« 一瞬です | トップページ | ぎょええええ~~~~~~ »

混ぜるな危険!

金曜の夜、酔っ払いオヤジの主人が買って帰ったケーキcakeです。

Img_5733

バレンタインデー用ですな、まだ早いけど・・・・・

 

そして、今日は、いつもコメントいただいてるイシュカさんから、プレゼントpresent届きました。

Img_5744

きゃーきゃー 年がいもなく(^_^;)

白兎、なんて可愛いんでしょうねheart04

Img_5753

皆様にも、はい、どうぞ!って無理だから・・・・・・・

しっぽがあるんですよ、初めて見ました、ほんとに可愛くて食べるのが可哀そう・・・・・・・

もちろん、食べましたけどね(笑)

そして・・・・・・・・

Img_5748

雲丹のり 

なんと、雲丹とのりとの二段構造!

Img_5746  

実は、わたくし雲丹がちょっと苦手でして・・・・・・・

イシュカさん、雲丹さん、ごめんなさいっ!

「うにとのりを ほどよく まぜ合わせて お召しあがりください」と書かれておりました。

家族は、みんな食べるので「混ぜるな危険!」と書いておかなくては(笑)

Img_5726

イシュカさんとは、なが~いお付き合いってことで許してね。

そして、ありがとうございました。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インコの卵の件ですが、巣材の事で、いろいろ皆様からの情報や、心配を頂いてありがとうございます。

セキセイインコの巣箱は木製で、二段になっています。

下の段の底はくぼみがあります。

セキセイインコに限って言うと、巣材は要らないのだそうです。

木を自分で齧って巣材にするそうです、確かに齧る音が聞こえてました。

そして、私も知識が無かったので、いろいろブログやネットで情報収集したところ、卵の写真を見ても、同じような状態なのです。

今現在、卵は3個です。

Img_5739

あまり、覗くのもよくないかなと思いつつ、やっぱり気になります。

少しの木のくずと羽がありますが、この程度でいいみたいです。

ただ、寒いので卵が孵るかどうかは心配です。

本来なら、やはり春から卵を産むのがいいです。

何も考えてなかった飼い主で、申し訳なくて、反省しているところです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 一瞬です | トップページ | ぎょええええ~~~~~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご主人さんのかって帰るケーキっていつも変わってて可愛いね。

うーちゃんのおまんじゅう、かわいい~~

インコに関して私も全く無知なのでただただ無事に孵ることだけを祈ってます。
何でも初めてだと分からないことが多いね。

投稿: ちょめ | 2009年1月25日 (日) 20時44分

ケーキも美味しそうですが、
ケーキよりお饅頭(和菓子)派の私には
うさぎさんのお饅頭が・・・
いいですね~
深夜12時を回ってしまいましたが、今!お饅頭が食べたい!

ライムちゃん、ミントちゃんの卵、
良かったですねぇ~そのままでも、大丈夫なんですね!
無事に孵ります様に、で・・・インコの卵って、
どのぐらいで孵るのですか?
楽しみです~^^

投稿: ママりん | 2009年1月26日 (月) 00時17分

酔っ払ってても、ケーキは無事なのね。
可愛くって美味しそう~
大福は食べたので、ケーキ食べたい(笑)

私も大人のインコは飼った経験あるけれど、
孵化させた事無いから、無事孵るの祈ってます。
寒いけれど、インコもでろんでろんさんも
頑張って!

投稿: イシュカ | 2009年1月26日 (月) 00時21分

ケーキ 美味しそう。パパさんには いつも酔って帰って欲しいですね。 ( ´艸`)
うさ饅頭も可愛いし美味しそう。。。
生唾飲んじゃいました~
インコそのままで良いのですか?(@@)
以前 飼っていたうちのインコの時にペットショップのおじさんに巣箱と巣をセットで買わされて うちはそれで育ててたもので… 違ってたのね。ごめんなさい。

投稿: カレン | 2009年1月26日 (月) 02時35分

先日「うにめかぶ」つーのをご近所さんからお土産にいただいたんですが
「これ・・どうやって食べるんだ??」と家中で疑心暗鬼。
「ビンごと逆さにして混ぜるって書いてあるよ」とおっと。
うにが大好きなむすめたちも
「ううう・・なんかドロンってしてるだよー」と敬遠気味。
で、うにのりっすか??
いったいどんなあじなのかなぁ?・

投稿: おりがみ | 2009年1月26日 (月) 08時05分

おぉ~!!
酔っはのパパさんのお土産ですね(○゚ε゚○)
いいなぁ~♪
溢れんばかりのフルーツですね☆
うさぎ饅頭も…(≧m≦)
しっぽのある饅頭は初めて見たかも!!
ご近所さんなら勝手にお呼ばれしてたわ~♪
インコちゃん…無事に孵りますように…


投稿: るんママ | 2009年1月26日 (月) 08時08分


「酔っぱ」でしたわ…(^^ゞ

投稿: るんママ | 2009年1月26日 (月) 08時09分

いいなぁ~美味しそうなケーキ買って帰ってくれるなんて
幸せ~♪ですねヽ(´▽`)/
カワイイし、ほんと美味しそうです(≧∇≦)
うさぎ饅頭にしっぽですか!?
お耳はあってもしっぽって、なかなかないですよね?
これも可愛いheart04
食べるのもったいないっていうか、可愛くて食べれない!
って言っても食べちゃうんですけどねcatface
インコちゃん夫婦の卵、孵化する事を祈ってますgood

投稿: アンディ | 2009年1月26日 (月) 10時23分

ケーキも うさ饅頭もすっごくおいしそう・・・。
いいですなあ~~~。
雲丹海苔って、混ぜたら 
雲丹の生臭さが海苔に消されて おいしいんじゃないですかねえ。
私も 雲丹あまり好きじゃないですが
海苔も濃厚に感じて おいしいのかも・・
と思っちゃいました。

インコちゃんの卵、あの状態でOKなんですね。
朗報、楽しみにしてますよ。
がんばれ インコちゃん♪

投稿: てるはな | 2009年1月27日 (火) 08時06分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ちょめさんへ☆
「わがままおばさん」のお店、いつも可愛いケーキがあります。
私もインコは飼ったことあっても、孵化までさせたことないので、いろいろ調べました。
孵るかな~ 心配です。
 
☆ママりんさんへ☆
私は、ケーキもお饅頭もイケる派です。
うさちゃん饅頭美味しかったです、こし餡でしつこくない甘さでした。
インコの卵の孵化は、16日~20日らしいです。
上手くいけば、2月7日くらいでしょうかね。
頑張ってるので、孵ってほしいです。
 
☆イシュカさんへ☆
いろいろ送ってもらって、ありがとう~
大福も美味しかったですよん。
「うにのり」私、雲丹の匂いがダメなんだけど、これは美味しかったです、家族も美味しいって大好評でした。
私も成鳥のインコしか知らなかったです。
はい、インコともども頑張ります。
 
☆カレンさんへ☆
ケーキ買って帰るのはいいんですけど、酔っ払いだから、面倒臭いんです(笑)
うさ饅頭美味しかったですよ~
インコの卵は、私も、初めてのことで、いろいろ情報収集しました。
野生では、木のうろを巣にするので、巣材はなくてもいいみたいです。
最初にネットで見た写真が、特に巣材が無かったので、私も疑問に思わなかったみたいです。
ありがとうございました、ちゃんと孵ってくれるといいのですが。
 
☆おりがみさんへ☆
「うにめかぶ」ですか?いろいろあるんですね。
めかぶって、ドロ~っとしてそうですね。
「うにのり」は、雲丹の海苔味でした(爆)
でも、雲丹の匂いも気にならなくて、美味しかったです。
混ぜてもイケる!

☆るんママさんへ☆
以前るんママさんから「酔っ払い大賞」でしたっけ?いただいた酔っぱオヤジのお土産です。
このケーキ、意外と小さいです、盛り沢山のフルーツと小さなプリン、その下はスポンジの生地でした、とってもゴージャスです(笑)
うさ饅頭も、美味しかったです、しっぽ可愛いでしょう、近くならね~(笑)
インコ、ちゃんと孵るのを楽しみにしてるんですけどね~
 
☆アンディさんへ☆
ケーキ小さいけど、フルーツもたくさん、プリンもあって、お得な感じです、美味しかったです。
うさ饅頭、しっぽ珍しいですよね、可愛いですよね、でも食べちゃうんです(笑)
とても美味しかったです。
 
☆てるはなさんへ☆
ケーキは「わがままおばさんのシュークリーム」のケーキです。
なぜか、いつもここのケーキを買って帰ります。
うさ饅頭も美味しかったです。
あ、そうなんです、雲丹の匂いが苦手だったんですけどね、匂いが消されてました。
美味しかったです、あんなに雲丹食べたの初めてかも(笑)

インコも頑張ってます、ありがとうございます♪

投稿: でろんでろん | 2009年1月27日 (火) 19時51分

美味しそうなのが・・・
いっぱいある!!!
うさちゃん饅頭~☆しっぽはすごいな~☆

フルーツだくのケーキ、美味しそう♪

投稿: uta | 2009年1月27日 (火) 20時41分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)

☆utaさんへ☆
そう、いっぱいあるでしょう(笑)
うさ饅頭のしっぽ、可愛かったです。
そして、美味しかったです。
また、太っちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

投稿: でろんでろん | 2009年1月28日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一瞬です | トップページ | ぎょええええ~~~~~~ »