« 幸せの黄色い・・・・・ | トップページ | ♪ね~むれ~♪ね~むれ~♪ »

ピンクのガメラ?

近所に、ゴールデンレトリバーと、茶色(チョコレートっていうんでしょうか)のラブラドールレトリバーの2匹を飼ってるお宅があります。

私は、犬好きでした、小さい頃どんなワンコでもナデナデしに行くので、私の母親は、ビクビクしてたと言ってました。

ワンコって、人間にとても忠実で賢いと思っています。

だけど・・・・・・・

この2匹のワンコ、その家の横を通ると・・・・・・・・

吠えるんです、朝、庭に放してるんですが、人が通ると走ってきてブロック塀の隙間から顔を覗かせて、吠えてくるんですよ~

近所の人も言ってますが、怖いです、だって大きいでしょう。

この前、近くの小学校の1年生の子に向かって吠えてきたんです。

頭にきた私は、思わず、シッ!って言ってやりました、本当はゴルァーと言いたかったけど、ちょっと怖かったし・・・・・・

次に通った時も、吠えてきたので、またシッ!って強気で言ってやりました、ええ、ええ、言ってやりましたとも。

そしたら、なんと3度目は吠えなくなりました、あら?

なんなんでしょうね、走ってきて吠えてたのが、ウソみたいに私の顔色見てるんですね。

私は、本当に犬好きでした、最近あまり好きじゃないのは、飼い主のせいなんです。ちゃんと、しつけして欲しいです、可愛いからとか、言う事聞かないからとか、諦めないでほしいです。

小さい子どもに向かって吠えるなんて、言語道断じゃないですか?
あんなに大きな体してるのに・・・・・・・・・

いつも、吠えてくるから仕方ないと思ってたけど、怒ってみるもんですね(笑)

でも、これ飼い主がちゃんと怒らないからでしょう?人間の子どもと同じ位、ちゃんとしつけて欲しいです、何度も言います、私は、ほんとは犬好きなんですよ~

 

今では、すっかりウサギ好きですよ。

ねぇ、うーちゃん?

Img_3487

換毛中でそっ!

顔が・・・・・(*≧m≦*)ププッ

毎日ブラッシングしてます、最近は小型犬用のラバーブラシでブラシかけまくりです。

Img_3485

ピンクの亀さんでそ?

わしゃ、ガメラか?でそ

ガオ~・・・・・・・・・・でそ

ピンクのラバーブラシ、背中に乗せても知らん顔のうーちゃんです。

ごっそり毛が抜けてます。

体力使うのかな、牧草もたくさん食べてます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 幸せの黄色い・・・・・ | トップページ | ♪ね~むれ~♪ね~むれ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラブは頭悪いな~って思う子も結構見かけるんですが、ゴールデンはほぼ吠える子って見たこと無かったのに~~~
そこまでしつけの出来ない飼い主って。。。
問題じゃあないでしょうか・・・
だって、小型犬は吠えるのは当然といえば当然。。でも大型犬は・・・。。。

ホントに動物を飼うなら、しっかりとしつけをしなきゃですね!

でろんでろんさんのところで育ったらいい子なんだろうな~~☆

投稿: uta | 2008年9月18日 (木) 21時50分

そんな事で吠えなくなるなんて、
叱られる事が無いのかもしれないね。
だけど大型犬が走って来たら怖いよ~犬は好きだから、そんな経験で犬嫌いな子になっちゃうのが嫌だな~

投稿: イシュカ | 2008年9月18日 (木) 22時20分

私は小さい頃に 大きな犬に吠えられて以来トラウマになり 犬嫌いです。最近は小型犬は大丈夫になりましたけど。
私も ちゃんと躾が出来ないなら 飼うべきではないと思います。しかも2匹も。(`Д´)
ママン つぉい!! ママンは その2匹に一目置かれましたね。今後もビシッと叱ってやってください。
うーちゃんも 換毛中ですか。ピンクのブラシが似合ってるよheart02
ぼたんみたいに ハゲないでね。

投稿: カレン | 2008年9月18日 (木) 22時52分

私もワンちゃん大好きです♪
そして、ゴールデンやラブラドールは
穏やかな子しか知らなかったので
この2匹のワンちゃんにはビックリです…
ですね…ワンちゃんは飼い主さんの気持ち次第で
変われると思います…
その飼い主さん、でろんでろんさんのような気持ちで
接して欲しいものです…

うーちゃん、ピンクのブラシが映えてます(^。^)

投稿: るんママ | 2008年9月18日 (木) 23時00分

本当に、困ったワン子って結構いますよね~
私も仕事でお客さんの家へお届けモノをしてるのですが、
飼い主さんがいない時は全然知らんぷり~「ワン」もなく、横目で見てる癖に、飼い主さんがいるとこれでもか!って吠えまくられ!普通逆だよね~番犬としては、つかえねぇ~って思います。
アンポンタンじゃねぇ~って(笑)
はたまた、飼い主さんがいようといないと吠えまくるワン子、繋いである鎖が万が一切れたら、私の命は無いな~って思う所もあります・・・。
飼い主さんはひどく困ってるみたいですけど、
犬の学校みたいなのもあるので、そちらは?っと一度勧めてみたけど、行ってないみたい・・・。
犬、大型犬はとくに危ないですからしつけはちゃんと、してもらいたいものですね~

うーちゃん、がめらさんになったのですね~(笑)うーちゃんががめらさんでも全然かわいいのでOKでそっ!


投稿: ママりん | 2008年9月19日 (金) 08時30分

うちのチョコも時たま庭で遊んでるときに子供が通ると吠えたりしてます。
うちも躾がなってなくて・・反省です。
うちのはチビ犬だから、チョコが吠えても子供たちは チロって横目で見てそのままスルー・・
なんじゃこのちびっこいのが偉そうにって感じです。
大きい犬が吠えると確かに怖いですよね。
このあたりは年配の人が大型を飼ってることが多くてお散歩の時にひこづられてます。
そういうのが吠えながらこっちに来ると怖いので避けて通るよ。
やっぱ自分にちゃんと見合った犬を飼うべきだと思うよ。

投稿: ちょめ | 2008年9月19日 (金) 08時36分

dogちゃん、私も大好きです。
でも、よその大型犬は苦手...
怖いですもんね~
dogさんは吠えるのが仕事...でも、人に迷惑をかけたらいけませんね~
道を歩いているだけで吠えられたらたまりませんからねthink

ピンクガメラ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
可愛い~~ 私もチビdogさん用買ってみようかな~

投稿: ナタリー | 2008年9月19日 (金) 09時47分

pigコメントありがとうございます(^人^)感謝♪

☆utaさんへ☆
小型犬なら、多少許せるんですが、大型犬だと怖いですもんね。
私は、自分でワンコをしつける自信がないので、飼えません、人のこと言っといてバカ犬になりそうなので・・・・・(笑)
経済的にも、体力的にも大変ですしね。
 
☆イシュカさんへ☆
小さい子は、大型犬に吠えられたら怖くなりますよね、小学校の子、立ち止まってしまいましたから。
私も、子どもに犬嫌いになってほしくないです。

☆カレンさんへ☆
そういう方って、以外と多いと思います。
うちの息子も、小さい頃に子型犬にワンワン吠えられて、しかもリード付けてないから追いかけられたんです。
それ以来、ワンコ嫌いみたいです、今でもダメですね。
大きいくせに、小さい犬がダメなんて、ちょっと笑えるけど・・・・・・・
 
☆るんママさんへ☆
ゴールデンやラブラドールは、本当はは賢いと思います。
人の話だと、その家、1匹が先に飼われてて、後で売れ残ったのがかわいそうだから飼ったと聞いてます。
それなら、なおさらのこと躾は大事ですよね。
うーちゃん、換毛すごいことになってます。
 
☆ママりんさんへ☆
そうですね~
息子が、郵便配達のアルバイトしてる時も、吠えてくる犬がいるって言ってました。
小型犬でも、ダメな息子なので・・・(笑)
ここら辺の人、小型犬にリード付けてない人って以外といるんですよね。
うーちゃんガメラ、かわいい?嬉しいでそ!(笑)
 
☆ちょめさんへ☆
チョコちゃんは、可愛いし、吠えても小さいから大丈夫でしょう。
大型犬は、大変だから飼うときには考えないといけないですね。
年配の人が散歩してるのは、若い人が家から出たとか、いろんな事情があるのかもしれません。
それにしても、飼い主を引きずるのもダメですよね、ちゃんと飼い主について歩くようにしつけないとね。

☆ナタリーさんへ☆
確かに、犬が吠えるのは仕方ないですね。
でも、日本は、家も土地も狭いですからね(笑)ちょっと迷惑だったりします。
小型犬用のラバーブラシ、とっても毛が取れるので、ついやり過ぎてしまいそうです。
ハゲちゃんにならないように、気をつけなきゃ・・・・・・・

投稿: でろんでろん | 2008年9月19日 (金) 09時51分

私はワンコ苦手でした~。∑(´□`;)
子供の頃からダメでしたね。
あの、おっきい口と鋭い牙とワンワン吠えるのが怖かった。
私も学校に行く通り道にある家で、毎日のように大きいワンコに吠え立てられて、すごく怖い思いをしたことがあります。
今ではウサのすけのおかげ(生き物を飼ったおかげ)で、牙をむかないワンコは好きになりました。(*^^*)
おとなしいワンコは、大好きです。
人に寄り添う気持ちが感じられます。
よく吠えるからといって、ワンコが悪いわけじゃないんですよね。
飼っている人間が、ワンコの気持ちをわかっていないんだと思います。
せっかく飼っているんだから、ちゃんと向き合って欲しいですね。

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年9月19日 (金) 10時51分

こんにちは~うーちゃんガメラになってる可愛い♪ 大型犬は確かに吠えると怖いですよね。。。でも賢いもんだと思ってました。目の前のお宅でワンちゃんが居るんですが尋常じゃない吠え方をするんで、落ち着いて寝られない事もしばしば。。。飼い主さんしっかり躾けて欲しいです。部屋の中に居ても怖いですもん。時々ミルクもビクっとしてます。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月19日 (金) 14時59分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
そうだったんですか。
大きなワンコに吠えられるだけで、怖いですよね。
そうやって、子どもや人に嫌われたら、ワンコだって可哀そう。
ウサのすけちゃんのおかげで、今は大人しいワンコは大丈夫なんですね。
ウサのすけちゃん、可愛いものね~(o^-')b グッ!
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
近いお宅で、吠えられると嫌ですね。
ゆっくり寝られませんね、多少吠えるのは仕方ないとしても、少しは近所のこと考えてほしいですね。
ミルクちゃんまで驚いてるなんて、ひどいですね。

投稿: でろんでろん | 2008年9月20日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの黄色い・・・・・ | トップページ | ♪ね~むれ~♪ね~むれ~♪ »