« 折り紙 | トップページ | 伝説の・・・・・・ »

紙テープの星

今日の折り紙です。

紙テープの星です。

幅は、約2センチ、長さは50センチくらいです。

Img_1965

最初は、リボンを結ぶ感じ

Img_19651

Img_1967

  

Img_1969

端は、向こうに折りこむ

 

Img_19691

表の色が出るように、くるくるとたたんで折っていく

(ホントは、もっと長いです)

 

Img_1974

角をきっちり揃えて折っていくと五角形が出来ます

 

Img_19741

最後の端を入れ込みます

 

Img_1975

 

Img_1977

五角形の辺を、親指の爪を使ってへこませます

 

Img_1985

はい、お疲れ様でした、立体のお星様のできあがりですhappy01

可愛いでしょうheart04

 

そして、今日のうーちゃんです。

ほれほれ・・・・・・・・・

Img_1931

これは、なんでそ?

 

Img_1930

お、これは伝説のクローバーでそ!

 

Img_1932

これを食べれば、幸せになれるでそ~

ぱく・・・・・・

って、ちょっと違ってるけどねcoldsweats01

動きが速くてブレちゃってますよ、うーちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 折り紙 | トップページ | 伝説の・・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は、立派な紙の、お星様が出来るんですね~凄い感動しとります。私実は、うーちゃんの青文字言葉が凄く好きなんですよ~♪ 折り紙って本当に凄いですよね~大人になると忘れてしまうけど、たまに折るのも楽しいかもですね☆今日は朝に、チンゲンサイ夜にキャベツを食べたミルク。。。牧草も食べてくれて安心してます。久し振りにドレスを着せたら何と私の手にあんこちゃんを落としてくれました。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月 9日 (水) 22時51分

昨日のコマと言い、今日の立体お星様と言い
今まで見た『折り紙の本』よりもダントツで
わかりやすい写真&解説でございます~(^。^)
立体お星様の原型は五角形だったのね…って
わからなかったのは私だけかしら?…(^^ゞ
五角形と言えば、私が中学の頃に使ってた
「ハチマキ」を、この五角形と同じように折って
体操着のポケットに入れておいたものです…
懐かしいわ~(^.^)

投稿: るんママ | 2008年7月 9日 (水) 23時08分

うちの近所ってクローバーがいっぱい生えてるので、ウサギさんのおやつにはありがたいです。
中学の校章も校歌にもクローバーが使われています。
小学校はなぜかひまわりがシンボルですが。

るんままさん、私もはちまき五角形でした!!

投稿: おりがみ | 2008年7月10日 (木) 00時48分

きゃ~!あのお星様は こうやって作るのですね。千羽鶴の代わりに 時々、患者さんが枕元に下げてるのを見て作り方を知りたかったんで でたん嬉しい!!!
うーちゃん 伝説のクローバーの味は美味しかったでそ??←何か違う?

投稿: カレン | 2008年7月10日 (木) 00時56分

星の折り紙、いいね~
可愛いわ~
そしてう~ちゃん、見上げてる姿が可愛いね。
う~ちゃん、クローバー美味しかった?

投稿: ちょめ | 2008年7月10日 (木) 08時23分

お星様、かわいい~♪
これなら、簡単にできそう!!(*≧∇≦)/
いろいろ知っておられてすごいなぁ。
学生のころ、まだまだ携帯なんかなかった私たちは、メモ帳にメモを書いて、セーラー服やシャツの形に折り、授業中にこっそり回したりていました。
折り紙って、なんだか懐かしい気分にさせてくれますね。
うーちゃん、伝説のクローバーのお味はいかがでしたか?( ´艸`)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年7月10日 (木) 11時58分

☆♪ドナルド♪さんへ☆
お星様、立体になってるのがとても可愛いでしょう。
折り紙、考える人ってすごいですよね。
うーちゃん語、気に入って頂いてるようで、ありがとうございます。
うーちゃんは、ドレス着てくれませんcryingミルクちゃんは、いいなあ~ 可愛くて・・・・・
 
☆るんママさんへ☆
折り紙、わかっていただけました?
良かったです、たまには折り紙もいいですよね。
中学校の時のハチマキ・・・・・私って、どうしてたんだろう・・・(笑)
 
☆おりがみさんへ☆
ウサギさんて、クローバー好きですよね。
ハチマキ・・・・おりがみさんもですか?
うちの娘が中学の時には、もうハチマキって無かったんですよ~
 
☆カレンさんへ☆
千羽鶴のかわりに星ですか、それも可愛いですね。
クローバーは、美味しかったでそ!
うーちゃん語に、特に決りはないので、ご自由に・・・・(笑) 
 
☆ちょめさんへ☆
星の折り紙、立体になるのが可愛いくて、見た時すぐに教えてもらいましたよ~
クローバー、大好きですよ。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
星、簡単で可愛いです。
私も、教えて貰ったんですよ。
七夕の前の日だったから、うーちゃんの七夕飾りにちょうどいいと思って(笑)
でも、ケージに飾るとは言えなかったですけどね。
シャツの形もありましたね、折り紙もたまにはいいですね。
伝説のクローバーは、美味しかったでそ!

投稿: でろんでろん | 2008年7月10日 (木) 20時07分

唐木田です^^
「紙テープで星」を見に来ましたw
結構本格的なものでびっくりしました><
うさぎさんかわゆい(・ω・)

投稿: 唐木田 | 2011年1月22日 (土) 20時35分

pigコメントありがとうございます
★唐木田さんへ★
紙テープで星ができるのって、最初不思議でした。
本格的ですかね、私も教えてもらったのです。
うーちゃん、名前は他に思いつきませんでした(笑)

投稿: でろんでろん | 2011年1月27日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り紙 | トップページ | 伝説の・・・・・・ »