« 使途不明バナナ | トップページ | 可愛ウィッシュ! »

そんなに食べたかったの?

昨日、友達がピーマンと四角豆という豆を持ってきてくれました。

初めて見ました。

Img_3812

確かに断面は四角に見える・・・・・・・かも。

天ぷらにすると美味しいよってことで、天ぷらにしました、くせもなくて美味しかったです。

煮ると黒くなるそうで、天ぷらしかした事がないそうです。

 

今日は、一日中雨で用事も無く、午後からうーちゃんをサークルに出して、いっしょにボ~っとしてました。

Img_3817

コテンでそ~

Img_3834

そして、ボ~でそ~

一緒にウトウトしてると、ピンポ~ンと・・・・・・・

主人の姉が、キャベツを持ってきてくれました。

一玉5円で、一人10個までだったそうですよ、さすがお義姉さま!
もちろん10個ゲットしたそうです 
オオーw(*゚o゚*)w

家計簿つけなくても、いろんな所から食材が来るので、なんとかやってる我が家です ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

 

と言うわけで、うーちゃんにもキャベツだよ~

Img_3863

クンクン、お安い野菜のにおいでそ!

Img_3866

5円のキャベツでそ?もっといいものを・・・・・

いい子だから、ぜいたく言わないのよ!

 

残りをお皿に入れて、テレビ見てたら、なんか音がすると思ったら・・・・・・・・

そんなに食べたかったの~

結局、全部食べてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑キャベツ好きなウサギさんが好きです・・・・・・って方、お急ぎじゃなければ、ぽちっとお願いします。

|

« 使途不明バナナ | トップページ | 可愛ウィッシュ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一玉5円!それは破格です!!!
いいお義姉さんで、良かったですね~~^^

うーちゃん、必死に・・・可愛い~~~~☆

投稿: uta | 2008年10月 5日 (日) 22時19分

うーちゃん、床材おそろだよんheart04
それにしても、キャベツ10個!?
すごいですね。coldsweats02
10家族分でしょうか?
キャベツって好きなんだけど、なかなかなくならないんですよ~。
でも、半玉とかだと切り口から悪くなるから、あまり買いたくないわぁ・・・。despair

必死でサークルから口を出しているうーちゃん、かわいい!!happy02

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月 5日 (日) 22時34分

何ですと?!キャベツが5円?
こっちは1玉278円ですよ!
何で こっちとそんなに値段が違うでそ…?
いくら特売としても その値段はありえな~い!
匂いで値段が分るとは…さすが、うーちゃん!!
キャベツ パリパリ良い音させて食べてるね。

投稿: カレン | 2008年10月 5日 (日) 23時02分

四角豆・・・珍しいですね~私も見たことも、
食べた事もありません・・・聞いたこともない(笑)
食べてみたいでそ^^
キャベツ5円でGETしてくるとは、しかも10玉さぞかし重かったでしょう!けど、お一人様10玉まで、なんて、すごい太っぱらな、お店ですね~
うーちゃん、待てなかったのねっ(笑)
でも、良かったね!美味しそうに食べてます^^

投稿: ママりん | 2008年10月 6日 (月) 08時30分

四角豆?

私もはじめて見たし、初めて聞いたよ。
私も食べてみたいよ。
5円キャベツ?すごすぎる!
キャベツダイエットする?

投稿: ちょめ | 2008年10月 6日 (月) 08時53分

四角豆?
知らないなあ。ゴーヤかと思ったわ
美味しいの?感想聞かせてね
キャベツ5円いいなあ
ここにも欲しいよ。5円って素敵
お姉さま素敵ね

投稿: ぷりん | 2008年10月 6日 (月) 17時34分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆utaさんへ☆
破格でしょう、業務用スーパーなんですけどね。
5円のキャベツでも、たくさん食べてくれて助かります。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
そうです、床材おそろいです、うさぎ星さんで気になってたのです、この柄可愛いしね~
キャベツ、なんだか、あちこち配ったらしいです(笑)
うーちゃん、喜んで食べてました、必死で・・・(爆)
 
☆カレンさんへ☆
カレンさんの所、野菜の値段が高かったですね。
業務用スーパーなんです、その日によって目玉商品が違うらしいんですけどね。
うーちゃん、安いキャベツでも食べてくれてホッとしてます(笑)
 
☆ママりんさんへ☆
私も初めて聞いて、これって食べる物って思いましたo(゚◇゚o)ホエ?
業務用スーパーが、増えてるんですよ、目玉商品日替わりで競争してるのかも・・・・
うーちゃん、油断もすきもないですね(笑)

☆ちょめさんへ☆
四角豆って言ってたけど、ほんとはちゃんとした名前があるんでしょうね。
5円てすごいでしょう、普通のスーパーじゃ、こうはいかないでしょうね、業務用スーパーならではです。
最近、業務用スーパーが増えてるんですよ。
確かに、キャベツダイエット、いいかも(笑)
 
☆ぷりんさんへ☆
四角豆、珍しいでしょう、アクもなく天ぷらでもしつこくなくて、美味しかったですよ。
5円キャベツ、破格でしょう(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年10月 6日 (月) 19時00分

四角豆初めて見ました。5円のキャベツ凄いですしかも10玉も。。。うーちゃんの言葉に思わず大爆笑しちゃいました(・∀・)イイ! 動画も良かったです本当に美味しそうにでも、可愛いお口で食べてますね♪ ミルクもキャベツは大好きですよ~

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月 6日 (月) 21時00分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
四角豆、ほんとの名前があるんだと思いますけどね。
5円のキャベツ、一人10個までってところに燃える義姉なのですよ~
おかげで、うーちゃんも食べられるんですけどね(笑)
可愛いお口・・・ありがとうございます。

投稿: でろんでろん | 2008年10月 7日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使途不明バナナ | トップページ | 可愛ウィッシュ! »