« 癒し系でそ~ | トップページ | カレンダー届きました~ »

デグーでそ?

今日は、息子に買い物を頼まれて、忘れてたのでホームセンターに行って来ました。

ホームセンターといえば、どうしてもペットショップによってしまいます。

ライオンラビットの小さい子が入ってました、可愛かった~

そして、小動物のコーナーには、いろいろいますが、チンチラって毛並が柔らかそうですね。

モルモットも可愛い、そしてこの前からいるのがデグー

知ってます?デグー

見た目、ねずみですよね。

でも、以外と可愛い、人に馴れるらしいです。

おじさんが、手をケージに近づけてたら寄ってきて懐いてる。

おじさん「このくらいのケージが要るんじゃ、ちょっとな~」って、飼いたいの?確かに、ケージ大きめだったな~

 

さて、今日のうーちゃんは、ご機嫌いかがかな?

Img_4097

癒し系でそ?

自分で言ってるし~

まったりしてるし~

Img_4098

足挟まってる~(*≧m≦*)ププッ

ボール、ついに破壊されました~

Img_4095

残骸が・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 癒し系でそ~ | トップページ | カレンダー届きました~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

デグー?知りませんねぇ~
最近、どんどん新しい子が増えてますねぇ~

今日もうーちゃんは癒し系(*´I`*)

投稿: ママりん | 2008年10月14日 (火) 23時21分

アンデスの歌うネズミ・・・ですね?
私はネズミ的外見は、ちょっとダメですね~despair
懐こいけど、沢山いると順位が決められ
いじめられる子はとことんいじめられるんだそーです。
癒し系のうーちゃん、ケージが狭いの?
アンヨ、出てるし~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: イシュカ | 2008年10月15日 (水) 01時06分

ママンの近くのお店は 山羊やらデグーやら 珍しい動物を扱っているんですね。見るだけでも楽しそう。。。happy01
うーちゃん ボールちゃんをとうとう破壊してしまいましたか。見事にバラバラ・・・(゚0゚)
挟まった足が めっちや可愛いよぉ~heart

投稿: カレン | 2008年10月15日 (水) 02時40分

デグーっていまいちピンとこないわ~
どんな感じだっけ?
うちの近所のペットショップにもいるか見てみなきゃ!
ボール・・破壊後食べるの?

投稿: ちょめ | 2008年10月15日 (水) 09時27分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ママりんさんへ☆
知らなかったですか~
最近は、いろんなペットいますね、うーちゃんは、はたして癒し系かお笑い系か・・・・・難しいところです。
 
☆イシュカさんへ☆
アンデスの歌うネズミ(爆)
でも、ペットショップで鳴き声聞いた事ないですね~
見た目は、ほんとにネズミなんだけど、どことなく愛嬌があるのよね、って私だけ?(笑)
 
☆カレンさんへ☆
一番近くのペットショップで、ホームセンターの中にあるから、みんなワンコとかニャンコとか見ていくんですよね。
チンチラも、ここで本物を始めて見ました。
面白いですよ~
ボール、長持ちしたほうですね(笑)
 
☆ちょめさんへ☆
ほんとにネズミよ、ネズミ(笑)
脱走したら、そこらへんで繁殖してそうです。
今度、ペットショップで見てみてね。
あ、金額見るの忘れた~(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年10月15日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒し系でそ~ | トップページ | カレンダー届きました~ »