« やっぱり、なれない・・・・・ | トップページ | ピンクのガメラ? »

幸せの黄色い・・・・・

13日の土曜日、近くの中学校で体育祭がありました。

うちの子たちも卒業した学校です。

みんなハチマキをします、クラスで色分けされていて、1組は赤・2組は黄色・3組は青で、4組は緑となってます。各学年、そうです。

息子が中学3年の時、2組だったので黄色いハチマキをしていました。

体育祭が終わって家に帰った息子は、クラス全員のハチマキを持って帰りました。

だいたい、個人で持ち帰って洗って返すのですが、その時の担任の女性の先生は、それをすると必ず返さない子がいるから、誰かが責任持って全員のを洗って欲しいということだったらしいです。

ジャンケンで負けた息子、全員分のハチマキ持って帰りました~(笑)

次の日の朝、ベランダは「幸せの黄色いハチマキ」と化しておりました。

今なら、すぐに写真撮るのにな~

ハチマキと一緒に、担任宛に、お疲れ様とベランダが「幸せの黄色いハチマキ」になりました、という内容の手紙を持たせました。

先生からの返信「お母さん、ナイスです!」に笑いました。

いろんな事を思い出し、懐かしむママンであります。

 

うーちゃんも、家に来てもう少しで2年になるね~

Img_3482

・・・って、ロールちゃんじゃないの!

ウサ飼いさんの間で、話題のロールちゃん月見バージョン、マロンでした。

Img_3457

何やってるでそ?

うーちゃんも2歳だしね、いろんな思い出が出来たね。

Img_3453

おかんも運動するでそ~

う、うん・・・・・・・・・・

 

今日、午後から友達のお姑さんの葬儀に参列しました。

そのお家は、神道なのですが、とても静かで厳かな葬儀(言い方は違いますね)でした。

 

久しぶりの礼服のスカートがきつくなってました~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« やっぱり、なれない・・・・・ | トップページ | ピンクのガメラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんももうすぐ2年なのね。
すっかり家族の一員ね。
ところでロールちゃんって?
それってうさぎのおやつ?人間用?

投稿: ちょめ | 2008年9月15日 (月) 21時17分

運動会・・・懐かしいですね~
小学校の頃はお弁当作って、じぃさんもばぁさんも見に来て、力、入れてましたねぇ~
中学になってからは、体育祭がいつだったのか?
見に行こうかって言っても、「こなくていい」
っと、冷たい返事(-ε-)
成長を素直に喜べばいいのか?
うーちゃんとも、楽しい思い出いっぱい作って下さいね~( ^ω^ )

投稿: ママりん | 2008年9月15日 (月) 21時27分

それは・・・ナイスでしょう~~~(笑)
でも、そのベランダ・・・見てみたかったな~~~^^

うーちゃんの2年間もたくさんの思い出が有るんでしょうね☆これからもたくさんたくさん作ってください♪

投稿: uta | 2008年9月15日 (月) 21時41分

運動会…お弁当作りが大変だったけど 無くなると寂しいですよね。
幸せの黄色いハチマキ 見たかったですね~。
洗濯、アイロンかけ お疲れ様でした。happy01
私も先日 マロンとチョコのロールちゃん食べました~ うみゃかった~!!
うちも天皇家と同じ神道です~。仏教とは全く違うから 驚いたでしょう?

投稿: カレン | 2008年9月16日 (火) 06時05分

朝から脱線しちまいました…
「黄色いハチマキ」がピンと来なくて検索しまくっちまいました(苦笑)
ハチマキ←ハンカチ(?)正解??正解と言ってください(爆)

そのロールちゃん、食べました♪
近頃、でろんでろんさんの影響かしら?ウサちゃん印に妙に敏感で(笑)
だけどウサギを象ったお菓子は齧り辛くて困ってたりします(苦笑)

投稿: おにまま | 2008年9月16日 (火) 07時16分

幸せの黄色いハチマキ~~!!
でろんでろんさん、ナイスですgood
きっと先生も、息子さんがじゃんけんで負けて
持ち帰ってくれたのが
でろんでろんさんちで良かった~って思ったことでしょう(*^m^)
ウチの長男坊の中学も色別です…
1組赤・2組緑・3組黄色・4組青・5組白…
長男坊は2年連続5組になり、白…
なんだか普通すぎてイマイチ…(;;;´Д`)ゝ
ちなみに、体育大会(と言います)は5月にやります…

そして!!
新作のロールちゃんですね!?
お月見バージョンのマロン味…初めてみました♪

投稿: るんママ | 2008年9月16日 (火) 08時14分

運動会....懐かしいですね~
パラグアイ育ちの私も、週に3回日日本語学校に通っていました。そこで、毎年運動会していました...

うーちゃん、もうそろそろ2年たつんだね~色々思い出できたでしょうね...これからも仲良く一杯楽しんでねheart04

うさぎロール...まだ、マロン味食べていない....sweat02 早く買わないと....delicious

投稿: ナタリー | 2008年9月16日 (火) 10時57分

pigコメントありがとうございますっ!(^^♪
 
☆ちょめさんへ☆
ロールちゃん、ウサ飼いさんの間では、ちょっとしたブーム(?)だけど、ワンコちゃんの居るご家庭では、さほど人気でもないですね(笑)
ヤマザキのお菓子ですよ~
いろんな味があるらしいです。
 
☆ママりんさんへ☆
息子さんが、来なくていいって言ってもね、絶対行くべきですよ、絶対に!(笑)
私は、そう思いますよ。
大きくなってから、きっと思い出話が出来ると思います。
来なくていいって言ったのに、来た・・・・って(爆)

投稿: でろんでろん | 2008年9月16日 (火) 13時00分

☆utaさんへ☆
今みたいに、ブログも無かった頃だし、携帯も持って無かったので、写真撮るという発想すら無かったですね~(笑)
うーちゃんとの思い出も、これからたくさん出来るといいと思います、長生きしてほしい。

☆カレンさんへ☆
ほんと、お弁当いつもよりちょっとだけ頑張って作りましたね、懐かしい。
そうそう、アイロンが結構大変だったのを覚えてます(笑)
マロンのロールちゃん、うみゃいですね~
カレンさんとこがそうだったな~って思いながら、初めて神道のお葬式に出ました、驚きました。
 
☆おにままさんへ☆
あはっ!ごめんなさい、朝の貴重なお時間を検索で費やしてしまったのですね。
「幸せの黄色いハンカチ」もちろんハンカチが正解ですよ!
ハチマキが黄色だったのでね(笑)
ウサギ印に、目が行きますか~(爆)
ウサギ印、何か、情報があったら、また教えてくださいね。

☆るんママさんへ☆
ありがとうございます。
ハチマキ30本はあったと思います、ベランダはハチマキだらけでした(笑)
1組が赤ってとこだけ、同じなんだ~
体育大会なんですね、私自身が通った中学もそう呼んでました、しかも市営の陸上競技場を借りて陸上競技をやってました。
珍しい学校だと思いますよ。
中学のグランドが狭かったのでね、貴重な経験です。
昼間は、まだ暑いけど、お月見バージョンのロールちゃんに、秋を感じました。

☆ナタリーさんへ☆
そうなんですか?
日本語学校に、行かれてたのですね、いつかそのお話も伺いたいですね。
うーちゃんとの思い出、これからも、たくさん出来そうです。
ロールちゃん、美味しかったですよ~

投稿: でろんでろん | 2008年9月16日 (火) 17時07分

今晩は、うーちゃんに会いたくて来ちゃいました(o^-^o)運動会かぁ 何十年前の話しだろう←おばちゃんなんで(A;´・ω・)アセアセ そう言えば私の近所では「ロールちゃん」売ってないんですよね
(´Д⊂グスン いつかは食べてみたい。。。ライブの余韻が残る中、来年からはアリーナ・ツアーが開催されるそうで、今度はファンクラブから先行予約でライブ行きたいと思います。うーちゃん言葉いつもながら感激ですhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月16日 (火) 22時06分

pigコメントありがとうございます(^^♪
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
おばちゃんて、言わないでね~
私のほうが、ずっとおばちゃんなんだもの(笑)
ええ~sign01ロールちゃん、売ってないんですかsign02
アリーナ・ツアーですか、すごいですね。
ドナルドさん、頑張って参戦してくださいねhappy01

投稿: でろんでろん | 2008年9月18日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり、なれない・・・・・ | トップページ | ピンクのガメラ? »