« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ハンガーとカレンダー

今日は、なんとか晴れ間が出ましたが、ここのところ、天気が悪くて、嫌になりました。

昨日も、急に雨が降りだして、慌てて洗濯物を取り込みました。

靴下くらい、引っ張っても大丈夫だろうと、一気に下に引っ張ったところ・・・・・・

Img_4723

ハンガーごと、バーンて・・・・・・・・・・・

落ちました く(""0"")>なんてこった!!!

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 信じられんわ!

サオに引っ掛ける所が壊れてて、ハンガーごと落ちました!

今日は、うーちゃんの牧草やペレット、インコの餌などの買い物ついでに、ハンガーも買いましたよ~ 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーちゃんの名前のことですが・・・・・・

う●こじゃないですよ(笑)

あれは、息子が勝手に言っただけです、ほんとです、いや、ほんとに。

私と娘は、うーちゃんが来るまでの間、脳内でウサギを飼ってしまってて(笑)名前が思いつかずに架空のウサギをうーちゃんと呼んでました、もちろんウサギのうーちゃんです。

なんのひねりも無いですね(笑)

Img_4729

しょうもない親子でそ?

すみませんねっ!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕べは、こんなカレンダーを作りました。

Img_4714

毎年、年賀状が余るので、いろいろな物に変身させて使っています。

郵便局で、引き換えてくれますが、お金要るし、ハガキってあんまり使わないですからね、インクジェットだし、印刷は綺麗にできますから。

なので、裏返すと年賀状なんです(笑)

卓上カレンダーが欲しいと言ってた主人用です。

祝日が入ってて、"φ(・ェ・o)~メモメモが出来て、日曜始まりで・・・・・・・

無料でダウンロードできるサイトをいろいろ探しましたよ、一から自分で作るのはさすがに面倒だったのでね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

うーちゃんの名前・・・・・

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

ってことで、ココログのコネタマに参加してみました。

うーちゃんの名前・・・・・・・・・

なんの考えもなく、決めてしまいました。

詳しくは、こちらで→うーちゃんの名前

詳しいもなにも、たいした理由はないです(笑)

そして、我が家にきたウサギさん、こちら→うーちゃんです。

あの頃に比べて、大きくなりましたね~

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。 

一束150円の大根の葉っぱです。

Img_4710_2

安あがりでそ・・・・・(ぼそっ!)

Img_4705_2

シャク、シャク・・・・・・バナナのほうが・・・・・

Img_4706_2

リンゴでもよかったでそ …( ̄。 ̄;)ブツブツ

それにしては、必死な顔だね、うーちゃんhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

うーちゃん、カレンダー届いたよ

Img_5087

カレンダーだよんnote

 

今日 365カレンダーが届きました~

Img_5076

ほらほら・・・・・・・

うーちゃんの誕生日、8月16日ですよ~

Img_5072_3

 

Img_5083_2

みんな、可愛いです~heart04

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチっと、お願いします・・・・でそ

| | コメント (5)

慌てるうーちゃんは、貰いが少ない?

今日の晩ご飯のペレットをお皿に入れ、ケージの中に「ハイッ!」って入れた途端に、うーちゃん、両手を突っ込んでしまいましたbearing

お皿がひっくり返って、ペレットが飛び散った~

しかも、木のスノコだから、下にも落ちた~

全く・・・・・・・

そんなに焦らなくても、ちゃんとあげるのに~ 

(≧ヘ≦) ムスー

Img_5058

反省してないっ!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

  

Img_5064

美味いでそ!

知らん顔して、食べてます。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

アジアンノットのストラップ作りました~♪

Img_5052_2

お世話になってるご近所さんにと、少し渋めの感じにしてみました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

油断できない・・・・

うう・・・・・・・・

ついに・・・・・・・・・・

こんな日が・・・・・・・・・

やってこようとは・・・・・・・

 

Img_5009

お見苦しい写真で、すみません。

うーちゃんが、うーちゃんがぁあ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ついに、飛びチッコしてしまいましたcrying

壁に、みごとなまでの放物線 ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今まで、したことなかったのに・・・・・weep

いつも、ケージの後には段ボールを置いていたのに・・・・・

たまたま、掃除するのに、うーちゃんが入ってるままケージを動かしてたんです。

しばらくして o(@.@)o ナンジャコリャ!!

拭いたら、落ちましたけどね~

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

  

やってくれましたね・・・・・

Img_5040

だって、ウサギだも~ん!でそ。。。。

      

Img_5039

ぶちゃいくですよ、うーちゃんsign03

油断できないヤツだな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

うーちゃんと暮らす

東京から帰った時、年間購読している「うさぎと暮らす」NO 30が届いていました。

投稿写真も、みんな可愛いですね、いいなあ~

うーちゃんは、なかなか投稿できないままですcrying

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

竜王島のウサギによる被害、去年の7月19日の地元新聞に載っていて、私も自身のブログに書きました。

東広島市の竜王島ですが、昨日の新聞にも、また記事が載っていました。

23日に、市民環境緑化植樹祭があり、市民が170本の木(ヤマザクラやアラカシなど)を植樹したそうです。

2006年に島に持ち込まれたと思われるウサギが急増して、木の根をかじったり、芝生を引き抜いたりと、被害は深刻なようです。

ここは自然体験村がありますが、無人島なので誰かが島に持ち込まないと、泳げないウサギが勝手に来るとは考えられません。

捨てられたウサギが、害獣と思われるのはたまらないです、可哀そうですよ。

元は、たぶんペットのウサギたちですからね。

なんとか、大久野島のように、人間とウサギが一緒にいられる方法はないものでしょうかね。

      

さて、我が家のウサギさんはというと・・・・・・・・

Img_5018

ぬくぬく~ まったり~ でそ・・・・・・

寒くなりました、うーちゃんにも、ヒーターを出してあげました。

緑のチェックのキルティングは、去年ヒーターカバーにと手縫いでちくちく作ったものです。

他にも、たくさん縫ってます、すぐにチッコやカジカジしてしまうのでねcrying

今日も洗濯して干してますよ~coldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ・・・1日1ポチで、お願いでそ(笑)

| | コメント (3)

魔法が解けました

Img_4977

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、人が少なくてすぐに入れました。

シンドバッドたち、可愛いlovely

そして「マジックランプシアター」を見ました、映像が飛び出して見えます オオーw(*゚o゚*)w

私と友達は、心臓に悪い乗り物はちょっと・・・・・な、お年頃なので、お子ちゃまの喜びそうなところを回りましたね(笑)

ディズニーシーでのお昼「セバスチャンのカリプソキッチン」では、いい年こいてランチセットを食べましたよ(笑)

Img_4997

ランチセットに付いてます、娘と2人で違う柄の物を・・・・・

 

お土産をいろいろ選んで、ちょっと休憩していると・・・・・・楽しそうな音楽が聞こえて来ました。

Img_4987

日も暮れてきて、ライトアップされてます。

Img_4993

そろそろ、夢から覚める時間です、ホテルに預けた荷物を持って家路につきました。

夜中、広島駅に着いた時、アナウンスが「午前0時0分です」

私たちの魔法は、解けました・・・・・・・

 

自分用のお土産です

Img_5008

Img_5006

パスタ・・・・・・主婦ですな(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

ディズニーシー

ディズニーランドでは、「ホーンテッドマンション」と「カリブの海賊」しか入ってないですhappy02

夕食は・・・・・・・・・

Img_4649

ブルーバイユー・レストランrestaurant カリブの海賊の入り江にあって、食事しているとアトラクションの船から見られますcoldsweats01

 

ホテルに帰った時は、気付かなかったけど、朝になって窓を見ると・・・・

Img_4920

おお~ 富士山sign03 天気sunもよくて少しズームした写真です。

横は、葛西臨海公園ですね。

Img_4916

遠く、観覧車が見えます。

友達に言ったら、え?そう?見えたの?って(爆)

 

Img_4656

ディズニーシーまで移動です。

ディズニーランドは25周年、シーのほうは確か7周年ですね。

Img_4930

Img_4659

Img_4666

ちょうどショーが、始まるところでした。

Img_4959

Img_4953

Img_4950

Img_4946

遠くからなので、やっぱり写真は難しいbearing

 

Img_4968

エレクトリックレールウェイで移動 

「ストームライダー」に入って、ちょっと冷たい水しぶき(笑)楽しかったhappy01

そして「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」ここは50分くらい待ったかな~

一番前の席になり、友達はええ~sign03 でも、私はラッキーsign03(笑)

お昼は「セバスチャンのカリプソキッチン」で、ランチセットfastfood

   

続きは、また明日・・・・・・・・

引っ張るな~(笑) 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

それは、突然に決りました(笑)

それは、ちょうど2週間前の土曜日の夜のことでした。

友達から、電話telephoneがかかってきて「ねぇ、急なんだけど、ディズニーランド行かない?親子で、19・20日で金額は・・・・・で・・・・で、ホテルhotelは・・・・で、出発時間が・・・・・で、どう?」

「ええ~?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ちょ、ちょっと待ってね」

母娘2組の4人です(笑)

自分と娘のスケジュールをチェック・・・・・・・主人に聞くとかじゃなく(爆)

「うんsign01行けるok

「ただ、うーちゃんをペットホテルに預けないと・・・・・・・え?ペットホテルに連れてってくれる?じゃあ、お願い」

その後で、主人に報告・・・・・・娘とふたりで行くからねっ!(笑)

普段、自分だけ旅行に行ったり、遊んでるので文句言えないと思ってるんでしょう、特に反対もなく、しょうがないな、みたいな ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

19日の朝、うーちゃんを友達の車でケージごとペットホテルに運んでもらって、お昼12時過ぎの新幹線bullettrainここからは遠いですね~

2日しかないので、着いた日はもう真っ暗、メッチャ寒いsign03でも夜nightのパレードが見たいからディズニーランドのほうへ・・・・・・・

Img_4820

実は、私は初めてなのですよcoldsweats01

しかも、行くまで忙しかったので、特にリサーチもしないまま・・・・・・・・

旅行の段取りは、すべて友達の娘さん任せでしたcoldsweats02

   

Img_4566

キャーheart04 クリスマスツリー 綺麗sign03

  

Img_4826

わ~ 本物・・・・lovely

   

Img_4837

ちょっと、お腹すいたので・・・・・・・・

  

Img_4843

うわ~ パレード始まったnote

ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃらららら・・・・・

Img_4851

Img_4872

Img_4878

写真cameraめっちゃ難しいですわ~

        

Img_4910

食事して・・・・・・・・・

Img_4911

お土産買って・・・・・・・・

夜遅くにホテルに、部屋はそれぞれの親子で一部屋です。

もう、おばちゃんはすっかり疲れて爆睡でした・・・・・・・・

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ・・・・・明日はディズニーシーです(笑)

| | コメント (6)

いい子でお留守番でした

うーちゃんのケージの大掃除・ネームプレート・コロコロ・・・・・・・・

全ては、飼い主が留守にするためでしたcoldsweats01

ごめんね、うーちゃん ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ペットホテルに、今日の夕方お迎えに行きました。

ペットショップの中で預かってくれて、1泊1,050円です、安っ!

2泊して、ドライシャンプーと爪切りで2,940円でした。

 

受付のお姉さんが、「いい子にしてましたよ~ 名前呼んだら、来てくれましたよ」と、言ってくれました。

キャーsign03 うーちゃんたら、外面いいhappy02

飼い主としては、初めてのお留守番、いい子にしてくれてたようで、とてもホッとしました。

ネームプレート、名前呼んでもらうために作った甲斐がありましたwink

 

Img_4994

おやすみでそ~

うーちゃん、おやすみ sleepy

 

旅行の報告は、また明日にでも・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

帰ります

帰ります
魔法の国から帰ります。

| | コメント (3)

うーちゃんがいない

うーちゃ~ん

Img_45521

いつもの場所にうーちゃんのケージが無いsign03

 

がら~んとしてて、ちょっと淋しいでそsign01

Img_4810

置いていかれたでそ~

実は、うーちゃんペットホテルです、初めてなので心配な飼い主ですsweat01

ペットホテル・・・・・・・うーちゃんがいたペットショップにあります。

うーちゃんは覚えてないと思うけど、初めてのお里帰りです。

 

今日、明日と留守にします、探さないで下さい・・・・・・誰も探さないか?(笑)

どこに行くかは、ひ・み・つ・・・・・・うふheart01

 

コメント返しが出来ないと思います。

ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチっと・・・・・・・

| | コメント (3)

どうしても毛がね~

換毛も落ち着いたと思ったけど、まだまだ抜けてます~

(BGM付きでそ) 

どうしても、やりますねcoldsweats01

気になるんですよねhappy01

みなさんも、するでしょ、するよね、するしかないよね、いや一度はやった事あるでしょう(笑)

ブラッシングも、なかなかさせてくれないしdash

 

うーちゃん、以外と知らん顔で、勝手にしてって感じですね(笑)

いつもやってるから慣れてるって訳じゃないですよ、一応sweat02

 

急に寒くなりましたね、風邪には気をつけましょうね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ぽち、ぽち、ぽち・・・・・・お願いでそ

| | コメント (7)

うーちゃんに、こんなの作りました

うーちゃんの表札を作りたいと思いながら、なかなか出来ないので・・・・・・・・・

とりあえず、こんな物を作りましたnote

Img_4799

元から貼ってたシールがそのまま、横着者ですcoldsweats01

  

うーちゃん、どうよ?どうよ?

Img_4782

いいんじゃないの~ふんnoteふんnote~でそ

興味無しかいっ!pout

 

Img_4791_2

だめ~? 

 

Img_4789

いいんじゃねぇの・・・・でそ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ぽち、ぽち、ぽち・・・・・・・でそ

| | コメント (8)

ケージの大掃除

夕べから雨で、朝には晴れてきたので、思い切ってうーちゃんのケージの大掃除!

Img_4717

バラバラにして、水洗いして干しましたが、小雨が降ってきて慌てて中に入れました。

 

その間、うーちゃんはサークルの中です。

Img_4705

食べ放題でそ!

夏にもらった素麺の木箱に牧草入れました~
(≡^∇^≡)ニャハ

 

Img_4719

紺色の毛布は、私が着なくなったフリースで作りました。

食糞ポーズ研究員のうーちゃん、今日もポーズ決ってるかな?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

そして・・・・・・・

Photo

もぐもぐ・・・・・・でそ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3)

ブラッディ・マンディ

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

あまり、ドラマを見ない方ですが、今ハマってるのが「ブラッディ・マンディ」ですね~

三浦春馬くん演じる高木藤丸は、ごく普通の高校生だが、実は「ファルコン」と呼ばれる天才ハッカー、警視庁の秘密部隊「サードアイ」や、友達とともにテロリストと戦っていく。

天才ハッカーであっても、所詮高校生、力も経験も無く危なっかしいところが見ていて切ない、それでも、機転を利かせて、必死にテロリストと戦っていく。

藤丸が、ハッキングしているシーンでは、ファルコン(鷹)が飛んで行く、ハッキングのイメージとしてとても解かりやすくて面白い。

細菌テロとは、本当に起こりそうで怖い題材ですね。しかも、どこまでがテロリストの仲間で、どこまでが味方なのか、いつもハラハラしてしまう。

毎週、録画して見ています、三浦春馬くんいいですね~

コミックのドラマ化だそうですが、私はコミックも読まないほうなんですよね。

最近の映画やドラマって、原作ありきでコミック原作も多いですね、見ごたえのある映画やドラマを期待したいところです。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

おっと、うーちゃんもイケてるよん!

Img_4611

ん?

Img_4677

ミカンちょうだいでそ!

うーちゃんのケージは、対面式キッチンカウンターのリビング側の下に置いてあるので、カウンター上にあるミカンを取るだけで反応しています、バナナの時も同じですが・・・・

ケージの柵に手をかけて、早く早くと急かします。

「ん?なんじゃ?ミカンか~」と、いつも息子の声(笑)

いつも、息子にミカンをもらっているうーちゃんです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

たいくつでそ~

今日は、久しぶりに美容院に行って、髪をカットhairsalonしてもらいました。

いろいろ話してる中で、うさぎ飼ってるということは知られてるので、どうしてもペットの話になります。

いつもオーナーの男性(30代)が、髪をカットして仕上げてくれますが、このオーナー・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の食べ物はペットにはダメですよね、塩とか味がついてちゃだめですもんね。

ボク、前に安売りのビーフジャーキーを買って食べた時、妙に味が薄くて変だな~って思ったんですよね、食べ切った後で犬dog用って気付いたんです・・・・・だって(爆)

まさか、本当にそんな人がいるとはsign03 o(^▽^)oキャハハハ

 

 

Photo

クヮ~ たいくつでそ~

やっと、撮れたあくびの写真だけど、ブレブレです~coldsweats01

ピントは後の牧草に合ってるし~crying

デジイチcamera 欲しい~

でも、使いこなせないかも・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

迷惑メール、ガソリンプリカ当選ですって(笑)

Img_4674

スフィンクスのポーズでそっ!

特に意味はありません、ヨガのポーズでもありませんcoldsweats01

  

Img_4654

匂いつけでそ~

ジーンズの裾に匂いつけられてる飼い主です。

尖ってる物なら、何でもすりってしますね~happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

近頃、携帯に来た迷惑メールですが・・・・・・・・

すぐに削除してしまったので、よく覚えてないですが、当選メールのようです。

「ガソリンプリカ10万円分、当選しました、受け取りは云々・・・・・・・・・・」というものです。

同じメールが2度来ました、最初にきたメールのアドレスを着信拒否にしたのに、2度目、内容が同じなのにアドレスが違っていて、また着信拒否しました。

たぶん、またアドレスを変えてくるのでしょうね、パソコンにくる迷惑メールもそうです。

あの手この手ですね~

嫌になります┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

耳の表情

うーちゃんnote

Img_4666

は~い!

両方の耳がこっちむいてますねheart04

 

Img_4660

よんだでそ?

片耳で反応heart01

(*゚▽゚)/ウイッス!・・・・・みたいな(笑)

   

Img_4670

耳がないっ!

あ~れ~?あなた誰?sign02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。

 

最近、こんな物見つけましたよ~

何でしょう・・・・って、書いてありますねcoldsweats01

Img_4493

フエキのり、懐かしい~って方も多いでしょうhappy01

newなかよしハンドクリーム、そうハンドクリームなんです。

Img_4501

寒くなってくると、手がカサカサしてきますね。

一瞬手が、くっつくじゃん!て思いますが・・・・・・

使い心地は、ベトベトしてなくて良いです。

なにより、使う時に可愛い~ (o^-')b グッ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

あやしいヤツでそ~

Img_4620

 

Img_4619

オカン言うな~pout

 

Img_4614

 

娘作ですが・・・・・・・・・・

Img_4610

だ~れ?

あ、ど、どうも・・・・・・・・・

スカル?頭蓋骨?(*≧m≦*)ププッ

いや~ パンダなんすけど・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

寒いでそ~

ここのところ、天気が悪かったのですが、今日はやっと洗濯物を外に干せました。

放射冷却なのか、とても寒かったです。

毎年、この時期になると、お寺さんが家を訪れてお経を読まれます。

一日何軒も回るので、大変ですが、待ってるこっちもいつかいつかと終わるまで気が抜けません。

結婚するまで、私はこういう行事は知らなかったし関心もなかったけれど、ここは熱心なお土地柄・・・・・・

 

うーちゃんまで、拝んでる?(笑)

Img_2705

午前中に終わったので、落ち着きました。

これが、終わると本格的に冬が来る気がします。

 

うーちゃん、毛布出してあげたよ~

Img_4598

ぬくぬくでそ~

なぜか、手を揃えてお行儀のいいうーちゃん(笑)

噛んだり、ホリホリしないのは、慣れたせいかな?

 

3回目の冬を迎えるうーちゃんは、毛布が暖かい物と分かってるのかな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ~ 

| | コメント (6)

不動化反射・・・・・・・

「どうぶつ奇想天外」を見てたら、ウサギのことをやってました~

地面の上に数匹のウサギさんたちが、仰向けにされて手は前にならえ状態、後足はピクピク・・・・・・・

仰向けにされると、動けなくなる・・・・・・不動化反射だそうです。

なんだか、難しいですね~

娘が小学生の時、小学校のウサギの世話係りをしてた事がありますが、ウサギは仰向けにすると、催眠術にかかると言ってました。

このことだったのね~

ま、うーちゃんには無理というか、私には無理ですけどね~

 

Photo

左の手を、ぺろぺろしてます~

 

いつか仰向け抱っこしてみたい~

Img_4550

どうせ無理ですよ~crying 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

ポチ、ポチ、ポチ~ どこ行ったの~

| | コメント (8)

おやつに柿はダメですか?

うーちゃん、オヤツだよ~ん

Img_4338

お皿から、落としてる~ε=(=`・´=) プンスカプン!

柿だよ、柿・・・・・・・

 

Img_4340

柿食って、鐘は鳴るけど、金は無くならないっ!

どんだけ高い柿だよ~

もらい物だし~

ってか、家はもとからお金無いし~

(。>0<。)ビェェン

 

Img_4395

やっぱり、バナナのほうがいいですか?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

柿は、お好きじゃないようで・・・・・・・

食いしん坊将軍のうーちゃんにしては、珍しいことです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチや~い!どこ行った~?
(ワンコ?(笑))

| | コメント (3)

風邪?アレルギー?

風邪をひきやすい季節ですね。

Img_4464

兄ちゃん、風邪ひいたでそ?

息子が、鼻水が止まらなくて風邪かもしれない、そんな時作ってくれと言うお茶です。

Img_4510_2

梅干・わさび・醤油を適量

それに、熱いお茶を注ぎます。

Img_4514

「梅わさ茶」と呼んでますが、これがけっこう効くんですよ。

梅干を箸で、崩しながら飲むと、わさびと醤油が絶妙です。

科学的なことは、定かではありません、我が家の「風邪一歩手前?のお茶」です。

夕べ、息子はこれをご所望で、今日は、調子いいようです。

でも、この時期のアレルギー、秋の花粉症もありますからね~

どっちなんだいっ!って感じですが。

ウサギアレルギーだったりして、ひょっとしてチモシーかも・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~

| | コメント (10)

オヤツ命でそ!

今日は、前回忘れた資源ごみを、どっさり出すハメになりましたε=(。・д・。)フー

今日は、以前お見せした、うーちゃんの芸をご覧下さい。

秋バージョン・・・・・と言っても、同じですけどね(笑)

 

うーちゃんは、オヤツの乾燥パパイヤが命です。

このパパイヤのおかげで、トイレとこの「おまわり」を覚えたくらいですからね(笑)

ま、やってるのは中のシゲさんかもしれませんけどね・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~ どこ行ったの~(?)

| | コメント (11)

眠いでそ~

うーちゃん、眠そう・・・・・・・・

 

Img_4469

 

Img_4468

 

Img_4467

 

Img_4406

やっぱり、こうなりますか・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~、どこ行ったの~?(笑)

| | コメント (9)

がるる~

うーちゃんと仲良しのお友達です・・・・・・・・

Img_4396

メルヘンでしょう(笑) 

 

 

Img_4387

 

 

Img_4386

ファルコンじゃないでそ!

ネバーエンディングストーリー?

ゴジラって、国会議事堂壊したんですよね?

東京タワー・・・・・・じゃないよね?

仲良し・・・・・・・・・・なのか?

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日は乾燥チモシーを作りましたが、レンジで野菜の保存も出来るんです。

白菜って、今からの時期、美味しいですよね。

白菜の保存方法って、いろいろあるんですが・・・・・・・・・・

またレンジを使います、以前、テレビでやってたんですよ~

チャララッチャ・チャ・チャ・チャッ~♪
(また、3分クッキングのBGMで・・・・・あ、でもNHKで見たな~)

Img_4474

レンジ、600ワット、今度こそ3分です(笑)

やり過ぎない方がいいと思います。

Img_4476

よく、漬物にする時、干しますよね、そんな感じかな。

こうすると、火の通りもいいようです。

他には、試した事が無いので、いろいろやってみようかと思います。

干し椎茸とか、できないかな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチ、ポチ、ポチ~(?)

| | コメント (8)

乾燥するでそっ!

今日は、少し雲ってました。

Img_4452

そうなんです、主人がいると部屋に出してもらえないうーちゃんです。

 

Img_4459

いやいや、3日連休でする事が無いから家にいるんだよ。

連休も終わりですね・・・・・・・・・・・

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

昨日うーちゃんにあげた生チモシーですが、冷蔵庫に入れてると、どうもニラが入ってるみたいで、間違ってニラタマ作ってしまいそうです(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

うさぎ雑誌「うさぎと暮らす」29号にも載ってましたが、チモシーを乾燥させてみました。

いつもは、レンジで紫蘇の葉を乾燥させてパリパリにしてるんです。

乾燥した紫蘇の葉を砕いて、ちりめんじゃこやゴマと混ぜて、ふりかけにすると美味しいんですよ。

私がいつもやってる紫蘇の葉と同じ方法で・・・・・・・

チャララッチャ・チャ・チャ・チャ~♪
(3分クッキングのBGMで・・・・・)

Img_4435

生チモシーの下にキッチンペーパーを敷いて、レンジ600ワットで待つこと約5分・・・・・・・・

チン・・・・・あ、じゃなくて、うちはピッピッピだったわ!
(ま、どっちでもいいかっ?)

Img_4440

おお~ 水分がとんでる~ 乾いたっ!

ジッパー付きのビニール袋に入れました。

Img_4449

 

調子に乗って、鉢植えしてるクローバーも・・・・・・・・・

Img_4450

Img_4451

おお~ いい感じ・・・・・・・

これで、うーちゃんが食べなかったら、大笑いですなっ!(笑)

 

でも~ 食いしん坊のうーちゃんは、クンクンしてましたが食べましたよ。

さすが、食いしん坊将軍です。

これで、乾燥したお肌・・・・じゃなくてチモシーもクローバーも保存できますね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ポチとお散歩?(何言ってんだ・・・・・・・)

| | コメント (10)

美味しいでそ~

きのう、ほんのちょっと嬉しい物が届きました。

Img_4408

新潮文庫のエコバッグです。

夏のキャンペーンで、応募してたのが届きました。

全員もらえるのが、いいですよね(笑)

Img_4409

ちょっと、小さめでした。

 

そして、今日は初生チモシーをうーちゃんにあげました。

うーちゃん、どうかな~

生チモシー、うまいでそ~

(BGMつきでそ)

カメラ目線になるところが憎いわね~

初めてにしては、いい食べっぷりで良かった~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑お急ぎでなければ・・・・・・・ポチッと

| | コメント (9)

写真の加工でそ

うーちゃんの写真を加工してみました。

いつもは、画像処理のソフトを使ってますが、特別なソフトを使わなくても、ワードが使えたら大丈夫です。

これは、ワード2003とアクセサリの中にあるペイントで作っています。

(クリックで大きくなります) 

Photo_9

 

Photo_8

どうでしょう?

 

Photo_11

これでもかってくらい、うーちゃんの写真で遊んでみました。

ワードでも、けっこう加工できますね。

でも、画像ソフトのほうが、出来はキレイかな?

私の場合、後に写ってるゴチャゴチャなんかを文字で隠してたりしますけどね(笑)

 

年賀状の予約してるし、デザインを考えないといけない・・・・・・・・

用意だけは早くから出来てるのに、毎年結局ギリギリまでやってます。

年賀状も、ソフトを使わずにワードで作ります。

後は、センスの問題ですけどね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »