« 祭りだ、ワッショイ!でそ | トップページ | デグーでそ? »

癒し系でそ~

私、朝起きると、髪の毛がお笑い芸人髭男爵のひぐち君みたいになってる時があります。

ひぐち君は、ウサギを飼ってるそうですね。

ペットとして、いろんな動物飼われてますが、ペットショップにいたヤギのラムちゃん、毛は少し硬かったです。

柴犬の毛も少し硬いかな?

ウサギが、癒し系なのは、毛が柔らかいというのも一つの理由のような気がします。

家に遊びに来た人は、みんな毛が柔らかいね~って言ってくれます。

ねぇ、うーちゃん

Ca1ezsd9

牧草食べるでそ

Canjlokl_3

あれれ?どうして後向く?

なぜか、牧草くわえては、後ろ向きで食べてました(笑)

なんか怒ってる?

Ca4jjfe5

遊んでくれでそ~

ケージ飼いのうーちゃん、出してやれない日もあって、ちょっと可哀そうかな~

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

 

話は変わりますが、息子の友達の家は、大きな家らしい。

畑もあって、息子と会う時には野菜を持って来てくれたりします。

時々、息子に聞くんですが・・・・・・・・・・・・・

「ねぇ、あの子勝手に採って持って来てるんじゃないだろうね?」と。

この柿の量も半端じゃないですが、とっても助かります(笑)

Ca720mrw

富有柿、好きなんですヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ウサギに柿って食べさせてもいいんでしょうかね?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?(笑)

|

« 祭りだ、ワッショイ!でそ | トップページ | デグーでそ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひぐち君の髪の毛・・・つまり外に跳ねるのですか?
想像してみたら、でろんでろんさんの顔知らないので、やっぱりひぐち君が出てきますねぇ~(笑)
ひぐち君のブログ、楽しいですよ^^言葉少ないですが・・・
ペット、癒しNO.1はやっぱうさぎさんでしょう!!後、萌え~NO.1も=3うさぎさんをあまり知らない人にバックショット見せてあげたい(爆)
柿はどぉなんですかね~?人間でもあんまり食べ過ぎると●秘になるんだっけか?忘れましたが・・少しなら大丈夫なのでは?

投稿: ママりん | 2008年10月13日 (月) 21時34分

ひぐちくん。うさ飼いさんですよね~~^^
あは☆

癒しペットうさたちは、ホントにふわふわでたまりませんね~~♪
大久野島のうさぎさん・・・拉致りたくなることも^^

投稿: uta | 2008年10月13日 (月) 22時56分

確か、ひぐち君は8羽ほど飼ってるんでしたよね~仕事が終わって帰宅してから各部屋の掃除をしてるとTVでやってましたっけ。柿の時期なんですね。。。私は食べるとお腹壊すんで、もう何年も食べてないです。本当は食べたいんですけどね♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月13日 (月) 23時29分

ウサギのフワフワの毛には 代わりが無い位の癒し効果があると思います。先代ウサを火葬する間 斎場にキャバリエのなぐさめ犬がいて 私を慰めに傍に寄って来てくれたので撫でてみたら すごく手入された犬だったけど ウサギ撫でに慣れた手にはゴワゴワして 癒しにはなりませんでした。思わず『違う―!』と叫んでしまいました。

柿はウサギさんには消化が良くないそうです。でも、私は少しだけあげようと思ってます。(^^)

投稿: カレン | 2008年10月14日 (火) 02時13分

同じうさぎでもその個体によって毛の柔らかさって違う?
わんこの場合同じ犬種でもけっこう違うの。
面白いでしょ。

柿が一杯だね~
そういえば田舎に帰った時に一杯なってたような・・
取る暇がなかったのでほったらかしで帰ったけど。
今頃はカラスの餌食かしらん

投稿: ちょめ | 2008年10月14日 (火) 10時24分

うーちゃん、ふわふわなんですね。happy01
中身、シゲさんなのに~?(笑)
なでくりまわしてみたいわ~!!

うちもふわふわですよ。
前にショップで「チェスなのにやわらかいですね」
と言われました。
そこのショップはチェスの子は、やや剛毛?が
多いみたいでした。
毛がやわらかいのはいいのですが、
ハゲやすいのがちょっと・・・down
うちの家系、男はハゲ体質なもんで、
ウサのすけも見事にハゲ体質に・・・って、あれれ?coldsweats01

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月14日 (火) 16時00分

ひぐちくんブログ毎日見てるわ~
どこまで増えるのかと思ってたら、
養子にだしてたのよね・・・・

うちの来た人たちもグレイをさわると、
ふわふわ~って言うんだけど、
たいがいその後、だから毛皮になるんだね~
と納得されるのよね・・・・
フクザツです。

投稿: グレイまま | 2008年10月14日 (火) 16時43分

pigコメントありがとうございます(#^.^#)
 
☆ママりんさんへ☆
しばらく美容院もご無沙汰で、髪の毛伸びて、下が外にはねてます。
でも、ひぐちくんとは似てないですよ、一応(笑)
やっぱり、私も癒し系はウサギさんが、ダントツだと思いますね。
柿、人間も消化に悪いっていいますもんね。
うーちゃんには、やめとこうかな。
 
☆utaさんへ☆
仔うたたちは、ほんっとにフワッフワですよね。
拉致ったら、ボスに怒られますよ(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
芸能人さん達も、最近ウサ飼いさん多いですね。
いい事です(笑)
柿ダメなんですか、消化に悪いとか冷えるとかって聞きますね。
何年も食べてないの、でも、仕方ないですね。
ちょっと気の毒、美味しいのに(笑)
 
☆カレンさんへ☆
そうなんですよね、ワンコも柔らかそうなんだけど、やっぱり違うのよね。
ウサ飼いさんにしか、分からないかもしれませんね。
柿、そうなんですか、少しならいいかな~
 
☆ちょめさんへ☆
ワンコも、いろいろ違うのね~
他の種類のウサギさん、知らないから分からないけど、ウサギの毛って細いような気がするのよね。
柿・・・・勿体ない、カラスさぞかし喜んだでしょうね。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
しげさんなんだけど、いつもなでくりまわしてますよ~(笑)
ウサのすけちゃんも、なでくりまわしたいっ!
柔らかそうだものね~
ハゲやすいって、家系って・・・・(爆)
 
☆グレイままさんへ☆
毎日見てるんですか~
この前、梅宮アンナさんとこの養子になってましたね。
そうそう、私もうーちゃん撫でながら、柔らかいね、毛皮にされるはずよねって言ってしまいます(>_<)

投稿: でろんでろん | 2008年10月14日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭りだ、ワッショイ!でそ | トップページ | デグーでそ? »