« 冬はこれでしょう! | トップページ | その後の牧草と大根 »

これって、南天ですよね?

先月、家の裏で発見した木の芽が、大きくなりました。

おそらく、鳥が落としていったものと思われます・・・・・・ふ~ん、なんちゃってthink

Img_4758

これは、赤い実のなる何点南天ですよね。

難点南天と言えば、思い出すのが「南天のど飴」なんですが、あのCMの曲知ってます?

「なんてん、のどあめ~」って、聞くと、どうしても

「なんてん、どのあめ~?」って、歌ってしまいます。

その後、もちろん・・・・・・・

「なんてん、このあめ~」と続きます(笑)

 

喉には、とってもいいんですよね、家には常備してあります(笑)

いつの間にか、青い缶の飴ができてました、知らなかった~

南天のど飴の歌が出たそうです、けっこう楽しいかも・・・・・・

 

うーちゃんは、喉大丈夫よね

Img_4777

なにがでそ?

うーちゃんが、風邪ひいたら大変だから(風邪とは言わないか)気をつけないとね。

Img_4778

まったり、まったり~~~でそ

うん、暖かくしててねheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 冬はこれでしょう! | トップページ | その後の牧草と大根 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっ!まさしくそれは何店(南天)ですね。happy01
思いがけない 鳥さんからの素敵なプレゼントですね。
難点(南天)は赤いコロコロした実・・・
うーちゃんの●は茶色?のコロコロ・・・これを植えると 何が生えてくるのか(あり得ないけど 考えると楽しい ( ´艸`))
『難点コロダメ~♪』
うーちゃん マッタリで可愛いでそ。。。

投稿: カレン | 2008年12月 8日 (月) 22時30分

南天のど飴~♪ この時期になると必ずCMで流れますよね?私は喉が弱いから準備しなきゃと思いました。うーちゃんの、まったり姿癒されますね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年12月 9日 (火) 10時12分

何点(南天)ってみる事ないですね。
鳥さんが落としていったんですかね。
でも季節が味わえますね(^^ゞ
うーちゃん、まったりとした感じがいいですね(*^_^*)寒い日は一緒に、まったり~♪♪

投稿: アンディ | 2008年12月 9日 (火) 10時13分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆カレンさんへ☆
鳥さん、いろんな種を投下してくれます(笑)
うーちゃんの●植えたら、何が出てくるんだろう?
ちっこいうーちゃん?(爆)
『難点コロダメ~♪』(*≧m≦*)ププッ 
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
寒くなったから、喉に気をつけてくださいね。
南天のど飴、美味しいです(笑)
 
☆アンディさんへ☆
昔は、どこの家でも植えてたような気がします。
お正月前には、葉ぼたんなどと寄せ植えされてますね。
うーちゃんの下に敷いてるヒーター、あったかいんですよ~

投稿: でろんでろん | 2008年12月 9日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬はこれでしょう! | トップページ | その後の牧草と大根 »