« うーちゃんの中には、誰かいる・・・・・・ | トップページ | 電話でそ! »

う詐欺・・・・でそ?

今でも、振り込め詐欺の被害に会う人がいるとか・・・・・・・・

もし、そんな電話がかかってきたら・・・・

「おれ、おれ、おれだよ~」

「え、誰?誰なの、あ、わかった、ポチ、ポチなのね、どうしたの(相手に喋るスキを与えてはいけません!)3丁目の角で、急に出てきたトラックに驚いて首輪が外れたと思ったら、そのままどこかへ逃げて行っちゃって、元気なの、今どこなの?」

「おれだよ、母さん、何言ってんだよ」ときたら

「え、ああ、タマ?タマだったの、ごはんの時間に帰ってこないと思ってたら、どこまで行ってたの?ごはんは、ちゃんと食べたの?(一気に喋りまくりっ!)猫ちゃんは、死ぬ時姿を見せないっていうから、もう心配してたのよ~」

「母さん、俺だよ~」と、まだ言うなら

「え、ピヨちゃん、ピヨちゃんなのね、鳥かご洗おうと思ったら、逃げて行っちゃって、もうビックリしたんだから、元気なの、どこにいるの?(あくまでも自分のペースで)おまわりさんと一緒に迎えに行くから、今いる所を教えてちょうだい!

それでも、まだしくこく何か言ってきたら・・・・・・・・・・・

「あ、わかったわ、配管工のジョーね」と、言ってやりましょう(爆)

 

我が家の場合、ほんとの息子だったら、ポチのクダリですぐに「ワンワン、ワワンワン」と言うはずです(笑)

最近は、携帯が壊れて番号変えたとか、風邪ひいて声が変わっただとか言うらしいです。

普段から、コミュニケーションをとっておかないといけませんね。

 

 

Img_3714

オカンは、また、くだらない事考えてるでそ

うーちゃんだって、女の子って言われてたのに、男の子だったもんね、しかも中身シゲさんだし・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

|

« うーちゃんの中には、誰かいる・・・・・・ | トップページ | 電話でそ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わはは(⌒∇⌒)すごい!でろんでろんさんに、電話した俺詐欺は、びっくりですね~(笑)
お年寄りを集めてぜひ、伝授してあげてください!
でも、俺詐欺を初めて聞いた時はよく、考えたな~って関心したものですよっ!ひっかかるのは、お年寄りでしょ、なんとなく家の親(母)なら簡単に引っかかると思う^^;今でもボン様のいたずらに簡単に引っかかって、お怒りの電話が私に掛かってきます=3ただ、救いなのは親(母)がお金持ちじゃ、ないって事ですよねぇ~(笑)

今度、重さんの写真こっそり撮って置いてくださいね(爆)

投稿: ママりん | 2008年10月20日 (月) 21時11分

なるほど~~~☆
そういう返しをすればいいのですね^^
uta、喋りが遅いから・・・不安。。。
あ・・・でも、まだ子供いないからいっか~^^

投稿: uta | 2008年10月20日 (月) 21時39分

ママンにかかったらオレオレ詐欺も手も足もでませんね。 (*≧m≦*)ププッ
次から次へと『オレ』と言えないものにされてしまうんですものねbleah
そういえば、うちにもそれらしき電話がありました。私じゃなくて学生の娘に…
祭日に社会保険庁と言って『年金を振り込んでください』と。魔の手は色々です。気を付けないといけませんね。
今日のうーちゃんはピントバッチリで可愛いでそ!happy02

投稿: カレン | 2008年10月20日 (月) 21時58分

防犯の方から、沢山のメールが入ってきてます
このところやばいですね。
こんな返し方が出来ればいいなあって
参考になりました。
押し売り電話も教えてよ。。。
困ってるんだ、あれって。
子供が出たら、お母さんはいませんって
いえないし、、、どう思う?

投稿: ぷりん | 2008年10月21日 (火) 00時12分

も~~でろんでろんさん、おかしすぎます!
でろんでろんさんちにかかると振り込めサギもたじたじですね。

投稿: ちょめ | 2008年10月21日 (火) 09時30分

大笑い~happy02
でもコレ見てて「ワンワン、ワワン」て返されたら、でろんでろんさんは引っかかっちゃうのでしょーか?
急にかかって来ると、アレコレ対処考えてても
とっさには出て来ない気がします。
うちの方も結構あるみたいで、防いだ銀行員さんを表彰!て、
よくニュースに出てます。我が家は、電話機に登録以外の電話には両親は出ない事にしていますよ。

投稿: イシュカ | 2008年10月21日 (火) 13時17分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ママりんさんへ☆
ボン様、いたずらするんですか(笑)
笑って済ませるいたずらなら、いいですけどね。
でも、ほんとに詐欺だったら、大変ですよ~
重さん?う~ん、漢字のシゲさんもありかな~
 
☆utaさんへ☆
お若いですもんね~
子どもと言っても、「俺」って言ってるくらいだから、男の子限定ですね(笑)
 
☆カレンさんへ☆
あの手この手で、いろいろ考えてくるものですよね、変に感心しますね。
その知恵を他に使えないものでしょうかね。
 
☆ぷりんさんへ☆
え?こんなので参考になりましたか(笑)
でも、ほんとに気をつけないとね。
子どもが、二十歳過ぎると親の承諾がなくても契約できるので、気が抜けません。
子どもが小さい頃は、教材も多かったですね~
 
☆ちょめさんへ☆
喜んでいただけた?(笑)
息子は、ほんとにワンワン言うか、本気で怒るかのどちらかですね~
 
☆イシュカさんへ☆
ワンワンて、言ったらむしろ振り込んであげたい(爆)
ポチは飼ってなかったけどね(笑)
そうそう、急だと慌てることってあるのよね。
銀行員さんも、気をつけてあげてほしいですね。
うちの親もディスプレイにしたんだけど、字が見えにくいみたいです。
「カニが安いと言っとった」と、この前言ってました、ダメだよ~

投稿: でろんでろん | 2008年10月21日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うーちゃんの中には、誰かいる・・・・・・ | トップページ | 電話でそ! »