« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

しばらくお休みします

今朝、インコのヒナが冷たくなっていました。

何も手につかないので、しばらくの間、こちらのブログもお休みします。

楽しみにしてくださった方には、本当に申し訳ありません。

| | コメント (10)

「春一番」でそ

金曜日の午後、とんでもなく風が強くて台風並みでした。

その後、暖かい日が続いています、でも、また寒くなるようですね。

 

Img_5920

 

インコのヒナも、今日で8日目です、大きくなりました。

忙しそうに、動いていましたよ。

 

Img_5918

 

そろそろ、ヒナの名前も考えないといけないですね~

でも、そういうセンスのない一家なので・・・・・ねぇ(笑)

 

Img_5919

 

主人が、韓国ドラマ、DVDを借りてきて観てるんですが・・・・・・・・

残念ながら、私は、全く興味がありませんbearing 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

うーちゃん、6日目のヒナちゃんだよ

インコたんのヒナが生まれて、今日で6日目です。

先日、祝日の朝、ヒナの飼育用品を飼いに行こうかと話していると・・・・・

うーちゃんのケージから、ガッチャン、ガッチャンとすごい音がしました。

何やってんだと思って見ると、うーちゃんがトイレをくわえては離し、くわえては離しを繰り返していました。

なに?なんなのよ?と、トイレを直し、ナデナデしてやりました。

んが、またしばらくすると繰り返してやってる。

ヤレヤレ<(´ロ`')o 

こんな事、滅多にしないんですよ~crying

まさかsign02

ひょっとして・・・・・

赤ちゃんが産まれて、かまってもらえないお兄ちゃん状態?

うーちゃん、ヒナの話聞いてた?

 

Img_5906

かまって欲しかったんかい?(笑)

おかんはやめれ~ ママンと呼んで~weep

 

インコたんのヒナ、大きくなりましたよ~

 

何度も言いますが、苦手は方は、さっと見てくださいね、さっと・・・・・・・

Img_5909

興味のある方は、クリックして大きくして見てくださいね。

そして、詳しくは「とことこインコ」で、よろしく・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

2日目のヒナちゃんです

セキセイインコのヒナですが、2日目も元気で鳴いていました。

寒いので、まだまだ気が抜けません。

息子も、月曜日には元気に仕事に出かけました、若いわ~happy02

ご心配いただいて、ありがとうございました。

で、インコのヒナちゃん、鳥が苦手って方もいらっしゃるかも・・・・・・

まだ、羽もなにも生えてないですからね、苦手な方は、さっと見てください(笑)

 

写真です、初めまして~ 

むこうに向いて、お尻向けて失礼してますwobbly

Mvi_58871_0010

そして、インコだけのブログを開設しましたので、よろしければこちらも覗いていただけると嬉しいです。

とことこインコです、よろしくお願いします、また安易なブログタイトルですねcoldsweats01

Ca3a0296

兄ちゃん、元気になったでそ?

うん、「あまおう」のおかげかな(笑)元気になったよ。

Photo

「あまおうちゃん」です、猫なんだかウサギなんだか、わからなくなりましたが・・・・・・

とりあえず「あまおうちゃん」ということで(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

インコたんの雛が孵りましたっ!ヤッター!

セキセイインコの最初の卵が産まれて、20日経った2月7日土曜日、もうダメなのかと諦めていました。

しかも、朝からバタバタして、巣箱の中も覗いてみませんでした。

しかし、今朝、諦めつつ巣箱を上から覗くと・・・・・・・

卵が割れてるのが見えました。

それでも、割れたのか、ダメだったのかな~と、なぜか思い違いをしました(なんせ初心者なのでcoldsweats01

実は、雛が孵っていたのです、ヤッター!←マシオカ?

巣箱の横の扉を開けて覗くと、いました、いました、ピンクのちっちゃい雛が一羽・・・・・・・・オオーw(*゚o゚*)w

びっくりして、慌てて閉めました(笑)

写真を撮りたいのですが、もう少し、そっとしといたほうがいいかと思い、動画で声だけ聞いてみてください。

小さい声で、ピヨピヨ言ってます、聞こえるでしょうか?

ボリュームを少し大きくしてくださいね。

ミント、お父さんになったね~

毎日、ライムに餌を運んでいましたからね。

寒いし、まだ心配は続きますが、しばらくはミントとライムに任せるしかありません、ガンバレup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

金曜日の午後、休みだった息子が、なんかだるいといい始め、熱を計ると、なんと38度!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

夜になると39度越えでした~

土曜日の朝も、39.2度、即病院行きです。

インフルエンザかと心配しましたが、風邪でした。今日は、もう熱も下がりお昼過ぎに出かけていきました・・・・・・・・ヽ(´~`; ォィォィ

私も息子も、いきなり熱がガーンと出るタイプでして・・・・・・

39度とか、意外と慌てないんですよね~

むしろ39度越えすると、妙にハイになったりします、ヤバイです(笑)

 

Img_5841

イッチゴーheart04

Img_5842

息子が風邪をひいたおかげで、いちご、しかも「あまおう」ですぞsign03

うーちゃんにも、おすそ分け、よかったねnote

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

こたつを覗く・・・・・

昨日は、節分でしたね。

ウサ飼いさんの間で、人気のこれも・・・・・・

Img_5811

ロールちゃん“いちご”です。

Img_5815

Img_5816

ロールちゃんメモ 「好きな食べ物は キャンディーheart」だそうですよ(笑)

他にもいろいろ書いてあるみたいですね。

 

我が家のロールちゃん・・・じゃなくて、うーちゃんはコタツに入りたそうですcoldsweats01

でも、入るとチッコしてしまうので、ダメッsign03

Photo

にっげろ~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

暖かい~でそ

ハロゲンヒーターが壊れて、また冬眠モードになってました。

んが、しか~し、つい先ほど、届きました、これsign01

Img_5804

うわ~、めっちゃ暖かいですやんsign03

ハロゲンヒーターとは、比べ物になりません。

ちょっと、お高かったけど、即決です、あまりの寒さに耐えられず、へそくり出しちまったい!crying

うーちゃんにコード齧られないように気をつけなくちゃ~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

Img_5769

パパイヤの為なら、なんでもするズラ・・・・・・

銭ゲバ?(笑)

ウサギ界の松山ケンイチ?

パパイヤの後は・・・・・・・

Img_5788

まったりうーちゃんでした~ happy01

ちょっと、うーちゃん、眉毛が・・・・(*≧m≦*)ププッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »