« 北海道の旅 | トップページ | 旅行3日目 »

北海道2日目

8月29日、2日目は小樽です。

お寿司が美味しいらしいですが、ここは海鮮丼で、主人はウニ丼、私はホタテ入りイクラと鮭の親子丼、大きな丼を抱えて豪快に食べましたよ、美味しかったです~

小樽運河

Img_3079

 

北一硝子クリスタル館で「ゆらゆらグラス」を買いました。

ゆらゆらと揺れても中の水はこぼれないという、手作りのグラスです。

Img_3430

硝子のお店がたくさんあります、トンボ玉買いました。

Img_3420

 

小樽オルゴール堂です

Img_3085

ここで、買い物をしていると丁度パイプオルガンの演奏が始まりました。

Img_3086

やっぱり、ここでも・・・・・・・・・

Img_3425

ウサギのオルゴール買いました~(笑)

Img_3081

風鈴です~

 

そして銀の鐘1号館の2階で、コーヒーを飲みました、釜出しバターケーキ付きです。

Img_3389

自分で選んで使ったカップが貰えます、自分で洗います(笑)

おかわり自由です。

 

洞爺湖の湖畔のホテルに宿泊、夜8時45分から花火が見られました。

Ca3a0158

Img_3103

ライトアップされた遊覧船です、この船から見る事も出来ます。

そして、3日目に続きます・・・・・・

|

« 北海道の旅 | トップページ | 旅行3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小樽、いいな~~
やっぱうさぎは外せませんよね。
うさちゃん、いろいろありそうでいいな~
犬はあってもトイプーって限るとそういう和風のはないよね、きっと。
洞爺湖の花火だったのね。
旅先で見る花火は格別だったね。

投稿: ちょめ | 2008年9月 3日 (水) 18時58分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆ちょめさんへ☆
小樽、良かったですよ、ついつい財布の紐がユルユルになりました(笑)
トイプーの和風のグッズは、見かけないですね(笑)
洞爺湖のホテルがいくつかあるのだけど、それぞれのホテルがスポンサーになって、花火あげてくれるのよ。
スポンサーになってるホテルの前で、花火をあげるから、モーターボートで移動しながら湖に花火を投げてるらしいです。

投稿: でろんでろん | 2008年9月 4日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の旅 | トップページ | 旅行3日目 »