« Yes We・・・・・ | トップページ | 混ぜるな危険! »

一瞬です

一瞬ですよ~

うーちゃんと、私のセーターの色が、カブってますが・・・・・(笑)

  

昨日22日ですが、ライムがまた卵を産んでました。

なんでカゴの下に産むかな~

また拾って巣箱に入れました。

これで、3個目です、一日置きに一つずつ産むって書いてありましたが、本当なのね~ 次は24日かい?

木の巣箱の中に産めばいいのに、それにしても寒いから雛に孵るかどうか心配なところです。

Img_5706

ひょっとして、これからインコブログに“Change”かも?

 

Img_5724

うっそぴょ~ん!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« Yes We・・・・・ | トップページ | 混ぜるな危険! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当!一瞬でしたねぇ~(爆)

ライムちゃん、凄いですね!
一日置きにタマゴを産むのですかぁ!知らなんだ!
結局、何個ぐらい産むのですか?5個ぐらい?
みんな孵るといいですねぇ~
インコブログにチェンジ(@Д@;
そりゃ、うーちゃんピーンチ!!ですねっ(笑)

投稿: ママりん | 2009年1月23日 (金) 22時35分

卵 順調に産んでますね。
ちょっと気になる事を聞いてもいいかしら…?
巣箱に鳥の巣は入れてますか?
鳥の巣が無いと暖められないので… 
入れてますよね。ごめんなさい。見えなかったので… 雛が待ち遠しいカレンですhappy01

うーちゃんを押しのけてインコブログに“Change”??
大変だ!!うーちゃん!happy02

投稿: カレン | 2009年1月23日 (金) 22時39分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ママりんさんへ☆
ホントに一瞬です、すぐに逃げてしまうので(笑)
私、すごい着膨れしてますね(あ、元からでした)
インコは、一日置きに5~6個産むらしいです。
インコブログにはならないと思います(笑)
 
☆カレンさんへ☆
ゲゲッ!
巣箱に鳥の巣って何ですか?
え、木の巣箱だけじゃダメなの?
ごめんなさい、私ほんとうに初めてなので、鳥の巣って編んだカゴみたいのですか?
どうしよう・・・・・

投稿: でろんでろん | 2009年1月23日 (金) 22時52分

ほんとに一瞬だぁw

やっぱ巣材みたいなものは必要じゃないかと思います!私も素人さんでよくわからないんですけど(ノω・、)
無事に孵るといいなぁheart01

投稿: ぴつじ | 2009年1月24日 (土) 01時07分

ほんと一瞬ね。
その一瞬をばっちり撮れてるね。

インコちゃんて卵を一度に全部産むんじゃないんだ~
へ~~へ~へ~(ちょっと古い?)

投稿: ちょめ | 2009年1月24日 (土) 08時21分

一瞬なのに、よく撮れたね~

一度には産まないとは思ってたけど、
一日置きとは知らなかった。
卵作るのに1日かかるのかな?
実は私も、巣箱の中が空?って思ったけど、
でろんでろんさんの事だから、そんな事は・・・
空だったのね?(笑)
野生の鳥は自分で持ち込めるけど、インコはね。

投稿: イシュカ | 2009年1月24日 (土) 09時42分

こんにちは、インコちゃんぶじに雛が孵ってくれると良いですね。インコブログに、チェンジされたらうーちゃん言葉が観れないから淋しいでそ。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年1月24日 (土) 14時46分

私 小鳥の卵って一度に産むのかと思ってました。
ホラ ツバメの巣とか 見てて 
雛たちの大きさってそんなに変わらないし・・・。
でも そうですよね~ 体が小さいんだもの
一度には産めないよね~。
そんな私でも 巣材っていらないのかな?と
ひそかに思ってました。(^^;;;
無事に孵りますようにheart04

投稿: てるはな | 2009年1月24日 (土) 15時58分

ライムちゃん、すごい!!Σ(o>艸<)
卵産んでるんだ~!!
かわいい雛が生まれるといいですね♪

う~ちゃん、はやわざ~!!∑('◇'*)
でも、おやつ「ひょいぱく」している間に
インコブログになっちゃったらどうする~!?
そうなったらう~ちゃん、再就職活動
しなきゃデスね(笑)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年1月25日 (日) 10時45分

あら!大変!(@@)
そうそう!藁で編んだカゴの皿みたいな巣を入れてあげないと卵が温められません。
巣箱の中にカゴが安定するように少し窪みが無いですか? そこに巣を置いてあげて下さい。カゴの中に少し綿を敷いて その上に卵を置いてあげて下さいね。
かごが入ると 次からかごの中に卵を産むと思います。

投稿: カレン | 2009年1月25日 (日) 13時50分

ほんま、一瞬やった(*^_^*)
でも、この一瞬が可愛い瞬間ですね(*^^)v
インコちゃん夫婦にまた卵ですか!?

1日1個なんですか??
最終いくつになるか楽しみですね(*^^)♪♪
これからはインコブログですか(@_@;)
うーちゃんもビックリのニュースですな!

投稿: アンディ | 2009年1月25日 (日) 15時35分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ぴつじさんへ☆
ほんとに一瞬です(笑)
巣材のことは、また詳しく書きますね。
 
☆ちょめさんへ☆
一瞬です、もう少し抱っこしたいのに・・・
セキセイインコの場合、一日置きというのが多いらしいです。
 
☆イシュカさんへ☆
一瞬ですね(笑)
娘が撮りました。
はい、インコの巣箱の中は空なのです。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
本当に無事孵ってくれるといいのですが。
インコブログには、なりません、うーちゃん語もどんどん出るでそ(笑)
 
☆てるはなさんへ☆
私も、実は一度に産むのかと思ってました。
いろいろ知らない事が多いです。
予定してなかった事だったので、あたふたしてます(笑)
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ライム、頑張りましたっ!
卵産むとは思ってなかったんですよ。
うーちゃんの「ひょいぱく」一瞬でした(笑)
もっと抱っこしたいのに・・・・
うーちゃん危うしと言ったところかな・・・・
 
☆カレンさんへ☆
また詳しく書きますが、セキセイインコに限って言えば、巣材は必要ないのだそうです。
私も驚いたのですよ。
これで、ちゃんと孵るのかどうかは不安ですが、もう巣箱を開けるのも警戒するので、あまりつつかない方がいいかと思います。
 
☆アンディさんへ☆
インコ夫婦、卵ちゃんと孵せるかどうか、でも頑張ってます。
一日置きにだいたい1個の卵を産むらしいです。
ということは、2日に1個です。
卵が詰まると大変な事になるらしいので、心配はあります。
なんとか孵ってくれるといいのですが。

投稿: でろんでろん | 2009年1月25日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yes We・・・・・ | トップページ | 混ぜるな危険! »