« ゴミの山でそ~ | トップページ | 来年も、よろしくでそ! »

もうすぐお正月でそ~

息子の部屋も、まるっと4日かかって今日の夕方に、やっと片付きました。

息子は、自分の部屋の物(ガンプラ・ゴミ・漫画・服など)を一階の畳の部屋(仏間)に置いたままでした、4日間も・・・・・・・

今日は最後のゴミ収集日、朝早く息子を起こして2人でごみ出し。

息子が片付けてる間に、玄関の中と外の掃除、水を流してデッキブラシでこすってたら、主人の友達が来たので「あ、居るから入ってて」と言ったら・・・・・・・

先に入った友達「なんじゃ、こりゃ~」でした(笑)

 

玄関には、いつものしめ縄、毎年、私の実家のほうの神社で作ってもらってるものです。

Img_5422

 

玄関の中です

Img_5431

 

慌てて、寄せ植え

家の裏に勝手に生えてきた南天を入れてみました(笑)

Img_5433_2

 

そして、肝心の「鏡餅」、これで準備万端かな~

Img_5417

違うでそ~

 

あ、明日は、まだ墓掃除が残ってました・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ゴミの山でそ~ | トップページ | 来年も、よろしくでそ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年1年ありがとうございました
って1年もじゃあないけどね
仲良くしてくれてありがとう
来年も宜しくお願いします。
風邪などに気をつけて頑張って
下さいね。おやすみなさい

投稿: ぷりん | 2008年12月30日 (火) 22時58分

お掃除お疲れさまです(^O^)/
南天役に立ってますね♪♪
うーちゃんも役に立ってますね(^O^)

私は家電製品を買い換えたので、入れ替えついでに大掃除でした。
やっとパソコンもネットに繋げた状態です(^O^)/

明日もお墓の掃除が待ってるんですね。
寒いですから気をつけてくださいね。

投稿: アンディ | 2008年12月30日 (火) 23時27分

今年1年本当にお世話になりました。ミルクの事は悲しいけど、焦らず前を向いて行こうと思います。励ましの言葉忘れません。のんびりペースですがブログも続けますよ。喪中なんで新年の挨拶は出来ませんが来年も、うーちゃん言葉と可愛い、うーちゃんを見せて下さいね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年12月31日 (水) 18時27分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ぷりんさんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました(^^♪
来年もよろしくお願いします。

☆アンディさんへ☆
ありがとうございます、南天役にたちました(笑)
アンディさんも、お気をつけてね。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
寂しいけど、ブログは続けてくださいね。

投稿: でろんでろん | 2008年12月31日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴミの山でそ~ | トップページ | 来年も、よろしくでそ! »