« 可愛いけど・・・・・・・・・・・ | トップページ | おやすみなさいでそ・・・・・・・ »

チューリップ植えたでそ~

この前の日曜日にチューリップを植えました。

Img_4200

まだ、ポーチュラカが咲いてるけど、延びてしまったし、もう終わりだから思い切って抜きました。

そして、この鉢にチューリップの球根(フリルのあるピンク)とビオラ(白)を植えました。

Img_4205

春になると、白いビオラの間からピンクのチューリップが咲きます・・・・・・咲くはずです(笑)

チューリップだけだと、空の鉢みたいだから、いつもこういう植え方をしています。

ちゃんと、咲いてくれるかな~

楽しみです。

 

うーちゃん?

Img_4249a

なんでそ?

ウサギさんみたいだね~(笑)

 

Img_4233

生まれつきウサギでそ、後足クロスでそ~

後足のクロスが好きです

 

Img_4213

後からでも、目玉が見える(*≧m≦*)ププッ

残念ながら、ジッパーは、換毛中のためお休みしています(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

|

« 可愛いけど・・・・・・・・・・・ | トップページ | おやすみなさいでそ・・・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、うさぎさんみたいだねって文字に思い切り笑わせてもらいました。今日はショッキングな出来事があり、でも嬉しい事もありまして。。。チューリップ咲くの楽しみですね♪ ミルクの換毛は、だいぶ落ち着いて来ましたよ~☆

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月24日 (金) 23時41分

あはっ うーちゃん 足組んでるのね~!
腹巻して 足組んで キセルをふかすシゲさん…
(…って どんなイメージやねん!!)
ジッパーないから 今日はシゲさんはお休みなのね。 (*≧m≦*)ププッ

チューリップとビオラ 咲くのが楽しみですね。
私はコスモスとは相性が良くて あんなに増えたのだけど、何故かチューリップと相性が悪くて 植えても 花芽が途中で枯れちゃうんですよweepなして~?

投稿: カレン | 2008年10月25日 (土) 01時03分

うちもそろそろ球根bud植えてあげなきゃ!(≧ω≦)b
球根ってあんまり早く植えちゃうと、葉っぱばかりが出てきて、花tulipが咲かなくなっちゃうんですよね。
なのに、うちの父親ったら9月の中ごろに(自分の)球根植えてしまって、すでに葉っぱがぼうぼうに生えちゃっています。(-_-;)
早すぎるって言ったのに、全然聞いていません。
確かに説明書には「9月~11月に植えてください」って書いてあるんですけどね。coldsweats01

うーちゃん、ウサギさんみたいにかわいいよheart04happy01

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月25日 (土) 10時33分

私もそろそろチューリップうえなきゃ!

う~ちゃんの後ろ足クロス。きゃわいいね~~

投稿: ちょめ | 2008年10月25日 (土) 14時09分

姉も毎年チューリップ植えているみたいです。
私も引越ししたら植えてみようかな~
緑の有る生活は良いですよね~
うーちゃんのジッパー楽しみに待ってるね~(笑)

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 14時36分

私も、チューリップの球根植えましたよっ!この間花屋さんで、スタンプカード作ったら、おまけに一つくれたんです。一つで寂しいけど・・・楽しみです!

うーちゃんの後足クロスかわいいでそっ♡

投稿: ママりん | 2008年10月25日 (土) 21時50分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
少しでも、笑ってもらえれば、私も嬉しいわ。
チューリップtulip毎年楽しみなんですよ~
 
☆カレンさんへ☆
う~ん、シゲさんのイメージが、皆さんの中でいろいろ固まってきてるのかな~(笑)
ええ~ チューリップって球根植えるだけなんだけど・・・・・・・
あ、私は毎年新しい球根買って植えてるんですよ。
コスモスのほうが、私は羨ましいな~happy01
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
お父様 キャハハハ!!ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
あ、ごめんなさい、お父様って気が早い方なのかな?(笑)
9月って、まだ暑いですもんね。
10月に入っても、なかなか気温が下がらなくて、いつ植えようかって考えますね。
4月の入学式シーズンに咲かせるのが、目標なんですけどね~
うーちゃん、ウサギみたいでそ?(笑)

☆ちょめさんへ☆
そろそろですね、チューリップtulip
そちらは、うちより、寒いですしね~
きゃわいい~?ありがとうでそ~

☆ナタリーさんへ☆
お引越し、いつになるのかな~
楽しみですね、チューリップぜひ植えてみてくださいね。
今回換毛が、ひどくて長いですね、ジッパーいつになったら、元通りになるのかしらね(笑)
 
☆ママりんさんへ☆
わ~ いいなあ・・・・・・・・
って、いうか、おまけって言葉に弱いです~(笑)
かわいい?ありがとうでそ~

投稿: でろんでろん | 2008年10月26日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いけど・・・・・・・・・・・ | トップページ | おやすみなさいでそ・・・・・・・ »