« ムツゴロウさんには、なれない・・・・ | トップページ | 幸せの黄色い・・・・・ »

やっぱり、なれない・・・・・

ムツゴロウさんには、絶対なれない~

だって、だって・・・・・・・・・・・・・・・

こんなお方が、家の中に出てきたら、どうします?

 

Img_3467

・・・・・・・・リターンズですか?

 

午前中ですね、和室から、何かビヨ~ンと飛んできた物が・・・・・・・・

え? w( ̄△ ̄;)wおわっ!

こうもりですよ、コウモリ、漢字だと蝙蝠・・・・・・・(そんな事は、どうでもいい!)

 

カメラ、カメラ・・・・・・(やっさんのメガネ、メガネみたい?)

和室の壁にとまった所をパチリ!(けっこう余裕ある?)

動画も撮る?

見たい?(笑)
 

和室からリビングのエアコンの所に・・・・・・・・・

 

 

 

カーテンから、ひょこっと顔出して・・・・・・・・・・

ち、ちょっと、可愛い?

 

 

うーちゃんは、知らん顔でした。

牧草食べてます、ケージの中だし、なんの関係もないですな。

Img_3477

うるさいでそ、何でそ?

いや、何でもないですよ・・・・・・・

 

実は、5年前に家を建て直すまでは、夏によく出てきたんです。

家を建て替えたのに、出てきたの2度目です。

♪あなたのおうちはどこですか~♪♪?

この後、カーテンから下に落ちたので、ガラス戸を開けました。

たぶん、そこから出て行ったと思います、いや、思いたいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ムツゴロウさんには、なれない・・・・ | トップページ | 幸せの黄色い・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ううううう・・・
utaは・・・逃げ惑います。。。
こうもりさんが外で飛んでるだけでも、ひゃあひゃあ言ってる始末ですからね・・・
もっと強くならなきゃ!うさぎさんが守れない!!!カラスには強気のutaですが。。。

投稿: uta | 2008年9月12日 (金) 20時41分

怖いなあ.じっとしてたら
可愛いけど、飛んできたらどうしょう
困ってしまうわ。
うーちゃん怖くなかったのかな?
ママが守ってくれるからね
きっと「おりゃああ」って言いながら

投稿: ぷりん | 2008年9月12日 (金) 20時49分

あらっ!!
珍(侵)入者だわ( ´艸`)
こんなにマジマジと見れたのは初めてです~!!
貴重な映像ありがとう(≧▽≦)
うんうん、カーテンから、ひょっこり♪
なかなかお茶目さん☆

ヤッさん(横山やすし)の「メガネ…メガネ…」に
たとえたの、ウケました(*≧艸≦)

投稿: るんママ | 2008年9月12日 (金) 21時37分

まぁ!何て肉付きの良いコウモリちゃん!
家に出没するんですか?! 驚き~!
こっちに居るコウモリはもっと細身だったはず・・・たしか コウモリの鼻ってブタ鼻ですよね(笑)
私は小動物系は まあまあ大丈夫ですね。
たぶん私ならカメラ(私は携帯だった)と網!網!で 捕まえると思います。
カメラマン 頑張ったのですね。ママン!ナイス動画!ですよ。
たぶん出て行った…?『私のおうちはココですよ~』って。意外と5年前から こっそり住み着いていたりして・・・
で、ママンのご飯を こっそり頂いてるから こんなにコロコロしてたりして・・・smile

投稿: カレン | 2008年9月13日 (土) 04時41分

コウモリさんが・・・凄いですね~
ヒャァ~ヒャァ~ものですね(笑)
コウモリの鼻が結構好き!上向いてるから!なんか面白い顔してますよね~♡

私も、ムツゴロウさんにはなれません・・・。
犬は好きですが、舐められるのは苦手で・・・
しかも、舐め返すなんて(><)毛が口に入るやん!なんて、我が家のうさぎにはキスしまくりで、顔中毛だらけになるの、しばしばなんですけどねっ(笑)

投稿: ママりん | 2008年9月13日 (土) 07時02分

え~~~~~!!こうもり!!!
私 前の家の近所で夕暮れに飛んでたのしか見たことないよ。
この辺にもいるのかな~?
しっかしそういうの家に入ってきたらはっきしいってパニックです。
ツバメでも相当ビビりますもん。

投稿: ちょめ | 2008年9月13日 (土) 08時02分

横浜の辺境ではよく見ますよ。
したむすめの中学時代、教室に迷いこんで死んでたコウモリの子を、我が家に持ち帰りお弔いした事があるです。
保育所では迷いコウモリを捕まえてしばし観察会・・(モチロン放してあげますが)

燕、オニヤンマ、スズメ・・・ヤモリ、どぶねずみ、台湾リス、アライグマ・・いろんなもん掴まえてますなぁ俺・・。

投稿: おりがみ | 2008年9月13日 (土) 10時06分

うっひゃーーーーっ!
とんだ珍客でしたねぇ?!(笑)
すかさずパシャしちゃうところ…仲間ですねっwink

先日、久しぶりに息子と買物にでかけた店でいいもの見つけました♪
知ってるかな?…月のうさぎと銘打たれたお刺身コンニャク。
パッケージに描かれたウサちゃんが妙に可愛いの♪
お味もなかなかでしたよん♪

投稿: おにまま | 2008年9月13日 (土) 14時33分

pigコメントありがとうございます('-'*)アリガト♪
 
☆utaさんへ☆
私も、ひゃあひゃあ~言いながら写真撮りましたよ。
だって、写真撮ろうとしたら、こっちに飛んで来ましたからね(笑)
まあ、このコウモリは人間やウサギの敵ではないと思いますが、見た目がやっぱり怖いですね~
 
☆ぷりんさんへ☆
どうして、家の中に出てくるんでしょうね?
私だって、怖くない訳じゃないですからね(笑)
「おりゃああ~」って逃げまどってましたよ。
 
☆るんママさんへ☆
動画、実は音消してあります。
だって、ギャアギャア言ってるんです、本当は(笑)
写真も、動画もズームで撮ってるから、ちょっと見にくいかもしれません。
顔のアップも撮りたかったけど、ちょっと無理でした(;´д`)トホホ…
飛び方が、鳥とは全然違うんですよ。

☆カレンさんへ☆
肉付きが、いいですか?
映像で見るより、小さいと思います。
そうそう、ブタ鼻ですね、もっとアップで撮りたかった~
飛んで来たら、怖いですよ、網って思いますけど、我が家には無いんです。
それに、網では捕まらないです、鳥とは全然飛び方が違うんですよ。
棲み家になってるのかな~ どうして、家の中に入るのか、不思議です。
 
☆ママりんさんへ☆
コウモリの鼻、確かに・・・・・アップで撮りたかったです、残念だな~
でも、ホントにヒャアヒャアですからね(笑)
これでも、頑張ってズームで撮りました。
私もワンコは好きだけど、舐められるのは苦手です。
 
☆ちょめさんへ☆
あはっ!ツバメも入ったことありますよ~(笑)
スズメは、当然ですね!
ウチって、どんな家なんだよー(泣)
 
☆おりがみさんへ☆
す、すごい!
死んだコウモリは、生きてる時よりビビリますな(笑)
娘の高校では、教室にハトが来てました、授業料タダじゃん!みたいな~
 
☆おにままさんへ☆
昔は、追い出すのに精一杯でしたが、最近はちょっとだけ、余裕が出てきましたよ(笑)
「月のうさぎ」知ってます、知ってます、美味しいです(笑)
以前、写真アップした事ありますよん。

投稿: でろんでろん | 2008年9月13日 (土) 16時37分

こーもりさんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
高校生のとき、校舎の周りに巣を作って、びょんびょん飛んでいたのを見たことはあります。
でも、お家の中っていうのはオドロキですよね。
屋根裏とかに住んでいるのかしら?(^▽^;)
夕方とか暗くなってから、結構飛んでいますよね。
鳥だと思っている人も多いと思うけど・・・。
それにしても、すごい映像が撮れましたね!!
ちょっとかわいいかも。("▽"*)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年9月15日 (月) 11時46分

ぎゃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こーもり…怖いよ~
でろんでろんさん、余裕あり過ぎ…
私だったら、逃げ回っていますよ...
我家の実家でも夜外に出ると一杯飛んでいるのですが、とても怖いので、夜は大人しくお家の中にいましたね...

投稿: ナタリー | 2008年9月15日 (月) 15時23分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
私も子供の頃は、外を飛んでるのしか見た事ないです。
まさか、家の中に出てくるとは思ってもなかったです。
どこに、隠れているのやら・・・・
ちょっと、可愛い?やっぱり不気味?人によって、別れるところですね(笑)
 
☆ナタリーさんへ☆
このコウモリさん、とっても小さいんですよ。
昔、家の中に出たときは、もうびっくりでしたけど、今は、写真撮るだけの余裕は出ましたね(笑)
昔と同じコウモリさんとは思えないけど・・・・
何年くらい生きられるのかな~?

投稿: でろんでろん | 2008年9月15日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムツゴロウさんには、なれない・・・・ | トップページ | 幸せの黄色い・・・・・ »