« う詐欺・・・・でそ? | トップページ | バナナは買って欲しいでそ・・・・ »

電話でそ!

振り込め詐欺の事を、書きましたが、いろんな電話がかかってきますね。

我が家でも、みんな携帯電話を使うのですが、固定電話は必要なんですよね。

 

こんな電話が、かかってきたら・・・・・・・

「ミシンの修理を無料でしております、いかがですか?」

「あ、うちミシンありません、ごめんなさいね」と返します。

ミシンが無ければ、修理も必要ないですからね。

実際、友達がちょうどミシンの調子が悪い時にこの電話があって、じゃあって頼んだら、若い男性が来て、一応少しつついてみて、これじゃあダメだから新しいミシンを買った方がいいと、買わされそうになったそうです。

 

「奥さん、お肌の調子はいかがですか、どんな化粧品をお使いですか?」なんて電話もありました。

「あ、私アレルギーがあって、決ったものしか使えないんです」

「どこの化粧品ですか?」ときたら

「皮膚科のほうで、お願いしてるんですよ、ごめんなさいね」と言い返します。

アレルギーは、スギ花粉しかないけれど、はっきり断れます、本当にアレルギーで困ってる方には失礼ですが、そこはお許しください。

 

そして・・・・・・・・・

「奥さん、ウェストが3cm細くなる方法があるんですよ、いかがです、気になりませんか?」なんてのもありますね。

「私3cm細くならなくても大丈夫なんですよ、ごめんなさいね~」

ほんとは、3cm?10センチくらい細くならないの?と、言いたいところをグッとガマンします、よけいな長話は相手のペースに乗ってしまいますからね。

要らないとはっきり伝える事が大事ですね。

まだまだ、いろんな電話かかってきましたね。

家は、ナンバーディスプレイにしています、月額、数百円(はっきり覚えてないです)かかります。

おまけに、普段はず~っと留守電になってます(爆)

出たくないと思ったら、ほっときます。

 

うわっ!タヌキ~ 

Img_4210

タヌキはオカンのほうでそ~

この手の電話の話、もう少し続けます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

|

« う詐欺・・・・でそ? | トップページ | バナナは買って欲しいでそ・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~
迷惑電話・・・・たくさんありますよね~
個人指導の先生の勧誘が多いです。こちらは。
塾に行ってます~といっても
塾じゃ成績上らないでしょ?と
娘の成績見たことあるような口調・・・(^^)
笑ってしまいます・・・

投稿: ミル | 2008年10月21日 (火) 20時58分

色んな電話ありますね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うちも化粧品は、そんな感じで答えてますね。
電化住宅も多いです。「うちアパートなんで・・」と答えます。
ダイエットは「必要ないんで・・」と。無茶苦茶必要ですけどね(笑)「無いんで・・」と答えるのはイイですよね。
随~分前に、餅つきの最中に避妊具の電話が来た事がありましたね~周りが騒がしいので、何言ってるのか聞こえなくて、
何度も連呼させてしまいました。
やっと聞き取れたら、「忙しい最中に!」と腹が立ちましたよ。

投稿: イシュカ | 2008年10月21日 (火) 21時08分

もう15年も前のことなんだけど、
ミシンはうちにも来ました。
ただし、ちゃんと調整して帰っていったんです。
女のかただったし、調子悪かったミシンただで直してもらって良かった~
と、その時は思ったんだけど、今考えると、
なんだったんだろう???

投稿: グレイまま | 2008年10月21日 (火) 21時58分

我が家も良く色んな電話が掛かって来ますが1番多いのは「お墓いかがですか?」と「家買う予定ありませんか?」ですテキトーに断るけど、何故か同じ内容ばかりでイヤになります。新手の詐欺困ったもんですね。ATMの近くに警官が居ても被害に遭うなんてって思いました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月21日 (火) 22時03分

電話、今は毎日の様に、ボン様に家庭教師の電話がなります・・・なんか、大学生からの電話なんですよね~家庭教師今、来てるって嘘言っても又、違う人(大学生)から・・・名簿が回ってるんでしょうね~いい加減にして欲しいんですけどね~無事中学出るまでは仕方がないのかも・・・です=3

投稿: ママりん | 2008年10月21日 (火) 22時19分

多いですよね~。ホントに。。
だけど私には不思議に思えることも一つ。。
これだけ一般的に周知されつつある「振り込め詐欺」の被害者数が一向に減らないってこと。
それだけ加害者側の手が込んでるのかなぁ?
数日前、私の携帯にも妙なショートメールが。
「貴方様が以前に入会しておられた有料情報サービスの退会処理が未処理のままになっております。このまま退会を希望されるならば早急にご連絡をお願いします。」と。
私は昔人間ゆえ…悲しい程にアナログさん(苦笑)
携帯でネットが普通になった今でもPCちゃんと仲良くしています。
携帯メールも中々返信しない不届きモノ(汗)
なので、有料情報サイトに入会すること事態、有り得ない事。なのに…デス。
有り得ないと確信が持てた私は騙される事も無かったのですが、、
何かしら思い当たる事のある方にタイミングよく送られたら…やっぱり信じちゃうんですかね?

投稿: おにまま | 2008年10月21日 (火) 23時55分

皆さんも 色々ありますね。
そうそう 家庭教師、お鍋の料理講習会、家の三ヶ所無料お掃除、布団のクリーニング、床下換気、シロアリ駆除等など来たなぁ・・・
成人式前には申し込んでも無いのに 50万相当の振袖の反物が当選しましたから仕立ての採寸を取りに娘さんと来て下さい。当選されたので無料ですってのもあった。わざと『じゃあ反物だけ頂いて仕立てはこちらでします』って言ったら それは出来ないと言われた。何の当選なんだ?
携帯には サイト未納料金があります。翌営業日午後7時までに下記に連絡無き場合、法廷処置にはいります。とメールが来ました。おばさんが何のサイトを使うと言うんだよ?でも、身に覚えのある人は 引っかかるんだろうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: カレン | 2008年10月22日 (水) 02時02分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ミルさんへ☆
お久しぶりです~
子どもが学校に通ってる間は、どうしてもそういう電話多いですね。
うちは、出来る子の振りしてましたよ、こんな子だったらいいのにって理想でね(笑)
 
☆イシュカさんへ☆
電化住宅、うちはもうなってますって言うと、ソーラーを・・・・とくる、私も最後は借家なので、無理ですって言いますね。
餅つきの最中?(*≧m≦*)ププッ
忙しい時は、今忙しいって言う方がいいんじゃない?(笑)でも、大事なことかなって思うのよね。
 
☆グレイままさんへ☆
ミシン、本当に調子悪くて、直してみたら直っちゃったとか(笑)
新しいのを勧める事ができなかった、若しくは、ちゃんとした業者さんだったのでしょうね。
友達は、態度が豹変して怖かったって言ってましたよ。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
お墓ですか・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それは、ちょっとねぇ~
そうそう、ATMのそばで警官が取り締まってても、被害があったそうですよ。
 
☆ママりんさんへ☆
うちも、よくかかってきましたよ。
はい、中学卒業まで、無理です(笑)
 
☆おにままさんへ☆
ふいをつかれるというか、やはり上手をいってる気がしますね。
子どもが小さいと、またそっちのほうの電話も増えてきますよ~
覚悟しておかないとね~(笑)
変なメールとか、架空請求とかは、相手にしないのが鉄則です。
でも、最近は本当に裁判所に申し立てしてる、悪質なケースもあるらしいですけどね。
 
☆カレンさんへ☆
そうそう、成人式の前には、振袖の電話、しょっちゅうかかってきましたね、番号着信拒否しても番号変わってて、またかけてきましたよ。
男の子もスーツの攻撃多かったな~
変なメールやハガキも多いですね、ネットでそのまんまの文面を入れて見ると、同じのがたくさん出てきます、そういう情報を見ることも大事だと思いますね。

投稿: でろんでろん | 2008年10月22日 (水) 08時21分

でろんでろんさんって応対上手ね~
私の場合、ほとんどはそっけなく 今うちはいいです って断る。
それでも引き下がると 今忙しい と断る。
たまに暇で相手してやるかって思うときもあるけどそのうち飽きてきくるね。
体型や肌の事を聞かれると断るときに心が痛むけど、相手には見えないからいいかって思う(笑)

投稿: ちょめ | 2008年10月22日 (水) 08時52分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ちょめさんへ☆
上手なわけじゃないんですよ、必要ないって強調してるんです。
電話だと、顔見えないし、何言ってもいいって思いは、相手も同じ、お互い嫌な思いしなくて済むような断りかたをしたいです。

投稿: でろんでろん | 2008年10月23日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« う詐欺・・・・でそ? | トップページ | バナナは買って欲しいでそ・・・・ »