« ええっ!ペットショップに・・・・・ | トップページ | そんなに食べたかったの? »

使途不明バナナ

昨日、スーパーで知り合いと会ったので、つい長話になってしまいました。

「家計簿つけてるから、物の値段が上ったのがすぐ分かるよ」って、言われたのですよ。

えっ!すごい!

と、驚く私に、さらに「え、みんなつけてるんじゃないの?」と・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「え、みんなつけてないと思うけど」と言ってしまった私。

主婦、失格?・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「パソコンするんじゃない?家計簿つけたりしないの?」と追い討ちをかけられました (◎_◎;) ドキッ!!

確かに、パソコンが我が家にやって来た頃、タイピングの練習を兼ねて、家計簿ソフトでつけてましたね。

シャウエッセンとか、ティッシュペーパーとか打てると面白かったな・・・・・・・懐かしい~

いや、そういう事じゃなくて、確かに計算もしてくれて良かったのです。

でも、私はそのソフトに付いていた日記にハマったのですよ(笑)

それから数年経った今、ブログを書いているという次第です、チャンチャン!

家計簿つけられない、使途不明金がたくさん出てくるんだもの・・・・・

 

Img_3796_2

バナナ?ええ、家にあります(笑)

時間帯によって、スーパーにあったり無かったりするようですね。

 

Img_3792

家にあるバナナ・・・・・・・使途不明バナナでそ~

いやいや、うーちゃんのためにあるんだよ。

けっして、オカンのダイエットのためじゃないよcoldsweats01

それより、怖いようーちゃん!

 

Img_3798

昨日飲みだった主人、またしてもケーキを買って帰りましたよ。

ハロウィン?プリン?可愛いけど・・・・・・・・・・

帰りを待ってるうちに、また行き倒れたオカンです。

帰って来て、うるさいなって思った記憶はあります、そして何故か「だから太るんでしょうー」って言った記憶もあります(爆)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでない方は・・・・・・・・・ね!

|

« ええっ!ペットショップに・・・・・ | トップページ | そんなに食べたかったの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

・・・・私もつけてない・・・・家計簿
はっきり言って家計簿は3日と続いたことがありません。
ご主人さんの買ってくるケーキいつもすごいね。
今度はハロウィン!
すごいな~~~

投稿: ちょめ | 2008年10月 4日 (土) 20時34分

私も家計簿つけてませんね~
PCで家計簿なんて・・・思いつきもせず(笑)
昔から、どんぶり勘定で、貯金のチョも溜まりません・・・
ご主人様優しいですよね~^^どんな顔でケーキ買ってくるんだろ?羨ましい~家でおミヤと言ったら、たこ焼きぐらいでしょうか・・・( ̄ー ̄;)
たまには、ケーキ食べたいなぁ~

投稿: ママりん | 2008年10月 4日 (土) 21時12分

家計簿?ふふん!つけてないわよ!もちろん!
かつて大昔の新婚時代に家計簿つけてたら お給料前になると少ない残高がモロに見えて 気持ちがカリカリギスギスして来て 精神的に悪いのでサッサとつけるのやめました~!それでも 今日まで何とかなってきたわ~。いいのよ!ドンブリで!ははは!happy01
ケーキ今回も可愛い!でも、ママンは行き倒れていたのね (*≧m≦*)ププッ
実は私も 昨日↓を見て カキコしようとして そのまま行き倒れてました。。。coldsweats01

 

投稿: カレン | 2008年10月 4日 (土) 23時24分

家計簿・・・
utaもダメ~~~^^
全然続きませんし・・・・・・・
いいと思います☆な~んてーー^^

可愛いケーキ?ですねーー^^
これを旦那様が食べてたところでも目撃しての発言だったのかな~~~(笑)
だから太るんでしょ~っですか~^^

投稿: uta | 2008年10月 5日 (日) 06時36分

うちも使途不明金が多いので
帳簿には残せないですね(笑)
しかもバナナの購入頻度が多すぎて滑稽だと・・・(笑)

投稿: よつぱぱ | 2008年10月 5日 (日) 10時46分

家計簿!?それっておいしい?( ´艸`)

私もつけたことないですよ。
一応、レシートを一ヶ月ごとにノートに貼り付けてはいるだけで・・・。( ̄Д ̄;;
全然見ないですもんね。
でも何とか暮らせてるし、それで暮らせる人はいいんじゃな~い?って思いますけど。
ダメ?(^▽^;)

はろうぃんぷりん♪おいしそう!!

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月 5日 (日) 16時16分

pigコメントありがとうございますニャハハ(*^▽^*)
 
☆ちょめさんへ☆
やっぱり、家計簿つけてないよね(笑)
ケーキ屋さん、いろいろ面白いケーキがありますよ。
主人は、ハロウィンて分かってないみたいです(爆)
 
☆ママりんさんへ☆
ママりんさんも、つけてないですか。
どんぶり勘定、大好きな言葉です(笑)
なぜか、酔っ払うとケーキ買って帰るんですよね。
これ以上太ってどうするんでしょう。
 
☆カレンさんへ☆
カレンさんもですか、良かった(笑)
家では、使途不明金が多すぎて、嫌になるんですよね~
どんぶりでいいですよ、うちも何とかなってますもん。
カレンさん、お疲れでしょう、お仕事大変ですからね、お気を付け下さいね。
 
☆utaさんへ☆
つけてないですか、良かった C=(^◇^ ; ホッ!
このケーキ「わがままおばさんのシュークリーム」というお店のです。
なぜか、いつもここのケーキ買って帰ります。
夜中に食べてたのは、ケーキじゃなくてオムスビだったみたいです。
 
☆よつぱぱさんへ☆
使途不明金、多いんですよね、合わなくなるから嫌になって、やめてしまうんですよね。
バナナ、確かに購入頻度高いです(笑)
うーちゃんも、大好きです。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
つけてないですか~
え?レシートを・・・・それだけでも、すごい!
でも、見ないのね(笑)
そうそう、なんとか生きてますからね、大丈夫でしょう(o^-')b グッ!
ハロウィンプリン、可愛いでしょう、美味しかったです。

投稿: でろんでろん | 2008年10月 5日 (日) 20時58分

うーちゃんの「ぬーん」姿を観れて感激してます
(v^ー゜)ヤッタネ!! 家計簿一応付けてるけど貯蓄出来ないドナルドです。。。(´・ω・`)ショボーン
バナナ・ダイエット凄い人気なんですってね?効果の程はどうなんだろう。。。今回のケーキはハロウィンなんですね可愛いなぁ久しくケーキ食べてないです。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月 5日 (日) 21時15分

pigコメントありがとうございます(^^♪

☆♪ドナルド♪さんへ☆
うーちゃんのアップ、喜んでいただけたようで良かったです(笑)
ドナルドさんは、家計簿つけてるのね、えらいな~
私も、ケーキ久しぶりです。
バナナダイエットどうなんでしょうね~banana

投稿: でろんでろん | 2008年10月 6日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ええっ!ペットショップに・・・・・ | トップページ | そんなに食べたかったの? »