« 北うさぎ、可愛い〜 | トップページ | 北海道2日目 »

北海道の旅

私たち夫婦は、今年結婚記念の節目の年でありまして(何年かは秘密ですが)急に主人が北海道旅行でもするかって話になりました。

お盆過ぎがいいかな~と言ってるうちに、キャンセル待ちになってました(笑)

8月半ば旅行会社から、キャンセルが出たと連絡があり、ツアーだけど道南に出かけました。

飛行機に乗ってから、飛行機嫌いの主人がよく北海道なんて言ったよねって大笑いでした、あんな重いものが空飛ぶなんて信用できないんだそうで・・・・(笑)

8月28日、新千歳空港に着いて、あん?以外と暑い!

最高気温26度、涼しいと期待してたのに・・・・・・・・・しかも、曇ってるし、小雨降ってるし~

ツアーの参加、私たちが一番最後の集合だったようで急ぎバスに、まずは・・・・・・・・・・

なぜか最初にカピバラ、可愛い~大きい~(笑)

午後3時過ぎに着いたこともあって、猛獣たちが元気です。

ライオンが、こんな角度で見られるなんて、驚き!

レッサーパンダって、どこ~?

おお~ 頭の上にいました、可愛い~

やっぱり、ここでもウサギさん、エゾユキウサギ冬には真っ白になるらしいです。

ペンギンも可愛い~

ホッキョクグマ、アザラシ、オランウータン、オオカミ他、メインの動物たちも、もちろん見ましたよ、テレビなどでやってる通りなのでこちらへ(笑)

思ったほど大きい動物園じゃないです、でもいろんな角度から動物が見られて楽しめます、人も多かったです。

園内には、こんなバスもあります、坂を上って門まで帰るのがキツイ人は乗るといいです。

美瑛、パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木などを見て白金温泉に泊まりました。

久しぶりの温泉、ゆっくりしました~

泊まったホテル、窓の外は・・・・・・・・

白樺の森でした、夜森と星の散策の予定でしたが雨で断念、翌朝も、雨だったので散策は無理でした、鳥の巣箱だけ見えます、残念・・・・・・・・・

8月29日、2日目、美瑛・四季彩の丘

ひろっ!

中富良野ファーム富田、ラベンダーの花はもう終わってましたが、ラベンダーのソフトクリームを食べました。

Ca3a0150

ラベンダーソフトクリーム

ほんのり、ラベンダーの香り、美味しかった~

そして、小樽へと向かいました・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚記念日の北海道旅行!素敵ですね。
ご夫婦、水入らずで楽しめましたか?
相変わらずのお天気だったみたいですが、さすが北海道は綺麗ですね。
ホテルからの景色も癒されます。
あの、ゆーめーな旭川動物園にも行かれたのですね!
私も北海道に行ってみた~い♪(_≧Д≦)ノ彡

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年9月 2日 (火) 17時05分

お帰り~~~!!
いいな~~いいな~~
私もついて行きたかったな って邪魔者だよね。
旭山動物園、行った事ないよ。
行きたい!!
色彩の丘って私がいった時全部刈り取った後でなんもなかったよ。
想像するだけ・・悲しい思い出・・
明日の報告も期待してます!!

投稿: ちょめ | 2008年9月 2日 (火) 17時58分

お帰りなさいませ~(⌒∇⌒)
bell結婚記念日おめでとうございますbell
優しい旦那様ですねぇ~羨ましいです^^
ちなみに、私も飛行機大嫌いです!
TVでは何度も見たことありますが、
旭山動物園行ってみたいですね~
ラベンダーアイスも食べて見たい!!
バスで北海道まで何時間、何日かかるかなぁ~(笑)

投稿: ママりん | 2008年9月 2日 (火) 22時16分

お帰りなさい^^
北海道旅行、良いですね~~~☆
utaは高校の時に、全国総合文化祭に出たときに行っただけで・・・
でも、ラベンダーソフトの思い出はあります~~☆美味しかった~~

旭山動物園!可愛い子達がたくさんで行ってみたいです~~☆
また、続きを楽しみにしています♪

投稿: uta | 2008年9月 2日 (火) 22時34分

お帰りなさい。知らない間に旅行行ってたのね
いいなあ。夫婦で素敵じゃん。
我が家はないなあ。素敵な思い出できたかな
旭山動物園、可愛い子がたくさんですね
いって見たいなあ。
北の国からみたいダネ

投稿: ぷりん | 2008年9月 3日 (水) 09時27分

pigコメントありがとうございます(^^♪

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ずっと曇ってて、雨が降ったりもしましたが、十分楽しめました。
普段夫婦で、旅行なんてしないんですけどね。
珍しく主人のほうから、お誘いが・・・・・・・
ここでのっかとかないと、いつ行けるかわからないのでね、あ、だから雨降ったんだ(笑)

☆ちょめさんへ☆
ちょめさんとこは、夫婦でよく旅行してるじゃないですか~
さすがに、ラベンダーはもう終わってましたが、他の花がとても綺麗でしたよ。
動物園は、人が多かったけど混雑するほどでもなくて、ゆっくり見られました。
週末だと、そうはいかないかもしれないですね。

☆ママりんさんへ☆
ただいまです~
ありがとうございます。
主人、飛行機大嫌いだから、もう北海道は行かない!だそうです(笑)
あちこちに、いろんな美味しいソフトクリームがあるので、ついつい食べてしまいました。

☆utaさんへ☆
ただいまです~
全国総合文化祭ですか、すごいですね。
旭山動物園、人気が出た理由がわかります、ただフラッシュを使ってる人が多いので、やめてほしいですね。

☆ぷりんさんへ☆
ただいまです~
知らない間に行ってました(笑)
ぷりんさんも、これからですよ。
私たちも、若い頃はそれどころじゃなかったですからね~

投稿: でろんでろん | 2008年9月 3日 (水) 16時14分