« 張り込み | トップページ | いつか、きっと・・・・・ »

久しぶりの足ダン・・・・どした?

先週のとある昼下がり、久しぶりに足ダンしたうーちゃんです。

足ダン

 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

何が、気に入らないのか・・・・・・・・・

何かが、見えているのか・・・・・・・・・

飼い主に文句でもあるのか・・・・・・

ウサギって、よくわからないですわ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 張り込み | トップページ | いつか、きっと・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして~
いつもブログ楽しく読まさせて頂いてます^^
『足ダン』に思わずコメントしちゃいました~
凄い音ですねっ、何に対してなのか、解りませんが・・・(笑)
うさぎさんの機嫌が悪いっと解っていても、
この勝気な行為が大好きな私でありました^^

投稿: ママりん | 2008年7月26日 (土) 09時42分

警戒や怒りや「こっち向いて」みたいなサインですね。
ヒーヤンはシモコがお先に外遊びしてると「僕も外に出してよ」と言うようにダンします。
コンクリのたたきをダンするときもあるのですが痛くないのか??と心配になります。本ウサは平気な顔してます。

投稿: おりがみ | 2008年7月26日 (土) 10時55分

こんにちは、うーちゃん何があったのかな?かなりの大きい音でしたね~ミルクも、たまに足ダンするけど、大概は嫌がる事を私がした時です。グルーミング・爪切りでも、私が1番怖いのがミルクに顔を近づけてる時に後ろ足でケリをもらう時です。それを、されると顔にキズが。。。私としては、「おばばな年齢でも結婚はしたいから辞めて」と言うんだけど効果なしです。今は歌の練習に励んでるせいか、時々音楽が子守唄になってるみたいです。半眼もするけどカメラ向けると起きてしまうんですよね~♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月26日 (土) 12時26分

☆ママりんさんへ☆
はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます。
足ダンて、以外と大きな音でビックリします。
何が言いたいのかわからないけど、自己主張の手段なんでしょうね。
 
☆おりがみさんへ☆
コンクリでも、足ダンするんですか。
痛そうだけど、それでも足ダンしたいほどの主張があるんでしょうね(笑)
うーちゃん、ケージの中ではしないんですけどね。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
大きい音しますよね~
私、何もしてないんだけどな・・・・・
何なんだか、いつもわかりません、しいて言えばインコがうるさいって感じかな。
グルーミングや爪切りが出来るなんて尊敬です!
おばばなんて・・・まだまだお若いでしょう、蹴られたら大変、気をつけてね。

投稿: でろんでろん | 2008年7月26日 (土) 16時39分

あらら!うーちゃんが 足ダンしてる。
暑かったのか・・・何かいたのか・・・
うーちゃん 何が言いたかったのかな?
足ダンの動画が 上手に撮れてますね。happy01

投稿: カレン | 2008年7月26日 (土) 17時39分

今晩は、ぷりんさんには大変失礼かもですが、以外と年齢が近いみたいなんです。私が話したTV番組を知ってたりアニメソングの替え歌を知ってたりしてますよ~我が家の近所の子どもも引きつりながら「お姉ちゃん・・・?」と呼ぶんですよ事実私には妹が居まして甥っ子と姪っ子が居ますから正真正銘の「おばさん」なんですよ~気合い入れて若くしとります。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月26日 (土) 20時41分

うさぎも犬も不思議な事ばかり。
そこがまた興味をそそって見てて飽きないよね。

投稿: ちょめ | 2008年7月27日 (日) 10時11分

音がすごいですね~。Σ(゚д゚;)
うーちゃん、何を見た?感じた?のかな?
うちはケージからサークルに出たときも、軽妙に「タン!」していきます。
なので怒っているというより、「タン!」が結構、心地よいのかもしれません。
あ、でも、グルーミングや爪きりのあとにも、怒りの「タン!」しますね・・・(^^;;

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年7月27日 (日) 12時35分

今晩は、今頃になって、やっとミルクの、おもしろい姿と初物野菜を食べてる写真をUPしましたんで、お時間ありましたら和んでみて下さいね♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月27日 (日) 21時10分

おぉ~!!うーちゃん、なかなかいい音ですわ(´0ノ`*)
うーちゃんにだけ感じる何かがあったのねっ(^ム^)
それにしても、可愛いウサちゃんからは想像もしない音だよね~足ダン!!って( ´艸`)

投稿: るんママ | 2008年7月28日 (月) 02時36分


「想像もできない」
だよね…(;´▽`A``

投稿: るんママ | 2008年7月28日 (月) 02時37分

☆カレンさんへ☆
滅多に足ダンしないんですけどね~
よほど、何か気に入らなかったんでしょうね、何か分かんないけど(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
まだまだ、お若いからいいですよ(笑)
もうすっかり大人になった知ってる子とかに、おばちゃんて呼ばれたらショックですよ~crying
 
☆ちょめさんへ☆
言葉が喋れないから、いろいろと態度で示さないとね。
ウサギは特に鳴く事ないですからね。

投稿: でろんでろん | 2008年7月28日 (月) 11時39分

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
以外と大きな音がしますね。
ウサのすけちゃんなら、音も可愛いんでしょうねheart02
ケージから出た時の「タン!」は、「さあ、遊ぶぞ!」って感じでリズムつけてるのかな。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
後ほど、行かせてもらいます。
 
☆るんママさんへ☆
想像できない音ですよね~(笑)
小さい体から、よくあんな音だせませすよね。
骨がバネみたいになってるのかしら。
ケージの中では、しないのにな~

投稿: でろんでろん | 2008年7月28日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 張り込み | トップページ | いつか、きっと・・・・・ »