« 旅行3日目 | トップページ | 可愛いでそ? »

最後は函館

8月31日、日曜日 旅行最後の日です。

函館のホテル、朝早く目が覚めてテレビをつけると、天気予報をやってました。

Ca3a0197_2

下に天気予報は出てるのですが、何か気になる・・・・・・・・

「もんすけ」って?

もんすけゴルフしてるし、可愛い~(笑)

北海道放送HBCのキャラクターのようです。

 

そして、函館の朝市に出かけました。

Img_3263_2

Img_3268_2

青函連絡船 摩周丸 中は展示室などがあるようです。

Img_3265_2

遠くバスの前を、なにやら衣装を着て並んで歩いている若い人達が見えます?

第6回YOSAKOI ソーラン祭り道南大会があるらしいとの情報が・・・・・・・

YOSAKOI ソーラン祭りの大会は札幌ですが、函館の大会は審査もなくのびのびと踊っているそうです。

30、31日、会場も何ヶ所かあるようです。

 

ここからまた移動して、元町散策です。

旧函館区公会堂

Img_3273

Img_3279

Img_3287

昔、食器用洗剤(チャーミーグリーン)のCMで使われたという坂道です。

Img_3283

昆布を売ってました、お金はちゃんと入れてあげて~

 

そして、トラピスチヌ修道院です。

Img_3314

中を見学して、ベイエリアへ移動です。

 

お昼は、あじさいの塩ラーメン食べました。

Img_3334  

Img_3350

グレイのファンの人には、たまらないスポットでしょうね。

ハセガワストアラッキーピエロです。

 

Img_3346

Img_3347

ここも、YOSAKOI ソーラン祭り道南大会の会場になっていた金森赤レンガ倉庫ちょうど踊っていました。

Img_3339

予定になかったYOSAKOI ソーランの踊りが見られてラッキーでした。

Img_3353

これは、午後一番の踊り「新琴似天舞龍神」です。

次は・・・・・・・・・・

Img_3358

お婆ちゃんたちのグループ、人気があるらしいです。

楽しく踊ってました~

Img_3368

確か、専門学校の生徒さん達だそうです。

 

ここから、函館空港に向かって、家路につきました。

3泊4日の旅行も終わりました。

普段、家の中では、仲のよい夫婦ではないのに、なぜか旅行だとそれなりです。

お互い、ストレスから解放されてるからでしょうね、ああ、ほんとはこんな人だったな~って、思い出しました(笑)

ほんの少しの魔法が溶けて、家に帰るとまた元の夫婦に戻ってしまいましたとさ(笑)

今年の夏は、これで終わり、家はやっぱり暑い~

北海道にいる間の、ゲリラ豪雨は、大変でしたね、最近の雨は異常ですね。

そして、旅行中、いろいろとコメントいただいて、ありがとうございました。

コメント返しができなくて、すみませんでした、ごめんなさい。

|

« 旅行3日目 | トップページ | 可愛いでそ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここ数日…
でろんでろんさんと旦那様の旅の様子をジックリ読み逃げしておりました♪
我が家の憧れの地shine北海道の旅を一緒に満喫させてもらいたくて(笑)

我が家は数年後にはパパの実家のある東北へと移住の予定です。
まだ今は大雑把な予定なのですが夢が具体化出来た時には…義父母を誘って北海道お祝いツアーへと出掛ける事が夫婦の目標となってます。
毎日ちゃり~んnoteつもり貯金はその資金dollar
何年先になるか全く見通しも立ってないのに実現できた仮想旅に連日ニンマリし続けてます(爆)

ご夫婦の節目に仲良く一緒に旅行できるなんて…
ものすっごくステキですshine

投稿: おにまま | 2008年9月 5日 (金) 07時14分

北海道!でっかいどぉ~(笑)
色々ないい所を回ったのですね~
ご主人様との二人だけの思い出heart04
いいですね~ぇ!

投稿: ママりん | 2008年9月 5日 (金) 07時50分

函館もいろいろ素敵なところがいっぱいあるのね~
たまにはう~ちゃん抜きもいいでしょ。
旅行の間、う~ちゃんが心配だった?
おねえちゃんがちゃんとお世話してくれてたよね。
旅行に行くと行く前もあれこれ予定を考えて楽しいし、いったら当然楽しいし、帰ってからもいろいろそのときの思い出話に花が咲いて楽しいよね。
歳とってからの話題の種が出来たね。

投稿: ちょめ | 2008年9月 5日 (金) 09時19分

旦那さん、なんて粋な計らいなんでしょう♪
しかも北海道~!!
いいなぁ~♪行ってみたいなぁ~☆
旭山動物園、行きたい!!
…って「行きたい行きたい」連発で失礼しました(^^ゞ
チャーミーグリーンのCM、知ってます知ってます!!
言われてみれば、この坂道だ~!!
でろんでろんさんと旦那さんも手をつないで
歩いたのかしら~ん(^.^)

旦那さん、ケーキも買って来てくれるし
やはり、素敵なお方でした(^_-)

投稿: るんママ | 2008年9月 5日 (金) 09時37分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆おにままさんへ☆
急ぎ足の旅の紹介でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
東北からだと、北海道も近くていいですね、我が家からは移動に時間がかかりますからね。
おにままさんの、夢きっとすぐに叶いますね、いつも頑張ってらっしゃるものね(^_-)-☆
 
☆ママりんさんへ☆
夫婦で旅行なんて、新婚旅行以来だと思いますよ(笑)
いつも、別々だしね~
たまには、魔法にかかるのもいいですね。
 
☆ちょめさんへ☆
函館は、いろいろと楽しい所がたくさんありましたよ。
ベイエリアは、夜ライトアップされるので、ツアーのバスが、夜景を見た後そばを通ってくれました綺麗でしたよ。
うーちゃんは、お姉ちゃんにお任せでした。
インコもいるのでね、世話は大変だったみたいです。
冥土の土産ってヤツですか?(笑)
 
☆るんママさんへ☆
旭山動物園、楽しいですよ~
るんママさんとこも、今からですね、まだお若いもの。
チャーミーグリーンのCMご存知でしたか?
きゃはっ、今さら手なんて繋げないですよ。
もう少し、真ん中から写真撮りたかったのだけど、普通の生活道なんですよね、車来た~とか避けなきゃいけないし(笑)時間限られてるし。
主人、外面がいいだけなんですけどね~

投稿: でろんでろん | 2008年9月 5日 (金) 10時40分

こんにちは、コメント遅くなりすいませんでした。検査は8日に延期になりまして、ライブの翌日と。。。北海道は、やはり建物がお洒落ですね~トラピスティヌ修道院は有名ですねクッキーが好きなんです(笑)霧の摩周湖は行かれたんですか?YOSAKOIソーラン祭りは迫力ありますね♪ ライブの日が近づいて来たものの何か、実感が・・・まぁ明日になればテンションはハイ♪ になると思いますが。。。今日は夕方から雷雨になるとの事で早めにコメントしました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月 5日 (金) 15時56分

happy01旦那様と結婚記念日旅行なんて 何て素敵!!
羨ましい限りです。
やはり 北海道でしたね。旭山動物園 動物好きの私の 憧れの場所ですよ~!
沢山 写真をアップして頂いて 私も憧れの北海道を目で旅行させてもらいました。happy02
でろんでろんさんが居なくて うーちゃんが 寂しがってたでそ。。。?

投稿: カレン | 2008年9月 6日 (土) 03時25分

旅行…良いな~
北海道は広くって良いですよね~
それも、旦那さまとの結婚記念旅行…
憧れます........happy01

投稿: ナタリー | 2008年9月 7日 (日) 22時06分

おはようございます
諸事情により
これませんでした。
少し落ち着いたので
また来ますね。
これからもよろしくね

二人の思い出いいなあhappy02

投稿: ぷりん | 2008年9月 8日 (月) 07時27分

な~~んか、何度も読んじゃいました☆
楽しい旅行がしたい~~って・・・
よく行く方ではあるのかもですが(笑)

北海道、また行きたいな~~~♪

投稿: uta | 2008年9月 8日 (月) 10時08分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
トアラピスチヌ修道院は女性修道院で、トラピスト修道院は男性の修道院だと、初めて知りました(>_<)
ライブ楽しんでこられたようで、良かったですね。
今日は、確か病院ですね、お気を付けて~
 
☆カレンさんへ☆
旭山動物園は、外せないですよね(笑)
テンション上りましたよ~
写真、撮りまくりでした。
帰ったら、ちょっとだけ嬉しそうに見えたうーちゃんでした、気のせい?(笑)

☆ナタリーさんへ☆
北海道、ほんとに広いですよね。
滅多に、2人で出かける事もないのでね~(笑)
でも、楽しかったです。
 
☆ぷりんさんへ☆
いろいろと大変でしたね。
コメントは残さなかったけど、全部拝見しましたよ。
ぷりんさんも、お体大切にね。
 
☆utaさんへ☆
ありがとうございます。
大久野島には、なかなか行けないのにね(笑)
utaさんたちも、いろいろな所に行かれてるので、ブログ楽しく拝見してますよ。

投稿: でろんでろん | 2008年9月 8日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行3日目 | トップページ | 可愛いでそ? »