« メリクリでそ! | トップページ | もうすぐお正月でそ~ »

ゴミの山でそ~

クリスマスxmasも終わり、早いものであと4日で今年も終わりですね。

26日は、パソコンpcの掃除(埃だらけ)をしました。

うちのPCは、モニターとパソコン本体が一体型なので、どこまで開けていいのやら・・・・・・・

とりあえず、一箇所だけネジを外して開けて、掃除機で埃を吸い取りました。

パソコンデスクを動かして、壁や床の周辺の掃除。

キーボードカバーも、新しいのに変えました。

そして、夜には、やっとのことで年賀状を作り終えました (´▽`) ホッ

夜中nightに枚数が足りなくなって、コンビニへ走ったりdash・・・・・と、いろいろありましたが。

そして、27日は朝からsunリビングと玄関にワックスかけました。

午後になると、娘・息子と、それぞれ自室の大掃除、息子の部屋は特にひどいsign03

今、一階の狭い和室に息子の部屋のゴミ、プラモデルの箱や部品を切り取ったクズなどが、てんこ盛りになってま~す。

息子、実はガンオタです。キャーsign01言っちゃったcoldsweats01

私も手伝って、ごみ袋が4つ、しかも息子は途中で友達と晩ご飯noodle食べに行ってしまいましたpunch

今年中になんとかなるかな、息子の部屋bearing

 

Img_4846

うーちゃんのホッペの下の部分の毛です。

束になってて、撫でてるとたくさんあってメッチャ気になります、どうしてこんなになるかな~

うーちゃんも大掃除しないとね~

Img_5327

な~んで~すか~?でそ・・・・・

もっとブラシかけて、キレイshineにしとかないといけないね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« メリクリでそ! | トップページ | もうすぐお正月でそ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおそうじ!
年末に同僚をお泊りさせるのできれいにしなければ。(あ、ウサギのことですよ)

なぜかシモコは昨日から抜け毛が始まりました。

投稿: おりがみ | 2008年12月28日 (日) 10時38分

おお~~でろんでろんさん凄い!
まさに大掃除ですね。
これで気持ちよく新年を迎えられるね。
私は・・埃もごみも見ないことにして新年を迎えます(笑)

投稿: ちょめ | 2008年12月28日 (日) 20時29分

ママン ワックスかけ頑張りましたね―!
私は 今年は諦めました。。。
さすがに家具を動かしたりするのは 1人じゃ出来ないので・・・
娘さん 息子さんも手伝ってくれて 家中綺麗になって いいないいな! ( ´艸`)
息子さんの秘密 カミングアウト?
没頭できる趣味がある事はいいことですよ。happy01

投稿: カレン | 2008年12月29日 (月) 02時40分

大掃除我が家にも来てくださいよ
まってるから、
なんてね、ガンダム子供も好きだよ
動画ばかり見てるから
参っちゃうよね・・・パソコン掃除したの?
ご苦労様でした

投稿: ぷりん | 2008年12月29日 (月) 15時37分

大掃除ー。うちもママンががんばってます。
私もがんばらんと…sweat01
今はとりあえず正月なのに帰省しない兄の部屋につめこんでいるので。笑
うーちゃんそんなにごそって抜けるのですね!?
びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: ぴつじ | 2008年12月30日 (火) 00時47分

今年1年色々とお世話になりました。特にミルクの訃報の時には暖かいコメント頂いて本当に感謝してます有り難うございました。でろんでろんさん一家にとって良い年を迎えられますように・・・

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年12月30日 (火) 13時40分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆おりがみさんへ☆
同僚さんたち、お家でゆっくりできるといいですね(笑)
何かのタイミングで換毛が始まるんですよね、不思議です。
 
☆ちょめさんへ☆
埃やゴミは、見えてしまいますね~(笑)
いつも、最後までバタバタしてます。
 
☆カレンさんへ☆
ワックス、やめとこうと思ったのですが、急に思い立ちました(笑)これだから、年末バタバタするんですよね。
去年までは、ひとりでワックスかけてましたけどね。
今年は、家具は動かさなかったわ。

息子の趣味、まあ、しかたないっすね(笑)
 
☆ぷりんさんへ☆
ぷりんさんが、パソコンの掃除してるの見たから、あ、うちもやろうって(笑)
ガンダムって、ファンの年齢層広いですよね~

☆ぴつじさんへ☆
あら、お兄さんがいらしたのね。
ぴつじさん、荷物の片付け大変ですね、お兄さんに気付かれないうちにしといたほうが・・・・(笑)
うーちゃん、ホッペの下の毛が束になってしまうんですよ、あかねちゃんは、ならないのかな?
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
こちらこそ、お世話になりました。
淋しいお正月だけど、体には十分お気を付けてくださいね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: でろんでろん | 2008年12月30日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリクリでそ! | トップページ | もうすぐお正月でそ~ »