« 今年、初めての買い物は? | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました~ »

何の草?

今日は、近くの小学校・中学校は始業式、小雨が降ったり止んだりの天気でした。

 

やっと覚えました、七草・・・・・・・子供かっ!(笑)

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろthink

合ってますかね?coldsweats01

こういうの苦手なんです、干支も大人になってから覚えたくらいですhappy02

Img_5576

 

今日は、うーちゃんの牧草が無くなりそうだったので、ホームセンターに買いに行って来ました。

そこで、見つけたのは・・・・・

七草ではなく・・・・・・

 

Img_5584

なんというか、ウサ飼いの宿命とでも申しましょうか・・・・・

ビオラです、他にも動物シリーズのようなのがありました。

花を買う気はなかったのに、つい・・・・・・ね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでなければ、もしくは「私もそれ買うわ」って方は、ポチっと押してくだされば、幸いと存じます・・・・・・・・

|

« 今年、初めての買い物は? | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウサ飼いの宿命解ります~(笑)

今日は七草粥を食べる日でしたねぇ~
忘れてました(゚Д゚;)
我が家は塩サバ焼いたのと、寄せ鍋&漬物でした( _ _ )...o

投稿: ママりん | 2009年1月 7日 (水) 21時12分

七草粥の日なので 空き地風味のお粥 食べました。 ( ´艸`)
うーちゃんは水菜貰ったのね。美味しそうに食べてますね。
↓色々買い物してますね~。
私も今日炊飯器を注文しました。ジャパネット○かたに。 ( ´艸`)

投稿: カレン | 2009年1月 8日 (木) 03時01分

わが同僚たちには「七草セット」(生協で購入)の一部を分けあたえました。
ヒーヤンは蕪が気にいって、いい音を出してかじってました。
>カレンさん
空き地風味・・・確かにそうかも!!(笑)

投稿: おりがみ | 2009年1月 8日 (木) 13時13分

七草ってなかなか覚えられません(>_<)
昨日が七草粥の日でしたね。
すっかり忘れてました(^_^;)

うーちゃんは水菜も食べるんですね!
エライ(^O^)/
うちのも野菜食べてくれないかな(~_~;)

投稿: アンディ | 2009年1月 8日 (木) 14時44分

七草・・忘れてましたよcoldsweats01
水炊きにしてました。
今日 スーパー行ったら 半額になってるかしら!?
うさ飼いの宿命ねえ~~~
わっかりますとも!!
ついつい 手にとってしまいますね。
そのビオラは 上部2枚の花びらが
うさちゃんの耳ってことかな?

投稿: てるはな | 2009年1月 8日 (木) 15時14分

七草、わかんな~い。。・゚・(ノε`)・゚・。
何度聞いてもおぼえらんな~い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、いつも「もういいや!!」になっちゃいます。coldsweats01

もう~、うさちゃんモノってどうしても目に付いちゃいますよね。
んでもって、買う気がなかったのに買ってしまいます。
でも、ビオラってパンジーよりも小さくってかわいいです。happy01
一足早い、かわいらしい春のお便りですね。note

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年1月 8日 (木) 15時28分

干支ははっきりいって全部いえません(威張ることかよ!)
ねうしとらうたつみ・・までが限界
おほほ、これでも大人なのだ~
そのビオラ、うさがいでもないのに私も買いました。
可愛い物にはついつい手が出るね~

投稿: ちょめ | 2009年1月 8日 (木) 18時47分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ママりんさんへ☆
ウサグッズ、どうしても目が行きますよね~(笑)
冬は、鍋物にかぎりますねdelicious
塩サバも、美味しいですね。
 
☆カレンさんへ☆
空き地風味ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
確かに!うまいことおっしゃる(爆)
ジャパネットのテレビCMって、楽しいです、つい見てしまいます(笑)
 
☆おりがみさんへ☆
ヒーヤンちゃんは、蕪がお気に入りでしたか。
いい音出そうですね。
私も、少し葉のほうをあげました。
空き地風味・・・・本当に、ね~(笑)
 
☆アンディさんへ☆
七草、覚えなくてもいいようなものですけどね(笑)
なんとなく知ってると、ちょっと嬉しい、みたいなcoldsweats01
水菜、前は食べなかったんですけどね、最近少しなら食べます。
よく人から、作ったのを頂くんですよ、人間があんまり食べないから、うーちゃんに食べてもらってます。
 
☆てるはなさんへ☆
次の日、スーパーで、なんと無料で貰いました(笑)
ウサギさんの絵を見ただけで、つい反応してしまいます(爆)
ビオラ、たくさん咲くみたいですよ、咲かせればいいけど・・・・・・・・

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
そう、私もいいやって思ってたんですよ(笑)
でも、何年も生きてると、どっかで聞いてるんですね、ちょっとずつつなぐと7つあったみたいな・・・(*'∇')ウフフフフ
ビオラのほうが花付きが、良かったりしますね。
 
☆ちょめさんへ☆
(゚∇゚ ;)エッ!?そうだったんだ~(笑)
でも、私も子供と一緒に覚えた感じです。
このビオラ、可愛いですよね~

投稿: でろんでろん | 2009年1月 9日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年、初めての買い物は? | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました~ »