« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィンでそ~

あ、うーちゃん「すいばりがたつよ」・・・・・・・

Img_4342_2

うーちゃんのケージ、スノコも、古くなるとささくれて「すいばり」が足にたたないかと心配です。

ちなみに「すいばりがたった(たつ)」と言います。

刺さるんじゃなくてたつんですね(笑)

実は、こんなページがあるんです、見たときには思わずスタンディングオベーションでしたね。

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

すいばりホームページ

私は、ここまで語れないです(笑)

 

今日は、ハロウィンですね~

うーちゃんに、噛まれてしまいました。

Img_4380

可愛くないっ!

噛んだもん、うーちゃん噛んだもん!

Img_4381_2

うう~ オヤツ欲しかったのか~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (9)

謎の言葉・・・・・すいばり

昨日から、娘が指先に何か刺さってると、言って気にしてます。

   

この何かを・・・・・・・・

「すいばり」じゃないかと・・・・・・・・・

すいばり・・・・・・・久しぶりに聞いた、懐かしいわね「すいばり」

若いくせに、なぜそんな言葉を知ってるのかね?

刺さるとメッチャ痛いです。

ほとんど手や足に刺さります。

これを取るための手術は、だいたい自分で行います。

この手術には、針とライターが必要です。

最近の家庭では、ほとんど刺さる事は無いです。

ましてや、今時こんな恐ろしい手術は、自分でする事もないでしょう。

謎の言葉「すいばり」は痛いけど、この言葉、なぜか笑ってしまう。

 

なんてことない、うーちゃんの硬い牧草が指先に刺さったものと思われます。

ご存知の方は、きっとそうでしょうが、標準語に直そうにも、言葉がみつかりません。

痛いよ「すいばり」

がんばれ「すいばり」

ブラボー!「すいばり」・・・・・・・・何言ってんだ。

むか~し、小学校の窓枠が木だった頃、掃除の時、指が雑巾から出ていて、窓枠の木がささくれてて、すーっと拭くと痛っ!って刺さります、痛そうでしょう。

またある時は、何気なく木の柱などを手で触ってて、手を動かした瞬間、痛っ!ってなります。

最近の家や建物では、こんな事にはなりませんよね。

なので「すいばり」という言葉自体も廃れてしまっているのでしょうね。

私が「すいばり」という言葉を最後に使ったのは、何年前だろうか・・・・・・・・

娘の友達のお家は、ログハウス風でとってもオシャレな家でした、部屋の中も木で出来ていて、よく「すいばり」が刺さったと言ってたらしいです(笑)

  

Img_4302

 

Img_4300

「すいばり」ね!

広島限定?(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (11)

うとうと・・・・・・・でそ~

うつらうつら・・・・・

Img_4362

こんな格好でも、ぼ~っとしてるでそ

 

Img_4364

ううう・・・・・・ 眠いかも・・・・・・でそ

 

Img_4367

あう~ もうダメでそ~ 

目の下をコチョコチョしてると、うとうとし始めます。

そして、目が細くなってきて・・・・ 

簡単なヤツ・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

 

人間ドックの前日のように、午後8時以降何も食べないとダイエットになるんだろうなあ~

名付けて、人間ドック・ダイエット?(笑)

 

最近、アジアンノットに凝っていて、陶器ビースも可愛いので、いろいろ作っています。

金魚のストラップ

Img_4373

結び方、なかなか頭に入らなくなってきた・・・・・・・・・

お年頃かしら?(爆)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (7)

ぎぼぢ悪い~

今日は、年に一度の人間ドックに行ってきました。

胃カメラが嫌で、バリウム飲んだら、もう気持ち悪くて、気持ち悪くて・・・・・・

みんなに胃カメラのほうがいいって、言われるんですけどね~

ヘタレなんです~crying

検査結果が届くまでには、少しかかるのだけど、とりあえず悪いところは無いようです。

夜になっても、まだちょっと、ぎぼぢ悪い~

バリウムダイエット出来そうなくらいです・・・・・・・・

お腹周りを測る時に、いつもいる年配の看護師さんが「必要以上にひっこめないようにねっ!」と・・・・・・・・

みんな、そんな事してるんでしょうね (*≧m≦*)ププッ

 

昨日から、冷えますね。

うーちゃんの耳を触ると、冷たかったので、ラビットハウスを出してあげました。

夏は、じゃまだから出してるハウス、入ったり出たり匂いつけしてみたりと、しばらく忙しそうでした(笑)

Img_4346

ラビットハウスでそ

 

Img_4348

オカンはへタレでそ~

ううう・・・・・・・・・・・そうです。

うーちゃんの為にも、元気じゃないとね~

それにしても、ぎぼぢ悪い~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (6)

食べたいでそ~

Img_4266

グフフ・・・・ オカンは怒り皺が増えてるでそ~

大きなお世話じゃ!

 

あ、そんな事はどうでもいいです。

このピンクのサークルの向こうは、畳の部屋です。

その和室から写真を撮ってみました。

 

Img_4324

うう~

 

Img_4327

もうちょっとでそ

(*≧m≦*)ププッ

 

Img_4330

うにゅにゅ・・・・・・・

わ、ぶさいく~

 

Img_4331

食べたいでそ~

ホリホリして、サークルかじりまくりでした~

よけい遠くなってるのに気付かないウサギさんです(笑)

この後、ちゃんとオヤツあげましたよ。

 

今朝は、急に冷えて、きのうホットカーペット買って敷いておいて良かった~

ってか、うーちゃんがコードかじるからだよっ!pout

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (7)

怒り皺でそ!

ああ~ 忘れてた~

うーちゃんを迎えて2年経ちました。

2年前の10月22日に、うーちゃんをペットショップから家に連れて帰りました。

 

す~っかり、忘れてたわ。

Img_4303

ええ~!でそ~

 

今日は、ホットカーペットを買いました。

Img_4298

だって、うーちゃんがコードかじったからです!pout

カーペットの付いてない、安いのにしました。

また、カジられたり、チッコされたら、泣くに泣けません。

というか、主人に怒られます(笑)

 

あ、そういえば、うち小さい夫婦喧嘩、多いんです。

今日も家電量販店に、むかいながら・・・・・・・・・・


「ああ~ 怒り皺ができるわ、あんたのせいよ、ほら眉間に出来た、今日出来た、今出来た」

「こっちこそ、怒り皺ができるわ、お前のせいじゃ~」と、2人で怒り皺で盛り上がりました(爆)

 

Img_4304

しょうもない夫婦でそ~

うーちゃんに、言われたくないです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (8)

おやすみなさいでそ・・・・・・・

今日は、いい天気でした。

Img_4279

もう夜でそ・・・・・・・

 

Img_4294

夜10時になると、ケージに布をかけて暗くします。

これは、使わなくなった遮光カーテンです。

 

うーちゃんは・・・・・・・・

Img_4296

暗いでそ~ おやすみなさいでそ

暗くなったとはいえ、寝る訳じゃないけですけどね。 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック oe トリート?

| | コメント (2)

チューリップ植えたでそ~

この前の日曜日にチューリップを植えました。

Img_4200

まだ、ポーチュラカが咲いてるけど、延びてしまったし、もう終わりだから思い切って抜きました。

そして、この鉢にチューリップの球根(フリルのあるピンク)とビオラ(白)を植えました。

Img_4205

春になると、白いビオラの間からピンクのチューリップが咲きます・・・・・・咲くはずです(笑)

チューリップだけだと、空の鉢みたいだから、いつもこういう植え方をしています。

ちゃんと、咲いてくれるかな~

楽しみです。

 

うーちゃん?

Img_4249a

なんでそ?

ウサギさんみたいだね~(笑)

 

Img_4233

生まれつきウサギでそ、後足クロスでそ~

後足のクロスが好きです

 

Img_4213

後からでも、目玉が見える(*≧m≦*)ププッ

残念ながら、ジッパーは、換毛中のためお休みしています(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (7)

可愛いけど・・・・・・・・・・・

うーちゃんheart01

Img_4214

あい?

 

うーちゃんheart02

Img_4208

あい?

 

うーちゃんheart04

Img_4174

うーちゃんheart

Img_4157

中身は、シゲさんのうーちゃん。

 

“あやや”だ~っと一瞬思うけど、前田健だった・・・・みたいな(?)

“あやや”だ~っと思ったら、はるな愛、しかも~大西賢示だった・・・・みたいな(?)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (10)

バナナは買って欲しいでそ・・・・

電話の話ですが、まだまだありますね。

子どもが小学生の時なんて、教材のセールスの電話はしょっちゅうでした。

「勉強はどうですか、苦手な科目はないでしょうか、たくさん勉強しないといけない中から、大事なところだけをお教えしています・・・・・・うんぬん、かんぬん、どうとか、こうとか・・・・・・・・」

「うちの子は、まあ多少苦手はありますけど(ウソです!苦手だらけだった)今のところ塾も行ってますし(これもウソ!)どちらかと言えば、心配ないんですよ(どの口が言うんだ)おほほほほ~ごめんなさいね」と・・・・・

この手の、電話はけっこう同級生の家に電話しまくってて、いろんな情報を持ってましたね、先生の話とか、誰だれちゃんもやってるんですよとか。

数年経って、同級生の子どもを持つ友達が、ローンで払ってたと言ってました。かなり高額でしたね、驚きました。

ついつい話を聞いてしまうんですね、そうすると出来そうな気がしてくるんです。

うちの子なんて、私たち夫婦の子なもんで、そういった教材で成績上ると思えませんでしたね(爆)

 

中学生くらいになると、家庭教師の大学生からの電話がありましたね。

「ボクは~ ○○大学(国立です)の~ ○○学部なんですけど~ 家庭教師を~ してるんですよ~ 高校受験とか~ 試験の~・・・・・・・・」(DAIGO?笑)

こんな話方する子に、うちの子任せられません。

「塾行ってるから(ウソ)大丈夫です、ごめんなさい」

 

子どもが大きくなったら、なったで・・・・・・・

恋人商法って、知ってます?

テレビでも、やってましたけど、関西弁でなれなれしい話方、娘にかかってきた電話、とんでもなく、つまらないくだらないシャレを言ったところで、娘はいきなり切りました。

あんなくだらないシャレで、引っ掛かる方がおかしい・・・・・・怒るポイントが変でしょう(笑)

 

相手の話を聞いてはダメですね、こっちから必要ないってことを強調します。

お気づきの方もあろうかと思いますが、ごめんなさいと付け加えておきます。

なんで、こっちが謝ってるんだと思いつつも・・・・・

こっちが話した後で、ブチッと切られると、気分悪いから(笑)ごめんなさいと言っておけば、ほとんどが「そうですか、では失礼します、残念ですね」等と言ってくれたりします。

後は、着信拒否をしておきます。

また、あの手この手でかかってはきますけどね・・・・・・・・

 

Img_4157

バナナ買うでそ~

「ウサギさんのためのバナナ」なんてあったら、買うかも・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (6)

電話でそ!

振り込め詐欺の事を、書きましたが、いろんな電話がかかってきますね。

我が家でも、みんな携帯電話を使うのですが、固定電話は必要なんですよね。

 

こんな電話が、かかってきたら・・・・・・・

「ミシンの修理を無料でしております、いかがですか?」

「あ、うちミシンありません、ごめんなさいね」と返します。

ミシンが無ければ、修理も必要ないですからね。

実際、友達がちょうどミシンの調子が悪い時にこの電話があって、じゃあって頼んだら、若い男性が来て、一応少しつついてみて、これじゃあダメだから新しいミシンを買った方がいいと、買わされそうになったそうです。

 

「奥さん、お肌の調子はいかがですか、どんな化粧品をお使いですか?」なんて電話もありました。

「あ、私アレルギーがあって、決ったものしか使えないんです」

「どこの化粧品ですか?」ときたら

「皮膚科のほうで、お願いしてるんですよ、ごめんなさいね」と言い返します。

アレルギーは、スギ花粉しかないけれど、はっきり断れます、本当にアレルギーで困ってる方には失礼ですが、そこはお許しください。

 

そして・・・・・・・・・

「奥さん、ウェストが3cm細くなる方法があるんですよ、いかがです、気になりませんか?」なんてのもありますね。

「私3cm細くならなくても大丈夫なんですよ、ごめんなさいね~」

ほんとは、3cm?10センチくらい細くならないの?と、言いたいところをグッとガマンします、よけいな長話は相手のペースに乗ってしまいますからね。

要らないとはっきり伝える事が大事ですね。

まだまだ、いろんな電話かかってきましたね。

家は、ナンバーディスプレイにしています、月額、数百円(はっきり覚えてないです)かかります。

おまけに、普段はず~っと留守電になってます(爆)

出たくないと思ったら、ほっときます。

 

うわっ!タヌキ~ 

Img_4210

タヌキはオカンのほうでそ~

この手の電話の話、もう少し続けます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (10)

う詐欺・・・・でそ?

今でも、振り込め詐欺の被害に会う人がいるとか・・・・・・・・

もし、そんな電話がかかってきたら・・・・

「おれ、おれ、おれだよ~」

「え、誰?誰なの、あ、わかった、ポチ、ポチなのね、どうしたの(相手に喋るスキを与えてはいけません!)3丁目の角で、急に出てきたトラックに驚いて首輪が外れたと思ったら、そのままどこかへ逃げて行っちゃって、元気なの、今どこなの?」

「おれだよ、母さん、何言ってんだよ」ときたら

「え、ああ、タマ?タマだったの、ごはんの時間に帰ってこないと思ってたら、どこまで行ってたの?ごはんは、ちゃんと食べたの?(一気に喋りまくりっ!)猫ちゃんは、死ぬ時姿を見せないっていうから、もう心配してたのよ~」

「母さん、俺だよ~」と、まだ言うなら

「え、ピヨちゃん、ピヨちゃんなのね、鳥かご洗おうと思ったら、逃げて行っちゃって、もうビックリしたんだから、元気なの、どこにいるの?(あくまでも自分のペースで)おまわりさんと一緒に迎えに行くから、今いる所を教えてちょうだい!

それでも、まだしくこく何か言ってきたら・・・・・・・・・・・

「あ、わかったわ、配管工のジョーね」と、言ってやりましょう(爆)

 

我が家の場合、ほんとの息子だったら、ポチのクダリですぐに「ワンワン、ワワンワン」と言うはずです(笑)

最近は、携帯が壊れて番号変えたとか、風邪ひいて声が変わっただとか言うらしいです。

普段から、コミュニケーションをとっておかないといけませんね。

 

 

Img_3714

オカンは、また、くだらない事考えてるでそ

うーちゃんだって、女の子って言われてたのに、男の子だったもんね、しかも中身シゲさんだし・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (7)

うーちゃんの中には、誰かいる・・・・・・

うーちゃんは、今日も毛繕いに余念がありません。

Img_4179

ブレてる・・・・・・・・

Img_4175

ブレてる・・・・・・・・

Img_4176

どうしてもブレてる・・・・・・・・

もう、ウサギかどうかすら、怪しい・・・・・・

 

やっぱり、シゲさん・・・・・・・・・か?

こちらが→シゲさんです(笑)

背中にジッパーのあるウサギさんは、いませんか?

うちの子にもあるよって方、ご一報くださいね~

夜になると、中の人が出てくるかもしれませんよ(笑)

あなたのウサギさんの中には、どんな人が入ってるのでしょうね?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?happy01

| | コメント (9)

な~に?でそ

♪お魚くわえた、サザエさん♪・・・・・・ふんがっふふん!

特に意味はありません(笑)

洗濯物を畳んでたら、靴下にカメムシが付いていて「ふひゃぁあ~」と、わけのわからない声を出してしまいました・・・・・・・・・・・・

とっさの時って、自分でも変だな~って思う事ないですか?(笑)

 

う~~~ちゃんup

Img_4194

あれれ?何かついてるよ~

 

Img_4196

お鼻だよ~んheart04

 

Img_4197

ほらほら~(*≧m≦*)ププッ

オカンがつけたんでそ~

そんなわけないでしょう・・・・・・・・

 

見えました?

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?

| | コメント (7)

しゅわっち!でそ

先日、スーパーで1500円以上買うと、クジで卵をプレゼントと言う企画がありました。

1578円、ギリでクジひきました~(笑)

箱の中にピンポン玉が入ってて、それに数字が書いてあり、その数だけ卵をくれるのです。

クジ運悪いほうです・・・・・・・・・・・・・・・

 

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・

 

えいっ!

 

どうだ!

 

4・・・・・・・・・

 

ん~ ま、いっか~ p(#^▽゚)q ファイトッ

 

最高は、何個なの?って、聞きました。

 

聞きますよね?聞くでしょう(笑)

最高は10個だそうですよ。

最近は、卵も値上がりしてるんですよね。

少しは家計の足しになりましたヽ( ´ー`)ノフッ

Photo_5

わ~い!わ~い!

このアニメは、何年か前に、初めて作ったGIFアニメ、たいしたソフトを使わずにコツコツ地道に作りました(笑)

いつか、日の目を見るかと保存しておりました。

 

今日の、うーちゃんは・・・・・・・・・  

Photo_7

ウルトラマン?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?でそ・・・・・・・

| | コメント (9)

眠いでそ~

Img_4116

sleepy

お、寝てる・・・・・・・cameraを・・・

Img_4119

ぼ~

あれ、目が少し開いてる・・・・・・・・

Img_4120

アップで、ぼ~・・・・・・・ムフッheart04

Img_4129

おっ!今、写真撮ったでそ?

なぜ急に起きるsign02

気持ちいい季節ですね、でも風邪には気をつけましょうね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?wink

| | コメント (11)

カレンダー届きました~

昨日、~うさぎの楽園「大久野島」~のutaさんから[大久野島うさぎカレンダー」届きましたよ~

Img_4101

きゃ~ 可愛い!

後も・・・・・・・・

Img_4102_2

バックツーショット、チッポ可愛い~

写真展の写真といっしょに、リビングに飾ります、utaさんありがとうございました。

もう、家の中、大久野島のうさぎさんたちで、いっぱいです~(笑)

  

うーちゃん、カレンダー届いたんだよ~

Img_4109

ん?何やってんのかな~

Img_4110

キレイにしてどうするの?

Img_4111

お、分かったぞ!

ひょっとして、うーちゃんもカレンダーのモデルねらってる?

Img_4108

やっぱり、モデルねらってる!

う~ん、どうだろうね、換毛も終わってないしね~

オヤツばっかり食ってるし~

体の線、ゆるゆるじゃ~ん!(笑)

Img_4112

お、聞こえないフリかっ!

オカンもでそ~

うっ!あんたに言われたくないわっ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑うーちゃんを、モデルに・・・・・・・・・・(笑)

| | コメント (9)

デグーでそ?

今日は、息子に買い物を頼まれて、忘れてたのでホームセンターに行って来ました。

ホームセンターといえば、どうしてもペットショップによってしまいます。

ライオンラビットの小さい子が入ってました、可愛かった~

そして、小動物のコーナーには、いろいろいますが、チンチラって毛並が柔らかそうですね。

モルモットも可愛い、そしてこの前からいるのがデグー

知ってます?デグー

見た目、ねずみですよね。

でも、以外と可愛い、人に馴れるらしいです。

おじさんが、手をケージに近づけてたら寄ってきて懐いてる。

おじさん「このくらいのケージが要るんじゃ、ちょっとな~」って、飼いたいの?確かに、ケージ大きめだったな~

 

さて、今日のうーちゃんは、ご機嫌いかがかな?

Img_4097

癒し系でそ?

自分で言ってるし~

まったりしてるし~

Img_4098

足挟まってる~(*≧m≦*)ププッ

ボール、ついに破壊されました~

Img_4095

残骸が・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

癒し系でそ~

私、朝起きると、髪の毛がお笑い芸人髭男爵のひぐち君みたいになってる時があります。

ひぐち君は、ウサギを飼ってるそうですね。

ペットとして、いろんな動物飼われてますが、ペットショップにいたヤギのラムちゃん、毛は少し硬かったです。

柴犬の毛も少し硬いかな?

ウサギが、癒し系なのは、毛が柔らかいというのも一つの理由のような気がします。

家に遊びに来た人は、みんな毛が柔らかいね~って言ってくれます。

ねぇ、うーちゃん

Ca1ezsd9

牧草食べるでそ

Canjlokl_3

あれれ?どうして後向く?

なぜか、牧草くわえては、後ろ向きで食べてました(笑)

なんか怒ってる?

Ca4jjfe5

遊んでくれでそ~

ケージ飼いのうーちゃん、出してやれない日もあって、ちょっと可哀そうかな~

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

 

話は変わりますが、息子の友達の家は、大きな家らしい。

畑もあって、息子と会う時には野菜を持って来てくれたりします。

時々、息子に聞くんですが・・・・・・・・・・・・・

「ねぇ、あの子勝手に採って持って来てるんじゃないだろうね?」と。

この柿の量も半端じゃないですが、とっても助かります(笑)

Ca720mrw

富有柿、好きなんですヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ウサギに柿って食べさせてもいいんでしょうかね?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑クリック or トリート?(笑)

| | コメント (8)

祭りだ、ワッショイ!でそ

今日は、お祭りでした、子どもが小さい頃は行ってたけど、最近はあまり神社にも行かなくなってしまいました。

関係ないけど、うーちゃん祭りでもしますか?

ママン秘蔵の写真を・・・・・・・・・・・・・

 

Img_3786

Img_3789

ウサギみたいでそ?

いや、ウサギだから・・・・・・・

Img_4049

ど~ん!でそ~

Img_4047

そして、ウトウト・・・・・・・・

Img_3791

バックショットでそ!

Img_3748

茶色いフワフワでそ~

ストラップにいかがでそ?

Img_3868

きり~つ・・・・・・・でそ

祭りってほど、大した写真もないですね(^_^;)

うーちゃんの日常でした。

Img_3817

ドテッ・・・・・でそ

 

いつもと変わらない毎日、昨日と同じ今日があって、今日と同じ明日がある。

それがうーちゃんの幸せといったところでしょうか。

いつまでも、こんな姿を見せてほしいものです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

植物でそ~

Img_3932

スパ・・・・・・

スパ・・・・・スパ、スパ、スパシーバ(?)

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/って、何言ってんだ?

え~と、スパティペタラム?違う!

スパティフィラム?そうそう、それです(笑)

梅雨から夏にかけて、外に出しておいたのです、ちょっと朝晩肌寒くなってきたので家の中に入れました。

2年くらい前に、主人がもらって来たのですが、私はちょっと観葉植物が苦手で・・・・・・・・

でも、頑張って育ててますよ。

株が3倍にはなりました、花は咲かないけど・・・・

うーちゃんにも、かじられたけど・・・・・・・・・・・・・・

主人は、動物もダメなら植物もダメです(笑)

 

Img_4030

すでに、カジられてるパイナポー (。>0<。)ビェェン

パイナップルも植物ではありますが・・・・・・・・

うーちゃん、それは布だ~よ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

マウスパッドが~

ペットショップにいたヤギさんから、うーちゃんに手紙が来たら・・・・・・・・

やっぱり、うーちゃんも食べるでしょうね~

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ヤギさんから、うーちゃんに用事など無いとは思いますが・・・・・・

 

さて、手紙じゃなくて最近はメールを使う人も多いはず。

ちょっと、イラっとしてる事があるんです。

Img_4055

いつも、使ってるマウスです。

たまに、こうなります・・・・・・・

Img_4054

黒いところが、剥げるんです~

うっかり、気付かずにこの状態で使おうとすると、接着剤が残ってるから、親指にべちょってつきます。

早くなんとかすればいいものを・・・・・・・・・

ちなみにマウスパット・・・じゃない、マウスパッドは、こんなんです。

Img_4056

まあ、いいかって・・・・・・・(爆)

ホットケーキの絵、100均のです(笑)

 

Img_4021

くっつけたらいいでそ~

そうなんだけどね・・・・・・・・

Img_4074

ワラマットに付いてるこのボール、すぐに破壊されるのですが、中に柔らかいタイプの牧草を入れてみました。

Img_4068

以外と上手に、中だけ食べてます(笑)

Img_4069

気が付くと、中がからっぽになってます。

妙に器用なヤツです(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑お急ぎでなければ・・・・・・・・

| | コメント (9)

パイナポーから愛を込めて・・・・・・・

うーちゃん、パイナップル気に入った?

Photo_6

パイナポーでそ~

中でホリホリしてますsweat02

カジカジもしてますcrying

入っただけいいかcoldsweats01

 

そして、結局出てきて・・・・・・・

Img_4044

Img_4045

まったり~でそ~

 

1 白やぎさんからお手紙着いた
  
黒やぎさんたら読まずに食べた
  
仕方がないのでお手紙書いた
  
さっきの手紙のご用事なあに

2 黒やぎさんからお手紙着いた
  白やぎさんたら読まずに食べた
  仕方がないのでお手紙書いた
  さっきの手紙のご用事なあに

  以下、無限に続くそうです・・・・・・・・・・・
      

どうして無限に続くのでしょうね?

私が、思うに最初に手紙を書いた白やぎさん本人が、手紙を出す前に、食べてしまいそうなもんでしょう(笑)

でも、それじゃあ、この歌は成り立たないですよね~

しかし、一度出してしまった手紙は永遠に用事が分からないんですよね(笑)

会いに行ったのかな~

いかがでしょう、秋の夜長、今夜は眠れなくなるかも・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

白やぎさんと黒やぎさん、どうなったか知ってる方教えてください~(笑)

| | コメント (7)

うさぎホイホイでそ?

お?こ、こりは・・・・・

うさぎホイホイでそ?

Img_3965

これで、捕まえる気でそ?

 

Img_3973 

そうは問屋が卸さないでそ!

何の問屋だよ~

 

Img_3966

ち、ちょっと気になるでそ~

気になるでしょう、でしょう、でしょう・・・・・

 

Img_3967

スポッ!

ほら、捕まった!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

何を隠そう、去年も青いフードベッドを買ってたのです。

さあ、うーちゃんどっちがいいの?

よしっ!パイナップルの勝ちっ!(笑)

パイナップルの他にイチゴやミカンも売ってました。

見切り処分と書いてあった割には、かなり数がありました、小型犬用のベッドだと思われますが、こっちのほうが入り口も大きいし、うーちゃんは気に入ってくれたようです。

ただ、中に入ってまったりと言うわけにはいかないようですけどねε-(ーдー)ハァ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでなければ・・・・・・・・・・・

| | コメント (9)

この値段は・・・・どうでそ?

ヤギのいたペットショップに行ってみました。

今度は、じっくりと値札を見ましたよ。

お値段は108,000円な~り!

名前が、もうついていて「ラムちゃん」女の子、種類シバヤギ、2008年2月20日岡山生まれだそうです。

このお値段、どうなんでしょうね ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、可愛いです、誰か飼ってあげて~

 

そして、うーちゃんには、こんな物を・・・・・・・・・

じゃ~ん!パイナップル~!

Img_3957

どうせ入らないよね

どうせダメよね

私ってバカよね

どうよ、うーちゃん・・・・・・・・・

嫌われても、嫌われても、尽くしてしまう女心ってヤツです、もうおばさんだけど・・・・・・・・・・・

 

どぼぢでぼ、買っでじばう~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

 

しかも、見切り処分って言葉に弱いおばさん心・・・・・

その割には、たくさん置いてあるな・・・・・・

これが、あと100円高かったら、買わない・・・・・・かな(?)

いや、100円なら買うな、あと500円高かったら買わない・・・・・・・と、思う。

いや、買うかも・・・・・・・・どうなんだっ!

1,106円、ええい、買ってやれっ!(笑)

と言うわけで、買ってしまった(爆)

飼い主の心ウサ知らず・・・・・・・・・・・・

 

Img_3976

おりゃおりゃ~でそ!

ケンカ売ってる?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑分かる分かる、うん、分かるよって方、お急ぎでなければポチを!

| | コメント (10)

可愛ウィッシュ!

今朝、外に出たら息子の自転車に・・・・・・・・

Img_3878

ん?近寄って見ると・・・・・・・・

Img_3883

なんと、必死にしがみつくバッタ!

これって、何ていうんでしたっけ?

Img_3885

よく見ると、可愛ウィッシュ?(笑)

今日は、珍しく息子は休み、振り落とされなくて良かったね C=(^◇^ ; ホッ!

 

今日も、うーちゃんはキャベツを食べさせられて食べています。

Img_3911

Img_3927

バナナは別腹でそ~

はいはい、分かってますとも・・・・・

バナナは、だいたいお父さんの役目ですが・・・・・・・・

バナナいるんか?食べるんか?と言いつつ、おもむろにバナナの先を3cmほど千切り、そうして・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・私に渡します(爆)

未だに、うーちゃんに慣れてない主人です。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

動物は苦手で、一度もうーちゃんを撫でたりした事がありませんε-(ーдー)ハァ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎじゃなければ・・・・・・・・・・・

| | コメント (5)

そんなに食べたかったの?

昨日、友達がピーマンと四角豆という豆を持ってきてくれました。

初めて見ました。

Img_3812

確かに断面は四角に見える・・・・・・・かも。

天ぷらにすると美味しいよってことで、天ぷらにしました、くせもなくて美味しかったです。

煮ると黒くなるそうで、天ぷらしかした事がないそうです。

 

今日は、一日中雨で用事も無く、午後からうーちゃんをサークルに出して、いっしょにボ~っとしてました。

Img_3817

コテンでそ~

Img_3834

そして、ボ~でそ~

一緒にウトウトしてると、ピンポ~ンと・・・・・・・

主人の姉が、キャベツを持ってきてくれました。

一玉5円で、一人10個までだったそうですよ、さすがお義姉さま!
もちろん10個ゲットしたそうです 
オオーw(*゚o゚*)w

家計簿つけなくても、いろんな所から食材が来るので、なんとかやってる我が家です ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

 

と言うわけで、うーちゃんにもキャベツだよ~

Img_3863

クンクン、お安い野菜のにおいでそ!

Img_3866

5円のキャベツでそ?もっといいものを・・・・・

いい子だから、ぜいたく言わないのよ!

 

残りをお皿に入れて、テレビ見てたら、なんか音がすると思ったら・・・・・・・・

そんなに食べたかったの~

結局、全部食べてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑キャベツ好きなウサギさんが好きです・・・・・・って方、お急ぎじゃなければ、ぽちっとお願いします。

| | コメント (9)

使途不明バナナ

昨日、スーパーで知り合いと会ったので、つい長話になってしまいました。

「家計簿つけてるから、物の値段が上ったのがすぐ分かるよ」って、言われたのですよ。

えっ!すごい!

と、驚く私に、さらに「え、みんなつけてるんじゃないの?」と・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「え、みんなつけてないと思うけど」と言ってしまった私。

主婦、失格?・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「パソコンするんじゃない?家計簿つけたりしないの?」と追い討ちをかけられました (◎_◎;) ドキッ!!

確かに、パソコンが我が家にやって来た頃、タイピングの練習を兼ねて、家計簿ソフトでつけてましたね。

シャウエッセンとか、ティッシュペーパーとか打てると面白かったな・・・・・・・懐かしい~

いや、そういう事じゃなくて、確かに計算もしてくれて良かったのです。

でも、私はそのソフトに付いていた日記にハマったのですよ(笑)

それから数年経った今、ブログを書いているという次第です、チャンチャン!

家計簿つけられない、使途不明金がたくさん出てくるんだもの・・・・・

 

Img_3796_2

バナナ?ええ、家にあります(笑)

時間帯によって、スーパーにあったり無かったりするようですね。

 

Img_3792

家にあるバナナ・・・・・・・使途不明バナナでそ~

いやいや、うーちゃんのためにあるんだよ。

けっして、オカンのダイエットのためじゃないよcoldsweats01

それより、怖いようーちゃん!

 

Img_3798

昨日飲みだった主人、またしてもケーキを買って帰りましたよ。

ハロウィン?プリン?可愛いけど・・・・・・・・・・

帰りを待ってるうちに、また行き倒れたオカンです。

帰って来て、うるさいなって思った記憶はあります、そして何故か「だから太るんでしょうー」って言った記憶もあります(爆)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでない方は・・・・・・・・・ね!

| | コメント (9)

ええっ!ペットショップに・・・・・

昨日、インコたん達のエサが無くなってしまって、今朝慌ててホームセンターへ買いに行きました。

ホームセンターの中のペットショップ、うーちゃんがいたお店です、インコたんのエサとうーちゃんのワラマットをカゴに入れて、いろいろ見てました。

小さい赤ちゃんウサギが2匹、ネザーのグレーと黒い子でした。

1カ月くらいかな、ヨダレが出そうなくらい可愛いです。

そして、ワンコのコーナー、時々サークルが出してあってワンコが入れてあるのです。

そっちをチラッと見ると・・・・・・・・・・ん?・・・・あん?

ワンコのコーナーだよね・・・・・・・・

白くて細い、少し大きめのワンコ(?)向こう向いてるけど、頭に何だか角のような物が・・・・・・・・まさか、ワンコに角ないよね。

角?・・・・・・近寄って見ると ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

な、な、なんと、ヤギ、ヤギですよ、あなた!

さすがに、お店で写真を撮ることはしませんが、どうやって飼うんでしょう?

あ、しまった!値段見るのわすれた!って、そういう問題じゃないですね。

すごいお店・・・・・・・・ヤギ売ってるんだ~

頭を撫でてやるとちょっと甘えてきました、可愛い~

でも、やっぱり角があるから、恐る恐るって感じでした(笑)

 

とりあえず、うちのインコたん達です。

Img_3779

Img_3778

ただ今、訳あって別居となってます。

だって、ケンカするんだもん!

 

Img_3785

まいど~でそ!

うーちゃんにはワラマット、 少し涼しくなったからね。

今日は、ここから離れてくれません。

 

私は、滅多に風邪ひかない、おバカさんです。

娘が、バカが風邪ひかないんじゃない、風邪ひいてもバカだから気付かないんだっ!と、冷たい言葉を投げてきます・・・・・・・・・・なるほど~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ふん、自分なんて、しょっちゅう風邪ひいてるくせに ゛(`ヘ´#) ムッキー

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

皆さん、風邪にはお気をつけてね~

| | コメント (7)

赤いりんごに~♪

赤いりんごに、唇寄せて~♪

だまあ~って見ている、青い空~♪・・・・・古っ!

 

さて、昨日の詰め放題のリンゴは何個だったか、うーちゃんから発表です。

Img_3755

はい、9個入りました、頑張ったんですけど10個は無理でした。

今日は、もう6個になってます、もちろん私ひとりで食べた訳じゃないですよ。

うーちゃんだって、食べたくせに・・・・・・・・・

  

暑かった頃のうーちゃん

Img_3710

夏バテでそ~ グッタリでそ~

 

そして、最近は

Img_3765

まん丸ですが、何か?・・・・・でそ!

肌寒いくらいが、ウサギさんには丁度いいのでしょうかね。

うーちゃんも、早く冬毛にしないと風邪ひいちゃうぞ~

夕べ、私もうーちゃんの様に(目は閉じますよ)畳の上で変な格好で、行き倒れておりました。

娘が、何度も風邪ひくよと言ったらしいのですが、聞こえてませんでした。

朝、タオルケットを掛けられてました。

そんな事は、しょっちゅうです、よく風邪ひかないですよね、おバカさんでしょう(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑風邪ひいたって知らないよって方は、ポチっと・・・・・・・

| | コメント (9)

バシバシッ!

今日、スーパーに行ったら、近所の友達と会いまして・・・・・・・・・

この友達が、こういうの大好きなんですよね。

Img_3749

りんごの詰め放題・・・・・・・・・・・

しかも500円!

なぜか、詰め放題を見るとテンションの上る人です。

 

さて、問題です、この袋に何個入ったでしょうか?

(当たっても、賞品はありませんけどね・・・・・・)

私も、ついつい、つられて買ってしまったε-(ーдー)ハァ

ま、いいか、うちにはりんごも大好きなのがいるし(笑)

 

という訳で・・・・・・・・・

 

うーちゃん、また高速ペロンペロンになってます(笑)

 

しかも、その後のバシバシッ!て・・・・・・

 

音が聞こえてきそうです(笑)

 

今日は、昨日と打って変わって、昼間は暑かったです。

ツクツクボウシ鳴いてましたよ、ビックリ!

一瞬幻聴かと思いました、危ない、危ない・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでない方、若しくは詰め放題でテンション上るわっ!て方、ポチッとお願いします。

あ、ツクツクボウシ鳴いてても、おかしくないわって方もお願いっ!(笑)

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »