« そんなに、ミカン食べたい? | トップページ | 忘れないからね »

窓の掃除道具でそ?

今朝、窓掃除しました。

Img_4841

フンガー!

 

お昼に、友達とスーパーで会った時、窓の掃除したって話をしました。

水だけでやったんよ、結構キレイになるよ、なんだったっけ?あの道具?

道具って何?

え~と、ゴムの付いてるヤツ、水と一緒に汚れを拭き取るの。
(名前が思い出せない・・・・・・・・)

Img_4875

フンギャー!

 

どんな道具?

え~と、こうT字型になったゴムのついたの。

う~ん、あれじゃない?あれ、え~と、ああ、ワイパー!

ああ、それそれワイパーよ。 
(何か違う気がする・・・・・・・)

Img_4839

ガジガジ・・・・・・・・・・・

 

違います、「スクイジー」って言いたかったんです(笑)

何年か前に買ったまま、使ってなかったので、久しぶりに見ました。

伸縮ポールに付けられるので、上の方も便利なんです。

洗剤とか、新聞紙で拭くとか、いろいろ考えたんだけど、結局水だけでいいし。でも、使い慣れてないから、ちょっと難しかったかな~

水跡が気になったら、乾いてから、から拭きすればキレイになりますね。

 

あ、うーちゃん、ご飯ね、はいはい・・・・・・

Img_48782

オカンは、物忘れがひどいでそ、うんしょっと・・・・・・・・

食後の運動?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« そんなに、ミカン食べたい? | トップページ | 忘れないからね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

窓掃除…お疲れ様でした。
綺麗になって 羨ましいです。
うちは出来ないかも・・・30日まで平日どおりの勤務なので・・・(T_T)
うーちゃん ケージカジカジ凄いですね。wobbly
掃除の前に ちゃんとご飯をあげてね。 

投稿: カレン | 2008年12月19日 (金) 00時01分

窓のお掃除終わったんですか?
早い!
私はまだ大掃除やってないですね(^_^;)
今度の土日と来週くらいになるかと・・・
出来るかな(・_・;)
うーちゃん、ご飯待ってたんですね(^^ゞ
食欲旺盛ですな(^O^)

投稿: アンディ | 2008年12月19日 (金) 10時56分

年末大掃除…順調そうですね?
既に、もう終わってしまったりしてますか?
うちは、、あ~どうしましょ?って感じです(笑)
私、スーパー勤務なもので年末年始が超ハード。
いつもより早い出勤だったりするんですよぉ。
ってのを言い訳に、大掃除なんて全然。
プチリフォームで一瞬キレイになったけど既に(汗)
うちはきっと年始大掃除でスタートです(笑)

↓…う~ちゃん、ミカン大好きなの?
うちの息子ちんも大好きだよ♪
見せびらかすと同じように大暴れだよぉ!(笑)

投稿: おにまま | 2008年12月19日 (金) 13時04分

大掃除かぁ・・・大掃除。┐(-"-)┌
やらないとね~。
去年やったとこなのに!ι(`ロ´)ノ(笑)
そっか~。スクイージーって言うんですね。
水だけできれいになるからいいですね。
そうそう、窓の上のほうなんか届かないから、
はしご出してきたり結構面倒だったんですけど、
これだと届くから便利ですね。

うーちゃん「フンガー」のお口、
かわいいよ~ん♪( ̄∀ ̄*)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年12月19日 (金) 16時16分

窓ガラスかぁ~「スクイジー」って、言うのですね~私もワイパーかと・・・車ですね(笑)
家のマンションのガラスはスリガラス?中に針金みたいなのが入ってるヤツなんで、外の景色も見えないし、汚れも目立たないんですよね~。
掃除、してもしても代わり映えのない、家です・・・出来ればフローリングとか張り替えてしまいたい・・・傷だらけです(笑)
柱の噛み傷は・・・どぉしましょう・・・(悩)

うーちゃん、ご飯のオネダリも可愛いわぁ~^^

投稿: ママりん | 2008年12月19日 (金) 23時27分

ドナルドさんちのミルクちゃんが
お亡くなりになりました
12月19日です。お知らせまで

投稿: ぷりん | 2008年12月20日 (土) 09時04分

pigコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
 
☆カレンさんへ☆
お忙しいカレンさん、出来なくても仕方ないですね。
うーちゃんは、意外と自己主張が強いです(笑)
 
☆アンディさんへ☆
窓といっても、たいした数でもないのでね(笑)
うーちゃんの「くれくれ攻撃」は、すごいものがありますよ(^_^;)
 
☆おにままさんへ☆
フローリングのワックスがけ、今年はもう諦めようかな~なんてね(笑)
リフォーム終わってよかったですね、でも息子ちゃんがいるから、なかなか片付かないですよね。
息子ちゃんも、みかん大好きなのね、可愛い暴れ方するのかな(笑)
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
どうやっても、窓の上のほう届かないんですよ。
脚立とか、危なっかしくてね、誰もやってくれないし・・・・・ブツブツブツ(笑)
動きが激しいので、ちょっとブレてる写真です。
 
☆ママりんさんへ☆
ワイパーも、あながち間違いじゃないみたいです、車みたいだけど(笑)
柱の噛み傷・・・・・仕方ないですよね~
うちは、サークルしないとケージから出せません。
うーちゃんの部屋が欲しいっ!(ーー;)
 
☆ぷりんさんへ☆
お知らせ、ありがとうございます。
ぷりんさんのブログを見て、初めて知りました。
驚きました、まだ1年半なのにね。
ドナルドさん、お気の毒です。

投稿: でろんでろん | 2008年12月20日 (土) 16時17分

窓ふきしたのね。
エライエライ!
これで大掃除は完了?
って私じゃあるまいしまだ他もするよね。
私も水拭き派です。
いちいち窓拭きスプレーをするのが面倒だし、
濡れた雑巾で拭いてその後からぶきするときれいになるものね。

投稿: ちょめ | 2008年12月21日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなに、ミカン食べたい? | トップページ | 忘れないからね »