« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ぎょええええ~~~~~~

午後、パソコンの前に座って、ブログを徘徊・・・・・・

ん?なんか変な匂いがする、絵の具のような・・・・・・

そんな物は、家の中にあるはずは無い。

しかも、なんだかちょっと焦げ臭いような・・・・・・・

おかしいな~

料理もしてないし・・・・・・・・

と、ふと後に置いてるハロゲンヒーターを振り返る。

  

ぎょえええええ~~~~~

  

まさかの煙、煙ですよ、あなたsign02

 Img_5800

ハロゲンヒーターの後、というか扇風機の羽の後側のような場所。

なんと、そこから煙が出てました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  

電化製品から、煙が出てるのってはじめて見ました・・・・・

なんて言ってる場合か?

慌てて、電源を切って、コード抜きました、びっくりした~

息子が知らずに使ってはいけないので、使用禁止の紙を貼りました(笑)

しかし、原因はなんなんでしょうね。

前にうーちゃんがコード齧ったことありましたが、それか?

ハロゲン無いと、パソコンの前に座るの辛いです~

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うーちゃんのせいでしょう?

知らん顔して小松菜食べてます。

しかも、ポッキー食いです(笑)

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

混ぜるな危険!

金曜の夜、酔っ払いオヤジの主人が買って帰ったケーキcakeです。

Img_5733

バレンタインデー用ですな、まだ早いけど・・・・・

 

そして、今日は、いつもコメントいただいてるイシュカさんから、プレゼントpresent届きました。

Img_5744

きゃーきゃー 年がいもなく(^_^;)

白兎、なんて可愛いんでしょうねheart04

Img_5753

皆様にも、はい、どうぞ!って無理だから・・・・・・・

しっぽがあるんですよ、初めて見ました、ほんとに可愛くて食べるのが可哀そう・・・・・・・

もちろん、食べましたけどね(笑)

そして・・・・・・・・

Img_5748

雲丹のり 

なんと、雲丹とのりとの二段構造!

Img_5746  

実は、わたくし雲丹がちょっと苦手でして・・・・・・・

イシュカさん、雲丹さん、ごめんなさいっ!

「うにとのりを ほどよく まぜ合わせて お召しあがりください」と書かれておりました。

家族は、みんな食べるので「混ぜるな危険!」と書いておかなくては(笑)

Img_5726

イシュカさんとは、なが~いお付き合いってことで許してね。

そして、ありがとうございました。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インコの卵の件ですが、巣材の事で、いろいろ皆様からの情報や、心配を頂いてありがとうございます。

セキセイインコの巣箱は木製で、二段になっています。

下の段の底はくぼみがあります。

セキセイインコに限って言うと、巣材は要らないのだそうです。

木を自分で齧って巣材にするそうです、確かに齧る音が聞こえてました。

そして、私も知識が無かったので、いろいろブログやネットで情報収集したところ、卵の写真を見ても、同じような状態なのです。

今現在、卵は3個です。

Img_5739

あまり、覗くのもよくないかなと思いつつ、やっぱり気になります。

少しの木のくずと羽がありますが、この程度でいいみたいです。

ただ、寒いので卵が孵るかどうかは心配です。

本来なら、やはり春から卵を産むのがいいです。

何も考えてなかった飼い主で、申し訳なくて、反省しているところです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

一瞬です

一瞬ですよ~

うーちゃんと、私のセーターの色が、カブってますが・・・・・(笑)

  

昨日22日ですが、ライムがまた卵を産んでました。

なんでカゴの下に産むかな~

また拾って巣箱に入れました。

これで、3個目です、一日置きに一つずつ産むって書いてありましたが、本当なのね~ 次は24日かい?

木の巣箱の中に産めばいいのに、それにしても寒いから雛に孵るかどうか心配なところです。

Img_5706

ひょっとして、これからインコブログに“Change”かも?

 

Img_5724

うっそぴょ~ん!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

Yes We・・・・・

今日は、息子の誕生日でした。

アメリカの人々も、大勢お祝いしてくれて・・・・・・・

えへっ?違う?

“Yes We Can” いや、ムリだから・・・・(笑)

  

実は、年が明けて9日の朝、インコたんの鳥カゴに卵が落ちて、すでに割れてまして・・・・・・・

これは大変と、次の日に木の巣箱を入れてやりました。

それから、待つ事数日・・・・・・・

Img_5693

ライム♀のほうは、なんとか巣箱に入ってくれました。

ミント♂が心配そうに覗いています。

  

Img_4980

Img_5701

ミントがライムに餌を運んでいます。

  

Img_4983

Img_4961

なんと!18日の朝、卵を1個確認しました。

  

Img_4982

Img_5704

ミント、どう?

わからんね~

 

そして、20日にまた卵を鳥カゴの下に産んでて、慌てて巣箱の中へ入れました。

ちゃんと2つとも抱卵していますが、これが孵るかどうかはわからないです。

最初に、同じ鳥カゴに2羽入れた時には、ケンカがひどくてしばらく別にしていました。

それが、良かったのか悪かったのか、一緒にした途端、今度はすっかり仲良くなってました。

これから、卵が増える可能性大です。

いつかは、卵産むかな~ぐらいだったのが、割れた卵を目の当たりにして、もうオロオロ・・・・・

昔、飼っていたことはあっても、卵の孵化まではしたことないので、ネットでいろいろ調べたところ、今思えば前兆はいろいろあったのです。

私、全く、無知でした・・・・・・・

何羽孵るかわからないけど、里親も全力で探す覚悟を決めました。

 

Yes

“Yes We Can”でそ?

うん、頑張る!“やれば、出来る!”

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

いえ♪寒さに~負けた~♪

貧しさに負けた~♪

いえ♪寒さに~負けた~♪

ま、貧しさにも負けてますけどねっ!

それにしても、歌が古っ!

パソコンの前に座ってるのも寒くて限界が・・・・・coldsweats01

そんなお年ごろなの、うふっ!

寒くて、おかしくなったよこの人って思わないでくださいね。

買い物に出かけたり、美容院に行ったりと、バタバタしてました。

なので、ちょっと間があいた更新です。

 

そして、買い物といえば、やっぱり・・・・・・・・

Img_4936

ウサギのお雛様、小さいです、まだ早いです、はい(笑)

 

Img_4938

また、うーちゃんのネームプレートを作りました。

Img_4950_2

あん?

Img_4948_2

あ゛あ゛~ やっぱり齧りますか?

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (14)

日向ぼっこ・・・・

今日は、晴れていて、とてもいい天気でした。

お昼前、通りかかった近所の家から、おばあちゃんが出てきたので、その家の前で日向ぼっこしながら、しばらくお話して帰りました。

ゆったりとした時間でした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

恒例となりつつある、うーちゃんの鏡開きsign03

Mvi_5671_0001

やっぱり、カジってる・・・・・・・

Img_5677_2

はいっsign01 撤収ーsign02

                              
Img_5657

なに?なんか探してる?

Img_5664

おお~sign01

ウサギさんの必殺技sign03

お膝にちょこんと手を乗せるっhappy01

これが出ると、必ずと言っていいほど、オヤツをあげてしまうウサ飼いさんは数知れず、ウサギさんの伝説の必殺技ですな(笑)

でも、今日は少しガマンです、ママンはガマンです、ママンはオカンです・・・・・・・・

何言ってんだか・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでなければ、またはママンはオカンだと思われたら、ポチっと・・・・・・

え、オカンじゃなくて、オバン?crying

| | コメント (8)

冬眠モード

連休の間、ず~っと寒くて寒くて・・・・・・・

滅多に雪の積もることのないこの町、それでも連休中は、雪がちらほらと舞っておりました。

朝から、ずっとエアコンつけっぱなしで、空気清浄機の加湿器もフル稼働、おまけにコタツに潜り込んでました。

どんだけ寒がり(笑)

コタツに入ってると、今度は眠くて・・・・・・・・つい、ウトウト

冬眠モードのママンsleepyでした。

 

先日「うさぎ星」さんにネットで牧草を注文したところ、またまた嬉しいプレゼントが付いてきました。

Img_5596

 

年末には、お世話になってる方から、こんなカレンダーもいただきました。

Img_5615

ミッフィー、可愛いheart04

うさぎグッズが、増殖中の我が家です。

うさぎ好きが、知られてくると、集まってくるんですねhappy01

        

そして、連休の前には、いろいろと・・・・・・・・

Img_5619

じゃ~んsign03

もう、終わってますが、カルビーの「大収穫祭バッグ」に応募してたのが当たりましたscissors

エコバッグ付きなんです、たくさん応募したからな~(笑)

   

そして、息子の友達から・・・・・・・

冷凍のアンパンでした、業務用らしいのですが、賞味期限が近いということで廃棄処分になる寸前のもの。

Img_5623_2

もったいないから、要る?と連絡あり

もちろん、貰って来て~(笑)

30個くらいありました、焼くだけになっていて白くて丸いから、ぱっと見、冷凍の餅かと思いました。

アンパンは、家のオーブンで焼いて、近所の友達に配りまくりっsign03

配ったうちの一軒で、マンゴープリンに化けました(笑)

Img_5637

アンパンの他にも、ストロベリーショートケーキも貰いました、これも冷凍なので自然解凍、でもイケるdelicious

Img_5628

こんな週末だから、冬眠状態 coldsweats01

パソコンに向かってて、ふと振り返ってうーちゃんを見ると

Img_5650

あ、はいはい・・・・・・・・

Img_5647

ブレてる~crying

うーちゃんの手の下は、「うさぎ星」さんオリジナルのカジリ木、ケージを噛むので、これなら噛んでもいいかなってbleah

皆さま、寒いので、気をつけましょうねsnow

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

嬉しいプレゼントが届きました~

今日は、嬉しいプレゼントpresentが届きましたhappy01

以前、宅配スーパーの担当してくださってたモカしゃんさんが、手紙や写真と一緒に嬉しいプレゼントを送ってくださいました。

今は担当さんが変わっています→こちらの記事

Img_5607

キャーsign03 可愛いheart04

ピーターラビットのカップの中にはキャンディが、その包みにもピーターの絵が描いてあります、可愛くて食べられな~いlovely

そして、写真ですが・・・・・・・・・

このお宅には、な、な、なんと5匹のウサギさんたちがいますhappy01

会ったことはないので、写真うれしいです。

みんな、とっても可愛いので、ご紹介しますねheart01

Photo

↑ロッキーちゃん ♂

初めて飼ったウサギさんだそうです。
ウサギさんにハマったきっかけとなったそうです。
ウサギさんて大人になっても可愛いですheart02

 

Photo_2

↑モカちゃん ♀(ロッキーちゃんの奥さん)

赤ちゃん6匹も産んだお母さんウサギさんです。
気の強い性格だったのが、出産後、温和になったのだそうです。
そんな事ってあるんですねnote

 

Photo_3

↑ハルちゃん ♀(ロッキーちゃん・モカちゃんの孫)

一番食いしん坊だそうです。
うーちゃんも、負けるかなsign02

 

Photo_4

↑ヒロちゃん ♀(ハルちゃんとは姉妹)

一番小心者、超ビビリだそうで、フライパンで料理する音が大嫌い、なぜかお兄ちゃんのスニーカーが大好きなんだそうですよ。
どうしてでしょうね~ 不思議sign02

 

Photo_7  

↑テンちゃん ♀

ペットショップで売れ残ってて、引き取られたそうです。
コードや柱を噛まないので、お部屋で遊んでるんだそうです。
トイレも大丈夫だそうです、偉いな~note

 

Photo_6

ロッキーちゃんとハルちゃん、おじいちゃんとお孫ちゃん、仲良しですね。
ハルちゃんは、おじいちゃんが大好きで、いつも一緒だそうです。
並んでると似てますね、一緒にこっち向いて可愛いshine

   

みんな、メッチャ可愛いheart02

ウサちゃんたち、みんなに囲まれたいっsign01
埋もれたいっsign01(笑)

お庭もあって羨ましいっnote

いつか、ウサちゃんたちに会えたらいいな、モカしゃんさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

何の草?

今日は、近くの小学校・中学校は始業式、小雨が降ったり止んだりの天気でした。

 

やっと覚えました、七草・・・・・・・子供かっ!(笑)

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろthink

合ってますかね?coldsweats01

こういうの苦手なんです、干支も大人になってから覚えたくらいですhappy02

Img_5576

 

今日は、うーちゃんの牧草が無くなりそうだったので、ホームセンターに買いに行って来ました。

そこで、見つけたのは・・・・・

七草ではなく・・・・・・

 

Img_5584

なんというか、ウサ飼いの宿命とでも申しましょうか・・・・・

ビオラです、他にも動物シリーズのようなのがありました。

花を買う気はなかったのに、つい・・・・・・ね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでなければ、もしくは「私もそれ買うわ」って方は、ポチっと押してくだされば、幸いと存じます・・・・・・・・

| | コメント (8)

今年、初めての買い物は?

今年最初のネットでお買い物です。

Img_5568

マウス、カーソルが跳ぶので(まるで、ウサギさんのように・・・・)買い替え 1420円

Img_5564

USBメモリ 2G 559円

 

そして、今回のメインはチェアマットでした。

椅子に付いてるキャスターで、フローリングが傷付くので気になります。

下に敷いてるグレイのはデスクの下まであるので、変える時にデスクを移動しないといけません。それに、うーちゃんが齧ってるんですよね。

これだと、前方が細くなってるのでデスクの下に入れて、掃除も楽そう。

あ、でも今度は椅子(キャスター)が動きにくい・・・ 

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

Img_5572

2780円

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

そして、今年初めての・・・・・・・・・・

Img_5549

すりすり~でそ~

匂いつけ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

Img_5552

くんくんでそ~

匂い嗅ぎ・・・・(*'▽'*)わぁ♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

運動不足解消でそ!

今日のうーちゃん、久しぶりにケージから出て運動してます。

っていうか、お姉ちゃんに遊んでもらってる?

むしろ、遊んでやってる?

 

フローリングは危ないから、キルトのホットカーペットカバーの上を行ったり来たり(笑)

Img_5560

ちょっと、休憩するでそ~

お正月太り解消できるかな?

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪♪:;;;:♪

去年の秋ころから、「Wii Fit」をたま~にやってるんですが、暮れのバタバタしてる時期に、なんとsign02

Img_5393_2

Wiiボードに立って、左右のバランスを計るとぴったり真ん中~note

うっひょ~up

サッカーのヘディングでパーフェクト出してるし(笑)

ちなみに655点、もちろん1位っすhappy01

それより、筋トレとかヨガやれよって話ですが・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

まったりお正月

皆様、どんなお正月を過ごされたでしょうかね。

我が家は、たいしたこともなく、いつも作ってたおせちも手を抜き、黒豆を煮ただけでした。

だって、いつも残るんだもの~

初詣といっても、家に一番近い、ちっさい神社、徒歩1分(笑)

除夜の鐘を聞いて、行く?行こうか~ってな感じです。

2日に、私の実家にちょこっと行くだけ、後は、ただ食っちゃ寝、食っちゃ寝のくり返し・・・・・

 

Img_5490

食っちゃ・・・・

 

Img_5500

寝・・・・・

 

Img_5516

食っちゃあ・・・・・・・ 
(メガネ・メガネ・・・・みたいだよっ!)

 

Img_5504

寝てる・・・・・

うーちゃんと一緒のオカンです。

運動不足も一緒かな~ coldsweats01

 

Img_5510

今年も、バナナbanana食べて元気でいてねheart04

うーちゃんが、家に来て3度目のまったりしたお正月でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

あけおめでそ~

明けまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

朝は、お雑煮食べましたよ~

そして、うーちゃんにも・・・・・・・

じゃ~んsign03 

うーちゃん用のおせちheart01

Img_5450

水菜・梅の形の紅白リンゴapple・パセリ・クローバーclover・こぶ巻き風チモシー・そして忘れてならないバナナbanana

どうよ、うーちゃん・・・・・・・・・

Img_5454

あ、またバナナbananaから、いっちゃいましたか~

 

Photo_3

もぐもぐ・・・パセリうまいでそ!delicious

そして・・・・・・・

Gif

「うさぎ星」さんで貰った正月飾り、中の乾燥イチゴを上手くほじくり出して、食べてまし

今年も、こんな感じのブログです、よろしかったらコメントもお待ちしております。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »