« 乾燥するでそっ! | トップページ | 眠いでそ~ »

がるる~

うーちゃんと仲良しのお友達です・・・・・・・・

Img_4396

メルヘンでしょう(笑) 

 

 

Img_4387

 

 

Img_4386

ファルコンじゃないでそ!

ネバーエンディングストーリー?

ゴジラって、国会議事堂壊したんですよね?

東京タワー・・・・・・じゃないよね?

仲良し・・・・・・・・・・なのか?

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日は乾燥チモシーを作りましたが、レンジで野菜の保存も出来るんです。

白菜って、今からの時期、美味しいですよね。

白菜の保存方法って、いろいろあるんですが・・・・・・・・・・

またレンジを使います、以前、テレビでやってたんですよ~

チャララッチャ・チャ・チャ・チャッ~♪
(また、3分クッキングのBGMで・・・・・あ、でもNHKで見たな~)

Img_4474

レンジ、600ワット、今度こそ3分です(笑)

やり過ぎない方がいいと思います。

Img_4476

よく、漬物にする時、干しますよね、そんな感じかな。

こうすると、火の通りもいいようです。

他には、試した事が無いので、いろいろやってみようかと思います。

干し椎茸とか、できないかな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~(?)

|

« 乾燥するでそっ! | トップページ | 眠いでそ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい~ゴジラですねぇ~家もこの手のおもちゃ、(ボン様の)がたくさんあります(笑)
とっても、メルヘン^^
背中に乗せるうーちゃん、なんとなく勇ましいですよ(笑)国会議事堂狙ってみる?(笑)
お野菜!私もいつも、保存をしょうっと思うのですが、忘れてしまい、冷蔵庫の中でクタクタになってしまってます( ̄ー ̄;)私も少しでろんでろんさんを見習ってマメにしないとねっ!です^^;

投稿: ママりん | 2008年11月 4日 (火) 22時07分

おお!白菜3分クッキング…今度こそ3分…(笑)
ママンは色々知ってて ちゃんとチャレンジしてて 凄いわ~!主夫の←何?この変換?! 主婦の鏡でそ!!happy01
うーちゃんの背中のゴジラ 態度デカ過ぎ! (*≧m≦*)ププッ
やっぱり うーちゃんも男の子だから この手のおもちゃが好きなのかな…?
うちは女の子だから リカちゃん人形が好きよ。たぶん…おそらく…きっと…ね。coldsweats01 

投稿: カレン | 2008年11月 4日 (火) 22時55分

ゴジラ君の雄叫びの割には、
うーちゃんの腰は、とっても重そうだね(≧m≦)

椎茸、薄切りにして外で乾燥させて
仕上げ乾燥にレンジ使ってます。
薄いので、戻しも早いのですぐ使えて便利よ。

投稿: イシュカ | 2008年11月 5日 (水) 07時15分

ウ~ちゃん、ゴジラをのっけて(笑)
そんな小さなのでも十分のせてる実感あるんだろうね。
今度は白菜ですか~
でろんでろんさん、凄いね~
私も何かしてみようかしらん。

投稿: ちょめ | 2008年11月 5日 (水) 11時06分

干し椎茸は、、天日干しがイチバンかと(苦笑)
以前に私も試したことがあるのですが、、
レンジでやっちゃうと、歯触りが悪くなっちまいました。上手くする方法があるかもですが。
椎茸、大根、人参、、芋類などは、スライスしてザルにでも並べて天日干しすると風味が良いですよん。
ただ、売ってるモノよりは持ちが悪いかも。
中途半端に干してしまうとカビが出現することも(汗)

投稿: おにまま | 2008年11月 5日 (水) 16時00分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ママりんさんへ☆
もっと、いろんなのがありますよ、ウルトラマンとかね(笑)
国会議事堂の他に、たくさん壊してるんですね、知らなかった~
野菜、すぐにダメにしてしまうんですよ、マメじゃないですよ、たまたま思い出しただけですから。
 
☆カレンさんへ☆
3分より、短くてもいいかもです。
主婦の鏡、とんでもない・・・鏡餅かな~(体形?)
ぼたんちゃんは、リカちゃん人形?
う~ん、そ、そうね、きっと、おそらく、たぶん、そう・・・・だといいわねcoldsweats01

☆イシュカさんへ☆
うーちゃん、全然立つ気無しですね(笑)
腰が重いのは、私ゆずりかも・・・・・・
椎茸、なるほど~
勉強になりました、細く切って冷凍にはしてるんだけどね。
☆椎茸って(?)干し椎茸って、けっこうお高いですもんね。
 
☆ちょめさんへ☆
ゴジラ、指人形になってます、けっこう軽いかもしれませんね。
最近、料理が手抜きだからね~(笑)保存だけでもしとこうかと・・・・・・・
 
☆おにままさんへ☆
さすがですね~
おにままさん、いろんな事ご存知ですよね。
勉強になります。
椎茸は、細く切って冷凍すれば、大丈夫なんですけどね、あと油揚げも細く切って、冷凍してます。

投稿: でろんでろん | 2008年11月 5日 (水) 19時31分

ネバーエンディングストーリー懐かしいですぅゴジラ可愛い~思わず、チャララ・チャララ・チャララ♪ と歌ってしまいました。仲良しなんですね☆

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年11月 5日 (水) 20時44分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
ネバーエンディングストーリー、懐かしいでしょう(笑)
このゴジラ、憎めないヤツです~
ゴジラって、いろんな物を壊してるみたいですね。

投稿: でろんでろん | 2008年11月 6日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乾燥するでそっ! | トップページ | 眠いでそ~ »