« しぇくし~(?) | トップページ | ちと淋しいなぁ~ »

まさかのペレット

大久野島に行った時、うっかり島ウサギさんたちのペレットを持って帰ってしまいまして・・・・・・・

バッグの外ポケットに入れてたのを忘れていました。

Img_1501

左が島のペレット 右がうーちゃん用のペレット

左の方は、長くて以外と硬いんです。

 

島のは、どんなペレットなのか書いて無いので分かりません。

神経質なウサギさんと思ってると、意外とそうでもないんですね。

大久野島に訪れる人たちは、ペレットを持参されるようですが、何でも食べてるみたいです。

うーちゃんなんて、ペレットを変える時には、2~3週間かけて少しずつ変えていったものです。

 

 

まさか、島から持って帰ったペレット食べないよね~

試しに1個あげてみたら・・・・・・・・・・

Mvi_1545_0905

もっと、よこすでそー!

なんでもいいのかよ~

あの時の苦労は、なんだったのよ~

 

Mvi_1545_0010

もっと、ほしいでそ!

お腹すいてたら、なんでも食べるんかいっ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« しぇくし~(?) | トップページ | ちと淋しいなぁ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

島のペレット・・・うーちゃんにとってはお祭りの露店の食べ物感覚かも・・・美味しくは無いけど 物珍しい・・・みたいな。 ( ´艸`)
たまには 違う味もいいのかも・・・・
前に行った動物病院の先生は ウサギには こういった固いペレットと牧草を与えなさい。。。と言ってたなぁ・・・やっとらんけど・・・

投稿: カレン | 2008年6月29日 (日) 21時32分

大久野島のうさぎさん達は、好みとか言ってられませんもんね^^
生きていくためには、どんなものでも!って・・・
とは言っても、うさぎさん・・・
utaもいろいろと持って行ってますが、好みありますよ(笑)面白いことに^^
ペレットは、たくさんの人がいるときは飽きる様子です。。。そこら中に余ってますから^^;
どんな時でも、ニンジンさんには反応いいですよ~☆

投稿: uta | 2008年6月30日 (月) 01時16分

う~ちゃん、何でも食べる派にチェンジ?
そのほうが飼い主は楽かもね~
もっとよこせ!って顔が可愛いわ~

投稿: ちょめ | 2008年6月30日 (月) 09時53分

島のペレット、見た感じも硬そうですね。
ポリポリというより、ガリゴリ!!っていいそう~。delicious
でも、うーちゃん何でもいいんかい~?
「ちょーだいちょーだい」している顔がかわいいheart04

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年6月30日 (月) 10時38分

こんにちは、うーちゃんの、もっと頂戴って目線が凄く可愛い~でも、ママさんの苦労は。。。私も以前、ペット・ショップでサンプルのペレットを頂いて、あまり長く置いておくと風味がなくなるかも?と思い一気に←適量しか入ってませんあげたんですが、暫く匂いばかり嗅いで、最後には自分の好きな味のペレットだけ食べ切ってましたよ。何でも他のウサちゃんママさん達もミルクと同じようにサンプルを食べてたと後で聞きました。今朝は久し振りに4時に起こされまして、安全確認のように水OK・ペレットOK・牧草OKとやりましたが、それでもガンガンと扉を叩くんで思わず「ミルク、甘えるんじゃないの」とピシャリ一瞬ミルクが硬直してました。結局眠る事は出来ず、そのまま起きてしまいました。長文失礼しました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月30日 (月) 15時00分

☆カレンさんへ☆
なるほど~ 
お祭りの露店の食べ物、そうかもしれません。
硬いし長いから、ウサちゃんの歯には良さそうですよ。
うーちゃん、しばらくモグモグしてました(笑)
 
☆utaさんへ☆
どんな物でもって訳ではないんですね(^^♪
やっぱり、好みがありますか~
確かに、ペレットとキャベツの葉が、あちこちで残されてました。
どのペレットを持って行けばいいんだろうって迷ったのと、持参すると重いし・・・・
実は、そういうこともあって、島でペレット買ってます。
 
☆ちょめさんへ☆
何でも食べる派というか、食いしん坊バンザイ!というか(笑)
必死な顔になってるでしょう。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
うーちゃん、島のペレットをボリボリ言わせてました~
(*≧m≦*)ププッ
さすがに、かじり魔のうーちゃんでも、硬かったようです。
必死で、要求しています、動きが速すぎて上手く撮れません(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
子供の頃は、新しいペレットを混ぜると上手いこと避けて、好きなペレットだけ食べてました。よく、分けられるもんだと感心してましたね。
他のウサちゃんも、そうみたいですね、今ではそんな苦労がウソみたいです。
うーちゃんも、今朝は5時ころかじり木をガリガリやっておりましたね~
明け方は、ウサギさんたちの絶好調の時間かもしれません(笑)
寝不足には、お気をつけてね。

投稿: でろんでろん | 2008年6月30日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しぇくし~(?) | トップページ | ちと淋しいなぁ~ »