« うーちゃんもエコ? | トップページ | もう12月・・・・ »

寒いです~

娘が、この前、うーちゃんの牧草入れに、こんな物が入ってたよ。

と言って、見せた物があります。

Img_4733

ビニールの紐の切れ端のようです。

2センチくらいの物でした、うーちゃんが間違って食べなくて良かったです。

牧草入れには、牧草の袋から牧草を取り出して入れるので、他から紛れる事はありません。

家の中にも、こんな色のビニール紐はありません。

早速、メーカーにメールで問い合わせたところ、袋ごと送ってほしいということでした(着払いでいいと・・・)

が、もう牧草は後少しというところだったので、中身は残っておらず、捨ててた袋を慌てて探し出して、紐と一緒に、昨日メーカーに送ったところです。

ちゃんとした、返事をもらえるのかどうか不安ですが、しばらく待つとします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

Img_5112

Img_5121 

だから~ オカン言うなって・・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

Img_5114

加齢臭は、自分ではわかりませんが、最近とっても体が冷えます。

夜は、ババシャツ着て(あ、違う、ユニクロのヒートテック)ゴツイ生地のパジャマ着て寝てます。

それでも、寒い気がします、そろそろ電気毛布出そうかと・・・・・・・・

そんなお年頃でございます。

Img_5225

やっぱり、おばさんでそ!

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« うーちゃんもエコ? | トップページ | もう12月・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私はババシャツを普通にロンTとして着てます。そしてあったかスパッツも普通にレギンスとしてはいております。ミニスカの下にも毛糸のパンツです。笑

わからんかったらええ!ってことでsmile

牧草、ちゃんとチェックしないとこわいですねwobblyきちんとした返事がきますように…

投稿: ぴつじ | 2008年12月 4日 (木) 23時07分

ああ~、牧草の中に入ってましたか・・・。
私も入ってたことがあります。angry
あげるときに飼い主が気をつけたらいいか~って思って、
私はメーカーに連絡とかしてませんでした。down
有名なアメリカのメーカーの美味しい牧草なんですよ。
ビニールが入っているといううわさが前々からあったので、そんなものなのかな?と思っていました。
でも、飼い主さんの目をすり抜けて、うさぎさんが食べちゃったら問題ですよね。coldsweats02
口に入れるものは、メーカーさんもちゃんとして欲しいですね。
しかしうーちゃん、加齢臭って・・・( ̄Д ̄;;


↓の記事でちょっと気になったのですが・・・
実は、私もかまぼこ板をあげようとしたことがありました。
実際、うさちゃんにかまぼこ板あげてらっしゃる方は多いんですけど、かまぼこ板はかじり木にしないほうがいいかも・・・です。

かまぼこ板・割り箸・木箱(たとえ食品の入っていた木箱でも)は、うさちゃんにとって危険な木(桜・杉・松・エキゾチックウッドなど)が使われているかもしれないですし、農薬や漂白剤・防カビ・防虫剤などが使われています。
また、ホームセンターで売っている園芸用ロープなども、農薬・乳化剤・染料・機械油などの薬品が使われているので、これもお勧めできないです。

気にしすぎるとキリがないのですけどね。
それに、「うさちゃんのかじり木」として売られている木も、はっきりなんの木か書かれていないものもありますし・・・。

差し出がましいこと言っちゃって、申し訳ないです。
気を悪くされたらごめんなさいね。
気にしすぎることはないと思いますけど、お腹の中に入っちゃう恐れがあるので、うさぎさんにはうさぎさん用のかじり木を買ってあげるほうがいいかな?と思います。
少し高くついちゃうけどね。(>▽<;;

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年12月 5日 (金) 14時32分

牧草の中に、こんなビニールが入っていたんですか???
うーちゃんが食べてなくて良かったです(^_^;)
ちゃんと返事がくるといいですね。

確かに寒くなってきましたよね(@_@;)
ババシャツってきた事ないんですけど私の友達や職場の人も結構着てますね(^^ゞ
電気毛布も必要って、相当な冷え性ですね(>_<)

投稿: アンディ | 2008年12月 5日 (金) 15時46分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ぴつじさんへ☆
若い人は、いいなあ~(笑)
わからんように下に毛糸パンツで、もう、思いっきり短いスカートはいちゃってくださいhappy01
メーカーからの返事、どうでしょうね?
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
私も、牧草あげる時に気をつけたらいいわって思ってました。
でも、短くて牧草入れの中で見つかったのがね~
長かったら、食べないか、私が気がつくかしたでしょうが、短いから食べてしまってたかも。
メーカーに知らせないと、メーカー側にもわからない事があるし、私も、どの工程で紛れるのか知りたかったのです。
安い牧草なんですけどね・・・・・

確かに、かまぼこ板は、どうかなって思うところがあります。
一晩水に漬けて、しっかり干してあげてはいたんですけどね。箱も何度か洗ってます。
毎日かじってる訳でもないし・・・・・・
でも、かじり木だけにしときます。
桜とか杉って、ウサちゃんの体に悪いのですか?
知らなかったです。
少しでも、危険は避けたほうがいいですね。
ありがとうございました。
また、何かあったら教えてくださいね。

☆アンディさんへ☆
紐の混入は、よく聞きます。
短かったので、逆に怖かったんですよ。
 
ええ~ 寒くないですか?
お若いですなhappy01
数前までは、私もそうでしたよ、でも、さすがにお年頃なのですねhappy02

投稿: でろんでろん | 2008年12月 5日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うーちゃんもエコ? | トップページ | もう12月・・・・ »