« ベチャベチャ・ビチョビチョ・ペチョペチョ・・・ | トップページ | 大久野島のうさぎカレンダー企画だそうです »

夏と戦う!

こんなに暑いのに、どうして痩せないかなあ?(笑)

我が家では、昔から「お昼まではエアコンをつけない」という暗黙のルールがあります。

なので、うーちゃんにも我満してもらってます。

ただし、誰もいなくなる日は、うーちゃんのためだけに朝からエアコンつけて出かけます。

 

Img_3549

  

 

近くの小学校のウサギさんです。

Ca3a0124_2

Ca3a0126_2

目はブルー、マフマフがあるところをみると女の子ですね。

ウサギ小屋は、屋根もあるし風も通るので、大丈夫でしょう。

5・6年生の飼育委員の子たちが、世話をしてるとのことです、元気でいてね~

 

今日も暑いです、朝から暑さと戦ってます。

・・・・・・・・・でも、痩せません(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ベチャベチャ・ビチョビチョ・ペチョペチョ・・・ | トップページ | 大久野島のうさぎカレンダー企画だそうです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もしも、暑くて痩せられるのなら!
我慢するのにな~~暑いの(笑)!って思いますよね^^
学校のうさぎさん達は、屋根があって風が通ってるんですね☆それならお水とかを切らさなかったら大丈夫そうですね♪
うーちゃんは、一人だと快適空間でお過ごしなのですねーー^^ふふふ☆
想像すると・・・ちょっと面白かったです♪

投稿: uta | 2008年8月 5日 (火) 15時25分

うんうん!!
私も同感です(*≧艸≦)
暑くて痩せられるのなら、外に出て頑張るわ!!
…で、ぶっ倒れるんでしょ(´0ノ`*)
失礼しましたm(__)m

うーちゃん、ビーチが似合うわ~♪

我が家は朝からエアコンONです(^^ゞ
「るん、暑いよね~( ̄▽+ ̄*)」って
るんの名前を出しながらスイッチONします( ´艸`)

投稿: るんママ | 2008年8月 5日 (火) 15時47分

夏に戦いを挑んで、早、ン十年であります(笑)

エアコン無しの生活は今や考えられません。
エコに関心が無いわけではないのですが・・・
もし、暑さで痩せる事が出来るのなら、
地球温暖化が防げるかも?・・・ですね(笑)

水物ばかりを取って、お腹周りがかなりヤバイです( ̄ロ ̄lll)
でも、水飲まないと倒れるし・・・体調管理も大変です!

うーちゃんのビーチ写真と学校のうさぎさん見てるとなんとなく涼しく感じられましたheart02


投稿: ママりん | 2008年8月 5日 (火) 18時08分

素敵なう~ちゃんの暑中見舞いね。
どこかセクシーだわ~
うちは朝散歩から帰るとすぐにエアコンつけてます。
だからチョコはとっても快適よ

投稿: ちょめ | 2008年8月 5日 (火) 18時17分

もう~!!部屋の中にいてても熱中症になるくらい、最近の夏の暑さは殺人的になっていますよね!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
昔は、ガマンできていたんですよ~。
でもここ数年、とうとうガマンできなくなりました。(^^;;
でもって、「うさぎさん飼い始めたし~」、「かわいそうだし~」・・・って、言い訳しつつ午前中からつけています。coldsweats01coldsweats01coldsweats01
クーラーは贅沢!な世代なんですけどね~。
ダメですね~。あははは~。(^▽^;)
うーちゃん、ビーチでいい感じやわ~♪
学校のうささんも、暑さでバテないといいですね。

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年8月 5日 (火) 18時29分

☆utaさんへ☆
小学校のうさぎは2匹いるのですが、1匹はどこかに隠れていたようです。
お水は、たっぷりありました。
小屋の中も綺麗でした、ちゃんとお世話してもらってるようで安心しました。
たまに、見にくるんですよ~
大久野島のうさぎさんたちも、夏と戦っているでしょうかね。
 
☆るんママさんへ☆
ぶっ倒れちゃ、意味無いですね(笑)
うーちゃん、暑いのでバカンスです(*≧m≦*)ププッ
最近の日本の夏は、危険な暑さですよね~
 
☆ママりんさんへ☆
ほんとにね、この暑さ、エコに関心はあっても我満できないです。
家の中でも、熱中症になりますもんね。
水分とらなきゃダメだし、でも水分とると汗がハンパじゃないです。
紫外線も、対策が必要ですね。
 
☆ちょめさんへ☆
ビーチのうーちゃん、セクシーですか?(笑)
ぽっちゃりうーちゃんも、暑いわよね。
チョコちゃんも、毛皮立派だから暑いよね。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
日本の夏は、危険な感じですね。
昔と比べたら、気温もすごい上昇してますよ。
ウサちゃんは、ワンコみたいにトリミングできないですもんね。
うーちゃん、毛皮脱いでみる~って言ったりしてます(笑)
毛皮、洗濯してあげるのにヽ(´~`; ォィォィ

投稿: でろんでろん | 2008年8月 5日 (火) 20時12分

うーちゃんビーチで、リラックスだね~♪ 可愛いわ☆学校の、ウサちゃん良い環境のようですね。今日も暑い1日でしたね。。。室内が暑いせいか大事なペットボトルの氷が出来ません。早く働ける体になりたいです。今日は病院へ行って来ましたが、まだ無理と言われてしまいました。帰宅してミルクに「ごめんね暑いのに、ママ、お仕事出来ないからエアコン買えなくて。。。」と言いました。交通事故に遭ったのが本当に悔しいです。しかも、まだ解決してないなんて(泣)ごめんなさい愚痴を書いてしまいました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年8月 5日 (火) 23時33分

ほんとだよ…なんで引っ込まないんだろ?お腹sweat02

我が家では…
息子ちん帰宅の20分前にエアコンONdash
特別に決まりを作ってるわけでもないんだけど…
昨年の夏に一ヶ月フル稼働しちまった後の請求書を見た時のショックがトラウマになってて(笑)
息子ちんの居ない休日には…
午前中には気を紛らわせる為の大掃除dash
午後からはスーパーや家電店巡り…
まるでパパと2人で我慢大会開催な気分ですbomb

投稿: おにまま | 2008年8月 8日 (金) 10時34分

☆♪ドナルド♪さんへ☆
ペットボトルも以外と凍りにくいですね。
暑いのでお気をつけてね。
 
☆おにままさんへ☆
電気代、気になりますよね。
午前中、掃除だけでも汗ダラダラになりますね~
我満大会、熱中症には気をつけないとね(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年8月 8日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベチャベチャ・ビチョビチョ・ペチョペチョ・・・ | トップページ | 大久野島のうさぎカレンダー企画だそうです »