« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

小さい事は、気にしないタイプでそ!

小さい事は、気にしないでそ~

 

いや、気にしてよ・・・・・・・

Img_3664

けっこう、苦しそうなんだけど(*≧m≦*)ププッ

 

Img_3663

上から見るとこうなってる、うーちゃん。

もう少し、後に下がればいいものを・・・・・と、オカンは思う訳ですが。

 

  

そして・・・・・・・・

Img_3567

眠いと、ガマンできないタイプです。

実は、私もだったりします。

 

Img_3565

ほんとにもう、ウサギって言わないと、何だか分からなくなってるから・・・・・・・・

よく、こんな格好で寝てられるもんですね、しかも目開いたままで(笑)

 

急に、肌寒くなってきて、慌てて長袖などを出してます。

もう、明日から10月なんだから、衣替えしなきゃいけない時期でしたね。

うーちゃんも換毛してるもんね~

Img_3746

ウサギの衣替えでそ!

掃除が、大変なんだよっ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

バナナがぁあ・・・・・・

少し前の動画です。

 

うまいでそ~!

バナナが大好きなうーちゃんですが、ブドウも好きです。

そういえば、今日近くのスーパーで、バナナが売り切れてました~crying

今、チョー人気者のバナナですね。

みなさん「朝バナナダイエット」してるんでしょうねthink

 

実は、私もだったりして・・・・・・coldsweats01

Img_3742

どうせ、オカンは無理でそっ!

そんな~weep

でも、うーちゃんまで食べられなくなるのは、ちょっと可哀そうかな~

こうなりゃ、バナナの木を植えますかね(笑)

 

Img_3744

うしろ姿でそ~

換毛中で、背中がすごい模様になってます。

ジッパーが、たくさんあるみたいですね(笑)

いつまで、続くんでしょうね、バナナダイエットとうーちゃんの換毛・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでない方は、ポチっと・・・・・・・・

え、今から、バナナを買いに?

あ、そうですか、では私にも・・・・・・・

| | コメント (10)

写真が届きました~(*^_^*)

届きました、届きましたよ~

Img_3675

何がでそ?

これです! 

~うさぎの楽園「大久野島」~のutaさんの「大久野島のうさぎ写真展」の写真です。

プレゼント企画に応募して、残念ながら抽選により第2希望の写真(左)になりましたが、第1希望の写真(右)もいただきました、嬉しい!

Img_3722

右の写真、第1希望の抽選が外れたのですが、小さい版をいただけるということで一緒に梱包されてました、さっそく額に入れましたshine

とっても可愛いです~heart04

utaさん、ありがとうございましたhappy01

そして、いよいよ「大久野島うさぎカレンダー」の制作にとりかかられているそうです。

興味のある方は、見て頂いて、よければお申し込み下さいね。

こちらからどうぞ→大久野島うさぎカレンダー

 

Img_3714

可愛いうさぎさんの写真でそ~

あ、うーちゃんも、可愛いけどね~

Img_3717

ついでみたいに言うなでそ!

いやいや、うさぎさんはみんな可愛いってことですよ・・・・・・・・ねぇ?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでなければ、ポチッと・・・・・・・・・

え、ああ、つ、つぎのブログへ、ですか・・・・・・・・

できれば、utaさんのところへ(笑)

 

| | コメント (9)

呼んでないよ~

Img_3538_2

Img_3537_2

呼んでないよ~

 

Img_3677_2

Img_3679_2

呼んでないって・・・・・・・・・・・

 

Img_3685_2

Img_3683_2

いや、呼んでないよ~

 

Img_3701_2

Img_3703_2

残念だけど、呼んでませんて!

 

たまに、こんな事がありませんか? 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

↑ご用とお急ぎでない方は、ポチッと・・・・・・・・・

え?あ、ご用事が・・・・・あ、そ、そうですか?

では、またお願いします~

| | コメント (8)

目印は必要でそ!

最近見つけた、うさぎのおもちゃ、サトウキビの糖分を抽出した後の茎です。

Img_3561

カジるのが大好きなうーちゃん、早速カジっております。

バリバリです・・・・・・・・・

これ、気に入ったでそ!

それは、良かった、糖分を抽出してあるけど、甘いのかな~

思わず、カジってしまいそうになる“でろんでろん”ですが・・・・・・・・・

 

 

先週の土曜日、小学校が運動会だったので、午前中行ってみました。

学校にいるウサギさん、元気にしてるかな~

いました、いました、いつも見る子です、たぶん・・・・・・・・

Img_3607

 

そして、隣にいる子、やっと姿を見せてくれました。

ちょっと、見わけがつきません(笑)

Img_3608

 

仲良しです。

Img_3609

 

運動会で、知り合いのお孫さんの写真を撮りましたが、みんな帽子被って、体操服なので、こっちも見わけがつきません。

とりあえず写真を撮った後、パソコンで靴を拡大して照合するという、警察の科学捜査のような事をしておりました(笑)

運動会では、何か目印が要りますね、ミサンガとか大きなカットバン貼るとか・・・・・・

主人は、娘が小学校の時、よその子の写真を撮ってましたね、主人にまかせた私が悪かったと反省・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

小さい秋でそ!

涼しくなりましたね、今日は、悲願彼岸の中日ですもんね。

 

Img_3694

ん? こ、こりは、栗でそ~?

なんか、色が似合ってるようーちゃん!

(*≧m≦*)ププッ

 

気に入ってる?と、思ったら・・・・・・・・

Img_3697

 

Img_3698

やっぱり、こうなりますか?

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すぐに取り上げましたが、先っちょカジってました。

 

「ママりんさんの独り言」の所のポップちゃんの赤ちゃんが、とっても可愛くて毎日写真アップされるのを楽しみにしています。

ウサギの赤ちゃんて、どうしてあんなに可愛いかな~

あ、いや、赤ちゃんはみんな可愛いんですけどね・・・・(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

♪ね~むれ~♪ね~むれ~♪

近所の、ゴールデンとラブラドールのワンコですが、吠えなくなりました。

が、私とすれ違った女性に向かって吠えました。

゛(`ヘ´#) ムッキー

私に吠えなくなっても、他の人に吠えたら一緒じゃん!

ゴールデンの方が、走ってきてブロック塀の隙間から顔出してきました。

ブロック塀の隙間が、ゴールデンの顔が見えるくらい、幅15センチくらいかな?頭は出ないくらいに開いてるんです。
そこから顔出して来るので、またシッ!って言った後に「吠えちゃ、ダメでしょう、みんなビックリするでしょう」と説得してみました・・・・・・・・あれ?以外と聞いてる、ムツゴロウさん状態?(笑)

やっぱり、本当は賢いワンコなのかもしれませんね、みんなに吠えなくなるといいのですが・・・・・・・・

あまり、続くようなら飼い主さんと、少しお話してみようかと思っています。

 

今日は、近くの小学校の運動会でした、こちらは台風の影響が無かったのですが、とても暑い一日でした。 
お父さん、お母さんが若いっ!(笑)

 

さてさて、我が家のうーちゃんですが・・・・・・・・

 

うーちゃん、ネムネムです~

ビク!ってなるけど、寝てるんですよね、ぶちゃいくうーちゃんです(笑)

お互い夕飯が終わって、まったりとした時間、ナデナデタイムの一コマでした。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

ピンクのガメラ?

近所に、ゴールデンレトリバーと、茶色(チョコレートっていうんでしょうか)のラブラドールレトリバーの2匹を飼ってるお宅があります。

私は、犬好きでした、小さい頃どんなワンコでもナデナデしに行くので、私の母親は、ビクビクしてたと言ってました。

ワンコって、人間にとても忠実で賢いと思っています。

だけど・・・・・・・

この2匹のワンコ、その家の横を通ると・・・・・・・・

吠えるんです、朝、庭に放してるんですが、人が通ると走ってきてブロック塀の隙間から顔を覗かせて、吠えてくるんですよ~

近所の人も言ってますが、怖いです、だって大きいでしょう。

この前、近くの小学校の1年生の子に向かって吠えてきたんです。

頭にきた私は、思わず、シッ!って言ってやりました、本当はゴルァーと言いたかったけど、ちょっと怖かったし・・・・・・

次に通った時も、吠えてきたので、またシッ!って強気で言ってやりました、ええ、ええ、言ってやりましたとも。

そしたら、なんと3度目は吠えなくなりました、あら?

なんなんでしょうね、走ってきて吠えてたのが、ウソみたいに私の顔色見てるんですね。

私は、本当に犬好きでした、最近あまり好きじゃないのは、飼い主のせいなんです。ちゃんと、しつけして欲しいです、可愛いからとか、言う事聞かないからとか、諦めないでほしいです。

小さい子どもに向かって吠えるなんて、言語道断じゃないですか?
あんなに大きな体してるのに・・・・・・・・・

いつも、吠えてくるから仕方ないと思ってたけど、怒ってみるもんですね(笑)

でも、これ飼い主がちゃんと怒らないからでしょう?人間の子どもと同じ位、ちゃんとしつけて欲しいです、何度も言います、私は、ほんとは犬好きなんですよ~

 

今では、すっかりウサギ好きですよ。

ねぇ、うーちゃん?

Img_3487

換毛中でそっ!

顔が・・・・・(*≧m≦*)ププッ

毎日ブラッシングしてます、最近は小型犬用のラバーブラシでブラシかけまくりです。

Img_3485

ピンクの亀さんでそ?

わしゃ、ガメラか?でそ

ガオ~・・・・・・・・・・でそ

ピンクのラバーブラシ、背中に乗せても知らん顔のうーちゃんです。

ごっそり毛が抜けてます。

体力使うのかな、牧草もたくさん食べてます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

幸せの黄色い・・・・・

13日の土曜日、近くの中学校で体育祭がありました。

うちの子たちも卒業した学校です。

みんなハチマキをします、クラスで色分けされていて、1組は赤・2組は黄色・3組は青で、4組は緑となってます。各学年、そうです。

息子が中学3年の時、2組だったので黄色いハチマキをしていました。

体育祭が終わって家に帰った息子は、クラス全員のハチマキを持って帰りました。

だいたい、個人で持ち帰って洗って返すのですが、その時の担任の女性の先生は、それをすると必ず返さない子がいるから、誰かが責任持って全員のを洗って欲しいということだったらしいです。

ジャンケンで負けた息子、全員分のハチマキ持って帰りました~(笑)

次の日の朝、ベランダは「幸せの黄色いハチマキ」と化しておりました。

今なら、すぐに写真撮るのにな~

ハチマキと一緒に、担任宛に、お疲れ様とベランダが「幸せの黄色いハチマキ」になりました、という内容の手紙を持たせました。

先生からの返信「お母さん、ナイスです!」に笑いました。

いろんな事を思い出し、懐かしむママンであります。

 

うーちゃんも、家に来てもう少しで2年になるね~

Img_3482

・・・って、ロールちゃんじゃないの!

ウサ飼いさんの間で、話題のロールちゃん月見バージョン、マロンでした。

Img_3457

何やってるでそ?

うーちゃんも2歳だしね、いろんな思い出が出来たね。

Img_3453

おかんも運動するでそ~

う、うん・・・・・・・・・・

 

今日、午後から友達のお姑さんの葬儀に参列しました。

そのお家は、神道なのですが、とても静かで厳かな葬儀(言い方は違いますね)でした。

 

久しぶりの礼服のスカートがきつくなってました~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

やっぱり、なれない・・・・・

ムツゴロウさんには、絶対なれない~

だって、だって・・・・・・・・・・・・・・・

こんなお方が、家の中に出てきたら、どうします?

 

Img_3467

・・・・・・・・リターンズですか?

 

午前中ですね、和室から、何かビヨ~ンと飛んできた物が・・・・・・・・

え? w( ̄△ ̄;)wおわっ!

こうもりですよ、コウモリ、漢字だと蝙蝠・・・・・・・(そんな事は、どうでもいい!)

 

カメラ、カメラ・・・・・・(やっさんのメガネ、メガネみたい?)

和室の壁にとまった所をパチリ!(けっこう余裕ある?)

動画も撮る?

見たい?(笑)
 

和室からリビングのエアコンの所に・・・・・・・・・

 

 

 

カーテンから、ひょこっと顔出して・・・・・・・・・・

ち、ちょっと、可愛い?

 

 

うーちゃんは、知らん顔でした。

牧草食べてます、ケージの中だし、なんの関係もないですな。

Img_3477

うるさいでそ、何でそ?

いや、何でもないですよ・・・・・・・

 

実は、5年前に家を建て直すまでは、夏によく出てきたんです。

家を建て替えたのに、出てきたの2度目です。

♪あなたのおうちはどこですか~♪♪?

この後、カーテンから下に落ちたので、ガラス戸を開けました。

たぶん、そこから出て行ったと思います、いや、思いたいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

ムツゴロウさんには、なれない・・・・

思い出します、数年前のお正月のこと。

元旦の朝、誰も起きてこないので、テレビをつけました。

昔は、よくお正月にムツゴロウさんが出てましたね。

その時もムツゴロウさんが、外国でナメクジの説明をしてたんです。日本のナメクジの数倍はあろうかという大きなナメクジでした。

ガラスに、そのナメクジを這わせてたんですが、ナメクジを手に取ったムツゴロウさん、何を思ったかいきなり口の中にパクッって・・・・・・・それを見ていた私は、絶句!

元旦ですよ、その年初めて見たテレビで、しかも一人ですよ、あなた!

一緒にいた外人さんが、それを見て・・・・・・・・・・

オーッ!オーッ!オー・マイ・ガッ!オオ~~~!って叫んでましたからね(笑)

その反応からして、やっぱり食用じゃないですね。

恐るべしムツゴロウさん!

その番組、見たよって方、いらっしゃったら、ご一報ください(笑)

 

昨日の朝、近所のワンコに会いました(犬種がわからない・・・・・・)

川島なおみさんが飼ってるワンコです。

何歳ですか?

8歳になります

もう8歳、そう、かわい・・・・・・・

ウウ~ ガルル~

ごめんなさい、人に慣れなくて・・・・・・・

いいえ、あは、あはは・・・・・・

私は、ムツゴロウさんにはなれそうもないです。

 

ね、うーちゃん?

Img_3446

オトンがWii fit 買ってきたでそ!

やるでそっ!

Img_3456

ヨガはキツイでそ~

Img_3461

疲れたでそ~

オカンもやるといいでそ!

大きなお世話だ!

しかし、旅行の時の写真、オトンは「どすこい立ち」してましたからね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

力士が、化粧まわし着けて、デーンと立ってる姿、名付けて「どすこい立ち」です。まあ、人のこと言えませんけどね。

Wii fit 効果あるのかな~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

爪切り・・・・・わんこの場合

今朝、ホームセンターに行こうと家を出ると、前方を近所の奥さんがワンコ(柴犬)を連れて歩いてるのが見えました。

今日は、奥さん仕事休みなのかな、お散歩してると思いながら、私は郵便局によりました。

そしてホームセンターに向かっていると、また前方に柴犬ちゃんが見えます、しかも建物の陰に寝転んで、言う事聞かないって感じです。

どうしたんですか?疲れたの?と聞いたら・・・・・・・

今からね、爪切りに行こうと思って(ホームセンターの中のペットショップ)でもね、嫌がるの分かるのよね、病院も嫌いだしって(笑)

なんだ、爪切りが嫌なんだ~

触っても大丈夫?と、私はいつも一応聞くんです、ワンコだって機嫌の悪い時ありますからね、しかも噛みつかれそうになったり、ウ~って唸るワンコもいるんですよね~(笑)

少しずつ、ワンコのおでこを撫でながら、爪切り嫌なの~?大丈夫よ、爪切りしないと危ないからね、私も今から行くんだけど、おばちゃんと一緒に行こうよ(ワンコの方がずっとおばちゃんだと思われるけど)などと説得(?)していると、飼い主の奥さんがリードを引くと立ち上がりました。

偉いね~怖くないよ~なんて言いながら、一緒に行きました。

ホームセンターの入り口で、もう嫌がるのよって言ってたけど大丈夫でした、でもペットショップの前まで来ると、さすがにジタバタし始めましたね(笑)

でも、お店の男性にあっさりと抱っこされて行っちゃいました。

中から鳴き声が聞こえたのは、言うまでもないですが・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

私と一緒だったから、ワンコも、ひょっとして爪切りじゃないのかしらって思ったのかな?(笑)

昔は、正直、犬に話かける自分なんて想像もつきませんでした(笑)

私って、動物に話かけるタイプじゃなかったんですけどね・・・・・・・遠い目・・・・・

 

うーちゃんも爪切り、嫌いだよね~

Img_3385

あう、違うっ!

Img_3378

主人の姉のお土産、鳥取の「因幡の白うさぎ」でした。

Img_3398

何やってるでそ?

うーちゃん、食事中だったね。

Img_3395

しかし、見てやってください、この手・・・・・・・・

お皿をクッと押さえてペレットをこっち側に寄せるんですよ。

Img_3394

賢いんだか?食いしん坊なんだか?

 

ワンコは、人間になつくし賢いけれど、ウサギさんだって、よく分からないところが不思議で可愛い(笑)

爪切りは、ワンコもウサギも嫌なんですね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (15)

可愛いでそ?

昨日、午後からお客さんが来ました。

うーちゃんを見るのは3度目ですが、見るたびに、可愛いね~と言ってくれます。

動物好きで、家にはトイプードルがいたそうですが、前日に亡くなったそうです。

16才くらいだったそうです「昨日死んだのよ、泣きそうになるから、今その話はしないからね」と言ってました、淋しいでしょうね。

 

なんと、その時ですね、うーちゃんが・・・・・・・

Img_2045

こんな格好をして見せました(写真は使い回し)

あら、どうしたの?可愛いね、何?とお客さん

実は・・・・・・・・

Img_2066

トイレに上って・・・・・・・・

見てるでそ~

Img_2165

キャー お客さんの前でチッコしちゃいました~

しっぽが上ってるでしょう、そして、ジョーって(笑)

で・・・・・・・・・・

Img_2162

パパイヤ、ちょうだいでそ~

・・・・と、なった訳です(笑)

トイレを覚えて欲しくて、トイレでした時には乾燥パパイヤをあげてたら、今でも人が見てるとパパイヤちょうだいってくるんですよ、結構えらいでしょう。

え~ そうなの~って驚いてました。

Img_2217_2

可愛いでそ?

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2111

なでるでそ~

ナデナデ要求してました(^_^;)

ちゃっかり、お客さんに撫でてもらってました。

手触りがいいね~だって、良かったね、うーちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

最後は函館

8月31日、日曜日 旅行最後の日です。

函館のホテル、朝早く目が覚めてテレビをつけると、天気予報をやってました。

Ca3a0197_2

下に天気予報は出てるのですが、何か気になる・・・・・・・・

「もんすけ」って?

もんすけゴルフしてるし、可愛い~(笑)

北海道放送HBCのキャラクターのようです。

 

そして、函館の朝市に出かけました。

Img_3263_2

Img_3268_2

青函連絡船 摩周丸 中は展示室などがあるようです。

Img_3265_2

遠くバスの前を、なにやら衣装を着て並んで歩いている若い人達が見えます?

第6回YOSAKOI ソーラン祭り道南大会があるらしいとの情報が・・・・・・・

YOSAKOI ソーラン祭りの大会は札幌ですが、函館の大会は審査もなくのびのびと踊っているそうです。

30、31日、会場も何ヶ所かあるようです。

 

ここからまた移動して、元町散策です。

旧函館区公会堂

Img_3273

Img_3279

Img_3287

昔、食器用洗剤(チャーミーグリーン)のCMで使われたという坂道です。

Img_3283

昆布を売ってました、お金はちゃんと入れてあげて~

 

そして、トラピスチヌ修道院です。

Img_3314

中を見学して、ベイエリアへ移動です。

 

お昼は、あじさいの塩ラーメン食べました。

Img_3334  

Img_3350

グレイのファンの人には、たまらないスポットでしょうね。

ハセガワストアラッキーピエロです。

 

Img_3346

Img_3347

ここも、YOSAKOI ソーラン祭り道南大会の会場になっていた金森赤レンガ倉庫ちょうど踊っていました。

Img_3339

予定になかったYOSAKOI ソーランの踊りが見られてラッキーでした。

Img_3353

これは、午後一番の踊り「新琴似天舞龍神」です。

次は・・・・・・・・・・

Img_3358

お婆ちゃんたちのグループ、人気があるらしいです。

楽しく踊ってました~

Img_3368

確か、専門学校の生徒さん達だそうです。

 

ここから、函館空港に向かって、家路につきました。

3泊4日の旅行も終わりました。

普段、家の中では、仲のよい夫婦ではないのに、なぜか旅行だとそれなりです。

お互い、ストレスから解放されてるからでしょうね、ああ、ほんとはこんな人だったな~って、思い出しました(笑)

ほんの少しの魔法が溶けて、家に帰るとまた元の夫婦に戻ってしまいましたとさ(笑)

今年の夏は、これで終わり、家はやっぱり暑い~

北海道にいる間の、ゲリラ豪雨は、大変でしたね、最近の雨は異常ですね。

そして、旅行中、いろいろとコメントいただいて、ありがとうございました。

コメント返しができなくて、すみませんでした、ごめんなさい。

| | コメント (11)

旅行3日目

8月30日、3日目は・・・・・・・・・・

洞爺湖サミット記念館見学、8月31日までだったのでぎりぎりでした。

Img_3153

 

有珠山噴火跡です。

Img_3136

Img_3184

昭和新山です。

Img_3195

熊牧場に入りました、野生の姿ではない感じ、それも可愛いですけどね。

Img_3160

 

大沼公園 

Img_3212

Img_3198

ここには、こんなものが・・・・・・

Img_3210

Img_3208

知らなかったです~

 

五稜郭

Img_3217_2

五稜郭タワーから見下ろしてます。

Ca3a0183

そして、見つけた北うさぎです。

Img_3443

ストラップの他にも、たくさんのグッズがありました。

 

そして、函館の夜景です。

Img_3240

綺麗でした、霧が出ていて心配でしたが、見る事ができました。

最終日4日目は、函館です・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (3)

北海道2日目

8月29日、2日目は小樽です。

お寿司が美味しいらしいですが、ここは海鮮丼で、主人はウニ丼、私はホタテ入りイクラと鮭の親子丼、大きな丼を抱えて豪快に食べましたよ、美味しかったです~

小樽運河

Img_3079

 

北一硝子クリスタル館で「ゆらゆらグラス」を買いました。

ゆらゆらと揺れても中の水はこぼれないという、手作りのグラスです。

Img_3430

硝子のお店がたくさんあります、トンボ玉買いました。

Img_3420

 

小樽オルゴール堂です

Img_3085

ここで、買い物をしていると丁度パイプオルガンの演奏が始まりました。

Img_3086

やっぱり、ここでも・・・・・・・・・

Img_3425

ウサギのオルゴール買いました~(笑)

Img_3081

風鈴です~

 

そして銀の鐘1号館の2階で、コーヒーを飲みました、釜出しバターケーキ付きです。

Img_3389

自分で選んで使ったカップが貰えます、自分で洗います(笑)

おかわり自由です。

 

洞爺湖の湖畔のホテルに宿泊、夜8時45分から花火が見られました。

Ca3a0158

Img_3103

ライトアップされた遊覧船です、この船から見る事も出来ます。

そして、3日目に続きます・・・・・・

| | コメント (2)

北海道の旅

私たち夫婦は、今年結婚記念の節目の年でありまして(何年かは秘密ですが)急に主人が北海道旅行でもするかって話になりました。

お盆過ぎがいいかな~と言ってるうちに、キャンセル待ちになってました(笑)

8月半ば旅行会社から、キャンセルが出たと連絡があり、ツアーだけど道南に出かけました。

飛行機に乗ってから、飛行機嫌いの主人がよく北海道なんて言ったよねって大笑いでした、あんな重いものが空飛ぶなんて信用できないんだそうで・・・・(笑)

8月28日、新千歳空港に着いて、あん?以外と暑い!

最高気温26度、涼しいと期待してたのに・・・・・・・・・しかも、曇ってるし、小雨降ってるし~

ツアーの参加、私たちが一番最後の集合だったようで急ぎバスに、まずは・・・・・・・・・・

Img_3022

Img_2910

なぜか最初にカピバラ、可愛い~大きい~(笑)

 

午後3時過ぎに着いたこともあって、猛獣たちが元気です。

Img_2951

Img_2956

Img_2966

Img_2954

ライオンが、こんな角度で見られるなんて、驚き!

 

レッサーパンダって、どこ~?

おお~ 頭の上にいました、可愛い~

Img_2979

Img_2994

やっぱり、ここでもウサギさん、エゾユキウサギ冬には真っ白になるらしいです。

Img_2937

ペンギンも可愛い~

ホッキョクグマ、アザラシ、オランウータン、オオカミ他、メインの動物たちも、もちろん見ましたよ、テレビなどでやってる通りなのでこちらへ(笑)

思ったほど大きい動物園じゃないです、でもいろんな角度から動物が見られて楽しめます、人も多かったです。

Img_3021

Img_3020

園内には、こんなバスもあります、坂を上って門まで帰るのがキツイ人は乗るといいです。

美瑛、パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木などを見て白金温泉に泊まりました。

久しぶりの温泉、ゆっくりしました~

泊まったホテル、窓の外は・・・・・・・・

Img_3034

白樺の森でした、夜森と星の散策の予定でしたが雨で断念、翌朝も、雨だったので散策は無理でした、鳥の巣箱だけ見えます、残念・・・・・・・・・

 

8月29日、2日目、美瑛・四季彩の丘

Img_3057

Img_3047

Img_3051

ひろっ!

 

中富良野ファーム富田、ラベンダーの花はもう終わってましたが、ラベンダーのソフトクリームを食べました。

Img_3067

Img_3073

Ca3a0150

ラベンダーソフトクリーム

ほんのり、ラベンダーの香り、美味しかった~

 

そして、小樽へと向かいました・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »