« B型って・・・・・・ | トップページ | 寒いです~ »

うーちゃんもエコ?

コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

ということで、今日もコネタマ参加です。

特に、何かって聞かれると、う~んて考えるなcoldsweats01

例えば・・・・・・天ぷらを揚げる時、どうします?

私は、古い電話帳を使います、電話帳の上には、一応キッチンペーパーを敷いて、揚げた物を乗せて油きりに使います。

揚げる度に、ページをめくっていけば、何度も使えて便利なんですよね。

古い電話帳って、回収してるんですけど、私は揚げ物に使ったり、生ゴミを包んで捨てたりしています。

他には・・・・・・・・

新聞に付いて来るチラシで、ゴミ箱作るとか、エコバッグを持って買い物に行くとか・・・・・・・

それから、うーちゃんの給水ボトルかな?

部屋で遊んで、喉が渇くとケージに戻って、水飲んでます。

ペットボトルを付けるタイプです。

そして、素麺の箱牧草バイキン(゚∇^d) グッ!!

Img_5102

 

Img_5101

後に見えてるのは、梅干の入ってた木箱の残骸です(笑)

他にも、かまぼこ板のかじり木とかあります、うーちゃんも意外とエコしてるでしょう。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« B型って・・・・・・ | トップページ | 寒いです~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エコエコアザラク・・・懐かしい~です!
そっちへ反応してしまいました(爆)
エコですか~?あんまり・・・してないかも(^-^;
うさぎさんを飼い出してとくに・・・夏・冬人がいなくても、冷暖房完備が、一番気になる所ですね~油捨てるのに私は電話帳の変わりに、雑誌を使いますね^^
↓でろんでろんさんの旦那さんはBなのですか~!
実は家のもBなんですよ(笑)でも、少し違うかな~まぁ、自分の好きな事をさせてあげないと、機嫌が悪くなりますね、要するに、子供なのです(笑)あっ!これも、あくまで家の旦那の場合です(笑)ところで、でろんでろんさんは何型なのですか?ちなみに私はAで~す^^

投稿: ママりん | 2008年12月 3日 (水) 21時52分

うちもあかねちゃんの牧草入れは全部なんかの木の箱です。お歳暮とかお中元の。happy01
んーーと、あとは使わなくなったタオルが、あかねとルークのお掃除用ぞうきんになってます!
それぐらい…かな?

投稿: ぴつじ | 2008年12月 3日 (水) 22時55分

こんにちわ(^O^)/
古い電話帳ってこうやって使ったらいいんですねgoodなるほどって思いましたflairアイデア次第ってよく言いますけど、まさしく!って感じですbleah
うーちゃんの牧草バイキングもエコですね。
人が食べる物を入れてた箱なら安心ですもんね♪
でろんでろんさんのブログ、私のとリンクお願いしてもいいですか?
宜しくお願いします

投稿: アンディ | 2008年12月 4日 (木) 14時52分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ママりんさんへ☆
確かに、夏は留守にする時でもクーラーつけてます。
冬は、うさちゃん用ヒーターをつけっぱなしですね。
主人はB型、私はA型、こども2人はO型です。
うちの主人限定で言いますが、子どもっていうより、ほんっとに駄々っ子です(笑)
好きな事させないと、機嫌悪くなります、いっしょだわ!
自分中心に世界が回ってて、特に腹立つのは「どうせ、わしゃ、B型じゃけんの~」という、言い訳ですpout
もう治らないです、無理です(笑)
 
☆ぴつじさんへ☆
やっぱり、あれ、あの箱は?って思ってましたよんhappy01
あかねちゃんのドレスもリサイクルだったり、ルークちゃんのおもちゃもエコでしたね(笑)
 
☆アンディさんへ☆
電話帳って、厚いから便利なんです(笑)
なんとか、使い回しをと思って、いろんな物を置いてるから家の中ゴミだらけかもcoldsweats01
リンクの件、了解です、早速リンクしますね。
よろしくお願いします。

投稿: でろんでろん | 2008年12月 4日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« B型って・・・・・・ | トップページ | 寒いです~ »