« ツンデレ息子! | トップページ | おめでとう~ »

なんちゃって心霊写真特集(?)

「おめでとう~」って、お正月に言ったと思ったら、もうお盆ですよ。

暑い暑いと言ってたら、きっと「おめでとう」って言ってる気がしますヽ(´o`; オイオイ

なんだか、年を追うごとに時の経つのが早く感じられます・・・・・・・

 

さて、お盆ということで、こんな写真集めてみました。

 

  

Img_1109

目が、怖いですね~

狐でも、とり憑いているのでしょうか?
ウサギなのに・・・・・・・・・

 

 

Img_0889

おお~ これは無理やり飼い主に付けられた呪いのハーネスか?!

 

 

Img_0812

なぜか、頭の上に青い物体がぁああ~

 

  

Img_0820_2

向こうを向いているはずなのに、顔はこちらに?

 

 

Img_2570

顔の部分だけが、透けている~

「うさぎのトイレの花子さん」の怒りなのか?

 

 

そして、最後は・・・・・・・・

Img_2215

こ、これは、出せ出せ妖怪なのかっ・・・・・?

 

 

Img_2753

お盆休みのある人、無い人、少し涼しくなったでそ?

ただ、オカンの写真がヘタクソなだけでそ!

お騒がせしたでそ、お付き合いくださった人に感謝でそ~

 

はい、すみませんでした、たくさん撮ってるうちの少ししか、まともな写真がなかったりします。

 

うちのほうでは、お盆に「迎え火」「送り火」などはしません、似たようなことはあるのですけどね。

なす・きゅうりなどの馬や牛も作りません。

仏教でも、色々違うのですね、テレビを見てるとみんな同じ事をしてるように思えますが、宗派によっても地方によっても違うものですね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ツンデレ息子! | トップページ | おめでとう~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オカン…おっと…ママンの写真もこうなりますか。。。
心霊うーちゃん 怖いでそ~!(><)

ぼたんの写真は携帯の写メなので ほとんどが心霊?写メで まともな写真がほとんどありませんよ。

お盆…こっちは「迎え団子」と「送り団子」ですよ。
盆ダラ…お盆に干し鱈を煮て食べる習慣は全国的?それとも こっちだけなのかしら?

投稿: カレン | 2008年8月13日 (水) 23時31分

今晩は~でろんでろんさん、ある意味撮影が上手いのかも・・・♪ 中々、これだけのショットは撮れないですよ。でも、この時期怪談番組やりますよね怖いもの見たさで良く観ます。本気で怖い番組もあったりして・・・うーちゃん涼しくしてくれて有り難うね~ミルクは毎日暑さで伸びてるけど、食欲は落ちてないから、「真夏に迎えただけに強いのか?」と思うドナルドでした。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年8月14日 (木) 00時40分

家にもいっぱい、この手の写真ありますよ^^
うさぎさんの動きが早くてシャッタースピードがついていかないんですよね~(笑)

お盆の御祭り、ちゃんとしてあげないといけないんだけど、年々、手抜きになってきてます^^;
(あっ!旦那さんの両親は早くに亡くなって、我が家には仏壇があるのです~ぅ。)
まぁ、気持ち!っと言う事で、ゆるしてくれるかなぁ?

それから、『春のオルガン』読みましたよっ!
共感出来る所がいっぱいあって、ちょっと、昔の自分が懐かしくなりました。
又、お勧めの本がありましたら、教えて下さいね(⌒∇⌒)

投稿: ママりん | 2008年8月14日 (木) 09時31分

でろんでろんさん、写真上手いな~て思ってたけど、
あるんですね~(笑)
怖い・・と言うより、これはこれで中々。
昨日、キュウリの馬とナスの牛を作って来た私です。
日の経つのも早く感じるけれど、
物を忘れるのも早くなった気がします。

投稿: イシュカ | 2008年8月14日 (木) 09時42分

pigコメントありがとうございます O(-人-)O アリガタヤ・・
 
☆カレンさんへ☆
オカンの写真は、このほうがが多いです(笑)
盆ダラ・・・・初めて聞きました、そうなんですか~
「あほんだら」の息子なら、家にも居ますが・・・・・ヽ(´~`; ォィォィ
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
少しは、涼しくなったでしょうか(笑)
私も、なぜか怖い番組見てしまいますね。
ミルクちゃん、元気でなによりです、うーちゃんも食欲は衰えませんね。
うーちゃんは、夏生まれなので、強いのかもしれません。
 
☆ママりんさんへ☆
そうなんですよね~
デジカメの性能は、すごくいいんだけど、私の技術はついて行けてないです。
ウチも主人の両親は、はやく亡くなってるから仏壇は家にあります、手抜き・・・・私もです。
私の実家も近いです。
 
「春のオルガン」読まれましたか、そうですね昔の自分はどうだったかなって思い出しました。
私、湯本香樹実さん、好きなんですよ。
  
☆イシュカさんへ☆
いやいや写真、上手くないですよ、デジカメ使いこなせてないですもん(笑)
ブレてても、こんな使い方もありかなって(*≧m≦*)ププッ
おお~ イシュカさんとこは、キュウリの馬と茄子の牛作るんですよね。
確かに、忘れるのも早いわ~

投稿: でろんでろん | 2008年8月14日 (木) 17時38分

お盆ですねぇ。
稲川淳二の季節がやってきましたねぇ。
うーちゃんも負けてないでそ~!!(*`д´)b
でも、うちにもウサのすけの心霊写真が山ほどあるよ~。( ̄ー ̄;
室内で撮るとどうしてもシャッタースピードが遅くなっちゃうよね・・・。←言い訳coldsweats01
昔、知らずにラジオで落語の怪談を聞いて、怖くなって眠れなくなったことがあります。
落語があんなに怖いものだとは知りませんでした。shock
お盆の時期になると、よくラジオでやっていたんですよ。
コワイコワイo((>ω<o))((o>ω<))o
あ、うちもお盆は、迎え火も送り火もなすときゅうりの牛・馬も作りませんよ。
「迷わないから、火は炊かなくていい」とお坊さんに言われました。happy01

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年8月14日 (木) 18時31分

あっは わかるわかる、こういう写真いっぱい撮れるよね。
私はすぐ削除しちゃうけどこうしてみるとこれはこれで楽しいね。

投稿: ちょめ | 2008年8月14日 (木) 21時44分

pigコメントありがとうございます!
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ウサのすけちゃんの心霊写真なら、可愛いかな~(笑)
ウサギさんて、何やっても動きが速いですよね。
未だに、あくびの写真が撮れません(>_<)
ラジオで聞くと、想像力がより逞しくなって、逆に怖いかも・・・・・・・
なるほど、火を炊かなくても迷わないんですね、納得!
 
☆ちょめさんへ☆
お盆のために置いといたような写真が、たくさんあります(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年8月15日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツンデレ息子! | トップページ | おめでとう~ »