« マウスパッドが~ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ!でそ »

植物でそ~

Img_3932

スパ・・・・・・

スパ・・・・・スパ、スパ、スパシーバ(?)

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/って、何言ってんだ?

え~と、スパティペタラム?違う!

スパティフィラム?そうそう、それです(笑)

梅雨から夏にかけて、外に出しておいたのです、ちょっと朝晩肌寒くなってきたので家の中に入れました。

2年くらい前に、主人がもらって来たのですが、私はちょっと観葉植物が苦手で・・・・・・・・

でも、頑張って育ててますよ。

株が3倍にはなりました、花は咲かないけど・・・・

うーちゃんにも、かじられたけど・・・・・・・・・・・・・・

主人は、動物もダメなら植物もダメです(笑)

 

Img_4030

すでに、カジられてるパイナポー (。>0<。)ビェェン

パイナップルも植物ではありますが・・・・・・・・

うーちゃん、それは布だ~よ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« マウスパッドが~ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ!でそ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はっきり言って私も観葉植物苦手です。
今までどれだけからした事か・・
どうも冬場室内で管理する植物はだめですね。
うーちゃんは植物はかじったりしない?
そっちにいけないようにしてるんだっけ?

投稿: ちょめ | 2008年10月11日 (土) 21時23分

うーちゃん パイナポーが気に入って よく入っているみたいですね。
ありゃま!すでに齧られちゃいましたか。
(><)
パイナポーの味がしたのかな?

観葉植物が苦手…?
ママンはお花が咲く植物が好きなのね。happy01

投稿: カレン | 2008年10月11日 (土) 21時33分

でろんでろんさんは、観葉植物が苦手なんですか~私は逆に好きなんですよね~
理由は手間がかからないから~(笑)水やりだけキチンとしとけば!
花も好きなんですけどね~すぐ枯れちゃうでしょ、てな訳で我が家のベランダはしょっちゅう、大変な事に・・・枯れて落ちた花やら葉っぱやらが排水口に詰まって、洗濯機が外付けなもんで、大洪水を起こしてます(爆)
後は根っこだけ残って土だけ入った植木鉢がゴロゴロ・・・^^;なんとかしないと・・・ですぅ~

うーちゃんパイナポーのお味は?いかがでした?(笑)


投稿: ママりん | 2008年10月11日 (土) 21時47分

パイナポーってさあ。雪国の但馬には
もってこいよね。でも買っても
入ってくれるか心配・・うーちゃんはいいなあ
買ったかいがあるよ。
観葉植物ってムズイよね。なかなか
大きくならなくて、いつも
枯らせるんだ。悩みだな

投稿: ぷりん | 2008年10月11日 (土) 22時41分

ウサ飼いになって7年。
ずっと疑問があるんです。
それはどのくらい視力があるのかということ。
カラーで見えてるのかしら?
なぜかグレイが齧るものって、
緑色や枯葉模様とかが多いんです。
パイナポーも緑の部分齧ってますよね。

投稿: グレイまま | 2008年10月11日 (土) 23時34分

utaも・・・植物を育てるのは苦手なんです。。。
なんでかな~っていつも思うんですがね^^
でもでも、でろんでろんさんはちゃ~~んと育てられているんですね!素晴らしい~~☆

投稿: uta | 2008年10月12日 (日) 00時33分

おはようございます。ミルクに早くに起こされたお陰で洗濯も早く出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
先日ウサ友さんから頂いたおやつが以外にも気に入ってくれたんだけど肝心のペレットの食べが悪くなり思わず「ミルクおやつばかり食べてるとママみたくなるよ」と警告しましたパイナポー気に入ってるみたいで羨ましいです。ミルクは何でも齧る子なんで。。。観葉植物私も育てるの下手なんですよね(´Д⊂グスン

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月12日 (日) 09時00分

pigコメントありがとうございますありがとう♪(#^ー゚)v
 
☆ちょめさんへ☆
えへへ、他の観葉植物は枯れてしまいました。
これだけ残ってます、もちろん今はかじられないような所に置いてます。
 
☆カレンさんへ☆
パイナポー、入り易いみたいです。
観葉植物は、苦手ですね、なんか管理がわからないんですよね、慣れてないっていう感じですね。
外で咲いてる花のほうが、好きですね。
 
☆ママりんさんへ☆
お水、家の中のほうが忘れるんです(>_<)
日当たりも必要でしょう?"o(-_-;*) ウゥム…
相性が悪いのかも・・・・・・・・
ベランダは、確かに水やりとか大変ですね。
大洪水ですか・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
パイナポー、穴開いてました(笑)
 
☆ぷりんさんへ☆
但馬牧場公園で、うさぎレースがあるらしいですね(笑)
うーちゃんは、パパイヤがあれば一番かも・・・
ぷりんさんも、枯らしてるのね一緒だわ(笑)
 
☆グレイままさんへ☆
うさぎさん、色って分かるのかな?(-_-)ウーム
賢いグレイちゃんなら、分かるかもしれませんね。
うーちゃんの場合、手当たり次第って感じですよ(笑)
視角が広いわりには、自分の顔の真下のオヤツは見えなかったりしますね。
夜は、暗くても見えてるんでしょうね。
 
☆utaさんへ☆
いや~私もたくさん枯らしてますよ~
でも、子どもと一緒で、その木その花によって、日当たりとか水加減が違ってますね、そのポイントをおさえておけば、以外と大丈夫な気がします。
観葉植物は、私にとって、そのポイントが分かりづらいんですね~
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
お天気のいい日は、早起きも気持ちいいですね。
オヤツ、ミルクちゃんも喜んでくれて、良かったですね。
オヤツばかり食べてると、むしろうーちゃんになります、うーちゃん体重重いです(笑)
パイナポーは、オヤツのパイナポーだけにしてほしいです~

投稿: でろんでろん | 2008年10月12日 (日) 10時27分

うーちゃーん。
それ、本当にかじって楽しい“ぱいなっぽー”だったら
よかったのにね~。
うちも欲しいんだけどな~。
かじって食べるのが目に見えてるしな・・・。(^^;;

観葉植物は難しいですね。
あまり水をやりすぎるのもダメみたいだし、かといってやらなさすぎると枯れちゃうんだもん。
うちもすぐ、葉っぱが茶色になってしまいます。σ(TεT;)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月12日 (日) 16時37分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
かじるのは、分かってても、ついつい買いたくなるんですよ~
観葉植物って、水とか日差しとか難しいですね。
うーちゃんより、難しいです~(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年10月12日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マウスパッドが~ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ!でそ »