« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

当たった!届いた!やったー!

私の携帯mobilephoneは、カシオ製なんですが、ずっとプレゼント企画に応募してまして、なんとモバイルケースが当たりました。

なかなか届かないな~と思ってたら、今日やっと届きました。

くじ運は、いいほうじゃないので嬉しいup

Img_2229

Img_2237

Photo

オカンもたまには良いことあるでそ!

いや~ トイレで言われてもね・・・・・( ̄  ̄;) うーん

あ、だじゃれ、じゃないですよ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

おすすめの本です

今の時期になると、夏休みの課題もあって、文庫本のキャンペーンがありますね。

文庫本は、いつもこの時期に買っています。

Ca3a0110

オカンのおすすめの本でそ~

春のオルガン 春のオルガン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

湯本香樹実 「春のオルガン」です。

湯本香樹実さん、表現の仕方がとても好きなんです。

「夏の庭」「ポプラの秋」も良かったけれど、これはおすすめです。

 

子供たちが中学・高校の夏休みに、感想文などの宿題もあって一緒に本を読んでました。

各出版社のキャンペーンもあって、この時期になると文庫本を買ってしまいます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4)

いつか、きっと・・・・・

フウセンカズラです。

Img_2226

もう種が出来ました。

Img_2224

風船もかわいいけど、この種も好きです。

戦隊もの、○○レンジャーみたいでしょう(笑)

つるは、細いので細い糸かワイヤーに絡めます。

白くて小さい花も涼しげでいいですよ。

 

以前、らくぴょんドレスを買った「うさぎ星」さん、いろいろお安くなってたので、またネットでお買い物しました。

らくぴょんドレス、新作が出てました。

今回はリードも・・・・・・

Img_2123

伸びるタイプです。

いつか、涼しくなったら「うさんぽ」したいと夢見る飼い主です。

ね、うーちゃん?

Img_2213

なんでそ?

うさんぽ、行きたいねって・・・・・・え、ああ、トイレでくつろぎ中でしたか?

失礼致しました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

久しぶりの足ダン・・・・どした?

先週のとある昼下がり、久しぶりに足ダンしたうーちゃんです。

足ダン

 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

何が、気に入らないのか・・・・・・・・・

何かが、見えているのか・・・・・・・・・

飼い主に文句でもあるのか・・・・・・

ウサギって、よくわからないですわ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (13)

張り込み

トウモロコシ、2本貰ってて1本目のヒゲは、うーちゃんの金髪カツラになって、知らない間に食べられてました。

2本目、食べてるところを確認しなくてはってことで・・・・・・・・・

アンパンと牛乳持って張り込んでましたっ!

(昔の刑事ドラマ?)

 

Img_2200

う? みたでそ~

やっぱり、食べてるし~

 

Img_2186

うまいでそ~

すごい勢いで食べてるし~

ピントが合わないし~

もう、食いしん坊バンザイッ!

美味しかったんか~い?
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪(←髭男爵?)

 

Img_2172

土用のウサギ・・・・・・・なんてcoldsweats01

暑くて鰻みたいに伸びてます。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

ナニスルデスカ?・・・・・でそ。

あぢ~でそ~

Photo

ミナサマ、オゲンキ・・・・・・・・・・でそ???

 

Img_2139

あらためて、みなさまお元気ですか?・・でそ。

 

昨日ですね、主人の姉が作った野菜&トウモロコシをいただきました。

(いつもありがとう、お義姉さま・・・・・・・)

トウモロコシといえば、ウサのすけちゃんじゃないですか~(笑)

ナイス!タイミン(゚∇^d) グッ!!

 

Img_2158

もう、のっけるしかないっ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

金髪、似合うんでないの?

むしろ、ドリフの雷さま?

何てことするでそ~ このバカちんが~!でそ! 

 

 

Img_2147

ん?

 

Img_2145

これは、なんでそ?

 

Img_2155

ふん、いらないでそ。

な~んだ、食べないんだ~

ウサのすけちゃんは、食べてたのに~

 

しかし、このまま片付けるのを忘れてたママンは、驚愕の事実を知ることとなったのです。

 

しばらくして、気付くとお皿がからっぽ・・・・・・

うーちゃん食べたのね、知らん顔してたくせに、ホントに食いしん坊なんだから。

 

こんな写真で、いかがでしょうか?カレンさま

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

クイズの解答でそ!

先日のチモシーの穂クイズですが・・・・・・・・

うーちゃんからの発表です!

ヒューヒューup

Img_2104

いろいろな解答ありがとうでそ、難しかったでそ?

正解は③でそ~!

 

Img_2088

① これは、麦です。

畑を持っている知り合いが、緑の時に束にして持って来てくれたものです。

そのまま、ドライフラワーのようにしています。

まさに、麦わらです。

 

 

Img_2087

② 実は、これ私にもわかりません。

チモシーの袋にまぎれていたものです、けっこう大きくて硬いです。

でも、うーちゃんバリバリ食ってました(笑)

わかる方いらっしゃったら、教えてください。

 

 

Img_2089

③ これが、正解のチモシーの穂でした。

 

いつものチモシーの袋に、どうやって違う穂が紛れたのかちょっと気になるところですが、クイズに付きあってくださった方々、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

さて、どれでしょう?・・・・でそ

今日は、梅雨明けでした、これ以上暑くなるのかと思うとげっそりします。

その割には、体重が増えてるでろんでろんです。

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

 

今日は、うーちゃんからクイズです。

いつも食べている牧草は、チモシーだけど穂が入っているでそ。

Img_2093_2

この3つのうちのどれがチモシーの穂でそ?

 

Img_2069

さ~て、どれでそ?

(手がかわええ~ 親バカ!)

 

Img_2077

伝説の穂でそ?

伝説は、もういいってば・・・・・・・

 

Img_2062

わかった人は、コメントくださいでそ!

ただし、オカンはケチだから、何もプレゼント無いでそ。

オカンじゃなくて、ママンね。

ケ、ケチって・・・・・・・・・・・

 

特にプレゼント企画ではありません、ご容赦くださいませ。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

パパイヤちょうだい・・・・でそ!

Img_2045

パパイヤちょうだい~でそ!

 

Img_2044

くれないと、ガジガジするでそ~~~

 

うーちゃんは、誰かが、ケージの近くにいる時に、トイレに上ってチッコすると「ね、トイレでしたよ、ちゃんとトイレでしたよ、見たでしょ、見たよね」って感じで、ご褒美をねだるんですよ。

ねだる・・・・・・・なんてもんじゃなく、もう脅迫(?)

ケージをガジガジかじって猛アピールです。

小さい時に、トイレを覚えてほしくて、トイレにあがってチッコすると、ご褒美でパパイヤをあげてたんですよね。

けっこう、いろんな事を覚えてるんです。

ケージから出して、トイレを部屋の隅に置いてる時も、トイレでするとパパイヤちょうだいってダッシュでやってきます。

1個だけねってパパイヤをあげて、おでこを指でとんとんと叩くと「これ以上あげないよ」のサイン。

ウサギって、賢いんですよ(笑)

でも・・・・・・・でもね、他でもやらかしてくれるんです、チッコも●も・・・・・・・ダメじゃん!ヽ(´~`; ォィォィ

  

 

Img_2066

み~た~で~そ~~~~~~

ちょ、ちょっと怖いよ、うーちゃん・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

うふ・・・・・でそ!

Photo

うふ・・・・・・・・・でそ!

暑くて、ぐで~っと伸びてるのかと思ったら、足をクロスさせてるし・・・・・・・・

うふって、シゲさんだから(笑)

 

  

Img_2022

こ、こりは~

 

Img_2023

伝説のシソでそ~

もう伝説はいいよ・・・・・・・

 

Img_2024

もうないでそ?

 

Img_2025

2枚目でそ~

 

Img_2026

イケるでそ!

 

Img_2030 

全部食べたでそ~

 

去年は、シソの葉を食べなかったのに、今年は以外とイケるって顔でバリバリ食べてます。

大人になったからかな~

ちなみに、私も今年はらっきょうをバリバリ食べられるようになりました。

とっくに大人だけど・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

クローバーでそ・・・・・

伝説のクローバー、見つからなかった方に・・・・・・・

Photo

見つからなかったって?

ここにあるでそ~

 

Img_20001

色がとっても似ていますね。

写真撮った本人も、よくわからなかったりします(笑)

いい事あった人も無かった人も、暑いので体には気をつけましょうね、水分補給は忘れずに。

 

 

Photo_2

今日もクローバー食べたでそ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

伝説の・・・・・・

今日も、と~ってもいいお天気で・・・・・・・・・・・

っていうか、あぢ~~

この暑さを、ガマンしたら痩せられるっていうんなら、ガマンしてもいいですけどね~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

ユリの花咲きました、球根て前年に植えるので、どんな色だったかすっかり忘れてるんですよね(笑)

Img_1655

 

これは、俺がの・・・・・・・オレガノ、観賞用です。

Img_1997

 

フウセンカズラ、風船が可愛くて好きです。

Img_1995

 

さて、いよいよ伝説のクローバーです。

Img_2000_2

バコパの中にあるクローバー、わかりますか?

見つけられたら、何かいい事が起こるかもしれませんよ。

何が伝説だか・・・・・・・・・(笑)

適当に種蒔いたら、そこら辺に芽が出てきたんですけどね。

 

こっちは、ちゃんと種を蒔きましたよ、まだ小さいですけどね。

Img_1606

随分前に買った鉢ですが、ここにもウサギさんがいます。

昔から、ウサギ好きだったみたい・・・・・・・

  

 

そして、この伝説のクローバーを食べる事を許されている、ただ、ひとウサのうーちゃんです。

Img_1987

あぢ~~~~でそ~ 

この暑さ、ガマンしたら痩せられるんでそ?

いや、違うから・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

紙テープの星

今日の折り紙です。

紙テープの星です。

幅は、約2センチ、長さは50センチくらいです。

Img_1965

最初は、リボンを結ぶ感じ

Img_19651

Img_1967

  

Img_1969

端は、向こうに折りこむ

 

Img_19691

表の色が出るように、くるくるとたたんで折っていく

(ホントは、もっと長いです)

 

Img_1974

角をきっちり揃えて折っていくと五角形が出来ます

 

Img_19741

最後の端を入れ込みます

 

Img_1975

 

Img_1977

五角形の辺を、親指の爪を使ってへこませます

 

Img_1985

はい、お疲れ様でした、立体のお星様のできあがりですhappy01

可愛いでしょうheart04

 

そして、今日のうーちゃんです。

ほれほれ・・・・・・・・・

Img_1931

これは、なんでそ?

 

Img_1930

お、これは伝説のクローバーでそ!

 

Img_1932

これを食べれば、幸せになれるでそ~

ぱく・・・・・・

って、ちょっと違ってるけどねcoldsweats01

動きが速くてブレちゃってますよ、うーちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

折り紙

今日は、朝から暑かった、天気良すぎsunです。

うーちゃんも、ぐったり・・・・・・

Img_1735

ケージの上から撮ってます。

 

折り紙、子供さんがいると喜ぶでしょうね。

コマの折り方です。

折り紙を3枚用意します。

Img_1833 裏を上にして角を折る

Img_1834そのまま角を折る

Img_1835 もう一度角を折る

ひっくり返して

Img_1837_3

これが、コマの中心です

 

Img_1838 ①の最初と同じ

Img_1840

ひっくり返して、角を折る

Img_1841

また、ひっくり返して角を折る

Img_1843 

もう一度ひっくり返したところ

Img_1844

中心にある角を外にしっかりと折る

Img_18441

矢印の所に①の角を差し込む

Img_1845

Img_1847

裏は、こんな感じ

 

まずは折りあとを付けます

Img_1848_2 Img_1849

Img_1850 Img_1851

Img_1853

裏を上にして風車のように角を折る

(ちょっと、はしょった?)

Img_1858

角を鶴の羽根を折るように折る

(わかるかな~?)

Img_1859

中心の三角を外に折って、外の三角を中心に折る

Img_1860

Img_18601

矢印の所に②の角を差し込みます

Img_1865

はい、出来上がり、お疲れ様でしたhappy01

わかるかな~ 

わからなかったら、他にも紹介したところがありますから、「折り紙 コマ」で検索してみてくださいね。

最後は人任せかいcoldsweats01・・・・・(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

七夕でそ・・・・・・・

今日は七夕、そして、ブログ始めて丸2年ですgood

 

うーちゃん、七夕だよ~

Img_1674

・・・・・・・・・?

 

Img_1676

なんでそ?

 

Img_1696

好きにしたらいでそ。

 

笹が、調達できなかったので、いつも食べてる牧草ですcoldsweats01

BGMnote付き

七夕うーちゃん

やっぱり~crying

 

Img_1708

飾りを外したから、食べていいよhappy01

Img_1714

七夕の星飾りと折り紙のコマです。

ちょっと、可愛いでしょheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10)

メタボな、お父さんとうーちゃん

「トトロの森」のケーキですが・・・・・・・・

トトロは、シュー生地で出来てました。

土台は、パイ生地のようで下にスイートポテト(?)その上に少しスポンジ生地。

その上に苔のような緑の粉、これも緑だから抹茶?と思うと抹茶の味がしない。

何がなんだか、よく解かりませんでした(笑)

美味しいですが、甘いので少しずつしか食べられません。

 

このケーキ、3,990円ですよ~

酔っ払ってないと買えないですよね~(笑)

 

Img_1668

ぺちょぺちょ・・・うまうま・・・・でそ。

うーちゃんには、苺のおすそ分けです。

 

 

が、しか~し・・・・・・・・・・・・・

Img_1660

見えます?

2キロですよ、2キロ・・・・・・・・・・

2,2キロの時もあります、元気だからいいですけどね。

それより、お父さんのほうをどうにかしないと・・・・・・・・

 

ま、私もですけどね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

わがままおばさん と へべれけおじさん

昨日、主人は人間ドックでした。

夜は、飲みに出かけました。

酔っ払うと、なぜかケーキを買って帰るんですね~

携帯に電話してきて、どんなケーキがいい?

なんでもいいけど、面白そうなのね。

で、買って帰ったのが・・・・・・・・

 

あ、これは、箱です!

Img_1642

 

チラッ!どっかで見たことあるでしょう

Img_1639

 

 

Img_1633

いつも、楽しいケーキのあるお店「わがままおばさんのシュークリーム」の新商品だそうです、その名も「トトロの森」

今まで載せてきたケーキの写真は、すべてここのケーキでした。

Img_1637

みんな、どこ見てんだろう・・・・・・・・

人間ドックで、メタボと言われたお父さん、なぜかお酒が入るとケーキを買って帰る・・・・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

(まだ、食べていないので、感想はまた次回に・・・・・)

 

 

 

Img_1602

甘い物は、のどが渇くでそ。

いやいや、うーちゃん食べてないし・・・・・・・

 

Img_1625

ごきゅごきゅ・・・・・みんなメタボになるといいでそ。

自分が食べられないからって・・・・・・・・(^_^;)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (11)

ツーショット、ふたたび・・・・・

焼酎のツボとのツーショットが好評(ホントに?)だったので、第二弾です。

実は、前回も今回も娘が撮影しております。

 

Img_1587

くんくん、ぺろぺろ・・・・・・・・・・でそ。

 

Img_1595

 

Img_1594

 

 

最後は、やっぱりこんな感じ? 

Img_1593

ツボの中身は焼酎で、お父さんが飲んじゃったけど、うーちゃんの中身は、やっぱりシゲさん?

ジッパーが、なんだか、だんだん長くなってきたみたい、ほんとにシゲさん出てきそう(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »