« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

北うさぎ、可愛い〜

北うさぎ、可愛い〜
どこに居るか、わかっちゃいましたね(笑)
どうしても、うさぎグッズに反応してしまいます、可愛い〜
夕べの夜景、とても綺麗でした〜
今日は、家に帰ります、旅行の報告はまた今度。

| | コメント (4)

これは、何でしょう?

これは、何でしょう?
これは、何でしょう?
コスモスが咲いていました〜

| | コメント (3)

意外と暑い〜

意外と暑い〜
意外と暑い〜
今日も曇ってます。

| | コメント (2)

花火

花火
花火
花火
花火が見られました。今年は、これで最後かな〜
そして、こんな物売ってますよ(笑)
うーちゃんは、お家でご飯食べていい子にしているようです。

| | コメント (2)

ほっと一息・・・・

ほっと一息・・・・
ほっと一息・・・・
おいしかったわ〜

| | コメント (4)

爽やか?

爽やか?
おはようございます。
爽やかな、大雨の朝です(爆)

| | コメント (1)

お留守番

お留守番
今朝から、おかんとおとんのメタボ夫婦は、珍道中しております。
うーちゃん、しばらくいい子でお留守番しててね〜
どこにいるかは、内緒です(笑)

| | コメント (2)

土瓶・茶瓶・禿げちゃびん

Img_2907

土瓶(?)

 

Img_2909

茶瓶(?)

 

Img_0955

禿げちゃびん(?)

土瓶・茶瓶・禿げちゃびん・・・・・・なんて遊びがありました。

ずいぶん昔の話です。

どうやって遊んでたのか、よく覚えていないけど、人を指さしながら「土瓶」と言う、指差された人は「茶瓶」と言って他の人を指差す、指された人はまた違う人を指差して「禿げちゃびん」て言ってたような記憶がありますが・・・・・・・・・・・

なぜか、ふと、そんな事を思い出しました、今となっては、何が面白かったんだか・・・・・・

 

何故かというと・・・・・・・・・・・・

  

月曜日に、うーちゃんの爪切り&シャンプー(ドライ)に行きました。

無理やりキャリーバッグに入れられて、怒ってたうーちゃんpout

Img_2874

 

そして、爪切りが終わった後のうーちゃんです。

Img_2876

爪切りしてくれたおねいさん、ブラシをかけたら毛がゴッソリ抜けました。

換毛だと思いますが、ちょっと地肌が見えてしまいました・・・・・・・と。

 

ええ~~~~crying 

見えてます、見えてますよeye・・・・・・・・・じ・は・だsign03

Img_28801

禿げちゃびん、なんて言ってる場合か・・・・・・・・

でも、下からすっごく短い毛が出てる。

新しい毛が、下から出てたみたいです、プロのブラシのかけ方って、そんなに違うものなのかな~

やっぱりアホ毛だったのかな~

まあ、地肌に血が滲んでるとか、怪我をした訳でもないので、しばらく様子をみます。

 

うーちゃん、大丈夫?

もう~ 爪切り、シャンプーは嫌いでそっ!(怒)

Img_2885

お尻が、二段になってるよ~

オカンは、お腹が二段になってるでそ~

ほっといてsweat01・・・・・・・・(泣)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

高齢のペット

「ペットの健康講座」というのが、町の講座でありまして、一回だけですが行って来ました。

24日の日曜日、午前10時~12時、人数はほんの10数人でした。

年配の方がほとんどでしたね。

日曜日だし、高齢のペットの健康管理という内容でもあり、しかたないのかなと思いつつ、ペットを飼ってる若い人たちにも、もっと参加して欲しかったと思いました。

講師の獣医さんは、以前うーちゃんが骨折した時にお世話になった動物病院の院長先生です。

うちには、犬も猫もいないけど、興味があり先生のお話も聞きたかったのです。

やはり、内容は犬猫中心でしたが、とても勉強になりました。

最近は、平均寿命が延びているという話ですが、自分の病院で亡くなった最高齢の犬は21歳、猫は24歳だったそうです。

開業して22年、確かに平均寿命は延びていると実感されていました。

犬種によっても、病気が違うのですね、初めて知りました。

先生は、少しでもペットの寿命を延ばしたいのだそうです。

ガンに罹って、手術や痛いだけの治療は嫌だけど、少しでも楽に一日でも長く生きられるような治療をしたいと言われました。
そのためにも、定期的に健康診断を受けてくださいとのことです。

少しでも早く、病気を発見して早く治療をすれば助かるし、大きな手術をしないですみます、人間も同じですよね。

健康診断、犬で人間と同じような内容だと1万5000円前後だそうです。人間と同じくらいの金額?

これを高いと思うか安いと思うか・・・・・・・・・

家族同然と言うなら、受けるべきでしょうね、その後病気が見つかったとして、治療も早くすれば体の負担も費用も少なくて済みます。せめて1年に1度は健康診断を受けてくださいとのことでした。

近所の人の話ですが、「犬の白内障の手術に片方だけで30万かかるらしいよ」だそうです。

私は、それって必要なのかなって思ってました。

先生は、白内障の手術は勧めないそうです。高齢になって目の手術はやはり体に負担だし、家の中にいてエサも目の前に置いてもらって看護してもらえるなら、無理には勧めないそうです。

飼い主さんの考え方、獣医さんの考え方、いろいろあるでしょう、納得のいく治療を受けたいですね、時には病院を変えることも必要かもしれません。

飼い主の責任て、重いですね。

自分の病院のデータ、病気の犬の写真や病院で飼っている犬・猫の写真のスライドなどを交え、獣医としての考え方、いろんなお話を聞けてよかったです。

本当は、ウサギ専門の先生の話が聞ける機会があるといいのですが・・・・・・

長くなりました、まだ書きたいことはたくさんありますが、この辺で終わりにします。

 

うーちゃん、実は、健康診断に行ってないですhappy02

 

ですが、月曜日25日は爪切り・シャンプーをしてもらうべく、ホームセンターのペットショップに行きましたdash

最近はキャリーバッグを見ただけで、逃げていきますcrying

Img_2874

まただましたでそ~(怒)

しかたないでしょう~(笑)

この続きは、また次回に・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

| | コメント (7)

花火でそ!

夕べ、町のお祭りがありました。

その時の花火です。

Img_2853

Img_2861 

Img_2864

小さいですが、家の2階の窓から見えます。

 

Img_2111

ナデナデするでそ~

うーちゃん、雷も花火の音も無反応です・・・・・・・・・

 

今日は、町の生涯学習の一環で、以前うーちゃんがお世話になった獣医さんのお話があるということで、聞きに行ってきました。

「高齢のペットの健康管理について」という内容でした、これは次回ご報告したいと思います。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

アホ毛

朝が、すっかり涼しくなって、この前までの暑さは、何だったんだろうって思います。

Img_2450

うしろ足クロスでそ。 うふ・・・・・・・・でそ。

 

Img_2806

隅に置いてるトイレをわざわざ動かして、まったりうしろ足クロスしてみたり・・・・・・・

  

 

Img_2821

せっかく買ったのに、全く興味の無いボールやウサギベッドの間で、まったりしてみたり・・・・・・

  

Img_2823

そうかと思えば、ベッドにもぐってみたり・・・・・・・・・

Img_2826

今さら・・・・・・・・・

まだ暑いのに・・・・・・・・・・

よく分からんヤツ・・・・・・・・

 

なんだか、ずっと毛が抜けてます。

何毛になるんでしょうね、娘曰く「冬毛?今さら夏毛?アホ毛?」

 

アホ毛かもしれない・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

ごろんちょ と まったり~

今日は、ごろんちょのGIFアニメです。

動画とは、また違う動きの面白さがありますね。

うーちゃん、ご機嫌のごろんちょです。

 

Gif

簡単に出来るのがGIFアニメ工房でしょうか。

ちなみに、私は「Giam」というGIFアニメのフリーソフトを使っています。

私は、ちまちまと作るのが好きな職人気質タイプなので・・・・・・(笑)

 

まったり~

Img_2835

Img_2831

ん?何でそ?

娘に、ボールを乗っけられてます・・・・・・・・・・

完全に寝ちゃってます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (13)

金メダルは無理だけど・・・・・

何年ぶりかで、お盆休みをとった主人は、4日間ず~っとオリンピックと高校野球で、テレビを占領しておりました。

金メダルは無理だけど、うーちゃん頑張りましたcoldsweats01

Photo_3

ウサリンピック目指すでそっ!

平泳ぎ?coldsweats01

 

ちなみに去年の練習です・・・・・・

泳ぐ練習だよ~

お姉ちゃんに遊ばれてますhappy01

虐待じゃないですよ、一応・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

おめでとう~

ハッピー バースディ トゥ ユ~note 
(カタカナかいっ!

今日は、うーちゃん2歳の誕生日なのですpresent

おめでとう これからも元気でいるんだよ~sign03

これからも、ずっと私たちを癒してねheart04

 

Img_2351

という訳で、去年に続きケーキを・・・・・・birthday

 

うーちゃん、ケーキだよ~

Img_2657

おっと、これは「やってみたかったシリーズ」ですcoldsweats01

 

Img_2663_2

おめでとうup

去年のケーキとあまり変わらないけどね・・・・・・・・coldsweats02

ちなみに、こちら→去年の誕生日です。

 

はい、どうぞ・・・・・・って、もう食べてるし~ 

Img_2671

 

どう?

Img_2673

そりゃ良かったhappy01

 

Img_2674

あっ!また、くわえて持ってく~crying

 

Img_2677

いらないって!

 

Img_2679

スイカですhappy01

 

Img_2698

ごちそうさまでそ

って、まだ残ってるって・・・・・

  

Img_2724

遊びながらも、全部食べたうーちゃんでしたsmile

 

Img_2716

ま、また今度ね(笑)

  

 

おまけ・・・・・・

私たちのお昼です。

Img_2765

急に「お好み焼きを作る!」と言って、年に何度かお好み焼きを作る主人です。

キャベツやネギを切ったり、粉を水で溶いたり、準備と後片付けは私crying

でも、美味しいっ!delicious

今日は「そばのイカ入り肉玉(にくたま)」でした!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

なんちゃって心霊写真特集(?)

「おめでとう~」って、お正月に言ったと思ったら、もうお盆ですよ。

暑い暑いと言ってたら、きっと「おめでとう」って言ってる気がしますヽ(´o`; オイオイ

なんだか、年を追うごとに時の経つのが早く感じられます・・・・・・・

 

さて、お盆ということで、こんな写真集めてみました。

 

  

Img_1109

目が、怖いですね~

狐でも、とり憑いているのでしょうか?
ウサギなのに・・・・・・・・・

 

 

Img_0889

おお~ これは無理やり飼い主に付けられた呪いのハーネスか?!

 

 

Img_0812

なぜか、頭の上に青い物体がぁああ~

 

  

Img_0820_2

向こうを向いているはずなのに、顔はこちらに?

 

 

Img_2570

顔の部分だけが、透けている~

「うさぎのトイレの花子さん」の怒りなのか?

 

 

そして、最後は・・・・・・・・

Img_2215

こ、これは、出せ出せ妖怪なのかっ・・・・・?

 

 

Img_2753

お盆休みのある人、無い人、少し涼しくなったでそ?

ただ、オカンの写真がヘタクソなだけでそ!

お騒がせしたでそ、お付き合いくださった人に感謝でそ~

 

はい、すみませんでした、たくさん撮ってるうちの少ししか、まともな写真がなかったりします。

 

うちのほうでは、お盆に「迎え火」「送り火」などはしません、似たようなことはあるのですけどね。

なす・きゅうりなどの馬や牛も作りません。

仏教でも、色々違うのですね、テレビを見てるとみんな同じ事をしてるように思えますが、宗派によっても地方によっても違うものですね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

ツンデレ息子!

ホームセンターに行ったら、中にあるペットショップにロップの子がいました。

生後1カ月くらい、小さくて耳も垂れていない子でした、可愛かった~

他にも、ロップの子が2匹いました、赤ちゃんは可愛いheart04

 

そして、こんな物見つけました。

Img_2650

なんてことない、無地のキャンバス地のバッグです。

 

あ、これいいんじゃない?¥498だし~

 

で、こうなりました。

Img_2649

うーちゃんの写真をプリント、色目は控えました。

自分が持つので、派手じゃないほうがいいかなってねhappy01

 

あ、息子はさきほど3日ぶりに、無事生還いたしました。

 

良かったね、うーちゃん。

Img_2631

ニンジンうまいでそ!

Img_2632

うひょ~・・・・・・でそ。

うーちゃんは、どうでもいいみたいです(笑)

 

えっ!また出て行くの~

「センスのないバッグ」と言い残して、また行方知れずです・・・・・・・

息子ってのは、ウサギさんといっしょでツンデレですねcoldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

前進あるのみ!

今日から、息子はお盆休みになったはず。

朝から、姿を見ておりませんが・・・・・・・・・

 

どこへ行ったやら・・・・・・・

 

うーちゃん、何やってんの?

 

Img_2573

兄ちゃん探しに行くでそっ!

 

Img_0937

兄ちゃ~ん?

 

Img_0931

新聞に載ってるかもしれないでそ?

 

Img_2372_2

どこにも、いないでそ・・・・・・・・

 

もう仕方ないね~ 

鍵かけて、ほっといて寝よう・・・・・・・・・・

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

メルヘン?

heartうーちゃんのお耳は、どうして長いの?

Img_1436

spadeママンの声がよく聞こえるようにだよ

 

heartうーちゃんのお目目はどうして丸いの?

Img_1438

spadeママンをいつでも見られるようにさ

 

heartうーちゃんのお鼻はどうしてピクピク動くの?

Img_2317jpg

spadeママンに鼻でお喋りしてるんじゃないか

 

heartうーちゃんの後足はどうして長いの?

Img_1030

spadeママンが呼んだ時に、遠くからでも跳んでいけるようにさ

heartふ~ん、そうなんだ~heart04heart04heart04

 

 

Img_2268

ついに、暑さでオカンの脳みそが溶けたでそ!

メルヘンとは、オカンの妄想でそ?

 

立秋も過ぎたというのに、暑さは変わらないですね。

みなさんも、お気をつけて・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

大久野島のうさぎカレンダー企画だそうです

お知らせです。

コメントをいただいたり、リンクも貼らせていただいてます~うさぎの楽園「大久野島」~のutaさん、大久野島のうさぎさんたちをこよなく愛し、写真を撮り続けていらっしゃいます。

大久野島ビジターセンターにて、写真展を行われています、9月20日頃まで延長されたそうです。

その写真展の写真をカレンダーにして欲しいという要望がありました。

そこで、utaさんがカレンダーを作り、その収益から島のうさぎさんたちの役に立つ事をとお考えです。

私が、書くよりブログを読んでいただいたほうが、ちゃんと伝わると思いますのでまずは下をご覧下さい。

大久野島うさぎカレンダー企画

私としては、写真集がよかったのですけどね(笑)

島のうさぎさんたちの事、utaさんの想いをご理解いただいて、ご賛同いただける方は、utaさんのブログにコメントしてくださいね。

 

そして・・・・・・・・

Photo

島のうさぎさん、みんな元気にしてるでそ?

大久野島のうさぎさんたち、暑いけど元気にしてるといいね。

実は、暑中見舞いと、うーちゃんが佇んでるこのビーチは、大久野島の海水浴場の写真です。

私も、なかなか島には行けませんが、行くと次はいつ来ようかと思ってしまいます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

夏と戦う!

こんなに暑いのに、どうして痩せないかなあ?(笑)

我が家では、昔から「お昼まではエアコンをつけない」という暗黙のルールがあります。

なので、うーちゃんにも我満してもらってます。

ただし、誰もいなくなる日は、うーちゃんのためだけに朝からエアコンつけて出かけます。

 

Img_3549

  

 

近くの小学校のウサギさんです。

Ca3a0124_2

Ca3a0126_2

目はブルー、マフマフがあるところをみると女の子ですね。

ウサギ小屋は、屋根もあるし風も通るので、大丈夫でしょう。

5・6年生の飼育委員の子たちが、世話をしてるとのことです、元気でいてね~

 

今日も暑いです、朝から暑さと戦ってます。

・・・・・・・・・でも、痩せません(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

ベチャベチャ・ビチョビチョ・ペチョペチョ・・・

今日は、変なタイトルでごめんなさい・・・・・・

私は、あんまり好きじゃないけど、夏の果物と言えばスイカですよね。

あんまり好きじゃないのは・・・・・・・・・・・

片付ける時に、ベチャベチャになるから(いよっ!横着ものっ!)

 

うーちゃん、1年ぶりのスイカだよ~

Img_2355

これは、何でそ?

スイカだよ、スイカ、覚えてないの?

 

Img_2362

あげないでそ~

いや、いらないから・・・・・・・・

 

お皿に入れてるのに、くわえて持って行きます。

そんな事ってないですか?

おかげで、下がビチョビチョに・・・・・・・

しかも、それを舐めてるし・・・・・・・

Img_2358

ペチョペチョ・・・・・・・でそ

美味しかったのね~crying

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

びろろ~~~ん!

うーちゃんが伸びてる~

後足に力が入ってる~ (⌒▽⌒)アハハ!

Img_2301jpg

う~ん!のびるでそ~  

いつもは、狭いケージの中だからね。 

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

Img_2302

いいでそ!

たまに、びっくりするくらい伸びるうーちゃんです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (14)

あふ~ん・・・・・・

毎日、暑いですね~

ねぇ、うーちゃん?

  

  

  

Img_2315_3

ねむくなるでそ~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »