« うさぎホイホイでそ? | トップページ | マウスパッドが~ »

パイナポーから愛を込めて・・・・・・・

うーちゃん、パイナップル気に入った?

Photo_6

パイナポーでそ~

中でホリホリしてますsweat02

カジカジもしてますcrying

入っただけいいかcoldsweats01

 

そして、結局出てきて・・・・・・・

Img_4044

Img_4045

まったり~でそ~

 

1 白やぎさんからお手紙着いた
  
黒やぎさんたら読まずに食べた
  
仕方がないのでお手紙書いた
  
さっきの手紙のご用事なあに

2 黒やぎさんからお手紙着いた
  白やぎさんたら読まずに食べた
  仕方がないのでお手紙書いた
  さっきの手紙のご用事なあに

  以下、無限に続くそうです・・・・・・・・・・・
      

どうして無限に続くのでしょうね?

私が、思うに最初に手紙を書いた白やぎさん本人が、手紙を出す前に、食べてしまいそうなもんでしょう(笑)

でも、それじゃあ、この歌は成り立たないですよね~

しかし、一度出してしまった手紙は永遠に用事が分からないんですよね(笑)

会いに行ったのかな~

いかがでしょう、秋の夜長、今夜は眠れなくなるかも・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

白やぎさんと黒やぎさん、どうなったか知ってる方教えてください~(笑)

|

« うさぎホイホイでそ? | トップページ | マウスパッドが~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、落ち着いて~coldsweats01
あ~、まったりは他所なんだね~

この歌、好きでしたね~でも曲名何でしたっけ?
いくら紙好きのヤギさんとはいえ、
他ヤギさんから届いた手紙と認識してるのに
食べちゃうのは如何なものかと。
小学生の頃、通学路途中にヤギさんがいました。
この歌のおかげで、誰もがティッシュを与えてました。

投稿: イシュカ | 2008年10月 9日 (木) 23時10分

パイナップルハウス!気に入ったみたいですね~良かった!
うーちゃんにパイナポー(笑)似合ってます(⌒∇⌒)/
『やぎさんゆうびん』
ボンが小さい頃よく歌ってましたね~懐かしい!
ボンいわく、「馬鹿やなぁ~山羊って、それに山羊が手紙や書けるはずない」等と・・・(それを言っちゃおしまいだよ!)そんな会話を思い出しました^^;
用事は一体なんだったのか?永遠に謎なんですよ~(笑)

投稿: ママりん | 2008年10月 9日 (木) 23時47分

パイナポー入ってますね~!!
ホリホリ、カジカジやられちゃいましたか
(><)
でも、うーちゃんが楽しんでるなら いいですよね。
娘達が小さい頃 情操教育のつもりで、よく童謡を聞かせてました。
やぎさんゆうびんも歌ってたなぁ・・・
懐かしい・・・

投稿: カレン | 2008年10月10日 (金) 02時13分

あはは、ほりほりしてる(笑)
そうやって居心地よくしてるのかしらん?
昨日はちょっと暑かったのできっと中より外の方が快適だったんだよ。
今から寒くなると中で待ったりしてくれるんじゃない?

投稿: ちょめ | 2008年10月10日 (金) 08時43分

おぉ~ パイナップル使ってくれましたね~
この歌、小さい時にママに教えてもらいました。
当時、我家では本当に白ヤギさんと黒ヤギさんを飼っていたので、本当に紙を食べるか試したことがありましたよ...coldsweats01

投稿: ナタリー | 2008年10月10日 (金) 11時02分

うーちゃん、ほ~りほりほりほりほり!!
楽しかった~?( ´艸`)
中で、休んだりはしないのね。
もっぱら遊び道具かな?。
でも、これから寒くなってきたら、中でお休みするかもしれないね。

ヤギさんの歌、なつかし~!ヾ(≧ω≦)ノ♪
でも、結局どうなったんでしょう?
永遠に続くなんて、そんな無間地獄(?)みたいな恐ろしい歌だったとわ!?Σ(゚口゚;
一番最初の手紙の内容が、なんだったのか知りたいですね。

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月10日 (金) 14時33分

pigコメントありがとうございます°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
 
☆イシュカさんへ☆
まったりは、やっぱり外です、体を伸ばせる方がいいみたいですね~
通学途中にヤギさん、いましたか、ティッシュ食べてもいいのかな~(笑)
あ、曲名は「やぎさんゆうびん」ですね。
 
☆ママりんさんへ☆
色的に、うーちゃんにはパイナポーかなって思ったんですよ(笑)
そうそう曲名は「やぎさんゆうびん」まど・みちおさん作詞だそうです。
確かにヤギさんが、手紙書けるわけないですよね。
いつまで、ヤギさんはペットショップにいるでしょうね~
 
☆カレンさんへ☆
うーちゃんは、ホリホリ、カジカジ、しない訳ないですね。
かじらない子もいるのにね~
やぎさんゆうびん、皆さん歌われたんですね~
自分が子どもの時に聞いた覚えは無いのに、子どもに歌った記憶はあります、不思議・・・・
 
☆ちょめさんへ☆
ホリホリは、仕方ないですね~
ここのところ、暑いですね、まだ半袖が収められないです。
寒くなったら、中でじっとしてるかな~
 
☆ナタリーさんへ☆
はい、使ってくれました、使い方は間違ってるけど(笑)
白ヤギさんと黒ヤギさんを飼っていた・・・・さすがに、いつもスケールの違いを感じますね~(笑)

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
確かに、使い方間違ってるし、遊び道具ですよね(笑)
やぎさんゆうびん、いつまでも続きますね~
誰が届けたんだか、私はそれも気になります。

投稿: でろんでろん | 2008年10月10日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎホイホイでそ? | トップページ | マウスパッドが~ »