« オヤツ命でそ! | トップページ | おやつに柿はダメですか? »

風邪?アレルギー?

風邪をひきやすい季節ですね。

Img_4464

兄ちゃん、風邪ひいたでそ?

息子が、鼻水が止まらなくて風邪かもしれない、そんな時作ってくれと言うお茶です。

Img_4510_2

梅干・わさび・醤油を適量

それに、熱いお茶を注ぎます。

Img_4514

「梅わさ茶」と呼んでますが、これがけっこう効くんですよ。

梅干を箸で、崩しながら飲むと、わさびと醤油が絶妙です。

科学的なことは、定かではありません、我が家の「風邪一歩手前?のお茶」です。

夕べ、息子はこれをご所望で、今日は、調子いいようです。

でも、この時期のアレルギー、秋の花粉症もありますからね~

どっちなんだいっ!って感じですが。

ウサギアレルギーだったりして、ひょっとしてチモシーかも・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~

|

« オヤツ命でそ! | トップページ | おやつに柿はダメですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいこと聞きました
早速明日朝やってみようと
思います。お姉ちゃんが風邪引いてるから
ありがとう。助かりました。
ああ~よかったです。
さんきゅ~o(*^▽^*)o

投稿: ぷりん | 2008年11月 8日 (土) 00時26分

「梅わさ茶」…風邪一歩手前でなくても
飲みたいお茶ですぅ(^.^)
ウチもやってみよ~!!
チモシー…鼻ムズムズ…私もたまにあります(^^ゞ

投稿: るんママ | 2008年11月 8日 (土) 00時44分

梅わさ茶ですか。美味しそう。。。
お兄ちゃん 効いて良かったですね。
私も早速・・と思ったら 出来ない!ワサビはあるけど お茶と梅干が無い。。。
そう。うちはお茶の葉無いの。お茶飲まないから・・・
梅干も無いの。漬物、佃煮食べないから・・・
ケージから覗いてるうーちゃんのお鼻とお口の間が 左右にピョッ、ピョッてなってて それがまた可愛い!!happy01

投稿: カレン | 2008年11月 8日 (土) 01時09分

梅わさ茶美味しそうですね~チモシーで私も時々クシャミしてます、、、この時期気温の変化激しいから気を付けましょうね♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年11月 8日 (土) 05時20分

なんだか体に良さそうなお茶…
風邪気味な私にも作って~~
チモシーアレルギーってあるんですかね????
怖いよ~

投稿: ナタリー | 2008年11月 8日 (土) 12時37分

なんだかホッと一息♪なんて時に飲みたいっjapaneseteaheart04

ちょうど今、我が家じゃ風邪が蔓延中sweat02
大抵、運びこむのは息子ちんなんですが、、
小児科を受診すると、、、結構な頻度で撃沈hospitalsweat01
大判マスクしてったってダメなんですよね~。
子供の菌ってば強烈なんかしらweep

投稿: おにまま | 2008年11月 8日 (土) 13時07分

美味しそうですね~
私も梅干大好きですよっ!!
私はうさぎさんアレルギーですが、症状が軽いのは梅干いつも食べてるからでしょうかね?
風邪・・・インフルエンザとかも流行ってるんで、でろんでろんさんも気を付けて下さいね^^

投稿: ママりん | 2008年11月 8日 (土) 20時35分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ぷりんさんへ☆
お姉ちゃん、わさび大丈夫かな?
わさびダメだと、ちょっとキツイかもです。
お大事にね~
 
☆るんママさんへ☆
確かに、風邪の手前じゃなくても、温まりますよ。
ちょっと大人の味かも・・・・・
 
☆カレンさんへ☆
あちゃ~ 梅干たべないんですか?お茶っぱも無いの~(笑)
じゃあ、無理ですね~
最近、お茶飲まない家も多いですね。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
梅わさ茶、イケますよ~
私も、たまに鼻がムズムズする時があります。
はい、お互いに気をつけましょうね~
 
☆ナタリーさんへ☆
体にいいお茶ですよ。
牧草のアレルギーも、ウサギの毛アレルギーもありますね。
ひどい方もいらっしゃるみたいですよ。
 
☆おにままさんへ☆
ホッと一息に、ホットなお茶です、なんちゃって・・・
小さい子には、無理ですね。
確かに、うちも子どもが小さい頃って風邪の菌を持って帰ってましたね。
どうしても、世話してるから、最後に私がうつってましたね。

☆ママりんさんへ☆
ええ~ ウサギさんアレルギーなんですかっ!
驚いた~
それでも、ウサちゃんたちが可愛いんですよね~
お互い、気をつけましょうね。

投稿: でろんでろん | 2008年11月 8日 (土) 21時34分

私、それ飲んだことないです。
大根をすった汁と蜂蜜を混ぜたものをおゆうすめてのむって言うのはいぜんしてたけどね。
私もアレルギー体質なので鼻水が出てもアレルギーなのか風邪なのか分かりません・・

投稿: ちょめ | 2008年11月 9日 (日) 21時20分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ちょめさんへ☆
わさびが苦手じゃなかったら、今度試してみてね。
大根の汁と蜂蜜は、咳に良いっていいますね、私は、ちょっと苦手です。
一度、ちゃんと調べた方がいいんだけどね~
なかなか、病院行かないですね。

投稿: でろんでろん | 2008年11月10日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オヤツ命でそ! | トップページ | おやつに柿はダメですか? »