« 可愛いでそ? | トップページ | ムツゴロウさんには、なれない・・・・ »

爪切り・・・・・わんこの場合

今朝、ホームセンターに行こうと家を出ると、前方を近所の奥さんがワンコ(柴犬)を連れて歩いてるのが見えました。

今日は、奥さん仕事休みなのかな、お散歩してると思いながら、私は郵便局によりました。

そしてホームセンターに向かっていると、また前方に柴犬ちゃんが見えます、しかも建物の陰に寝転んで、言う事聞かないって感じです。

どうしたんですか?疲れたの?と聞いたら・・・・・・・

今からね、爪切りに行こうと思って(ホームセンターの中のペットショップ)でもね、嫌がるの分かるのよね、病院も嫌いだしって(笑)

なんだ、爪切りが嫌なんだ~

触っても大丈夫?と、私はいつも一応聞くんです、ワンコだって機嫌の悪い時ありますからね、しかも噛みつかれそうになったり、ウ~って唸るワンコもいるんですよね~(笑)

少しずつ、ワンコのおでこを撫でながら、爪切り嫌なの~?大丈夫よ、爪切りしないと危ないからね、私も今から行くんだけど、おばちゃんと一緒に行こうよ(ワンコの方がずっとおばちゃんだと思われるけど)などと説得(?)していると、飼い主の奥さんがリードを引くと立ち上がりました。

偉いね~怖くないよ~なんて言いながら、一緒に行きました。

ホームセンターの入り口で、もう嫌がるのよって言ってたけど大丈夫でした、でもペットショップの前まで来ると、さすがにジタバタし始めましたね(笑)

でも、お店の男性にあっさりと抱っこされて行っちゃいました。

中から鳴き声が聞こえたのは、言うまでもないですが・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

私と一緒だったから、ワンコも、ひょっとして爪切りじゃないのかしらって思ったのかな?(笑)

昔は、正直、犬に話かける自分なんて想像もつきませんでした(笑)

私って、動物に話かけるタイプじゃなかったんですけどね・・・・・・・遠い目・・・・・

 

うーちゃんも爪切り、嫌いだよね~

Img_3385

あう、違うっ!

Img_3378

主人の姉のお土産、鳥取の「因幡の白うさぎ」でした。

Img_3398

何やってるでそ?

うーちゃん、食事中だったね。

Img_3395

しかし、見てやってください、この手・・・・・・・・

お皿をクッと押さえてペレットをこっち側に寄せるんですよ。

Img_3394

賢いんだか?食いしん坊なんだか?

 

ワンコは、人間になつくし賢いけれど、ウサギさんだって、よく分からないところが不思議で可愛い(笑)

爪切りは、ワンコもウサギも嫌なんですね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 可愛いでそ? | トップページ | ムツゴロウさんには、なれない・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ、でろんでろんさんも犬に話しかけるのね。
チョコに人間みたいに話してる私を見ても違和感ないかな?
う~ちゃんにも話しかけるでしょ?
やっぱ話すよね~

投稿: ちょめ | 2008年9月10日 (水) 09時31分

こんにちは~ライブ翌日に、しっかり風邪ひきまして、まだ治らないです。。。ミルクも、そろそろ爪きりしなきゃと思いつつ暴れるのが嫌で、まだ切ってません。でも昨日ライブの話しをしてたら、いきなりキックされて手首に切り傷が・・・でも怒れない私です。毎日ライブの話しを聞かせてるからミルク飽きたのかなぁ?なんて思ってます(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月10日 (水) 14時21分

わんこさんも爪切り嫌いなんだ~。
ちゃっかりママンに騙されて、切られちゃいましたね~。( ´艸`)

私もわんこさんとかに話しかけるタイプの人間じゃなかったですよ。coldsweats01
近づくことすら怖くって、ひたすら拒絶!目もあわせず・・・。(-_-;)
わんちゃんって、人を見たら吠えるじゃないですか?
噛まれちゃうんじゃないかと思って、触れなかったんです。
ですが、うさぎさんを飼ってから、どういう風の吹き回しか、ワンコさんもにゃんこさんも、見たら自分から近づいてなでてしまうようになりました。(笑)
一体何が起こったんでしょうね?
自分でも不思議です~。( ̄▽ ̄;)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年9月10日 (水) 16時30分

爪切り嫌いだよ。逃げたい、逃げたいって
感じかな?うーちゃんもお皿もつのね
ポッキーも持つよ。たまにひっくり返る時も
あるけど。誰が拾うのよって思う。
一つずつ拾うの大変だもんねえ

投稿: ぷりん | 2008年9月10日 (水) 20時26分

爪切りかぁ~結局、ミミもポップは一度した事あるけど、してませんね~
ミミは気になるほど伸びませんね~
ポップは恐ろしいぐらい伸びてますが、切らしてくれそぉにないです・・・。
ワンコかわいいですね~爪切りきらいなんですね~猫は昔飼ってたのでよく切りましたけど、嫌がらなかったような?
うーちゃん、上手に寄せて食べるのですね~
食べやすいのかな(笑)

投稿: ママりん | 2008年9月10日 (水) 20時48分

( ´艸`)プププワンちゃんあっさり騙されちゃったんですね~
可愛い~
でも、ワンちゃんもうさちゃんと同じで爪切り嫌いなのね~(*^m^) 

投稿: ナタリー | 2008年9月10日 (水) 21時29分

すごい~☆
でろんでろんさんにあっさり・・・
素晴らしいです^^
utaはちっちゃい頃から動物に話しかけてました。。。危ない子ですね・・・

しかし↓の記事にしても・・・うーちゃんって頭良すぎ~~~☆

投稿: uta | 2008年9月10日 (水) 22時37分

pigコメントありがとうございます(≧∇≦)
 
☆ちょめさんへ☆
昔は、ワンコに話しかけてる人見ると、不思議な気がしたの。
ワンコに解かるの?って思ってましたね(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
やっぱり、風邪ひいちゃいましたか?
爪切り、ウサギさんて嫌いですよね、いい加減慣れてくれたらいいのにって思います。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
うちの息子、ワンコ嫌いです、やっぱり吠えてくるのがダメみたいです。
ウサのすけちゃんの効果絶大ですね(笑)
私も、うーちゃんが来てからですよ。
それまで、正直小さい子供も苦手でした、今はうーちゃんに話かけるみたいに、話しかけてます。
うーちゃんと子供、一緒にしちゃダメかな?(笑)
 
☆ぷりんさんへ☆
ポッキーちゃんも、お皿持ちますか?(笑)
そうそう、たまに勢い余って、ペレットが少しこぼれる時があります。
うーちゃんは、ケージの中でご飯だから、こぼれたペレットは、すのこの下に落っこちます。
誰も拾いません(笑)
 
☆ママりんさんへ☆
ええ~ ミミちゃん爪伸びないの~
猫ちゃんは、爪研ぎしますね、それでも切るのかな~
うーちゃんのお皿、底が丸いのでクィッってやるとペレットが前に来ます。
勢い余って、こぼれることもありますが、最近は学習してるらしいです、あなどれないです(笑)
 
☆ナタリーさんへ☆
柴犬ちゃんは、爪切りで嫌な思いをしたのかもしれないですね。
うーちゃんも、同じペットショップで爪切りしてもらってます。
やはりプロは違うなって思いますね。
 
☆utaさんへ☆
ワンコ説得に成功したのは、たまたまでしょうね(笑)
爪切りじゃないんだって勘違いしたのかもしれません。
ウサギさんて、とっても賢いです、私も、うーちゃんを迎えて初めて知りました、奥深いですね。

投稿: でろんでろん | 2008年9月10日 (水) 23時43分

(*≧m≦*)ワンちゃんはママンのお話が理解できたのね~。スゴイわ!
ちなみに 私も良く動物に話しかけてますね~
窓に来るヤモリにも話しかけたりしますよ。coldsweats01
ウサギ饅頭とうーちゃんは 同じ色だね。(≧∇≦)
うーちゃん お皿を手で傾けて食べてる。賢いね~!!ちゃんと こぼれない様に 傾きを加減してるのね。ビックリ!(゚0゚)

投稿: カレン | 2008年9月10日 (水) 23時50分

でろんでろんさん、ムツゴロウさんも
ビックリですね…( ´艸`)
(ちなみに、私、ムツゴロウさん好きです)
ワンちゃん、ちゃんと理解したんじゃないかな…
「仕方ない…行くとしますか…」って(^.^)
この私も、動物に話しかけます(´0ノ`*)
「お散歩行くのね~♪いいじゃな~い、いってらっしゃ~い!!」とか…
もちろん、ハムちゃんやウサちゃんにも(*≧艸≦)
るんには話さない日がないかと…
「ゆっくり寝てられないよ…(-_-)」って
思われてるでしょうね…(;´▽`A``

投稿: るんママ | 2008年9月11日 (木) 07時10分

人と長く一緒に暮らしている動物達って…人間語を理解してるんじゃぁ?と思えることがよくあります。
うちはアパート暮らしですが周囲には大地主さん方の大邸宅が沢山!
大きなワンちゃんから手の平に乗るような小さなワンちゃん…猫やウサギ、中には大きな亀と一緒に暮らしてるお宅もあったりします。
お散歩にいい時間帯になると、それぞれのペット&飼い主さんがワラワラっと出現してくるのですが、どのペアを見ても実に「阿吽の呼吸」。
宇宙人に毛の生えた程度な我が家の2歳児よりもよっぽどお利口さんだし…ほほえましいデス(笑)

投稿: おにまま | 2008年9月11日 (木) 07時10分

でろんでろんが仕事するの?

投稿: BlogPetのピーター | 2008年9月11日 (木) 13時07分

pigコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
 
☆カレンさんへ☆
カレンさんも、話かけるタイプですか。
それにしても、ヤモリはちょっと・・・・(笑)
何話すんだろう~
しっかり、家を守ってね~とか?かな~

☆るんママさんへ☆
ムツゴロウさん、最近見ないけど、お元気でしょうかね?
数年前の、お正月の朝(あれは元旦でしたね)外国のナメクジをお食べになってました。
ちょっとトラウマになってます(爆)
私もうーちゃんに、愚痴・・・じゃなくて話かけてますよ、もう毎日。
・・・・・迷惑でしょうね(笑)
 
☆おにままさんへ☆
そうですね、親戚の女性が20年以上飼ってる猫ちゃんは、人間の言葉が分かってるみたいって言ってました。
話かけると、ずっと聞いてくれて、家のことも全部知ってると思うって言ってました。
大邸宅、羨ましいな~
ペットちゃんたちも、ゆったり過ごせるのかな?
それなら、阿吽の呼吸もわかりますね。
息子さんのほうが、お利口でしょヽ(´~`; ォィォィ

投稿: でろんでろん | 2008年9月11日 (木) 16時51分

ナ、ナメクジ…(ー_ー)!!
それは、さすがの私も!?引いちゃうな(((( ;°Д°))))

投稿: るんママ | 2008年9月11日 (木) 17時47分

☆るんママさんへ☆
昔、お正月によくムツゴロウさんの番組ありましたよね~
何と言ったらいいか・・・・・・・・

投稿: でろんでろん | 2008年9月11日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いでそ? | トップページ | ムツゴロウさんには、なれない・・・・ »