« 魔法が解けました | トップページ | 油断できない・・・・ »

うーちゃんと暮らす

東京から帰った時、年間購読している「うさぎと暮らす」NO 30が届いていました。

投稿写真も、みんな可愛いですね、いいなあ~

うーちゃんは、なかなか投稿できないままですcrying

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

竜王島のウサギによる被害、去年の7月19日の地元新聞に載っていて、私も自身のブログに書きました。

東広島市の竜王島ですが、昨日の新聞にも、また記事が載っていました。

23日に、市民環境緑化植樹祭があり、市民が170本の木(ヤマザクラやアラカシなど)を植樹したそうです。

2006年に島に持ち込まれたと思われるウサギが急増して、木の根をかじったり、芝生を引き抜いたりと、被害は深刻なようです。

ここは自然体験村がありますが、無人島なので誰かが島に持ち込まないと、泳げないウサギが勝手に来るとは考えられません。

捨てられたウサギが、害獣と思われるのはたまらないです、可哀そうですよ。

元は、たぶんペットのウサギたちですからね。

なんとか、大久野島のように、人間とウサギが一緒にいられる方法はないものでしょうかね。

      

さて、我が家のウサギさんはというと・・・・・・・・

Img_5018

ぬくぬく~ まったり~ でそ・・・・・・

寒くなりました、うーちゃんにも、ヒーターを出してあげました。

緑のチェックのキルティングは、去年ヒーターカバーにと手縫いでちくちく作ったものです。

他にも、たくさん縫ってます、すぐにチッコやカジカジしてしまうのでねcrying

今日も洗濯して干してますよ~coldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ・・・1日1ポチで、お願いでそ(笑)

|

« 魔法が解けました | トップページ | 油断できない・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そんな島があるんですか~ぁ・・・
その島のうさぎさん達はどうなってるんでしょう?捕まえられたり、されるのですか?
だとしたら、ゆるせませんね~って言うか、
本当になんとかならないものでしょうか・・・
心痛みます・・・。
うーちゃんは、ヒーター出してもらったのですね~家はまだです^^
でろんでろんさんの手作りいいですね~尊敬しちゃいます(*´I`*)

投稿: ママりん | 2008年11月25日 (火) 21時30分

無人島にウサギを捨てた人 許せないですね。
子ウサの時の可愛らしさと値段の手頃さで飼って 大きくなって飼育が面倒になって捨てたのでしょうか・・・でも、そんな人にずっと飼われるウサギも可哀想だし・・・
そんなウサギを害獣なんて…酷い!(><)
ウサギ達が安心して暮らせる島には してくれないのかしら・・・
うーちゃんはヒーターの上でまったり。。。
ママンの傍で幸せだね。うーちゃん!!confident

投稿: カレン | 2008年11月25日 (火) 22時13分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ママりんさんへ☆
ウサギさんたちを、捕まえるとまでは書いてないので、私にも分かりません。
天敵がいなければ、あっという間に増えてしまいますね。
島にウサギを捨てた人の責任ですね。
ヒーターは、そのままだと滑るんですよね~
カバー作っても、すぐにチッコしてしまいます(泣)
 
☆カレンさんへ☆
島に捨てるなんてね、殺すよりはいいかな~って・・・・いや、どっちも許せないですね。
ウサギたちと一緒に、自然体験できる島になるといいのですが。
ヒーターの上は、暖かいんでしょうね、私もホットカーペットの上は気持ちいいです(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年11月26日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔法が解けました | トップページ | 油断できない・・・・ »