日、祝日の朝、ヒナの飼育用品を飼いに行こうかと話していると・・・・・

うーちゃんのケージから、ガッチャン、ガッチャンとすごい音がしました。

何やってんだと思って見ると、うーちゃんがトイレをくわえては離し、くわえては離しを繰り返していました。

なに?なんなのよ?と、トイレを直し、ナデナデしてやりました。

んが、またしばらくすると繰り返してやってる。

ヤレヤレ<(´ロ`')o 

こんな事、滅多にしないんですよ~crying

まさかsign02

ひょっとして・・・・・

赤ちゃんが産まれて、かまってもらえないお兄ちゃん状態?

うーちゃん、ヒナの話聞いてた?

 

Img_5906

かまって欲しかったんかい?(笑)

おかんはやめれ~ ママンと呼んで~weep

 

インコたんのヒナ、大きくなりましたよ~

 

何度も言いますが、苦手は方は、さっと見てくださいね、さっと・・・・・・・

Img_5909

興味のある方は、クリックして大きくして見てくださいね。

そして、詳しくは「とことこインコ」で、よろしく・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 2日目のヒナちゃんです | トップページ | 「春一番」でそ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、もしかしてやきもち焼いているのかな~?( ̄ー ̄?)
ちょっと、寂しかったんだよね!
うちもトイレ、ガコガコやっちょりますよ。
単にガコガコするのが楽しいみたい。
ネジで止めるトイレはガコガコできないんだけど、フックで止めるやつは、しょっちゅうガコガコやっています。(^^;;

インコちゃんの雛も、順調そうで何よりです。
ふわふわの毛が生えてくるのはいつなのかな~?

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年2月13日 (金) 17時15分

インコの雛ちゃん、スクスク育ってるのですね^^
うーちゃん、早くも赤ちゃん帰り?(笑)
我が県では、お兄ちゃんの焼きもちを『せらう』
っという言い方をしますが・・・
何処も同じかなぁ?
でろんでろんさんの所でも言いますか?(^-^)

投稿: ママりん | 2009年2月13日 (金) 20時58分

う~ちゃん、やきもち?
それとも反抗期?
ワンコには反抗期があるらしいよ。
うさちゃんはどうなんだろうね。

投稿: ちょめ | 2009年2月13日 (金) 21時20分

こんばんは、雛ちゃん大きくなりましたね。うーちゃん、きっと淋しかったのかも!?トイレをガタガタと動かして一生懸命アピールしてる姿が目に浮かびますね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年2月13日 (金) 22時38分

あらら うーちゃん 赤ちゃん返り?
ちょっと 寂しかっただけだよね。お兄ちゃんだもんね。 ( ´艸`)
うーちゃんにやきもちを焼かす チビインコたん
大きくなってますね。もう少ししたらイガイガした羽が生えてきますね。何色か楽しみですね。
happy01

投稿: カレン | 2009年2月14日 (土) 06時10分

うーちゃん、寂しかったのね~
分かるな~ かまってもらえないと寂しい気持ち...
私も妹が生まれたときにそうだったな~
(既に小学4年だったから記憶がはっきりと...)

インコの赤ちゃん、元気に育っていますね~
これからの成長から目が離せませんね~

投稿: ナタリー | 2009年2月14日 (土) 11時49分

pigコメントありがとうございます(^^♪

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
サスたん、ガコガコするんですか?
楽しいんでしょうかねhappy01
うーちゃんは、滅多にしないんですけどね~

インコのヒナちゃん、ふわふわになるのは、生まれて3~4週間くらいかな、私も初めてなので、よくわからないんですよね(^_^;)
でも、今から楽しみです。
 
☆ママりんさんへ☆
はい、ほんとにすくすくって感じでヒナちゃん育ってます。
「せらう」ですか、初めて聞きました。
こちらでは、何でしょうね、わかりません。
う~ん、思いつかないな~(ーー;)
 
☆ちょめさんへ☆
ウサギも反抗期ありますよ~
うーちゃんは、もう終わってますけどね(笑)
思春期みたいな感じ、1歳前にありましたね~
最近、私がヒナちゃんのほうに気が向いてるので、うーちゃんをかまってないですねsad
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
うーちゃん、トイレをガタガタするのって、滅多にないんです。
何か言いたい事があったんでしょうかね。
もう少し、かまってあげないといけないですねthink
 
☆カレンさんへ☆
インコのヒナちゃんに気を取られて、うーちゃんをあまりかまってなかったです・・・反省down
どっちの色になるのか、楽しみです。
 
☆ナタリーさんへ☆
寂しかったのかも・・・ですね。
ナタリーさん、そうだったんですか?
小学4年なら、覚えてますよね、なるほど・・・
はい、ヒナちゃん元気です、日に日に成長が見られて、楽しみですhappy01

投稿: でろんでろん | 2009年2月16日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日目のヒナちゃんです | トップページ | 「春一番」でそ »