« おやつに柿はダメですか? | トップページ | 寒いでそ~ »

不動化反射・・・・・・・

「どうぶつ奇想天外」を見てたら、ウサギのことをやってました~

地面の上に数匹のウサギさんたちが、仰向けにされて手は前にならえ状態、後足はピクピク・・・・・・・

仰向けにされると、動けなくなる・・・・・・不動化反射だそうです。

なんだか、難しいですね~

娘が小学生の時、小学校のウサギの世話係りをしてた事がありますが、ウサギは仰向けにすると、催眠術にかかると言ってました。

このことだったのね~

ま、うーちゃんには無理というか、私には無理ですけどね~

 

Photo

左の手を、ぺろぺろしてます~

 

いつか仰向け抱っこしてみたい~

Img_4550

どうせ無理ですよ~crying 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ~ どこ行ったの~

|

« おやつに柿はダメですか? | トップページ | 寒いでそ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

不動化反射を期待して 早速ぼたんに試してみました。
不動・・・どころか ピャッと光速でみを翻して逃げて行きました。crying
うーちゃん お手手ペロペロ 可愛いな。
↓の柿は食べないの~?ぼたんが貰っちゃうよ~!smile

投稿: カレン | 2008年11月10日 (月) 00時50分

私も見ました!(= ̄∇ ̄=)
チャンネルぽちぽち変えてたら、ウサギさんがたくさん仰向けになって固まってたので、なんじゃい!?と思いましたよ~。
うちも仰向けにはしますけど、あんなにいつまでもおとなしく固まってくれないです。
ネザーは無理なんじゃない?って思ったんですが・・・(^▽^;)
うーちゃんでも無理そう?
・・・って、やるのはシゲさんか!?(`ロ´;)
↓のうーちゃんのおまわり、すごいですね!
うちも何か芸を仕込もうかしら・・・

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年11月10日 (月) 15時10分

無理みたいです。
だってウサ専門店の人も、動物病院のウサ専門の先生もグレイにけられてましたから。
でもたしか1歳ぐらいの小さいときは、
あおむけにじっとしてたような・・・
いまは知恵がついたので仰向けにされるのが、
解っちゃうのかな?

投稿: グレイまま | 2008年11月10日 (月) 16時59分

見た見た!
といってもテレビをつけたらうさぎが並んで寝転んでた。
なにやってるのかちんぷんかんぷんだったよ。
う~ちゃんがああしてる姿想像すると プププ
愉快な気分になるわ~

投稿: ちょめ | 2008年11月10日 (月) 18時35分

不動化反射・・・難しそうな言葉ですね。ミルクには出来ないです。やろうものなら思い切り後ろ足でケリが私の顔面に来ます。。。ウサギに仰向けは良くないと言ってる方も居るみたいですがね~どうなんだろう?

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年11月10日 (月) 19時46分

pigコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
 
☆カレンさんへ☆
ぼたんちゃんも、ダメですか~
何が違うんでしょうね(笑)
柿、食べませんでしたね、珍しいです。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
不思議な映像でしたね~
確かに、ネザーは無理なのかもしれませんね。
ちっこいし、膝に乗せるくらいですかね、うちはそれも無理だけど(;´д`)トホホ…
シゲさんのおわまり(犬のおまわりさんみたい?)いい仕事するでしょう(爆)
 
☆グレイままさんへ☆
ネザー系は無理なんでしょうかね。
あ、やっぱり知恵がつくんですかね、手をお腹の下に持っていくと、ヒョイっと逃げますね。
コツを教えてもらいたいくらいです┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
☆ちょめさんへ☆
ちょっと笑える光景でしょう(*≧m≦*)ププッ
うーちゃんは、無理だけどね~
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
いっしょです、蹴り入れられますね。
膝の上でも無理ですもん。
仰向け、よくないんですか、そうかもしれませんね( ̄へ ̄|||) ウーム

投稿: でろんでろん | 2008年11月10日 (月) 21時01分

シモコ♀は膝で仰向けにできます。
前歯のチェックは仰向けにしないと見れませんので。爪やブラッシングは横向き抱っこができるのがありがたいです。
ヒーヤン♂はサスガに仰向けはできません。
でも、抱っこは絶対無理と思ってた一年前とは比べものにならないくらい縦抱っこで数分こらえてくれるようになったです。
ウルトラマンではないですが3分間ブラッシングも慣れてくれて助かってます。
「いやなこと」とおもわせないようにするのがコツかもなぁ・・?
終わったらドライフルーツをひとかけらゴホウビにあげてます。(甘い??)

投稿: おりがみ | 2008年11月11日 (火) 13時55分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆おりがみさんへ☆
すごいですね、私はどうにも抱っこできません。
あれ、ヒーヤンちゃんはダメなんですか?
うーちゃんに、怪我させたっていうトラウマが、私にはあるんです。
なので、ちょっと怖いんですよね。
小さい時は、ハーネスも出来たんですけどね~
今度、抱っこの仕方教えてください。
ドライフルーツは甘いけど、ご褒美は甘くないですよ、いい事がないとね~

投稿: でろんでろん | 2008年11月11日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつに柿はダメですか? | トップページ | 寒いでそ~ »