« 嬉しいプレゼントが届きました~ | トップページ | 日向ぼっこ・・・・ »

冬眠モード

連休の間、ず~っと寒くて寒くて・・・・・・・

滅多に雪の積もることのないこの町、それでも連休中は、雪がちらほらと舞っておりました。

朝から、ずっとエアコンつけっぱなしで、空気清浄機の加湿器もフル稼働、おまけにコタツに潜り込んでました。

どんだけ寒がり(笑)

コタツに入ってると、今度は眠くて・・・・・・・・つい、ウトウト

冬眠モードのママンsleepyでした。

 

先日「うさぎ星」さんにネットで牧草を注文したところ、またまた嬉しいプレゼントが付いてきました。

Img_5596

 

年末には、お世話になってる方から、こんなカレンダーもいただきました。

Img_5615

ミッフィー、可愛いheart04

うさぎグッズが、増殖中の我が家です。

うさぎ好きが、知られてくると、集まってくるんですねhappy01

        

そして、連休の前には、いろいろと・・・・・・・・

Img_5619

じゃ~んsign03

もう、終わってますが、カルビーの「大収穫祭バッグ」に応募してたのが当たりましたscissors

エコバッグ付きなんです、たくさん応募したからな~(笑)

   

そして、息子の友達から・・・・・・・

冷凍のアンパンでした、業務用らしいのですが、賞味期限が近いということで廃棄処分になる寸前のもの。

Img_5623_2

もったいないから、要る?と連絡あり

もちろん、貰って来て~(笑)

30個くらいありました、焼くだけになっていて白くて丸いから、ぱっと見、冷凍の餅かと思いました。

アンパンは、家のオーブンで焼いて、近所の友達に配りまくりっsign03

配ったうちの一軒で、マンゴープリンに化けました(笑)

Img_5637

アンパンの他にも、ストロベリーショートケーキも貰いました、これも冷凍なので自然解凍、でもイケるdelicious

Img_5628

こんな週末だから、冬眠状態 coldsweats01

パソコンに向かってて、ふと振り返ってうーちゃんを見ると

Img_5650

あ、はいはい・・・・・・・・

Img_5647

ブレてる~crying

うーちゃんの手の下は、「うさぎ星」さんオリジナルのカジリ木、ケージを噛むので、これなら噛んでもいいかなってbleah

皆さま、寒いので、気をつけましょうねsnow

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 嬉しいプレゼントが届きました~ | トップページ | 日向ぼっこ・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと寒いよね~~
でろんでろんさんちにはいろいろいいものが当たったりもらったりでいいな~
うちはさっぱりよ~
先週はずっと風邪気味で食欲なくてそうじゃなくてもずぼらな私がますますずぼらな生活をおくってたよ。

投稿: ちょめ | 2009年1月12日 (月) 21時29分

でろんでろんさん いいなあ~~~
わらしべ長者みたいだ・・・。
わしにもアンパンくろ。(笑)
私もカルビーの 送ってみようと思っていたんですよ。
送らなかったから 当然当たりません。(-_-)
幸先いいスタートですね!

投稿: てるはな | 2009年1月12日 (月) 21時41分

いい物が沢山!!happy01
今年は始めから 頂き物のオンパレードですね。
いいなぁ~(^^)
冷凍のケーキだ~
バイキングのケーキやデザートは ほとんど冷凍の物ですよね。
結構美味しいですよね。
私 時々買ってます。 ( ´艸`)

投稿: カレン | 2009年1月13日 (火) 00時14分

ホンマ寒いです(>_<)
アンパンが色んな物になりましたね(*^_^*)
こういう近所付き合いっていいですね♪♪
うーちゃん、おやつおねだりですね(^・^)
匂いするもんね(*^_^*)

投稿: アンディ | 2009年1月13日 (火) 17時21分

アンパン綺麗に焼けたね。
私も、わらしべ長者みたいって思いましたよ。
冬眠モードでも、幸せはちゃんと舞い込んで
羨ましい。
毎日冷え込むから、ホント冬眠したい気分です。
寒くても元気なハナも、肉球が冷たいらしく、
人の腕に前足かけて暖めて逃げて行きますsweat02

投稿: イシュカ | 2009年1月13日 (火) 20時37分

pigコメントありがとございます(^^♪

☆ちょめさんへ☆
たまには、こんな事もないとねscissors
おかげ様で、冬眠してました。
風邪、もう大丈夫?お大事にね。
 
☆てるはなさんへ☆
わらしべオカンです(笑)
アンパンお口に「はい、あ~ん」・・・・なんてねcoldsweats01
カルビーのは、たくさん応募したので、切手代を考えると野菜買ったほうが早かったかもshock
 
☆カレンさんへ☆
オンパレード、嬉しかったです~
冷凍ケーキ、確かにバイキングとかですね。
これは、どこかのコンビニ用だとか、でも意外と美味しいですdelicious
実は、ケーキ8個入ってました、くっつけるとホールになる感じ(笑)
 
☆アンディさんへ☆
ご近所さん、いつも頼りになります(笑)
振り向いた時に、うーちゃんのあの顔見ると、何?って言ってしまいます。
ついつい、オヤツあげてしまいますhappy01
 
☆イシュカさんへ☆
業務用なので、たぶんオーブンも業務用じゃないと難しかったのかなって思います。
ほんとは、ちょっと硬くなったの(笑)
ハナちゃん、そんな事するんだ~
可愛いね~heart04

投稿: でろんでろん | 2009年1月13日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいプレゼントが届きました~ | トップページ | 日向ぼっこ・・・・ »