« 電話でそ! | トップページ | 可愛いけど・・・・・・・・・・・ »

バナナは買って欲しいでそ・・・・

電話の話ですが、まだまだありますね。

子どもが小学生の時なんて、教材のセールスの電話はしょっちゅうでした。

「勉強はどうですか、苦手な科目はないでしょうか、たくさん勉強しないといけない中から、大事なところだけをお教えしています・・・・・・うんぬん、かんぬん、どうとか、こうとか・・・・・・・・」

「うちの子は、まあ多少苦手はありますけど(ウソです!苦手だらけだった)今のところ塾も行ってますし(これもウソ!)どちらかと言えば、心配ないんですよ(どの口が言うんだ)おほほほほ~ごめんなさいね」と・・・・・

この手の、電話はけっこう同級生の家に電話しまくってて、いろんな情報を持ってましたね、先生の話とか、誰だれちゃんもやってるんですよとか。

数年経って、同級生の子どもを持つ友達が、ローンで払ってたと言ってました。かなり高額でしたね、驚きました。

ついつい話を聞いてしまうんですね、そうすると出来そうな気がしてくるんです。

うちの子なんて、私たち夫婦の子なもんで、そういった教材で成績上ると思えませんでしたね(爆)

 

中学生くらいになると、家庭教師の大学生からの電話がありましたね。

「ボクは~ ○○大学(国立です)の~ ○○学部なんですけど~ 家庭教師を~ してるんですよ~ 高校受験とか~ 試験の~・・・・・・・・」(DAIGO?笑)

こんな話方する子に、うちの子任せられません。

「塾行ってるから(ウソ)大丈夫です、ごめんなさい」

 

子どもが大きくなったら、なったで・・・・・・・

恋人商法って、知ってます?

テレビでも、やってましたけど、関西弁でなれなれしい話方、娘にかかってきた電話、とんでもなく、つまらないくだらないシャレを言ったところで、娘はいきなり切りました。

あんなくだらないシャレで、引っ掛かる方がおかしい・・・・・・怒るポイントが変でしょう(笑)

 

相手の話を聞いてはダメですね、こっちから必要ないってことを強調します。

お気づきの方もあろうかと思いますが、ごめんなさいと付け加えておきます。

なんで、こっちが謝ってるんだと思いつつも・・・・・

こっちが話した後で、ブチッと切られると、気分悪いから(笑)ごめんなさいと言っておけば、ほとんどが「そうですか、では失礼します、残念ですね」等と言ってくれたりします。

後は、着信拒否をしておきます。

また、あの手この手でかかってはきますけどね・・・・・・・・

 

Img_4157

バナナ買うでそ~

「ウサギさんのためのバナナ」なんてあったら、買うかも・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

|

« 電話でそ! | トップページ | 可愛いけど・・・・・・・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうよね~きり方大事かも。
逆切れされて何かされると怖いものね。
私も今度はもうちょっとやさしく切ろう。

投稿: ちょめ | 2008年10月22日 (水) 08時56分

今、ミルクの為のbananaと私の為の食材を買って来ました。あっと言う間に棚から無くなるbananaに私は驚きました。どんな相手でも電話の切り方って難しいですよね?私も改めて気を付けようと思いました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月22日 (水) 13時06分

わ~!!!
それ危険!!!うさぎさんのバナナ!!!
だまされそう~~~^^
ごめんなさい。が言えるのが偉いと思います☆
さすがです~~~^^

投稿: uta | 2008年10月22日 (水) 20時52分

ごめんなさい・・・なんて、言った事ないですね~
『結構です!』って言うと同時に手で押さえて切っちゃいます(先に切られると腹が立つので^^;)
この、『結構』って言う言葉も曖昧だとか、なんとか・・・取り合えず、戦って行くしかありませんね(笑)
うさぎさんのバナナは、お値段次第ですね~
きっと買っちゃいます^^

投稿: ママりん | 2008年10月22日 (水) 21時32分

振り込め詐欺...パパさんの実家にもかかってきていましたよ...
息子さんが電車の中で痴漢行為をしたため和解金が必要...って
パパさんのお母さん、『息子3人居るけれど誰でしょうか???』って聞いたら電話きられったらしく...
その後、息子3人に電話で確認していましたよ...
息子さん誰も電車に乗らないのに...『電車で痴漢した???』って...
母親にそんなこと聞かれて3人ともお怒りモードannoy
本当に迷惑な話ですよね~

投稿: ナタリー | 2008年10月23日 (木) 09時57分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ちょめさんへ☆
やさしいいい方だけど、キッパリと言うんですよ(笑)有無をも言わせない。
これが大事(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
bananaまだ流行ってるんですね~(笑)
電話って、顔が見えないから、簡単なようで言葉の選び方ひとつでも、違うんですよね、難しいと思います。
 
☆utaさんへ☆
ウサギさんが抱っこ好きになるとか言われたら、即買います、はい、騙されます。キッパリ!(爆)
別に偉くはないですよ~ 
 
☆ママりんさんへ☆
人に注意する時、子どもを叱る時、いきなり怒ったりすると、かえって反発するんじゃないでしょうかね。
ちょっと、すみませんけど・・・・とか、ねえ、聞いてくれる?と、言ってみたら聞いてくれるかもしれないでしょう。
電話も、相手は、とりあえず最初は丁寧な言い方をしてくるんですね。
だから、私は、向こうも仕事だよな~って、思うんですよね。
抱っこできるようになるバナナだったら、即買うんですけどね~
 
☆ナタリーさんへ☆
ええ~ 実家にですか?
私の周りでは、聞いた事ないです。
なるほど~ 一人息子でも、どの息子ですかって聞き返すのも、ひとつの手がもしれませんね。
電車に乗らないのに・・・・・気の毒(笑)
家族関係にひび入ったら、大変ですよね~
それだけでも、被害かも・・・・・・
確認は、必要ですね。

投稿: でろんでろん | 2008年10月23日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話でそ! | トップページ | 可愛いけど・・・・・・・・・・・ »